アカメが斬る!:AT「アカメチャンス」(AC)詳細、ACモード・バトルモード
最終更新日
目次
AT「アカメチャンス」(AC)概要
AT「アカメチャンス」(AC)概要 | |
突入契機 | ・ボーナス中の当選 など |
性能 | ・純増:約4.0枚 ・1セット:30G+α ・規定G数(最長95G)消化で「イェーガーズバトル」へ └AT初回は必ずバトルに発展 ・レア役でG数上乗せ抽選+G数短縮のチャンス! ・BAR揃い成功で20G以上の上乗せ |
カウンターの色でチャンスを示唆
ACモード
ACモード (AC中の抽選全体に影響するモード) |
|
通常モード | 基本モード |
一斬必殺モード | 上位モード |
ACランプが赤く光れば「一斬必殺モード」
出玉性能が劇的に変化!?
バトルモード
バトルモード (規定G数や対戦相手に影響するモード) |
|
通常A | ・最もバトルまでのG数が遠いモード ・初当り時は選択されない |
通常B | ・通常Aより規定G数が短いモード ・初当り時は選択されない |
チャンスA | ・初当り時に選択されやすいモード ・バトルの相手がラン以上 |
チャンスB | ・規定G数はチャンスAとほぼ同様 ・バトルの相手がセリュー以上 |
天国 | ・バトルまで最長20G ・バトルの相手がセリュー以上 ・天国ループに期待 |
超天国 | ・天国をより強化したモード |
※バトルモードの移行はイェーガーズバトル勝利に行われる
(敗北時はモードが引き継がれる)
バトルモード/敵抽選
初回バトルモード振り分け
初回突入時はチャンスA以上が選択される。
モード | 設定 | |
1 | 2~6 | |
通常A | – | 現在調査中 |
通常B | – | |
チャンスA | 69.1% | |
チャンスB | 30.1% | |
天国 | 0.8% | |
超天国 | – |
バトルまでの規定G数
バトル敗北後は次のバトルまでの規定G数が優遇されている。
初回/特化ゾーン終了後 | |||
G数 | バトルモード | ||
通常A | 通常B | チャンスA | |
10G | – | – | – |
15G | – | – | – |
20G | – | – | 38.7% |
25G | – | – | 0.4% |
30G | – | – | 0.4% |
35G | – | – | 0.4% |
40G | – | – | 60.2% |
50G | – | 0.4% | – |
60G | – | 20.3% | – |
70G | – | 3.1% | – |
80G | – | 76.2% | – |
90G | – | – | – |
95G | 100% | – | – |
G数 | チャンスB | 天国 | 超天国 |
10G | – | – | – |
15G | – | – | – |
20G | 73.8% | 75.0% | 100% |
25G | 0.4% | 25.0% | – |
30G | 0.4% | – | – |
35G | 0.4% | – | – |
40G | 25.0% | – | – |
50G 以降 |
– | – | – |
バトル敗北後 | |||
G数 | バトルモード | ||
通常A | 通常B | チャンスA | |
10G | – | – | 1.6% |
15G | – | – | 1.6% |
20G | – | – | 3.1% |
25G | – | 0.4% | 6.3% |
30G | – | 0.4% | 10.2% |
35G | 0.4% | 1.6% | 77.3% |
40G | – | 4.7% | – |
50G | 0.8% | 10.2% | – |
60G | – | 25.0% | – |
70G | 10.2% | 57.8% | – |
80G | 30.1% | – | – |
90G | 58.6% | – | – |
95G | – | – | – |
G数 | チャンスB | 天国 | 超天国 |
10G | 3.1% | 3.1% | 100% |
15G | 3.1% | 3.1% | – |
20G | 6.3% | 93.8% | – |
25G | 10.2% | – | – |
30G | 20.3% | – | – |
35G | 57.0% | – | – |
40G 以降 |
– | – | – |
敵抽選
敵抽選は滞在モード及び状況に応じて抽選される。
初回/特化ゾーン終了後 | |||
次回敵 | バトルモード | ||
通常A | 通常B | チャンスA | |
ウェイブ | 90.2% | 66.0% | – |
ラン | 8.6% | 27.3% | 78.9% |
セリュー | 0.8% | 6.3% | 18.4% |
ボルス | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
クロメ | – | – | 2.3% |
次回敵 | チャンスB | 天国 | 超天国 |
ウェイブ | – | – | – |
