【東京リベンジャーズ(スロット)】東卍RUSH(AT)の詳細【東リベ(スマスロ)】
スマスロ 東京リベンジャーズ
最終更新日

東卍RUSH[AT]


- 概要
- スマスロ 東京リベンジャーズの東卍RUSHは初当たりの約60%で突入する差枚数管理型のメインAT。
- 純増
- 約3.2枚/G
- 初期差枚数
- 不定(BREAK CHANCEで初期枚数を決定)
- 特徴
- ・通常時に保有していたポイントはAT突入時に引き継がれる
└AT中は規定ポイント獲得で一触即発(AT中バトル)を抽選
└AT終了時も残ったポイントは通常時に引き継ぐ- ・レア役成立時は差枚数の上乗せを抽選
└差枚数上乗せの次ゲームに再度レア役成立でLEAP上乗せ発生!
【上乗せが3桁に昇格!?】 - ・レア役成立時は差枚数の上乗せを抽選

AT中の抽選内容
抽選契機 | 抽選内容 |
---|---|
規定ポイント到達 | 一触即発(AT中バトル) |
レア役 | 差枚数上乗せ |
LEAP上乗せ (差枚数上乗せの次ゲームのみ) |
|
東卍CHARGE (ポイント特化ゾーン) |
AT中の枚数上乗せ抽選
枚数上乗せ発生期待度
・AT最終ゲーム(残り枚数?状態)でレア役が成立した場合はどのレア役でも上乗せ濃厚!?となる
成立役 | 上乗せ期待度 |
---|---|
スイカ | 2.3% |
弱チェリー | 31.6% |
チャンス目A・B | 100% |
強チェリー | |
中段チェリー |
上乗せ発生時の期待獲得枚数
・スイカ/中段チェリーでの上乗せ発生時は100枚以上の上乗せ濃厚!?
弱レア役成立時
枚数振り分け | 弱チェリー | スイカ |
---|---|---|
+20枚 | 85.2% | – |
+30枚 | 10.5% | – |
+50枚 | 2.7% | – |
+100枚 | 0.8% | 50.0% |
+200枚 | 0.4% | 25.0% |
+300枚 | 0.4% | 25.0% |
上乗せ発生時の 期待獲得枚数 |
24.3枚 | 175.0枚 |
強レア役/中段チェリー成立時
枚数振り分け | チャンス目 | 強チェリー | 中段 チェリー |
---|---|---|---|
+20枚 | 73.8% | – | – |
+30枚 | 17.6% | 82.4% | – |
+50枚 | 6.6% | 12.9% | – |
+100枚 | 1.6% | 3.1% | – |
+200枚 | 0.4% | 0.8% | – |
+300枚 | 0.4% | 0.4% | 100% |
上乗せ発生時の 期待獲得枚数 |
26.9枚 | 37.0枚 | 300.0枚 |
東卍RUSH準備中の上乗せ抽選
・AT準備中は「×??」ナビ発生前までレア役成立時に上乗せ抽選が行われる
成立役 | +100枚 | +200枚 | +300枚 | 合算 |
---|---|---|---|---|
卍目 | 11.7% | 0.4% | 0.4% | 12.5% |
スイカ | ||||
弱チェリー | ||||
チャンス目 | 92.2% | 6.3% | 1.6% | 100% |
強チェリー | 50.0% | 43.8% | 6.3% | 100% |
中段 チェリー |
– | – | 100% | 100% |
・上乗せ当選時は100枚以上の上乗せ濃厚!?
・上乗せ当選時は「×??」ナビ成功時にまとめて上乗せ告知が発生する
・「×??」ナビ発生時に1/4で卍目が揃う可能性あり
└卍目が揃った場合は上乗せ抽選が行われる
・中段チェリー成立時は300枚上乗せ濃厚!?かつ勝利濃厚!?の一触即発をストックする
BREAK CHANCE

- 概要
- スマスロ 東京リベンジャーズの「BREAK CHANCE」は、AT突入時に発生する初期枚数決定ゾーン。
- 継続ゲーム数
- 3G
- 特徴
- ・リプレイが成立すれば100枚以上の上乗せ濃厚!?

BREAK CHANCE中の上乗せ枚数
・毎ゲーム50枚以上の上乗せ濃厚!?
・リプレイ以上成立で100枚以上の上乗せ濃厚!?
ハズレ/小役/弱レア役
上乗せ 枚数 |
ハズレ | ベル | リプレイ | 卍目 スイカ 弱チェリー |
---|---|---|---|---|
+50枚 | 99.6% | 75.0% | – | – |
+100枚 | 0.4% | 24.2% | 98% | 75.0% |
+200枚 | – | 0.4% | 1.6% | 24.6% |
+300枚 | – | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
強レア役/中段チェリー
・強レア役/中段チェリー成立で200枚以上の上乗せ濃厚!?
・中段チェリー成立時は300枚の上乗せ+勝利濃厚!?の一触即発をストックする
上乗せ 枚数 |
チャンス目 | 強チェリー | 中段チェリー |
---|---|---|---|
+50枚 | – | – | – |
+100枚 | – | – | – |
+200枚 | 87.5% | 75.0% | – |
+300枚 | 12.5% | 25.0% | 100% |
LEAP上乗せ
LEAP上乗せ

