目次

転剣RUSH[AT]
上乗せの種類
特化ゾーンの種類
規定ゲーム数での抽選
レア役での抽選
EX転剣RUSH[特殊AT]
AT中の演出法則
AT終了画面


転剣RUSH[AT]

パチスロ 転生したら剣でしたの転剣RUSHのサムネイル

突入契機
・CZ成功時
・CZ終了後の前兆経由
・フランおやすみ中[AT高確]での当選
など
性能
・NOエンディング+ゲーム数上乗せ型のAT
└上乗せした分だけ無駄にならず消化できる仕様
・純増:約2.4枚/G
・初期ゲーム数:50G~200G
└SUPER時の初期ゲーム数:200G
・レア役や規定ゲーム数で特化ゾーンやゲーム数上乗せなどを抽選
・AT中もボーナスの規定ゲーム数は有効

パチスロ 転生したら剣でしたの転剣RUSHSUPER突入時
▲SUPERの場合は初期ゲーム数が200Gスタート!

先告知モードを搭載

■ポイント
・3種類の告知モードあり
└先告知OFFモード/先告知50%モード/先告知100%モード
・先告知モード選択時は告知音発生でゲーム数上乗せ濃厚!?
└いつもと違う告知音+リール横ランプ虹色点灯で3桁乗せ濃厚!?

パチスロ 転生したら剣でしたの先告知50%モード
▲AT中は十字キー[↑・↓]で告知モード変更可能

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上乗せの種類

上乗せの種類
直乗せ
パチスロ 転生したら剣でしたの+100G直乗せ
魔石乗せ
パチスロ 転生したら剣でしたの紫の魔石乗せ
連打乗せ
パチスロ 転生したら剣でしたの連打乗せ
上乗せ高確
パチスロ 転生したら剣でしたの上乗せ高確の帯出現

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特化ゾーンの種類

特化ゾーン 法則/特徴
X転剣BONUS
パチスロ 転生したら剣でしたのX転剣BONUSのサムネイル
上乗せ
超高確ボーナス
お着替えフラン
パチスロ 転生したら剣でしたのお着替えフランのサムネイル
ゲーム数上乗せ
特化ゾーン
ダンジョンバトル
パチスロ 転生したら剣でしたのダンジョンバトルのサムネイル
ST型
連戦上乗せCZ
ゴブリンスタンピード
パチスロ 転生したら剣でしたのゴブリンスタンピードのサムネイル
最強
上乗せ特化ゾーン

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規定ゲーム数での抽選

パチスロ 転生したら剣でしたのAT中の規定ゲーム数での抽選

■ポイント
・特定のゲーム数経過で特化ゾーン(※)を抽選
・モードによって天井ゲーム数が変化
└最大250Gで特化ゾーンに当選濃厚!?
・ダンジョンバトル初戦敗北後はモード3移行のチャンス!
└約13%でモード3に移行

※特化ゾーン=「ダンジョンバトル」「お着換えフラン」「X転剣ボーナス」

モードごとの天井と特徴

■ポイント
・AT初当り時は基本的に初回モードに移行
└稀にモード2/モード3にも移行する
・特化ゾーンスタートのATだった場合は初回モードの対象外となる(※)

※特化ゾーン後と同じ振り分けになる

モード 天井 特徴
初回
モード
180G 30G経過時の特化ゾーン
期待度:約40%
70G経過までの特化ゾーン
期待度:約65%
モード1 250G
モード2 30G X転剣ボーナス当選の
大チャンス
モード3 1G ダンジョンバトル初戦負けで
移行の可能性あり

※初回モード=特化ゾーンや上乗せCZ当選前の状態
※特化ゾーン=「ダンジョンバトル」「お着換えフラン」「X転剣ボーナス」

モードごとの規定ゲーム数振り分け

モードごとの規定ゲーム数振り分け
規定
ゲーム数
初回
モード
モード1 モード2 モード3
1G 天井
30G 約40% 約10% 天井
70G 約25% 約8%
120G 約8% 約10%
180G 天井 約32%
250G 天井

前兆中のステージ

ステージ 示唆
接近中
パチスロ 転生したら剣でしたのAT中の前兆ステージ(接近中)
特化ゾーンの
チャンス!
大接近中
パチスロ 転生したら剣でしたのAT中の前兆ステージ(大接近中)
特化ゾーンの
大チャンス!

