【トロピカーナ スマスロ】トロピカ11[前兆]について
スマスロ トロピカーナ
最終更新日
目次
「トロピカ11」概要

| 突入契機 |
| ・チェリー成立後の一部 |
| 性能 |
| ・ボーナスの前兆ステージ |
| ・継続:最大11G |
| ・ボーナス期待度:50% |
演出法則
基本法則
| 法則 |
| ・ボーナス当選時の50%以上がカウントダウン「5」以下で告知される |
| ・カウントダウンが「7」になるゲームはリーチ目が出現、もしくは告知発生の期待度が高い |
| ・成功時の約10%は最終ゲームのPUSH成功、もしくは失敗からの次ゲームにリーチ目出現で告知となる |
| ・開始時にビーチボールランプの瞬き点灯が発生すると成功濃厚 |
| ・カウントダウン「7」からスタートする「トロピカ7」はプレミアム |
違和感演出

| 法則 |
| ・違和感演出は最終ゲーム以外で発生する可能性あり |
| ・発生すればそのゲームでリーチ目が出現、もしくは次ゲームで告知が発生する |
| 違和感演出 |
| ・停止音が無音 |
| ・第3停止の停止音が遅れる |
| ・LED全消灯&第3停止後にビーチボールランプが点灯 |
| ・特殊ボイス「受け取って…くれるよね?」発生 |
| ・ビーチボールランプの瞬き点滅 |
| ・第3停止後にパラソルランプが瞬き点滅 |
| ・下パネルが瞬き点滅 |
| ・リール下のセグに「7777」表示 |
| ・デカセグのカウントダウンがレバーで減算されず、第3停止時に減算される |
| ・リプレイ時にリールフラッシュが発生しない |
最終ゲームの法則
| 法則 |
| ・基本は第3停止後にデカセグ表示が消灯&BGMが消え、次ゲームから通常時に戻る |
| ・第3停止後にPUSHが出現した場合は最終ジャッジとなり、ボタンPUSHで成功演出が発生すれば、次ゲームにパラソルランプが点灯する |
| 最終ゲームの法則 |
| ・レバー or 第1停止で煽りが発生するとPUSHが必ず出現 |
| ・PUSH出現時に特殊ボイス発生で成功濃厚 └①「プーッシュ!」 └②「何か光ってる…!押しちゃおうかな~」 └③「お、押してくれてもいいんですからね!」 |
| ・ボタンPUSHで何も反応しない場合は、PUSH3回目に成功演出が発生 |
※数値等自社調査
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