【転生したら剣でした(スロット)】転剣ラッシュ(AT)の詳細
パチスロ 転⽣したら剣でした
最終更新日
目次
転剣RUSH[AT]
突入契機 |
・CZ成功時 ・CZ終了後の前兆経由 ・フランおやすみ中[AT高確]での当選 など |
性能 |
・NOエンディング+ゲーム数上乗せ型のAT └上乗せした分だけ無駄にならず消化できる仕様 |
・純増:約2.4枚/G |
・初期ゲーム数:50G~200G └SUPER時の初期ゲーム数:200G |
・レア役や規定ゲーム数で特化ゾーンやゲーム数上乗せなどを抽選 |
・AT中もボーナスの規定ゲーム数は有効 |
▲SUPERの場合は初期ゲーム数が200Gスタート!
先告知モードを搭載
■ポイント
・3種類の告知モードあり
└先告知OFFモード/先告知50%モード/先告知100%モード
・先告知モード選択時は告知音発生でゲーム数上乗せ濃厚!?
└いつもと違う告知音+リール横ランプ虹色点灯で3桁乗せ濃厚!?
▲AT中は十字キー[↑・↓]で告知モード変更可能
上乗せの種類
上乗せの種類 | |
直乗せ![]() |
魔石乗せ![]() |
連打乗せ![]() |
上乗せ高確![]() |
特化ゾーンの種類
特化ゾーン | 法則/特徴 |
X転剣BONUS![]() |
上乗せ 超高確ボーナス |
お着替えフラン![]() |
ゲーム数上乗せ 特化ゾーン |
ダンジョンバトル![]() |
ST型 連戦上乗せCZ |
ゴブリンスタンピード![]() |
最強 上乗せ特化ゾーン |
規定ゲーム数での抽選
■ポイント
・特定のゲーム数経過で特化ゾーン(※)を抽選
・モードによって天井ゲーム数が変化
└最大250Gで特化ゾーンに当選濃厚!?
・ダンジョンバトル初戦敗北後はモード3移行のチャンス!
└約13%でモード3に移行
※特化ゾーン=「ダンジョンバトル」「お着換えフラン」「X転剣ボーナス」
モードごとの天井と特徴
■ポイント
・AT初当り時は基本的に初回モードに移行
└稀にモード2/モード3にも移行する
・特化ゾーンスタートのATだった場合は初回モードの対象外となる(※)
※特化ゾーン後と同じ振り分けになる
モード | 天井 | 特徴 |
初回 モード |
180G | 30G経過時の特化ゾーン 期待度:約40% |
70G経過までの特化ゾーン 期待度:約65% |
||
モード1 | 250G | – |
モード2 | 30G | X転剣ボーナス当選の 大チャンス |
モード3 | 1G | ダンジョンバトル初戦負けで 移行の可能性あり |
※初回モード=特化ゾーンや上乗せCZ当選前の状態
※特化ゾーン=「ダンジョンバトル」「お着換えフラン」「X転剣ボーナス」
モードごとの規定ゲーム数振り分け
モードごとの規定ゲーム数振り分け | ||||
規定 ゲーム数 |
初回 モード |
モード1 | モード2 | モード3 |
1G | – | – | – | 天井 |
30G | 約40% | 約10% | 天井 | – |
70G | 約25% | 約8% | – | |
120G | 約8% | 約10% | ||
180G | 天井 | 約32% | ||
250G | – | 天井 |
前兆中のステージ
ステージ | 示唆 |
接近中![]() |
特化ゾーンの チャンス! |
大接近中![]() |
特化ゾーンの 大チャンス! |
ゲーム数契機でのステージ移行の法則
■ポイント
・30Gや70Gなどの区切りとなるゲーム数でステージ移行が発生すれば本前兆濃厚!?(レア役契機のステージ移行を除く)
・29Gや69Gなどの区切り前ゲームで左下のゲーム数が高速で動けば本前兆期待度アップ
▲ゲーム数が高速で動けば本前兆期待度アップ
レア役での抽選
概要 |
・レア役成立時はゲーム数上乗せ/特化ゾーン(※)/上乗せ高確/EX転剣RUSHを抽選 |
・ゲーム数上乗せは10G~300G |
・弱チェリー成立時は約30%でゲーム数上乗せが発生 └強レア役成立時はゲーム数上乗せ濃厚!? 【強レア役で上乗せが発生しなかった場合はEX転剣RUSH濃厚!?】 |
・弱チャンス目成立時は上乗せ高確移行を抽選 └上乗せ高確中はレア役成立で上乗せ濃厚!? |
・ゲーム数上乗せの一部で魔石(ゲーム数後乗せ)を獲得 |
※特化ゾーン=「ダンジョンバトル」「お着換えフラン」「X転剣ボーナス」
※強レア=強チェリー/強チャンス目
ゲーム数上乗せ抽選
成立役ごとの上乗せ期待度
■ポイント
・弱チェリー成立時は約30%でゲーム数上乗せが発生
└強チャンス目/強チェリー成立時はゲーム数上乗せ濃厚!?
