東京リベンジャーズ(スロット)のサブビジュアル

初当たり確率

スマスロ 東京リベンジャーズの初当たり確率は高設定ほど優遇。
高設定を判別するうえでは、概ね1/250前後が1つの基準となりそうだ。

初当たりトータル確率
設定 初当たり確率
1 1/282.4
2 1/279.5
3 1/272.2
4 1/255.8
5 1/249.1
6 1/240.1

東卍RUSH[AT]確率

スマスロ 東京リベンジャーズの東卍RUSH(AT)確率は高設定ほど優遇。
高設定を判別するうえでは、概ね1/400前後が1つの基準となりそうだ。

東卍RUSH(AT)初当たり確率
設定 東卍RUSH(AT)
確率
1 1/482.2
2 1/474.7
3 1/456.9
4 1/414.0
5 1/393.8
6 1/373.1

周期到達時の初当たり期待度

モードごとの初当たり期待度

下記表は周期の振り分けではなく、あくまでも初当たり期待度となる。

モードA

周期到達時の初当たり期待度
【モードA滞在時】
設定 各周期到達時の初当り期待度
1周期目 2周期目 3周期目 4周期目 5周期目 6周期目
1 34.4% 17.6% 29.3% 25.0% 33.2% 100%
2 18.0% 29.7% 25.4%
3 19.1% 30.9% 25.8% 33.6%
4 34.8% 22.7% 37.5% 27.0% 34.0%
5 35.2% 25.4% 39.8% 28.1% 34.8%
6 35.5% 27.3% 44.9% 29.7% 35.9%

※通常時の周期到達時、初当たりに当選する期待度
※上記は、MIDNIGHT MODE/稀咲陰謀/REVENGEフリーズからの当選を含まない数値

モードB

周期到達時の初当たり期待度
【モードB滞在時】
設定 各周期到達時の初当り期待度
1周期目 2周期目 3周期目 4周期目 5周期目 6周期目
1 9.8% 20.3% 52.3% 25.0% 33.2% 100%
2 10.2% 52.7% 33.6%
3
4 53.1% 25.8% 34.4%
5 10.5% 53.5% 27.0% 35.2%
6 53.9% 27.7% 35.9%

※通常時の周期到達時、初当たりに当選する期待度
※上記は、MIDNIGHT MODE/稀咲陰謀/REVENGEフリーズからの当選を含まない数値

チャンスモード

周期到達時の初当たり期待度
【チャンスモード滞在時】
設定 各周期到達時の初当り期待度
1周期目 2周期目 3周期目
1 7.4% 34.4% 100%
2
3 35.5%
4 7.8% 39.8%
5 8.2% 42.2%
6 9.0% 46.1%

※通常時の周期到達時、初当たりに当選する期待度
※上記は、MIDNIGHT MODE/稀咲陰謀/REVENGEフリーズからの当選を含まない数値

天国

周期到達時の初当たり期待度
【チャンスモード滞在時】
設定 各周期到達時の初当り期待度
1周期目
1-6 100%

※通常時の周期到達時、初当たりに当選する期待度
※上記は、MIDNIGHT MODE/稀咲陰謀/REVENGEフリーズからの当選を含まない数値

特殊モード

周期到達時の初当たり期待度
【特殊モード滞在時】
設定 各周期到達時の初当り期待度
1周期目 2周期目 3周期目 4周期目 5周期目 6周期目
1 25.0% 17.6% 34.4% 25.0% 17.6% 100%
2 18.4% 35.2%
3 18.8% 35.5%
4 19.1% 36.7%
5 19.5% 37.5%
6 19.9% 38.3%

※通常時の周期到達時、初当たりに当選する期待度
※上記は、MIDNIGHT MODE/稀咲陰謀/REVENGEフリーズからの当選を含まない数値

1周期から遊技時の初当たり期待度

下記表は、通常時を1周期目から遊技した際の何周期目までに初当たりに当選するかを表した表となる。

モードA

通常時を1周期から遊技時の初当たり期待度
【モードA滞在時】
設定 何周期目までに当選するかの期待度
1周期目 2周期目 3周期目 4周期目 5周期目 6周期目
1 34.4% 45.9% 61.8% 71.3% 80.8% 100%
2 46.2% 62.1% 71.8% 81.1%
3 46.9% 63.3% 72.8% 81.9%
4 34.8% 49.5% 68.5% 77.0% 84.8%
5 35.2% 51.6% 70.9% 79.1% 86.4%
6 35.5% 53.2% 74.2% 81.9% 88.4%

