【転生したら剣でした(スロット)】ゴブリンスタンピードについて
パチスロ 転⽣したら剣でした
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目次
ゴブリンスタンピード[最強上乗せ特化ゾーン]
突入契機 |
・デーモンバトル[CZ]のデーモン魔石ジャッジ経由 ・ダンジョンバトル[連戦上乗せCZ]の虹魔石ジャッジ経由 など |
性能 |
・1分間上乗せし続ける最強上乗せ特化ゾーン └1ゲームを約2秒で消化(※擬似遊技と実遊技が交互に出現) |
・継続秒数:60秒 └SUPER時の継続秒数:120秒 |
・平均上乗せ:約300G └レア役高確率状態 |
・残り時間がある限り上乗せのチャンス |
・残り時間がなくなると終了のピンチ!? └終了のピンチ状態でレア役を引くとEXタイム突入のチャンス! |
・EXタイム突入後はリプレイ or 1枚役で転落するまで上乗せが継続 |
■ポイント
1分間の上乗せ特化ゾーンだが、1分消費後にゴブリンスタンピード継続可能な場合は時間の加算が発生するので、遅く遊技しても出玉的損失はない。
ただし、消化スピードが速いほどリザルト表示時のスピードランクが良くなり設定示唆の出現率が上昇するため、速く消化するに越したことはないだろう。
▲一閃乗せ発生で3桁上乗せ濃厚!?
上乗せ仕様の詳細
上乗せ仕様の詳細 |
・ゴブリンスタンピード中は内部的に「連撃」と「非連撃」状態が存在 └突入時は「連撃」に滞在 |
・「連撃」中は4G間全小役でゲーム数を上乗せ └5G目からリプレイ or 1枚役で「非連撃」への転落を抽選 |
・「非連撃」中はベルやレア役でのみゲーム数を上乗せ └レア役成立で再度4G(※当該ゲームを含む)の「連撃」へ復帰 |
・1分間消費後も内部的にゴブリンスタンピード継続可能な状態なら時間の加算が行われる └遅く遊技しても出玉的な損失はない(※) |
※ゴブリンスタンピード終了時の設定示唆の出現率は変化するので注意
成立役ごとの抽選内容
■ポイント
・残り時間??表示時に非連撃滞在でゴブリンスタンピード終了
└連撃中だった場合はリプレイ/1枚役成立で終了のピンチ
成立役 | 非連撃中 | 連撃中 |
リプレイ | 上乗せなし | 上乗せ + 転落抽選 |
1枚役 | ||
ベル | 上乗せ | 上乗せ + 連撃維持 |
レア役 | 上乗せ + 連撃移行(※) |
上乗せ + 連撃維持(※) |
※保証4G(当該ゲームを含む)
▲非連撃中
▲連撃中
EXタイム
詳細 |
・残り時間??表示後も連撃に滞在していた場合はEXタイムに突入 |
・EXタイムはスピードランクに影響しない └残り時間を気にせず遊技してOK |
・連撃状態から転落でゴブリンスタンピード終了 └リプレイ/1枚役成立時に転落を抽選 |
順押し/逆押しナビについて
詳細 |
・ゴブリンスタンピード中の順押し/逆押しナビはベル以上の示唆 └逆押しナビならレア役期待度アップ |
・順押し/逆押しナビが出ている限りは連撃から転落しない |
・順押し/逆押しナビは押し順に従わなくてもペナルティは発生しない └全ボタン同時押し消化も可能 ※通常の押し順ナビはベルを取りこぼす可能性があるため、順押し/逆押し以外の指示には従おう |
▲通常の押し順はベルを取りこぼす可能性があるので
指示に従おう
ゴブリンスタンビートでの設定示唆
■詳細
・ゴブリンスタンピード終了時にスピードランクがA以上ならPUSHボタン押下で設定示唆が発生
└リール横のランプが点灯
【点灯色によって設定を示唆!?】
・スピードランクはゴブリンスタンピードの消化速度で変化
└時間加算なしで消化:スピードランクS
└時間加算10秒未満で消化:スピードランクA
(※時間加算10秒以上はスピードランクの表示なし)
・スピードランクSはAより基本パターン以外のランプ点灯が出現しやすい
・スピードランクA以上でないと示唆が発生しないので注意
▲ランプ点灯箇所
ランプ点灯色
ランプ点灯色 | 示唆内容 |
白 | 基本パターン |
青 | 奇数設定示唆 |
黄 | 偶数設定示唆 |
緑 | 高設定示唆 |
赤 | 設定2以上 濃厚!? |
紫 | 設定4以上 濃厚!? |
虹 | 設定6 濃厚!? |
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