【転生したら剣でした(スロット)】デーモンバトル(CZ)の詳細
パチスロ 転⽣したら剣でした
最終更新日
目次
デーモンバトル[CZ]
突入契機 |
・チェリー成立時の一部 など |
性能 |
・STタイプのチャンスゾーン |
・STゲーム数:4G └SUPER時のSTゲーム数:7G |
・成功期待度:約50% └SUPER時の成功期待度:約72% 【SUPER時は約50%でデーモン魔石ジャッジに到達】 |
・消化中は小役成立でDアイコンが1つ進行 └小役確率:1/3.13 |
・小役3連やレア役成立で強攻撃のチャンス └リプレイ or レア役成立でDアイコン複数撃破 |
・CZ終了時のDアイコンの色でATを抽選 └CZ終了後探索ゾーン(前兆)突入でチャンス |
・通常時に獲得した魔石はCZ突入時に使用されDアイコンの期待度をアップ └Dアイコンが全て金色になった場合は残った魔石をATゲーム数として上乗せ |
・Dアイコン10個撃破した場合はデーモン魔石ジャッジに移行 └成立役に応じて報酬が変化 |
■CZ中の法則
・CZ最終ゲームのレバーON時に演出が発生しなければ小役濃厚!?
・レア役の一部で残りDアイコンを全て金アイコンに書き換える抽選が存在
└リール始動時に転剣ランプが一瞬点灯すると書き換え濃厚!?
▲リプレイやレア役でDアイコン複数撃破
CZ中のインターフェース
インターフェース |
①ST残りゲーム数 |
②残りReゲーム数 |
③Dアイコン └色に応じてAT当選期待度が異なる |
Dアイコン色ごとのAT当選率
Dアイコンの色 | AT当選率 |
青![]() |
AT当選率:低 設定差あり!?
|
黄![]() |
|
緑![]() |
約30% |
赤![]() |
約80% |
金![]() |
AT濃厚!? 金アイコン撃破で
ATゲーム数上乗せ |
強攻撃チャンス
概要 |
・小役3連時やレア役の次ゲームは強攻撃チャンス └リプレイ or レア役成立で強攻撃が発生!? └ベル成立時は次ゲームも強攻撃チャンス継続!? |
・強攻撃時はDアイコン2個以上撃破 └一撃で全撃破の可能性もあり!? |
・強攻撃チャンス中にレア役成立でReゲーム数を1G以上獲得 |
・Vアイコン表示でDアイコン全撃破!? |
Reゲーム数
概要 |
・Reゲーム数はSTゲーム数が0になった際に使用できるゲーム数 |
・レア役成立時の一部でReゲーム数(RegeneGame)を獲得 └強チャンス目/強チェリーなら獲得濃厚!? 【強攻撃チャンス中ならレア役でReゲーム数獲得濃厚!?】 |
CZ終了後のAT前兆ステージ
ステージ | 法則/特徴 |
探索ゾーン![]() |
基本パターン |
探索ゾーン 【最下層】 ![]() |
AT濃厚!? |
探索ゾーンへの移行ルートごとのAT期待度
移行ルート | AT期待度 |
連続演出を経由して 探索ゾーンへ移行 (Dアイコン:緑) |
約54% |
探索ゾーンへ直行 (Dアイコン:緑) |
約95% |
連続演出を経由して 探索ゾーンへ移行 (Dアイコン:赤) |
約95% |
探索ゾーンへ直行 (Dアイコン:赤) |
約77% |
デーモン魔石ジャッジ突入時の報酬
■ポイント
・Dアイコン10個撃破でデーモン魔石ジャッジに突入
└デーモン魔石ジャッジ発生時のAT期待枚数:約800枚over!?
・成立役に応じて報酬が変化
└ゴブリンスタンピード or X転剣BONUS
報酬 | 法則/特徴 |
ゴブリンスタンピード![]() |
最強 上乗せ特化ゾーン |
X転剣BONUS![]() |
上乗せ 超高確ボーナス |
CZのシナリオ一覧
▲上記はシナリオ3
■ポイント
・Dアイコンの配列はCZシナリオで管理
・下記シナリオのDアイコンの色は魔石によるDアイコン昇格前の色
シナリオ1~5
アイコン | シナリオ 1 |
シナリオ 2 |
シナリオ 3 |
シナリオ 4 |
シナリオ 5 |
1個目 | 青 | 青 | 青 | 黄 | 黄 |
2個目 | 青 | 青 | 黄 | 黄 | 黄 |
3個目 | 青 | 黄 | 黄 | 黄 | 緑 |
4個目 | 黄 | 黄 | 黄 | 緑 | 緑 |
5個目 | 黄 | 黄 | 緑 | 緑 | 緑 |
6個目 | 緑 | 緑 | 緑 | 赤 | |
7個目 | 緑 | 緑 | 緑 | 赤 | 赤 |
8個目 | 緑 | 赤 | 赤 | 赤 | 赤 |
9個目 | 赤 | 赤 | 赤 | 赤 | 赤 |
10個目 | 赤 | 赤 | 赤 | 赤 | 金 |
シナリオ6~10
アイコン | シナリオ 6 |
シナリオ 7 |
シナリオ 8 |
シナリオ 9 |
シナリオ 10 |
1個目 | 黄 | 緑 | 緑 | 緑 | 金 |
2個目 | 緑 | 緑 | 緑 | 赤 | 金 |
3個目 | 緑 | 緑 | 赤 | 赤 | 金 |
4個目 | 緑 | 赤 | 赤 | 赤 | 金 |
5個目 | 赤 | 赤 | 赤 | 赤 | 金 |
6個目 | 赤 | 赤 | 赤 | 金 | 金 |
7個目 | 赤 | 赤 | 金 | 金 | 金 |
8個目 | 赤 | 金 | 金 | 金 | 金 |
9個目 | 金 | 金 | 金 | 金 | 金 |
10個目 | 金 | 金 | 金 | 金 | 金 |
CZシナリオを示唆する演出
討伐ミッション
討伐ミッション(赤タイトル)はずれ
■ポイント
・討伐ミッションが赤タイトルではずれた場合は、次回のCZシナリオが10濃厚!?
・CZシナリオ10はDアイコンの色が全て金
└AT突入濃厚!?かつ金アイコン撃破のたびにATのゲーム数が上乗せ!?
討伐ミッション★4でトライ・エクスプロージョン発生
■ポイント
討伐ミッション(期待度:★4)で「トライ・エクスプロージョン」が発生すれば「デーモンバトル SUPER」 or 「CZシナリオ7以上」濃厚!?となる。
CZ前兆ゲーム数
▲師匠ランプエフェクト
■ポイント
・レア役成立時に師匠ランプエフェクトが発生したら何ゲーム前兆が続くか注目!
└CZ本前兆やCZシナリオを示唆する可能性あり
※前兆はレア役の次ゲームを1G目としてカウントする
前兆ゲーム数 | 示唆 |
13G継続 | CZ濃厚!? + CZシナリオ7 以上濃厚!? |
15G継続 | CZ濃厚!? + CZシナリオ10 濃厚!? |
討伐ミッション失敗後も 前兆(師匠ランプエフェクト) が継続 |
CZ濃厚!? |
※前兆はレア役の次ゲームを1G目としてカウントする
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
©棚架ユウ・るろお/マイクロマガジン社/転剣製作委員会 ©Konami Amusement