※上記は、MIDNIGHT MODE/稀咲陰謀/REVENGEフリーズからの当選を含まない数値

モードB

通常時を1周期から遊技時の初当たり期待度
【モードB滞在時】
設定 何周期目までに当選するかの期待度
1周期目 2周期目 3周期目 4周期目 5周期目 6周期目
1 9.8% 28.1% 65.7% 74.3% 82.8% 100%
2 10.2% 28.4% 66.2% 74.6% 83.1%
3
4 66.4% 75.1% 83.7%
5 10.5% 28.7% 66.9% 75.8% 84.3%
6 67.1% 76.3% 84.8%

※上記は、MIDNIGHT MODE/稀咲陰謀/REVENGEフリーズからの当選を含まない数値

チャンスモード

通常時を1周期から遊技時の初当たり期待度
【チャンスモード滞在時】
設定 何周期目までに当選するかの期待度
1周期目 2周期目 3周期目
1 7.4% 39.2% 100%
2
3 40.3%
4 7.8% 44.5%
5 8.2% 46.9%
6 9.0% 50.9%

※上記は、MIDNIGHT MODE/稀咲陰謀/REVENGEフリーズからの当選を含まない数値

天国

通常時を1周期から遊技時の初当たり期待度
【天国滞在時】
設定 何周期目までに当選するかの期待度
1周期目
1-6 100%

※上記は、MIDNIGHT MODE/稀咲陰謀/REVENGEフリーズからの当選を含まない数値

特殊モード

通常時を1周期から遊技時の初当たり期待度
【特殊モード滞在時】
設定 何周期目までに当選するかの期待度
1周期目 2周期目 3周期目 4周期目 5周期目 6周期目
1 25.0% 38.2% 59.4% 69.6% 74.9% 100%
2 38.8% 60.3% 70.2% 75.5%
3 39.1% 60.7% 70.5% 75.7%
4 39.4% 61.6% 71.2% 76.3%
5 39.6% 62.3% 71.7% 76.7%
6 39.9% 62.9% 72.2% 77.1%

※上記は、MIDNIGHT MODE/稀咲陰謀/REVENGEフリーズからの当選を含まない数値

モード移行率

下記表は全状態を均した平均のモード移行率
└実際のモード移行は滞在しているモードに応じて決定される
・モード移行のタイミングは画面右下の周期(「〇/6」)表示がリセットされ「1/6」になったタイミング
・全モード均した1周期目の決戦前夜(前兆)成功期待度は約33%
└AT中は周期到達で一触即発に当選

全状態平均のモード移行率
設定 モードA モードB チャンス 天国 特殊
1 55.4% 12.4% 16.9% 12.1% 3.2%
2 54.9% 12.4% 17.4% 12.1% 3.2%
3 53.0% 12.5% 18.8% 12.4% 3.3%
4 51.0% 12.6% 20.5% 12.6% 3.3%
5 48.3% 12.8% 22.7% 12.8% 3.4%
6 46.9% 13.0% 23.5% 13.1% 3.5%

モード移行率【一部特定状態】

下記表は設定変更時、リベンジチャンス終了時、天上天下唯我独尊終了時のモード移行率
└全状態平均と比較して高設定ほどモードAの選択率が低く、その他全てのモードを現実的に選択する可能性あり
・天国モードが選択されるほど高設定に期待できる
└朝イチ(設定変更時)で天国モードからスタートすれば高設定に期待!?