- 概要
- スマスロ 東京リベンジャーズの「LEAP上乗せ」は、上乗せの次ゲームでレア役が成立した場合に発生する特殊な差枚数上乗せ。発生すると前ゲームの上乗せが3桁上乗せに昇格する。
- AT中のレア役確率
- 約1/15
- 特徴
- ・上乗せが発生した次ゲームにレア役/卍目を引くことができれば前ゲームの上乗せをやり直して3桁以上の上乗せに昇格させる
└最大1200枚上乗せに昇格- ・LEAP上乗せ次ゲームに上乗せが発生した場合は新規の上乗せとして扱われる
※LAEP上乗せ次ゲームにレア役を引いてもLEAP上乗せは発生しない- ・LEAP上乗せの一部で「日和ってループ」が発生する可能性あり
- ・LEAP上乗せ次ゲームに上乗せが発生した場合は新規の上乗せとして扱われる

LEAP上乗せ発生時の期待昇格枚数
成立役
・LEAP上乗せ発生時の成立役によって期待昇格枚数が変化
└強チェリーが成立すれば200枚以上昇格が濃厚!?
成立役 | 期待昇格枚数 |
---|---|
卍目 | LOW |
スイカ | |
弱チェリー | |
チャンス目A・B | ↓ |
強チェリー | |
中段チェリー | HIGH |
元の上乗せ枚数
・LEAP上乗せ発生時の元の上乗せ枚数によって期待昇格枚数が変化
└元の上乗せ枚数が50枚だった場合は200枚以上に昇格濃厚!?
元の上乗せ枚数 | 期待昇格枚数 |
---|---|
20枚 | LOW |
~ | |
↓ | |
300枚 | HIGH |
日和ってループ

・LEAP上乗せの一部で突入するループ上乗せ
└発生すれば3桁上乗せが約80%でループする!?
成立役ごとの日和ってループ当選率
・LEAP上乗せが発生したゲームの成立役によって日和ってループの当選率が変化
成立役 | 当選率 |
---|---|
卍目 | 3.1% |
スイカ | 5.1% |
弱チェリー | |
チャンス目A・B | 31.3% |
強チェリー | 50.0% |
中段チェリー | 100% |
芭流覇羅ステージ