ゲーム数契機でのステージ移行の法則

パチスロ 転生したら剣でしたのAT中のステージ

■ポイント
・30Gや70Gなどの区切りとなるゲーム数でステージ移行が発生すれば本前兆濃厚!?(レア役契機のステージ移行を除く)
・29Gや69Gなどの区切り前ゲームで左下のゲーム数が高速で動けば本前兆期待度アップ

パチスロ 転生したら剣でしたのAT中のゲーム数表示
▲ゲーム数が高速で動けば本前兆期待度アップ

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レア役での抽選

パチスロ 転生したら剣でしたの紫の魔石乗せ

概要
・レア役成立時はゲーム数上乗せ/特化ゾーン(※)/上乗せ高確/EX転剣RUSHを抽選
・ゲーム数上乗せは10G~300G
・弱チェリー成立時は約30%でゲーム数上乗せが発生
└強レア役成立時はゲーム数上乗せ濃厚!?
【強レア役で上乗せが発生しなかった場合はEX転剣RUSH濃厚!?】
・弱チャンス目成立時は上乗せ高確移行を抽選
└上乗せ高確中はレア役成立で上乗せ濃厚!?
・ゲーム数上乗せの一部で魔石(ゲーム数後乗せ)を獲得

※特化ゾーン=「ダンジョンバトル」「お着換えフラン」「X転剣ボーナス」
※強レア=強チェリー/強チャンス目

ゲーム数上乗せ抽選

成立役ごとの上乗せ期待度

■ポイント
・弱チェリー成立時は約30%でゲーム数上乗せが発生
└強チャンス目/強チェリー成立時はゲーム数上乗せ濃厚!?
【強チャンス目/強チェリーで上乗せしなかった場合はEX転剣RUSH濃厚!?】

成立役ごとの上乗せ期待度
成立役 期待度
スイカ 約4%
弱チャンス目 約8%
弱チェリー 約30%
強チャンス目 上乗せ濃厚!?
強チェリー
上乗せ当選時のゲーム数振り分け
上乗せ当選時のゲーム数振り分け
上乗せ
ゲーム数
弱チャンス目 弱チェリー スイカ
10G 77.6% 84.2%
20G 12.5% 10.2% 64.8%
30G 8.6% 4.3% 21.4%
50G 0.9% 0.9% 12.6%
100G 0.4% 0.4% 0.4%
200G 0.4%
300G 0.4%
上乗せ
ゲーム数
チャンス目 チェリー
10G
20G 70.2% 61.4%
30G 17.2% 24.8%
50G 9.4% 10.2%
100G 2.4% 2.7%
200G 0.4% 0.5%
300G 0.4% 0.4%

上乗せCZ/特化ゾーン当選率

成立役ごとのCZ/特化ゾーン当選率
成立役 当選率
上乗せCZ 特化ゾーン
弱チャンス目 0.2% 4.3%
弱チェリー 8.3% 0.2%
スイカ 0.2% 8.3%
強チャンス目 0.2% 13.0%
強チェリー 21.6% 3.2%