【強チャンス目/強チェリーで上乗せしなかった場合はEX転剣RUSH濃厚!?】
成立役ごとの上乗せ期待度 | |
成立役 | 期待度 |
スイカ | 約4% |
弱チャンス目 | 約8% |
弱チェリー | 約30% |
強チャンス目 | 上乗せ濃厚!? |
強チェリー |
上乗せ当選時のゲーム数振り分け
上乗せ当選時のゲーム数振り分け | |||
上乗せ ゲーム数 |
弱チャンス目 | 弱チェリー | スイカ |
10G | 77.6% | 84.2% | – |
20G | 12.5% | 10.2% | 64.8% |
30G | 8.6% | 4.3% | 21.4% |
50G | 0.9% | 0.9% | 12.6% |
100G | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
200G | – | – | 0.4% |
300G | 0.4% | ||
上乗せ ゲーム数 |
強チャンス目 | 強チェリー | – |
10G | – | – | – |
20G | 70.2% | 61.4% | |
30G | 17.2% | 24.8% | |
50G | 9.4% | 10.2% | |
100G | 2.4% | 2.7% | |
200G | 0.4% | 0.5% | |
300G | 0.4% | 0.4% |
上乗せCZ/特化ゾーン当選率
成立役ごとのCZ/特化ゾーン当選率 | ||
成立役 | 当選率 | |
上乗せCZ | 特化ゾーン | |
弱チャンス目 | 0.2% | 4.3% |
弱チェリー | 8.3% | 0.2% |
スイカ | 0.2% | 8.3% |
強チャンス目 | 0.2% | 13.0% |
強チェリー | 21.6% | 3.2% |
※上乗せCZ=ダンジョンバトル|特化ゾーン=お着換えフラン/X転剣ボーナス
魔石の色ごとの後乗せゲーム数
魔石の色 | 後乗せゲーム数 |
青 | 10G以上 |
黄 | 20G以上 |
緑 | 30G以上 |
赤 | 50G以上 |
紫 | 100G以上 |
ゲーム数上乗せ高確
ゲーム数上乗せ高確移行率
ゲーム数上乗せ高確移行率 | |
成立役 | 期待度 |
弱チャンス目 | 約11% |
ゲーム数上乗せ高確中の上乗せゲーム数
■ポイント
・強チャンス目/強チェリーは上乗せ濃厚!?の小役となるため、上乗せ高確中や特化ゾーン中は「100G上乗せ」の振り分けが優遇される
※特化ゾーン=X転剣ボーナス/お着替えフラン/ゴブリンスタンピード
ゲーム数上乗せ高確中の上乗せゲーム数振り分け | ||
上乗せゲーム数 | 強チャンス目 | 強チェリー |
10G | – | – |
20G | 67.8% | 58.7% |
30G | 17.2% | 24.8% |
50G | 9.4% | 10.2% |
100G | 4.8% | 5.4% |
200G | 0.4% | 0.5% |
300G | 0.4% | 0.4% |
レア役契機でのステージ移行の法則
■ポイント
・レア役契機でのステージ移行は本前兆期待度約38%
└シャッター演出経由なら本前兆期待度約90%
EX転剣RUSH[特殊AT]
突入契機 |
・レア役成立時の一部 ・本前兆の一部 ・特化ゾーン中の抽選 |
性能 |
・純増が大幅にアップした特殊AT |
・純増:約4.5枚 |
・突入時の期待獲得枚数:約2000枚!?(※) |
・滞在中は上乗せ高確状態 └上乗せ確率:約1/35 |
・滞在中に経過ゲーム数抽選/お着換えフラン/ダンジョンバトルの抽選は行われない |
・全役で抽選されているX転剣ボーナス当選でEX転剣RUSH終了 |
※EX転剣RUSHを含む一連の増加区間の平均値(設定1)
AT中の演出法則
寸胴カレー演出
■ポイント
・3個の寸胴カレー出現でチャンス!