ラン | – | – | – |
セリュー | 85.5% | 66.4% | 12.5% |
ボルス | 14.1% | 27.3% | 50.0% |
クロメ | 0.4% | 6.3% | 37.5% |
バトル敗北後 | ||||
次回敵 | 敗北相手 | |||
ウェイブ | ラン | セリュー | ボルス | |
ラン | 89.8% | – | – | – |
セリュー | 9.4% | 89.8% | – | – |
ボルス | 0.4% | 9.4% | 93.8% | – |
クロメ | 0.4% | 0.8% | 6.3% | 100% |
バトルモード移行抽選
バトルモード移行は基本的にバトル勝利時に行われる。
エピボ終了後はチャンスA以上へと移行する。
バトル勝利後 | |||
移行先 モード |
滞在モード | ||
通常A | 通常B | チャンスA | |
通常A | 46.5% | 48.8% | 38.3% |
通常B | 40.6% | 50.0% | 27.3% |
チャンスA | 7.0% | 0.4% | 0.4% |
チャンスB | 4.7% | 0.4% | 0.4% |
天国 | 0.8% | 0.4% | 33.6% |
超天国 | 0.4% | – | – |
移行先 モード |
チャンスB | 天国 | 超天国 |
通常A | 32.0% | 12.5% | 21.9% |
通常B | 24.2% | 37.5% | 3.1% |
チャンスA | 5.9% | – | – |
チャンスB | 3.9% | – | – |
天国 | 33.6% | 46.9% | 10.2% |
超天国 | 0.4% | 3.1% | 64.8% |
エピボ終了後 | |||
移行先 モード |
滞在モード | ||
通常A | 通常B | チャンスA | |
通常A | – | – | – |
通常B | – | – | – |
チャンスA | 37.5% | 37.5% | 50.0% |
チャンスB | 37.5% | 37.5% | – |
天国 | 21.9% | 24.6% | 37.5% |
超天国 | 3.1% | 0.4% | 12.5% |
移行先 モード |
チャンスB | 天国 | 超天国 |
通常A | – | – | – |
通常B | – | – | – |
チャンスA | – | – | – |
チャンスB | 50.0% | – | – |
天国 | 37.5% | 87.5% | – |
超天国 | 12.5% | 12.5% | 100% |
規定G数減算抽選
規定G数の減算抽選は上乗せあり/なしによって異なる。
上乗せなし時
スイカ | ||
減算G数 | 設定1 | 設定 2~6 |
0G | – | 現在調査中 |
5G | 83.6% | |
10G | – | |
20G | 16.0% | |
30G | – | |
50G | 0.4% |
弱チェリー | ||
減算G数 | 設定1 | 設定 2~6 |
0G | – | 現在調査中 |
5G | 95.7% | |
10G | – | |
20G | 4.3% | |
30G | – | |
50G | – |
強チェリー | ||
減算G数 | 設定1 | 設定 2~6 |
0G | – | 現在調査中 |
5G | 50.0% | |
10G | – | |
20G | 39.8% | |
30G | – | |
50G | 10.2% |
チャンス目 | ||
減算G数 | 設定1 | 設定 2~6 |
0G | – | 現在調査中 |
5G | – | |
10G | – | |
20G | 87.5% | |
30G | – | |
50G | 12.5% |
上乗せあり時
スイカ | ||
減算G数 | 設定1 | 設定 2~6 |
0G | – | 現在調査中 |
5G | 50.0% | |
10G | – | |
20G | 25.0% | |
30G | – | |
50G | 25.0% |
弱チェリー | ||
減算G数 | 設定1 | 設定 2~6 |
0G | – | 現在調査中 |
5G | 95.7% | |
10G | – | |
20G | 4.3% | |
30G | – | |
50G | – |
強チェリー | ||
減算G数 | 設定1 | 設定 2~6 |
0G | – | 現在調査中 |
5G | 95.7% | |
10G | – | |
20G | 4.3% | |
30G | – | |
50G | – |
チャンス目 | ||
減算G数 | 設定1 | 設定 2~6 |
0G | – | 現在調査中 |
5G | – | |
10G | – | |
20G | 98.4% | |
30G | – | |
50G | 1.6% |
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
©タカヒロ・田代哲也/スクウェアエニックス・「アカメが斬る!」製作委員会 ©NANASHOW
コンテンツリスト