【転生したら剣でした(スロット)】転剣ラッシュ(AT)の詳細
パチスロ 転⽣したら剣でした
最終更新日
目次
転剣RUSH[AT]
突入契機 |
・CZ成功時 ・CZ終了後の前兆経由 ・フランおやすみ中[AT高確]での当選 など |
性能 |
・NOエンディング+ゲーム数上乗せ型のAT └上乗せした分だけ無駄にならず消化できる仕様 |
・純増:約2.4枚/G |
・初期ゲーム数:50G~200G └SUPER時の初期ゲーム数:200G |
・レア役や規定ゲーム数で特化ゾーンやゲーム数上乗せなどを抽選 |
・AT中もボーナスの規定ゲーム数は有効 |
▲SUPERの場合は初期ゲーム数が200Gスタート!
先告知モードを搭載
■ポイント
・3種類の告知モードあり
└先告知OFFモード/先告知50%モード/先告知100%モード
・先告知モード選択時は告知音発生でゲーム数上乗せ濃厚!?
└いつもと違う告知音+リール横ランプ虹色点灯で3桁乗せ濃厚!?
▲AT中は十字キー[↑・↓]で告知モード変更可能
上乗せの種類
上乗せの種類 | |
直乗せ![]() |
魔石乗せ![]() |
連打乗せ![]() |
上乗せ高確![]() |
特化ゾーンの種類
特化ゾーン | 法則/特徴 |
X転剣BONUS![]() |
上乗せ 超高確ボーナス |
お着替えフラン![]() |
ゲーム数上乗せ 特化ゾーン |
ダンジョンバトル![]() |
ST型 連戦上乗せCZ |
ゴブリンスタンピード![]() |
最強 上乗せ特化ゾーン |
規定ゲーム数での抽選
■ポイント
・特定のゲーム数経過で特化ゾーン(※)を抽選
・モードによって天井ゲーム数が変化
└最大250Gで特化ゾーンに当選濃厚!?
※特化ゾーン=「ダンジョンバトル」「お着換えフラン」「X転剣ボーナス」
ゾーン
抽選が行われる箇所(ゾーン) |
30G |
70G |
120G |
180G |
250G |
モードごとの天井と特徴
■ポイント
・AT初当り時は基本的に初回モードに移行
└稀にモード2/モード3にも移行する
・特化ゾーンスタートのATだった場合は初回モードの対象外となる(※)
※特化ゾーン後と同じ振り分けになる
モード | 天井 | 特徴 |
初回 モード |
180G | 30G経過時の特化ゾーン 期待度:約40% |
70G経過までの特化ゾーン 期待度:約65% |
||
モード1 | 250G | – |
モード2 | 30G | X転剣ボーナス当選の 大チャンス |
モード3 | 1G | ダンジョンバトル初戦負けで 移行の可能性あり |
※初回モード=特化ゾーンや上乗せCZ当選前の状態
※特化ゾーン=「ダンジョンバトル」「お着換えフラン」「X転剣ボーナス」
前兆中のステージ
ステージ | 示唆 |
接近中![]() |
特化ゾーンの チャンス! |
大接近中![]() |
特化ゾーンの 大チャンス! |
ゲーム数契機でのステージ移行の法則
■ポイント
・30Gや70Gなどの区切りとなるゲーム数でステージ移行が発生すれば本前兆濃厚!?(レア役契機のステージ移行を除く)
・29Gや69Gなどの区切り前ゲームで左下のゲーム数が高速で動けば本前兆期待度アップ
▲ゲーム数が高速で動けば本前兆期待度アップ
レア役での抽選
概要 |
・レア役成立時はゲーム数上乗せ/特化ゾーン(※)/上乗せ高確/EX転剣RUSHを抽選 |
・ゲーム数上乗せは10G~300G |
・弱チェリー成立時は約30%でゲーム数上乗せが発生 └強レア役成立時はゲーム数上乗せ濃厚!? 【強レア役で上乗せが発生しなかった場合はEX転剣RUSH濃厚!?】 |
・弱チャンス目成立時は上乗せ高確移行を抽選 └上乗せ高確中はレア役成立で上乗せ濃厚!? |
・ゲーム数上乗せの一部で魔石(ゲーム数後乗せ)を獲得 |
※特化ゾーン=「ダンジョンバトル」「お着換えフラン」「X転剣ボーナス」
※強レア=強チェリー/強チャンス目
魔石の色ごとの後乗せゲーム数
魔石の色 | 後乗せゲーム数 |
青 | 10G以上 |
黄 | 20G以上 |
緑 | 30G以上 |
赤 | 50G以上 |
紫 | 100G以上 |
ゲーム数上乗せ高確
■ポイント
・基本的に強レア役成立でゲーム数上乗せ濃厚!?となる
・ゲーム数上乗せ高確中は強レア役成立時の3桁上乗せの割合が優遇
・X転剣ボーナス/お着換えフラン中もレア役で上乗せ濃厚!?となるため強レア役成立時は3桁上乗せの割合が優遇される
※強レア=強チェリー/強チャンス目
レア役契機でのステージ移行の法則
■ポイント
・レア役契機でのステージ移行は本前兆期待度約38%
└シャッター演出経由なら本前兆期待度約90%
EX転剣RUSH[特殊AT]
突入契機 |
・レア役成立時の一部 ・本前兆の一部 ・特化ゾーン中の抽選 |
性能 |
・純増が大幅にアップした特殊AT |
・純増:約4.5枚 |
・突入時の期待獲得枚数:約2000枚!?(※) |
・滞在中は上乗せ高確状態 └上乗せ確率:約1/35 |
・滞在中に経過ゲーム数抽選/お着換えフラン/ダンジョンバトルの抽選は行われない |
・全役で抽選されているX転剣ボーナス当選でEX転剣RUSH終了 |
※EX転剣RUSHを含む一連の増加区間の平均値(設定1)
AT中の演出法則
寸胴カレー演出
■ポイント
・3個の寸胴カレー出現でチャンス!
・カレーの辛さが「甘口」なら設定示唆演出となる
└設定2以上濃厚!?
寸胴カレー | 示唆 |
中辛![]() |
基本パターン |
辛口![]() |
チャンスアップ演出 |
甘口![]() |
設定示唆演出 設定2以上
濃厚!? |
上乗せ演出
上乗せ演出 | 示唆 |
「黒猫族と進化」演出![]() |
30G以上の 上乗せ濃厚!? |
強チェリー 対応演出 矛盾すれば
50G以上の 上乗せ濃厚!? |
|
「カレー」演出![]() |
30G以上の 上乗せ濃厚!? |
「アマンダ回想」演出![]() |
50G以上の 上乗せ濃厚!? |
強チャンス目 対応演出 矛盾すれば
100G以上の 上乗せ濃厚!? |
|
「転生乗せ」演出![]() |
100G以上の 上乗せ濃厚!? |
「まじかるちゃんす」演出![]() |
100G以上の 上乗せ濃厚!? + X転剣ボーナス 濃厚!? |
AT終了画面
■ポイント
・AT終了画面は設定示唆を行っている模様
師匠とフラン | 白背景 |
![]() |
![]() |
基本パターン | 高設定示唆(弱) |
黒背景 | 水着フラン |
![]() |
![]() |
高設定示唆(強) | 設定2以上濃厚!? |
和服フラン | 全員集合 |
![]() |
![]() |
設定4以上濃厚!? | 設定6濃厚!? |
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
©棚架ユウ・るろお/マイクロマガジン社/転剣製作委員会 ©Konami Amusement