※上乗せCZ=ダンジョンバトル|特化ゾーン=お着換えフラン/X転剣ボーナス

魔石の色ごとの後乗せゲーム数

パチスロ 転生したら剣でしたのAT中の魔石の表示箇所

魔石の色 後乗せゲーム数
10G以上
20G以上
30G以上
50G以上
100G以上

ゲーム数上乗せ高確

パチスロ 転生したら剣でしたのAT中のゲーム数上乗せ高確

ゲーム数上乗せ高確移行率
ゲーム数上乗せ高確移行率
成立役 期待度
弱チャンス目 約11%
ゲーム数上乗せ高確中の上乗せゲーム数

■ポイント
・強チャンス目/強チェリーは上乗せ濃厚!?の小役となるため、上乗せ高確中や特化ゾーン中は「100G上乗せ」の振り分けが優遇される

※特化ゾーン=X転剣ボーナス/お着替えフラン/ゴブリンスタンピード

ゲーム数上乗せ高確中の上乗せゲーム数振り分け
上乗せゲーム数 強チャンス目 強チェリー
10G
20G 67.8% 58.7%
30G 17.2% 24.8%
50G 9.4% 10.2%
100G 4.8% 5.4%
200G 0.4% 0.5%
300G 0.4% 0.4%

レア役契機でのステージ移行の法則

パチスロ 転生したら剣でしたのAT中の前兆ステージ(接近中)

■ポイント
・レア役契機でのステージ移行は本前兆期待度約38%
└シャッター演出経由なら本前兆期待度約90%

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EX転剣RUSH[特殊AT]

パチスロ 転生したら剣でしたのEX転剣RUSH中

突入契機
・レア役成立時の一部
・本前兆の一部
・特化ゾーン中の抽選
性能
・純増が大幅にアップした特殊AT
・純増:約4.5枚
・突入時の期待獲得枚数:約2000枚!?(※)
・滞在中は上乗せ高確状態
└上乗せ確率:約1/35
・滞在中に経過ゲーム数抽選/お着換えフラン/ダンジョンバトルの抽選は行われない
・全役で抽選されているX転剣ボーナス当選でEX転剣RUSH終了

※EX転剣RUSHを含む一連の増加区間の平均値(設定1)

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AT中の演出法則

寸胴カレー演出

■ポイント
・3個の寸胴カレー出現でチャンス!
・カレーの辛さが「甘口」なら設定示唆演出となる
設定2以上濃厚!?

寸胴カレー 示唆
中辛
パチスロ 転生したら剣でしたの寸胴カレー演出(中辛)
基本パターン
辛口
パチスロ 転生したら剣でしたの寸胴カレー演出(辛口)
チャンスアップ演出
甘口
パチスロ 転生したら剣でしたの寸胴カレー演出(甘口)
設定示唆演出
設定2以上
濃厚!?

上乗せ演出

上乗せ演出 示唆
「黒猫族と進化」演出
パチスロ 転生したら剣でしたの上乗せ演出(黒猫族と進化)
30G以上の
上乗せ濃厚!?
強チェリー
対応演出
矛盾すれば
50G以上の
上乗せ濃厚!?
「カレー」演出
パチスロ 転生したら剣でしたの上乗せ演出(カレー演出)
30G以上の
上乗せ濃厚!?
「アマンダ回想」演出
パチスロ 転生したら剣でしたの上乗せ演出(アマンダ回想)
50G以上の
上乗せ濃厚!?
強チャンス目
対応演出
矛盾すれば
100G以上の
上乗せ濃厚!?
「転生乗せ」演出
パチスロ 転生したら剣でしたの上乗せ演出(転生上乗せ)
100G以上の
上乗せ濃厚!?
「まじかるちゃんす」演出
パチスロ 転生したら剣でしたの上乗せ演出(まじかるちゃんす)
100G以上の
上乗せ濃厚!?
+
X転剣ボーナス
濃厚!?

フラン決意のルーレット演出

パチスロ 転生したら剣でしたのフラン決意のルーレット

■フラン決意のルーレット演出
・フランがルーレットで報酬内容を決定する演出
・NEXTが選ばれるとルーレットが継続
・継続するほど良い報酬が選ばれやすい!?

