目次:設定判別ポイント

BIG出現率
REGにはほぼ設定差なし
ボーナス/AT終了画面
設定示唆パターンあり!?
エンディング中のレア役成立時の示唆
必ずPUSHを押そう
REG中のキャラクター紹介
紫背景で設定4以上
立ち回りポイント
有利区間引き継ぎは要チェック


BIG出現率

BIG出現率に設定差がある。
REGには大きな差は無いので覚えてこう。

設定 BIG REG ボーナス合算
1 1/542 1/687 1/303
2 1/523 1/681 1/296
3 1/489 1/676 1/284
4 1/454 1/687 1/273
5 1/421 1/684 1/260
6 1/410 1/682 1/256

ボーナス/AT終了画面

ボーナス/AT「アカメチャンス」終了画面には設定示唆要素がある。

終了画面 示唆
A

※参考画像
ボーナス終了時の
基本パターン
A

※参考画像
AT終了時の
基本パターン
B

※参考画像
奇数示唆
C

※参考画像
偶数示唆
D

※参考画像
設定2否定
E

※参考画像
設定1・4否定
F

※参考画像
設定1・3否定
G

※参考画像
設定3以上
H

※参考画像
設定5以上
I

※参考画像
設定6


エンディング中のレア役成立時の示唆

エンディング中のレア役成立ゲーム第3停止後にPUSHを押すと、上記のボーナス/AT終了画面と同様の示唆画面が出現する。
エンディング到達時は忘れずに実践しよう。

REG中のキャラクター紹介

REG中のキャラクターに示唆要素がある。紫背景なら設定4以上確定!
なお金背景の「覚醒アカメ」はAT当選の示唆となっている。

キャラ紹介 示唆
ナイトレイド基本キャラ
基本パターン
イェーガーズ基本キャラ
ナイトレイド特殊キャラ1
(画像の枠がキラキラ)
AT当選濃厚

AT非当選で
設定4以上
イェーガーズ特殊キャラ1
(画像の枠がキラキラ)
幼少アカメ&クロメ
設定4以上
幼少エスデス
タツミ&エスデス
覚醒アカメ
AT当選濃厚

立ち回りポイント

有利区間引き継ぎについて

・疑似ボーナスやAT終了後、有利区間を引き継いだ場合は、規定G数400G以下に!
※通常時は有利区間ランプが基本的に消灯しているため、有利区間ランプが点いたままなら「有利区間引き継ぎ」となる


▲有利区間ランプ

有利区間引き継ぎ時
規定G数 BIG後 REG後
0G台 33.6% 3.1%
100G台 50.0% 57.0%
200G台 12.5% 39.8%
300G台 3.9%

G数抽選のポイント

・800Gを超えた場合はBIGの可能性大幅UP!
・900G台でREGが当たった場合、「キルラッシュ」の期待度UP!

規定G数示唆演出

通常時100Gに1回、ミニキャラのセリフで規定G数などの示唆を行なっている。
第3停止時ミニキャラの吹き出しにPUSH表示が出た時に押してみよう。

吹き出しセリフ 示唆
困った顔文字 ・基本パターン
笑顔の顔文字 ・上記よりほんの少し
期待度UP!?
「悪くない」 ・大ハマリの可能性ダウン!?
セリフの内容が
「近さ」に関係
・規定G数が近い!?
・オレンジなら期待度UP
セリフの内容が
「大きさ」に関係
・次回ボーナスがBIG!?
・オレンジならBIG期待度と
200G以内の期待度UP

目次へ戻る

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

©タカヒロ・田代哲也/スクウェアエニックス・「アカメが斬る!」製作委員会 ©NANASHOW