モード移行率
【設定変更時・リベンジチャンス終了時・天上天下唯我独尊終了時】
設定 モードA モードB チャンス 天国 特殊
1 34.4% 25.0% 25.0% 9.4% 6.3%
2
3 28.5% 15.2%
4 27.3% 16.4%
5 21.1% 22.7%
6 18.8% 25.0%

通常時のCZ確率

通常時のCZ/上位CZ確率
設定 MIDNIGHT MODE 稀咲陰謀
1 1/1278.4 1/14520.4
2 1/1258.6 1/12128.4
3 1/1164.5 1/9935.2
4 1/1017.7 1/6586.5
5 1/6451.1
6 1/982.4 1/5841.0

チャンス目成立時のMIDNIGHT MODE当選率

・通常滞在時のチャンス目成立時は高設定ほどMIDNIGHT MODEに当選しやすい
└高確中の当選率は全設定共通

チャンス目成立時のMIDNIGHT MODE当選率
【通常滞在中】
設定 MIDNIGHT MODE(CZ)当選率
1 4.7%
2 5.1%
3 7.0%
4 10.9%
5 11.3%
6 12.5%

卍目成立時の稀咲陰謀当選率

・稀咲陰謀は卍目でのみ抽選
・通常時/高確中共に高設定ほど当選しやすい模様

※本前兆中は除く

卍目成立時の稀咲陰謀(上位CZ)当選率
設定 稀咲陰謀(上位CZ)当選率
通常滞在中 高確滞在中
1 0.8% 9.8%
2 1.2% 10.2%
3 1.6% 11.7%
4 2.3% 18.0%
5 18.8%
6 2.7% 20.3%

※本前兆中は除く

共通ベル出現率

共通ベル(上段ベル揃い)
共通ベルの停止形(上段ベル揃い)

・共通ベル出現率に設定差あり
└1/99.3~1/77.1とやや大きめの差がある

共通ベルはAT中に成立した場合の一部で押し順ナビを伴い、押し順ベルとの見分けがつかないケースが存在するため、正確にカウントするのが難しくなる。
サンプルゲーム数は減ってしまうものの、正確性が高い通常時の共通ベル出現率に絞ってカウントしよう。

共通ベル出現率
設定 確率
1 1/99.3
2 1/96.4
3 1/89.8
4 1/84.0
5 1/79.0
6 1/77.1

※AT中は押し順ナビなどでも共通ベルが出現する可能性があるため、カウントするタイミングは通常時のみを推奨

中段チェリー出現率

中段チェリー
中段チェリーの停止形

・中段チェリーの出現率に設定差あり
・分母が大きく、設定6を終日遊技しても1回確認できるかどうかの確率
└複数回成立した場合などでおまけの判断材料程度にしておこう

中段チェリー出現率
設定 確率
1 1/16384.0
2
3
4 1/13107.2
5
6 1/10922.7

モードごとのAT期待度

モードごとのAT期待度(昇格込み)

モードごとのAT期待度
【東卍CHANCE中の昇格込み】
設定 モードA モードB チャンス 天国 特殊
1 56.3% 52.2% 68.1% 68.1% 100%
2 56.8% 69.0% 69.0%
3 57.6% 52.3% 69.8% 69.8%
4 60.1% 53.0% 71.1% 71.1%
5 61.2% 53.6% 71.8% 71.8%
6 62.4% 54.0% 72.6% 72.6%

初当り時の報酬振り分け

モードA

初当り時の報酬振り分け
【モードA滞在時】
設定 東卍RUSH
(AT)
東卍
CHANCE

(初当り時RB)
1 45.3% 54.7%
2 46.1% 53.9%
3 46.9% 53.1%
4 49.2% 50.8%
5 50.0% 50.0%
6 51.2% 48.8%

モードB

初当り時の報酬振り分け
【モードB滞在時】
設定 東卍RUSH
(AT)
東卍
CHANCE

(初当り時RB)
1-6 40.2% 59.8%

チャンスモード

初当り時の報酬振り分け
【チャンスモード滞在時】
設定 東卍RUSH
(AT)
東卍
CHANCE

(初当り時RB)
1 60.2% 39.8%
2 61.3% 38.7%
3 62.1% 37.9%
4 63.3% 36.7%
5 63.7% 36.3%
6 64.5% 35.5%

天国

初当り時の報酬振り分け
【天国滞在時】
設定 東卍RUSH
(AT)
東卍
CHANCE

(初当り時RB)
1 60.2% 39.8%
2 61.3% 38.7%
3 62.1% 37.9%
4 63.3% 36.7%
5 63.7% 36.3%
6 64.5% 35.5%