ルーレットのパターン

■ポイント
・パターンはNEXT選択によるルーレット継続ゲーム数によって変化
└1G目:パターン1~4
└2G目:パターン5~8
└3G目:パターン9~10
└4G目:パターン12

ルーレットのパターン【1G目】
パターン 内容
パターン1 ブランク/緑NEXT/DB
パターン2 ブランク/発展/DB
パターン3 緑NEXT/発展/DB
パターン4 DB/お着換え/X転剣
ルーレットのパターン【2G目】
パターン 内容
パターン5 ブランク/赤NEXT/DB
パターン6 発展/赤NEXT/DB
パターン7 DB/発展/赤NEXT
パターン8 DB/お着換え/X転剣
ルーレットのパターン【3G目】
パターン 内容
パターン9 発展/DB/金NEXT
パターン10 DB/お着換え/金NEXT
パターン11 DB/お着換え/X転剣
ルーレットのパターン【4G目】
パターン 内容
パターン12 X転剣/X転剣/X転剣

※DB=ダンジョンバトル|お着換え=お着換えフラン|X転剣=X転剣ボーナス

パターンごとの特化ゾーン期待度

■ポイント
・3G目以降(パターン9~12)は特化ゾーンに当選濃厚!?

パターンごとの特化ゾーン期待度【1G目】
パターン DB お着換え X転剣 TOTAL
パターン1 15.3% 6.5% 2.3% 24.1%
パターン2 6.4% 14.2% 5.8% 26.4%
パターン3 34.8% 32.7% 13.7% 81.2%
パターン4 48.6% 44.4% 7.0% 100%
パターンごとの特化ゾーン期待度【2G目】
パターン DB お着換え X転剣 TOTAL
パターン5 48.0% 8.7% 3.6% 60.4%
パターン6 40.8% 44.8% 14.4% 100%
パターン7 32.8% 50.5% 16.7% 100%
パターン8 48.6% 44.4% 7.0% 100%
パターンごとの特化ゾーン期待度【3G目】
パターン DB お着換え X転剣 TOTAL
パターン9 81.8% 12.5% 5.7% 100%
パターン10 92.0% 6.0% 2.0% 100%
パターン11 48.6% 44.4% 7.0% 100%
パターンごとの特化ゾーン期待度【4G目】
パターン DB お着換え X転剣 TOTAL
パターン12 100% 100%

※DB=ダンジョンバトル|お着換え=お着換えフラン|X転剣=X転剣ボーナス

NEXT停止時の特化ゾーン期待度

■ポイント
・金NEXTが選ばれればX転剣ボーナス濃厚!?

パターンごとの特化ゾーン期待度
NEXTの色 DB お着換え X転剣 TOTAL
45.2% 17.8% 6.3% 69.3%
73.3% 18.9% 7.8% 100%
100% 100%

※DB=ダンジョンバトル|お着換え=お着換えフラン|X転剣=X転剣ボーナス

パチスロ 転生したら剣でしたの金NEXT
▲金NEXT

連続演出の特化ゾーン期待度

連続演出の特化ゾーン期待度
連続演出 特化ゾーン
期待度
アーミービートルを倒しきれ
パチスロ 転生したら剣でしたの連続演出(アーミービートルを倒しきれ)
約15%
オニキス・ウルフを従えよ
パチスロ 転生したら剣でしたの連続演出(オニキス・ウルフを従えよ)
約40%
美味しいハンバーグを作れ
パチスロ 転生したら剣でしたの連続演出(美味しいハンバーグを作れ)
約80%
クラッドを倒せ
パチスロ 転生したら剣でしたの連続演出(クラッドを倒せ)
約90%

※特化ゾーン=X転剣ボーナス or お着換えフラン

AT中の楽曲

楽曲変化の恩恵

■ポイント
・ATの残りゲーム数が300Gを超えると楽曲が変化
└ED曲が流れれば100以内の上乗せCZ or 特化ゾーン濃厚!?

