【トロピカーナ スマスロ】トロピカ11[前兆]について
最終更新日
目次
「トロピカ11」概要
突入契機 |
・チェリー成立後の一部 |
性能 |
・ボーナスの前兆ステージ |
・継続:最大11G |
・ボーナス期待度:50% |
演出法則
基本法則
法則 |
・ボーナス当選時の50%以上がカウントダウン「5」以下で告知される |
・カウントダウンが「7」になるゲームはリーチ目が出現、もしくは告知発生の期待度が高い |
・成功時の約10%は最終ゲームのPUSH成功、もしくは失敗からの次ゲームにリーチ目出現で告知となる |
・開始時にビーチボールランプの瞬き点灯が発生すると成功濃厚 |
・カウントダウン「7」からスタートする「トロピカ7」はプレミアム |
違和感演出
法則 |
・違和感演出は最終ゲーム以外で発生する可能性あり |
・発生すればそのゲームでリーチ目が出現、もしくは次ゲームで告知が発生する |
違和感演出 |
・停止音が無音 |
・第3停止の停止音が遅れる |
・LED全消灯&第3停止後にビーチボールランプが点灯 |
・特殊ボイス「受け取って…くれるよね?」発生 |
・ビーチボールランプの瞬き点滅 |
・第3停止後にパラソルランプが瞬き点滅 |
・下パネルが瞬き点滅 |
・リール下のセグに「7777」表示 |
・デカセグのカウントダウンがレバーで減算されず、第3停止時に減算される |
・リプレイ時にリールフラッシュが発生しない |
最終ゲームの法則
法則 |
・基本は第3停止後にデカセグ表示が消灯&BGMが消え、次ゲームから通常時に戻る |
・第3停止後にPUSHが出現した場合は最終ジャッジとなり、ボタンPUSHで成功演出が発生すれば、次ゲームにパラソルランプが点灯する |
最終ゲームの法則 |
・レバー or 第1停止で煽りが発生するとPUSHが必ず出現 |
・PUSH出現時に特殊ボイス発生で成功濃厚 └①「プーッシュ!」 └②「何か光ってる…!押しちゃおうかな~」 └③「お、押してくれてもいいんですからね!」 |
・ボタンPUSHで何も反応しない場合は、PUSH3回目に成功演出が発生 |
※数値等自社調査
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