特殊モード

初当り時の報酬振り分け
【特殊モード滞在時】
設定 東卍RUSH
(AT)
東卍
CHANCE

(初当り時RB)
1-6 100%

東卍CHANCE中の東卍RUSH当選率

東卍CHANCE
▲東卍CHANCE

スイカ/弱チェリーでの当選率

東卍チャンス中の卍目/レア役成立時は、東卍ACCELや東卍RUSH(AT)獲得抽選を行っており、スイカ/弱チェリーでの東卍RUSH当選率に設定差が設けられている。
スイカ/弱チェリーの合算出現率は約1/42(全設定共通)となっており、それなりに出現する類のレア役のため、設定判別時には要カウント項目となるだろう。

東卍CHANCE(初当たりRB)中のAT当選率
【スイカ/弱チェリー成立時】
設定 東卍RUSH(AT)当選率
1 10.2%
2 10.5%
3 10.9%
4 12.5%
5 14.8%
6 16.4%

※卍目によるAT当選率は全設定共通(10.2%)

REVENGEフリーズ発生率

・REVENGEフリーズ発生率に設定差あり
決戦前夜(前兆ステージ)失敗後はREVENGEフリーズの煽りであるノイズ発生率にも設定差が存在

ポイントのノイズ
▲ノイズ前兆

決戦前夜(前兆ステージ)失敗後

[決戦前夜(前兆ステージ)
決戦前夜(前兆ステージ)

決戦前夜(前兆ステージ)失敗後はREVENGEフリーズの煽りであるノイズ発生率にも設定差が存在
・ノイズ発生時点でREVENGEフリーズ発生期待度50%
・1~2周期目の決戦前夜失敗後の発生率には設定差なし
・3~5周期目の発生率に設定あり
└約8倍発生しやすい

・REVENGEフリーズ発生時は直前の連続演出をやり直している
・抽選のタイミングは連続演出最終ゲーム第3停止を離した瞬間

3~4周期目

REVENGEフリーズ(ノイズ)発生率
【決戦前夜(前兆ステージ)失敗後】
設定 3~4周期目
ノイズ発生
(フェイク前兆)
ノイズ発生
(本前兆)
合算
ノイズ発生率
1 0.4% 0.4% 0.8%
2 0.8% 0.8% 1.6%
3 1.6% 1.6% 3.2%
4 2.0% 2.0% 4.0%
5 2.7% 2.7% 5.4%
6 3.1% 3.1% 6.2%

5周期目

REVENGEフリーズ(ノイズ)発生率
【決戦前夜(前兆ステージ)失敗後】
設定 5周期目
ノイズ発生
(フェイク前兆)
ノイズ発生
(本前兆)
合算
ノイズ発生率
1 1.2% 1.2% 2.4%
2 1.6% 1.6% 3.2%
3 2.3% 2.3% 4.6%
4 2.7% 2.7% 5.4%
5 3.5% 3.5% 7.0%
6 3.9% 3.9% 7.8%

※1~2周期目は全設定共通(0.4%)

東卍CHANCE(初当りRB)後

東卍CHANCE
▲東卍CHANCE

2~3スルー時の東卍CHANCE後のREVENGEフリーズ発生率に設定差あり
・2スルー以降はロングフリーズ発生の可能性もあり(設定差はなし)
・抽選のタイミングは東卍CHANCE最終ゲーム第3停止を離した瞬間

2~3スルー時

REVENGEフリーズ発生率
【東卍CHANCE後】
設定 2~3スルー時
ノイズ発生
(フェイク前兆)
ロングフリーズ
発生
REVENGE
フリーズ
発生
1 4.7% 0.8% 2.3%
2 3.1%
3 3.5%
4 5.1%
5 5.5%
6 5.9%