- 概要
- スマスロ 東京リベンジャーズの「芭流覇羅ステージ」は、滞在中にレア役成立で「勝利濃厚!?の一触即発(AT中バトル)」当選!?となる超高確率ステージ。
- 移行契機
- スイカ/チャンス目A・B/強チェリー
- 滞在ゲーム数
- 最低13G(突入前のステージチェンジ煽り3Gを含む)
- 一触即発当選期待度
- 約59%(前兆中を含む13G間での当選期待度)
- 特徴
- ・滞在中にレア役成立で勝利濃厚!?の一触即発(AT中バトル)に当選!?
・内部的に芭流覇羅ステージに当選していた場合は芭流覇羅ステージ移行の前兆中もレア役成立で勝利濃厚!?の一触即発(AT中バトル)に当選!?
└その場合は一触即発の即告知が発生する
成立役ごとの芭流覇羅ステージ移行率
・スイカ/チャンス目/強チェリーで移行の可能あり
成立役 | 移行率 |
---|---|
スイカ | 15.2% |
チャンス目A・B | 1.2% |
強チェリー | 15.2% |
AT終了時の所持ポイント・モードによる抽選
・AT終了時に「規定ポイントまで残り50pt以下 or 天国モードに滞在中」だった場合は強制的に一触即発が出現する
例)規定ポイント200ptだった場合は現在のptが150~199ptで残り50pt以下となる
AT終了時の状態 | 恩恵 |
---|---|
規定ポイントまで残り 50pt以下 |
一触即発 当選濃厚!? |
天国モード滞在中 |
ATセット開始画面
・東卍ATTACKから東卍RUSHへ戻る際にATセット開始画面が出現する
・一部のセット開始画面は設定を示唆している模様
基本パターンとなる画面
・デフォルトで出現するセット開始画面
- 基本パターン①
-
ATTACKレベルが
1・4・7時に出現
- 基本パターン②
-
ATTACKレベルが
2・5時に出現
- 基本パターン③
-
ATTACKレベルが
3・6時に出現
- 基本パターン④
-
東卍ATTACKでHEAT UP
(ドラケン)獲得時に出現
- 基本パターン⑤
-
東卍ATTACKで
HEAT UP
(マイキー)
獲得時に出現
- 基本パターン⑥
-
東卍ATTACKで
HEAT UP
(ドラケン・マイキー)
獲得時に出現
- 基本パターン⑦
-
リベンジチャンス保留
所持中に出現
キャラ集合系画面
・キャラ集合系のセット開始画面は設定示唆となる模様
- キャラ集合①
-
高設定示唆(弱)
- キャラ集合②
-
高設定示唆(強)
- キャラ集合③
-
設定2以上濃厚!?
- キャラ集合④
-
設定6濃厚!?
モード示唆系画面
・セット開始画面の背景が緑色 or キャラ「稀咲」の場合は当該モード示唆となる(※)
【稀咲の画面は特殊モード濃厚!?】
・一虎/場地は高設定示唆にもなる模様(※)
・モードは通常時/AT中共通のため下記画面出現後に東卍ATTACK非当選で通常に移行した場合はモードを引き継ぐ
※緑背景の場合の期待度
- 三ツ谷
-
モードB以上濃厚!?
- ドラケン
-
チャンスモード以上濃厚!?
- マイキー
-
天国濃厚!?
- 稀咲
-
特殊モード濃厚!?
- 一虎
-
天国濃厚!?
+
設定4以上濃厚!?
- 場地
-
天国濃厚!?
+
設定6濃厚!?
AT終了画面
・東卍CHANCE(初当たりRB)/東卍RUSH(AT)終了画面では設定示唆を行っている模様
・EPISODE/ロングフリーズ後のEPISODE/エンディング時に出現する終了画面は固定
└設定示唆ではないため注意
東卍CHANCE/東卍RUSH終了画面
- 武道・ドラケン・マイキー
(白背景) -
基本パターン
- 千冬・場地
(青背景) -
奇数設定示唆
- 武道・ドラケン・マイキー
(赤背景) -
偶数設定示唆
- 芭流覇羅メンバー集合
(青背景) -
高設定示唆(弱)
- 東卍メンバー集合
(赤背景) -
高設定示唆(強)
- ヒナ
(青背景) -
設定2以上濃厚!?
- 原作絵
(黄背景) -
設定3以上濃厚!?
- 武道
(赤背景) -
設定4以上濃厚!?
- ドラケン・マイキー
(紫背景) -
設定5以上
濃厚!?
- 東卍メンバー集合
(金背景) -
設定6濃厚!?
※エンディング終了時は
必ず出現するため無効
EPISODE/エンディング終了画面
- 武道・ドラケン・マイキー
(白背景) -
EPISODE終了時に
必ず出現
- マイキー
(赤背景) -
ロングフリーズ後の
EPISODE終了時に必ず出現
- 東卍メンバー集合
(金背景) -
エンディング終了時に必ず出現
AT中の演出法則
セリフ演出による示唆

・セリフ演出は規定ポイントまでの残りpt数を示唆する場合あり
セリフ演出 | 示唆 |
---|---|
敵キャラ(白文字) 返答なしで終了 |
基本パターン |
敵キャラ(青文字) | 規定ポイントまで 残り200pt以内の 期待度アップ |
敵キャラ(赤文字) | 規定ポイントまで 残り50pt以内濃厚!? + 一触即発 勝利濃厚!? |
第3停止で 返答発生 (白文字) |
規定ポイントまで 残り200pt以内濃厚!? |
第3停止で 返答発生 (青文字) |
規定ポイントまで 残り100pt以内濃厚!? |
第3停止で 返答発生 (赤文字) |
規定ポイントまで 残り50pt以内濃厚!? + 一触即発 勝利濃厚!? |
枠エフェクトの法則

・青以外のエフェクトが発生した場合一触即発濃厚!?となる
枠エフェクトの色 | 法則 |
---|---|
青 | 基本パターン |
赤 | 一触即発(マイキー) 濃厚!? 一触即発の内容が
マイキー以外 だった場合は 勝利濃厚!?の 一触即発に発展!? |
虹 | 勝利濃厚!?の 一触即発に発展!? |
楽曲変化の法則
・AT中に楽曲変化が発生した場合はモードや一触即発の示唆となる
・リベンジチャンスの権利獲得後/上位AT中は楽曲変化による示唆は発生しないかわりにサブ液晶に「楽曲選択」ボタンが出現し全ての楽曲選択が可能
楽曲 | 変化 タイミング |
示唆 |
---|---|---|
ここで息をして [Eill] |
東卍RUSH 開始時 |
天国モード 濃厚!? |
東卍ATTACK後 ATセット 開始画面 出現時 |
||
トーキョーワンダー。 [泣き虫] |
一触即発 煽り前兆中 |
一触即発 勝利濃厚!?+α |
ホワイトノイズ [Official髭男dism] |
東卍RUSH中 | セットストック 保有濃厚!? |
名前を呼ぶよ [SUPER BEAVER] |
一触即発 煽り前兆中 |
一触即発 勝利濃厚!? |
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
©和久井健/講談社 ©和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会 ©Sammy