・カレーの辛さが「甘口」なら設定示唆演出となる
└設定2以上濃厚!?
寸胴カレー | 示唆 |
中辛![]() |
基本パターン |
辛口![]() |
チャンスアップ演出 |
甘口![]() |
設定示唆演出 設定2以上
濃厚!? |
上乗せ演出
上乗せ演出 | 示唆 |
「黒猫族と進化」演出![]() |
30G以上の 上乗せ濃厚!? |
強チェリー 対応演出 矛盾すれば
50G以上の 上乗せ濃厚!? |
|
「カレー」演出![]() |
30G以上の 上乗せ濃厚!? |
「アマンダ回想」演出![]() |
50G以上の 上乗せ濃厚!? |
強チャンス目 対応演出 矛盾すれば
100G以上の 上乗せ濃厚!? |
|
「転生乗せ」演出![]() |
100G以上の 上乗せ濃厚!? |
「まじかるちゃんす」演出![]() |
100G以上の 上乗せ濃厚!? + X転剣ボーナス 濃厚!? |
フラン決意のルーレット演出
■フラン決意のルーレット演出
・フランがルーレットで報酬内容を決定する演出
・NEXTが選ばれるとルーレットが継続
・継続するほど良い報酬が選ばれやすい!?
ルーレットのパターン
■ポイント
・パターンはNEXT選択によるルーレット継続ゲーム数によって変化
└1G目:パターン1~4
└2G目:パターン5~8
└3G目:パターン9~10
└4G目:パターン12
ルーレットのパターン【1G目】 | ||||
パターン | 内容 | |||
パターン1 | ブランク/緑NEXT/DB | |||
パターン2 | ブランク/発展/DB | |||
パターン3 | 緑NEXT/発展/DB | |||
パターン4 | DB/お着換え/X転剣 |
ルーレットのパターン【2G目】 | ||||
パターン | 内容 | |||
パターン5 | ブランク/赤NEXT/DB | |||
パターン6 | 発展/赤NEXT/DB | |||
パターン7 | DB/発展/赤NEXT | |||
パターン8 | DB/お着換え/X転剣 |
ルーレットのパターン【3G目】 | ||||
パターン | 内容 | |||
パターン9 | 発展/DB/金NEXT | |||
パターン10 | DB/お着換え/金NEXT | |||
パターン11 | DB/お着換え/X転剣 |
ルーレットのパターン【4G目】 | ||||
パターン | 内容 | |||
パターン12 | X転剣/X転剣/X転剣 |
※DB=ダンジョンバトル|お着換え=お着換えフラン|X転剣=X転剣ボーナス
パターンごとの特化ゾーン期待度
■ポイント
・3G目以降(パターン9~12)は特化ゾーンに当選濃厚!?
パターンごとの特化ゾーン期待度【1G目】 | ||||
パターン | DB | お着換え | X転剣 | TOTAL |
パターン1 | 15.3% | 6.5% | 2.3% | 24.1% |
パターン2 | 6.4% | 14.2% | 5.8% | 26.4% |
パターン3 | 34.8% | 32.7% | 13.7% | 81.2% |
パターン4 | 48.6% | 44.4% | 7.0% | 100% |
パターンごとの特化ゾーン期待度【2G目】 | ||||
パターン | DB | お着換え | X転剣 | TOTAL |
パターン5 | 48.0% | 8.7% | 3.6% | 60.4% |
パターン6 | 40.8% | 44.8% | 14.4% | 100% |
パターン7 | 32.8% | 50.5% | 16.7% | 100% |
パターン8 | 48.6% | 44.4% | 7.0% | 100% |
パターンごとの特化ゾーン期待度【3G目】 | ||||
パターン | DB | お着換え | X転剣 | TOTAL |
パターン9 | 81.8% | 12.5% | 5.7% | 100% |
パターン10 | 92.0% | 6.0% | 2.0% | 100% |
パターン11 | 48.6% | 44.4% | 7.0% | 100% |
パターンごとの特化ゾーン期待度【4G目】 | ||||
パターン | DB | お着換え | X転剣 | TOTAL |
パターン12 | – | – | 100% | 100% |
※DB=ダンジョンバトル|お着換え=お着換えフラン|X転剣=X転剣ボーナス
NEXT停止時の特化ゾーン期待度
■ポイント
・金NEXTが選ばれればX転剣ボーナス濃厚!?