※1スルー時(2.0%)/4スルー時(4.7%)のREVENGEフリーズ発生率は全設定共通

東卍RUSH(AT)後

東卍CHANCE
▲東卍RUSH

・東卍RUSH(AT)駆け抜け(一触即発や東卍CHANCE当選なし)時はリベンジフリーズ発生濃厚!?となるのでサンプルから除外しよう

REVENGEフリーズ発生率
【東卍RUSH後】
設定 ノイズ発生
(フェイク前兆)
ロングフリーズ
発生
REVENGE
フリーズ
発生
1 89.8% 10.2%
2 89.1% 10.9%
3
4 87.5% 12.5%
5 84.0% 16.0%
6 83.6% 16.4%

※東卍RUSH(AT)駆け抜け時は全設定共通でリベンジフリーズ発生濃厚!?(3.1%でロングフリーズ)

AT当選時のセットストック数

AT当選時、複数ATをストックする可能性あり。
+1セット/+3セットの振り分けは高設定ほど優遇されているので、ATが継続した際は要チェックだ。

AT当選時のセットストック数振り分け
設定 ストック
なし
+1セット +2セット +3セット
1 94.53% 4.69% 0.39% 0.39%
2 93.75% 5.47%
3 91.80% 6.64% 1.17%
4 91.41% 7.03%
5 90.23% 7.42% 1.95%
6 89.06% 8.20% 2.34%

黒い衝動突入率

[黒い衝動中(リセット発生)
▲黒い衝動突入画面

・「リベンジチャンス/天上天下唯我独尊」成功時の黒い衝動の突入率は成立役に応じて変化する
・黒い衝動当選時は成立役に関わらず当該遊技で告知が発生する

・最終ゲームにレア役以外が成立して成功告知が行われた場合は、フラグ不問の成功抽選や成功告知の持ち越しの影響を受けた可能性あり
└下記表通りの突入率とはならないので注意

リベンジチャンス成功時

リベンジチャンス

ハズレ・ベル・リプレイ

黒い衝動突入率
【リベンジチャンス成功時】
設定 ハズレ ベル
リプレイ
1 約50% 約4%
2-5 ??? ???
6 約60% 約16%

※レア役による当選率は全設定共通

「天上天下唯我独尊」成功時

天上天下唯我独尊

ハズレ・小役

黒い衝動突入率
【天下唯我独尊成功時】
設定 ハズレ ベル
リプレイ
1 約12% 約2%
2-5 ??? ???
6 約28% 約5%

※レア役による当選率は全設定共通

枚数突破表示

[666枚OVER表示
▲666枚OVER
枚数突破表示による設定示唆
枚数突破表示 示唆
222枚OVER 設定2以上濃厚!?
246枚OVER 偶数設定濃厚!?
(設定2・4・6濃厚!?)
456枚OVER 設定4以上濃厚!?
555枚OVER 設定5以上濃厚!?
666枚OVER 設定6濃厚!?

エピソードの種類

・東卍ATTACKでEPISODE保留を取得した際は次ゲームからEPISODEが発生
・下記のEPISODEが出現すれば天国モード濃厚!?+設定示唆となる模様
下記のEPISODE発生時は下パネルが消灯するので下パネルに注目しておこう

過去EP
「Zero」
過去EP「Zero」
奇数高設定示唆
+
次回天国濃厚!?
過去EP
「In those days」
過去EP「In those days」
偶数高設定示唆
+
次回天国濃厚!?
過去EP
「Man-crush」
過去EP「Man-crush」
設定4以上濃厚!?
+
次回天国濃厚!?

ATセット開始画面

・東卍ATTACKから東卍RUSHへ復帰する際に出現するATセット開始画面の一部で設定示唆を行っている
・キャラ集合系が出現すれば設定示唆!?
・単体キャラは一虎と場地が出現すれば……!?

設定示唆系画面まとめ(通常AT中)

キャラ集合①
キャラ集合①
高設定示唆(弱)
キャラ集合②
キャラ集合②
高設定示唆(強)
キャラ集合③
キャラ集合③
設定2以上濃厚!?
キャラ集合④
キャラ集合④
設定6濃厚!?
一虎
一虎
天国濃厚!?
+
設定4以上濃厚!?
場地
場地
天国濃厚!?
+
設定6濃厚!?