※上乗せCZ=ダンジョンバトル|特化ゾーン=X転剣ボーナス or お着換えフラン

楽曲変化
楽曲 示唆
OP曲
「転生したら剣でした」
(岸田教団&THE明星ロケッツ)
残りATゲーム数
300G以上所持
300G以下で
流れた場合は
残りゲーム数以内での
上乗せCZ or 特化ゾーン
濃厚!?
ED曲
「more<STRONGLY」
(黒崎真音)
残りATゲーム数
300G以上所持
+
100以内での
上乗せCZ or 特化ゾーン
濃厚!?

※上乗せCZ=ダンジョンバトル|特化ゾーン=X転剣ボーナス or お着換えフラン

コナミコマンドによる楽曲変化

■ポイント
・AT中にメニュー画面を開きコナミコマンド(↑↑↓↓←→←→)を入力すると成功音が鳴りAT中の楽曲を変更可能
└再入力で元の楽曲に戻る
・メニュー画面のTOP画面でコナミコマンド実行でOP曲に変化
・メニュー画面の遊技履歴画面でコナミコマンド実行でED曲に変化
・コナミコマンド実行後は楽曲変化による特化ゾーン等の示唆が行われないので注意

コナミコマンドによる楽曲変化
コナミコマンド実行画面 選択される楽曲
メニュー画面(TOP)
パチスロ 転生したら剣でしたのメニュー画面(トップ)
OP曲
「転生したら剣でした」
(岸田教団&THE明星ロケッツ)
遊技履歴画面
パチスロ 転生したら剣でしたの遊技履歴画面
ED曲
「more<STRONGLY」
(黒崎真音)

※上乗せCZ=ダンジョンバトル|特化ゾーン=X転剣ボーナス or お着換えフラン

本前兆の期待度が高い演出

会話演出
パチスロ 転生したら剣でしたの演出(会話演出)
青セリフ⇒青セリフの返事発生で
本前兆期待度:約75%
ビートル通過演出
パチスロ 転生したら剣でしたの演出(ビートル通過演出)
弱チャンス目以外から発生すれば
本前兆期待度:約75%
ゴブリンナビ演出(赤背景)
パチスロ 転生したら剣でしたの演出(ゴブリンナビ演出:赤背景)
赤背景のゴブリンナビ演出
+
押し順ナビ発生で
本前兆濃厚!?
ドナドロンド扉演出
パチスロ 転生したら剣でしたの演出(ドナドロンド扉演出)
ワイドインパルスが発生
+
ゲーム数上乗せなしで
本前兆濃厚!?
師匠の補助魔法演出
パチスロ 転生したら剣でしたの演出(師匠の補助魔法演出)
センシズ・ブースト発生
+
ゲーム数上乗せなしで
本前兆濃厚!?
赤ビートル通過演出
パチスロ 転生したら剣でしたの演出(赤ビートル通過演出)
AT本前兆濃厚!?
押し順ナビが黒色
パチスロ 転生したら剣でしたの演出(押し順ナビが黒色)
AT本前兆濃厚!?

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AT終了画面

■ポイント
・AT終了画面は設定示唆を行っている模様

師匠とフラン 白背景
パチスロ 転生したら剣でしたのフランAT終了画面(基本パターン) パチスロ 転生したら剣でしたのフランAT終了画面(白背景)
基本パターン 高設定示唆(弱)
黒背景 水着フラン
パチスロ 転生したら剣でしたのフランAT終了画面(黒背景) パチスロ 転生したら剣でしたのフランAT終了画面(水着フラン)
高設定示唆(強) 設定2以上濃厚!?
和服フラン 全員集合
パチスロ 転生したら剣でしたのフランAT終了画面(和服フラン) パチスロ 転生したら剣でしたのフランAT終了画面(全員集合)
設定4以上濃厚!? 設定6濃厚!?

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※数値等自社調査
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