パターンごとの特化ゾーン期待度 | ||||
NEXTの色 | DB | お着換え | X転剣 | TOTAL |
緑 | 45.2% | 17.8% | 6.3% | 69.3% |
赤 | 73.3% | 18.9% | 7.8% | 100% |
金 | – | – | 100% | 100% |
※DB=ダンジョンバトル|お着換え=お着換えフラン|X転剣=X転剣ボーナス
▲金NEXT
連続演出の特化ゾーン期待度
連続演出の特化ゾーン期待度 | |
連続演出 | 特化ゾーン 期待度 |
アーミービートルを倒しきれ![]() |
約15% |
オニキス・ウルフを従えよ![]() |
約40% |
美味しいハンバーグを作れ![]() |
約80% |
クラッドを倒せ![]() |
約90% |
※特化ゾーン=X転剣ボーナス or お着換えフラン
AT中の楽曲
楽曲変化の恩恵
■ポイント
・ATの残りゲーム数が300Gを超えると楽曲が変化
└ED曲が流れれば100以内の上乗せCZ or 特化ゾーン濃厚!?
※上乗せCZ=ダンジョンバトル|特化ゾーン=X転剣ボーナス or お着換えフラン
楽曲変化 | |
楽曲 | 示唆 |
OP曲 「転生したら剣でした」 (岸田教団&THE明星ロケッツ) |
残りATゲーム数 300G以上所持 300G以下で
流れた場合は 残りゲーム数以内での 上乗せCZ or 特化ゾーン 濃厚!? |
ED曲 「more<STRONGLY」 (黒崎真音) |
残りATゲーム数 300G以上所持 + 100以内での 上乗せCZ or 特化ゾーン 濃厚!? |
※上乗せCZ=ダンジョンバトル|特化ゾーン=X転剣ボーナス or お着換えフラン
コナミコマンドによる楽曲変化
■ポイント
・AT中にメニュー画面を開きコナミコマンド(↑↑↓↓←→←→)を入力すると成功音が鳴りAT中の楽曲を変更可能
└再入力で元の楽曲に戻る
・メニュー画面のTOP画面でコナミコマンド実行でOP曲に変化
・メニュー画面の遊技履歴画面でコナミコマンド実行でED曲に変化
・コナミコマンド実行後は楽曲変化による特化ゾーン等の示唆が行われないので注意
コナミコマンドによる楽曲変化 | |
コナミコマンド実行画面 | 選択される楽曲 |
メニュー画面(TOP)![]() |
OP曲 「転生したら剣でした」 (岸田教団&THE明星ロケッツ) |
遊技履歴画面![]() |
ED曲 「more<STRONGLY」 (黒崎真音) |
※上乗せCZ=ダンジョンバトル|特化ゾーン=X転剣ボーナス or お着換えフラン
本前兆の期待度が高い演出
会話演出 |
![]() |
青セリフ⇒青セリフの返事発生で 本前兆期待度:約75% |
ビートル通過演出 |
![]() |
弱チャンス目以外から発生すれば 本前兆期待度:約75% |
ゴブリンナビ演出(赤背景) |
![]() |
赤背景のゴブリンナビ演出 + 押し順ナビ発生で 本前兆濃厚!? |
ドナドロンド扉演出 |
![]() |
ワイドインパルスが発生 + ゲーム数上乗せなしで 本前兆濃厚!? |
師匠の補助魔法演出 |
![]() |
センシズ・ブースト発生 + ゲーム数上乗せなしで 本前兆濃厚!? |
赤ビートル通過演出 |
![]() |
AT本前兆濃厚!? |
押し順ナビが黒色 |
![]() |
AT本前兆濃厚!? |
AT終了画面
■ポイント
・AT終了画面は設定示唆を行っている模様
師匠とフラン | 白背景 |
![]() |
![]() |
基本パターン | 高設定示唆(弱) |
黒背景 | 水着フラン |
![]() |
![]() |
高設定示唆(強) | 設定2以上濃厚!? |
和服フラン | 全員集合 |
![]() |
![]() |
設定4以上濃厚!? | 設定6濃厚!? |
※数値等自社調査
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