設定示唆系画面まとめ(上位AT中)

・上位AT中も「天上天下唯我独尊」成功時にセット開始画面が出現し、通常ATと同様にキャラ集合系の画面は設定示唆を行っている

キャラ集合①
キャラ集合①
高設定示唆(弱)
キャラ集合②
キャラ集合②
高設定示唆(強)
キャラ集合③
キャラ集合③
設定2以上濃厚!?
キャラ集合④
キャラ集合④
設定6濃厚!?

終了画面

・東卍CHANCE(初当たりRB)/東卍RUSH(AT)終了画面では設定示唆を行っている模様
・EPISODE/ロングフリーズ後のEPISODE/エンディング時に出現する終了画面は固定
└設定示唆ではないため注意

東卍CHANCE/東卍RUSH終了画面

武道・ドラケン・マイキー
(白背景)
武道・ドラケン・マイキー白
基本パターン
千冬・場地
(青背景)
千冬・場地
奇数設定示唆
武道・ドラケン・マイキー
(赤背景)
武道・ドラケン・マイキー赤
偶数設定示唆
芭流覇羅メンバー集合
(青背景)
芭流覇羅メンバー集合
高設定示唆(弱)
東卍メンバー集合
(赤背景)
東卍メンバー集合
高設定示唆(強)
ヒナ
(青背景)
ヒナ
設定2以上濃厚!?
原作絵
(黄背景)
原作絵(黄)
設定3以上濃厚!?
武道
(赤背景)
武道
設定4以上濃厚!?
ドラケン・マイキー
(紫背景)
ドラケン・マイキー
設定5以上濃厚!?
東卍メンバー集合
(金背景)
東卍メンバー集合
設定6濃厚!?

※東卍メンバー集合(金背景)はエンディング終了時に必ず出現するため、そのケースの場合のみ上記示唆は無効となる

EPISODE/エンディング終了画面

武道・ドラケン・マイキー
(白背景)
武道・ドラケン・マイキー
EPISODE終了時に
必ず出現
マイキー
(赤背景)
マイキー
ロングフリーズ後の
EP終了時に必ず出現
東卍メンバー集合
(金背景)
東卍メンバー集合
エンディング終了時に必ず出現

エンディング中のレア役

[トップレンズ位置
▲トップレンズ位置

・エンディング中はレア役成立時にPUSHボタン押下で筐体のトップレンズが点灯する
└点灯色に応じて設定示唆が行われている模様

トップレンズの点灯色ごとの示唆
点灯色 示唆
奇数設定示唆
偶数設定示唆
奇数高設定示唆
偶数高設定示唆
設定6濃厚!?

サミートロフィー

[サミートロフィー(キリン柄)
▲サミートロフィー(キリン柄)

・以下の通常に移行した1回転目でサミートロフィーが出現する可能性あり

  1. 東卍CHANCE終了時
  2. 東卍RUSH終了時
  3. リベンジチャンス終了時
  4. 天上天下唯我独尊終了時
サミートロフィー色ごとの示唆
トロフィー色 示唆
設定2以上濃厚!?
設定3以上濃厚!?
設定4以上濃厚!?
キリン柄 設定5以上濃厚!?
設定6濃厚!?
サミートロフィーの出現率
についてはこちらでチェック

設定推測要素の重要度

・サミートロフィーや高設定濃厚!?系示唆を除いた場合、下記の設定差に注目しよう

設定推測要素の重要度まとめ
設定推測要素 重要度
REVENGE
フリーズ発生率
★★★★
通常時のCZ確率 ★★★
東卍CHANCE中の
東卍RUSH当選率
非レア役からの
黒い衝動突入率
初当たり確率 ★★
東卍RUSH確率
モード移行率

重要度★★★★

REVENGEフリーズ発生率

リベンジフリーズ発生
▲リベンジフリーズ発生時

REVENGEフリーズは下記表のタイミングで発生の可能性がある。「決戦前夜(前兆)失敗後」「東卍CHANCE(初当たりRB)後」は発生率が低く、出れば高設定期待度アップ!?となる。
「東卍RUSH(AT)後」は設定を問わず見られるためATに対してどれだけ発生したかが重要。
「リベンジチャンス失敗後」「天上天下唯我独尊失敗後」は今のところ設定差があるか不明である。
また、東卍RUSH(AT)駆け抜け(一触即発や東卍CHANCEなど当選なし)時は REVENGEフリーズ濃厚!?+ロングフリーズのチャンスとなるためサンプルからは除外しよう。

REVENGEフリーズ発生タイミング
発生タイミング 設定期待度
決戦前夜(前兆)失敗後 出現すれば
高設定
期待度アップ!?
東卍CHANCE(初当たりRB)後
東卍RUSH(AT)後 出現回数が
多ければ
高設定
期待度アップ!?
リベンジチャンス失敗後 現状不明
天上天下唯我独尊
失敗後
REVENGEフリーズ発生率の詳細
についてはこちらでチェック

重要度★★★

通常時のCZ確率

[稀咲陰謀の突入画面
▲稀咲陰謀[上位CZ]

CZは「MIDNIGHT MODE」と「稀咲陰謀」の2種類で、前者は強チェリーやチャンス目A・Bが契機、後者は卍目が契機となる。
また、通常時は「通常」と「高確」2つの状態が存在し、強チェリー/チャンス目成立時はどちらの状態でも「MIDNIGHT MODE」を抽選しているものの設定推測の面では、通常滞在中のチャンス目での「MIDNIGHT MODE」当選に注目しよう。
稀咲陰謀は通常/高確の状態関係なく当選時点で高設定期待度が大幅に上がると考えて良いだろう。

・高確中のMIDNIGHT MODE当選率は全設定共通
・稀咲陰謀は卍目でのみ抽選しており、内部状態問わず高設定ほど当選しやすい

※本前兆中は除く

東卍CHANCE中の東卍RUSH当選率

[東卍CHANCEの入賞図柄
▲東卍CHANCEの入賞図柄

東卍CHANCE中はレア役成立時に東卍ACCELのストックと東卍RUSH(AT)への昇格抽選等を行っている。
スイカ/弱チェリーから東卍RUSHに当選すると高設定の可能性アップ!?

東卍CHANCE中の東卍RUSH当選率
についてはこちらでチェック

非レア役からの黒い衝動突入率

[黒い衝動中(リセット発生)
▲黒い衝動突入画面

リベンジチャンスや天上天下唯我独尊成功の一部で突入する本機最強特化ゾーン「黒い衝動」の突入契機は主にレア役だが、非レア役からの突入は要注目。基本的に、ベルやリプレイでの成功当選時は50%で最終ゲーム告知に回るが、黒い衝動当選時は成立役に関わらず即告知となるため当選契機を見抜ける。黒い衝動突入時は嬉しさで見逃しがちだが、余裕があれば当選契機にも注目すると良いだろう。

黒い衝動突入率
についてはこちらでチェック

重要度★★

初当たり確率と東卍RUSH確率

初当たり確率や東卍RUSH確率の差は、ほかの設定差が積み重なった結果のため、確率そのものをそこまで気にする必要はないだろう。もちろん当たりは軽い方が良いものの、それだけでは判断できないので、ほかの要素も含めて総合的に見るほうが良いだろう。

モード移行率

モード移行率にも設定差はあるが、それだけで設定推測は難しい。モードを完全に見抜くことはできないため、特徴や示唆演出を参考に滞在モードを意識する程度で良いだろう。大まかに把握しつつモードA否定が多ければ好印象、くらいの軽い気持ちで捉えるのが良いだろう。

モードごとの特徴
モードごとの特徴
モード 状態 特徴
モードA 通常時 基本のモード
モードB 通常時 ポイント間天井が
最大300pt
次回モードが優遇
天国移行率:約50%!?
チャンス 通常時 3周期目が天井
初当たり時の
AT期待度アップ
天国 通常時 1周期目が天井
初当たり時の
AT期待度アップ
AT中 規定ポイント未到達で
ATが終了した場合
勝利濃厚!?の一触即発
(AT中バトル)に当選
特殊 通常時 初当たりでAT濃厚!?
ポイント間天井の
振り分けが500pt以外
均等
AT中 東卍ATTACKの
1個目の保留が
リベンジチャンス
(上位チャレンジCZ)
ポイント間天井の
振り分けが500pt以外
均等
モードや周期抽選について
詳細はこちら

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

関連機種

設定差・終了画面