【転生したら剣でした(スロット)】設定差・設定判別要素まとめ|終了画面に注目!
パチスロ 転⽣したら剣でした
最終更新日
目次:設定判別・推測ポイント
AT「転剣RUSH」初当り確率
設定 | AT確率 |
1 | 1/403.8 |
2 | 1/396.0 |
3 | 1/373.4 |
4 | 1/340.7 |
5 | 1/325.9 |
6 | 1/312.8 |
CZ・ボーナス確率
設定 | CZ確率 | ボーナス確率 | 合算 |
1 | 1/215.8 | 1/398.6 | 1/140.0 |
2 | 1/214.2 | 1/388.7 | 1/138.1 |
3 | 1/211.0 | 1/380.8 | 1/135.8 |
4 | 1/204.8 | 1/352.0 | 1/129.5 |
5 | 1/201.2 | 1/335.0 | 1/125.7 |
6 | 1/197.8 | 1/316.8 | 1/121.8 |
青・黄アイコンでのAT当選率【CZ中】
■ポイント
・デーモンバトル(CZ)は青/黄アイコンでのAT当選率に設定差がある模様
└高設定ほど当選しやすい!?
・緑アイコン以降は約30%以上でATに当選
└緑アイコン:約30%|赤アイコン:約80%|金アイコン:AT濃厚!?
ボーナス中のキャラ紹介
■ポイント
・ボーナス中のキャラ紹介は設定示唆を行っている模様
・青系のキャラ紹介は複数存在する
青系キャラ紹介 (師匠・フランなど) |
ネル(ピンク) |
![]() |
![]() |
基本パターン | 高設定示唆(弱) |
アマンダ(緑) | ウルシ(赤) |
![]() |
![]() |
高設定示唆(強) | 設定2以上濃厚!? |
フェンリル(紫) | 混沌の女神(金) |
![]() |
![]() |
設定4以上濃厚!? | 設定6濃厚!? |
青系のキャラ紹介
師匠 | フラン |
![]() |
![]() |
ドナドロンド | クリムト |
![]() |
![]() |
ガルス | クルス・リューゼル |
![]() |
![]() |
ボーナス終了画面
■ポイント
・ボーナス終了画面は設定示唆ではなくCZシナリオを示唆している模様
振り向きフラン | |
![]() |
|
基本パターン | |
構えるフラン | 甘えるフラン |
![]() |
![]() |
CZシナリオ4以上示唆 | CZシナリオ4以上濃厚!? |
夕方フラン | 夜師匠 |
![]() |
![]() |
CZシナリオ7以上示唆 | CZシナリオ7以上濃厚!? |
AT中の設定示唆
寸胴カレー演出
■ポイント
・カレーの辛さが「甘口」なら設定2以上濃厚!?
・「中辛」が基本パターンとなり 「辛口」はチャンスアップ演出となる
└甘口以外は設定示唆ではないので注意
寸胴カレー | 示唆 |
甘口![]() |
設定2以上 濃厚!? |
カレー実食演出(連打上乗せ)
■ポイント
・上乗せ連打中に下記の上乗せゲーム数出現で設定示唆
上乗せゲーム数 | 示唆 |
+4G | 設定4以上濃厚!? |
+5G | 設定5以上濃厚!? |
+6G | 設定6濃厚!? |
獲得枚数表示
■ポイント
・下記の獲得枚数出現で設定示唆
獲得枚数表示 | 示唆 |
456枚over | 設定4以上濃厚!? |
666枚over | 設定6濃厚!? |
X転剣ボーナス中のストーリー紹介
■ポイント
・紹介される話数に注目!
└話数が大きいほど高設定の期待度がアップする模様
・第12話が紹介されれば設定4以上濃厚!?
ストーリー紹介 | 示唆 |
第12話 | 設定4以上濃厚!? |
ゴブリンスタンビート[特化ゾーン]での設定示唆
■詳細
・ゴブリンスタンピード終了時にスピードランクがA以上ならPUSHボタン押下で設定示唆が発生
└リール横のランプが点灯
【点灯色によって設定を示唆!?】
・スピードランクはゴブリンスタンピードの消化速度で変化
└時間加算なしで消化:スピードランクS
└時間加算10秒未満で消化:スピードランクA
(※時間加算10秒以上はスピードランクの表示なし)
・スピードランクSはAより基本パターン以外のランプ点灯が出現しやすい
・スピードランクA以上でないと示唆が発生しないので注意
▲ランプ点灯箇所
ランプ点灯色
ランプ点灯色 | 示唆内容 |
白 | 基本パターン |
青 | 奇数設定示唆 |
黄 | 偶数設定示唆 |
緑 | 高設定示唆 |
赤 | 設定2以上 濃厚!? |
紫 | 設定4以上 濃厚!? |
虹 | 設定6 濃厚!? |
AT終了画面
■ポイント
・AT終了画面は設定示唆を行っている模様
師匠とフラン | 白背景 |
![]() |
![]() |
基本パターン | 高設定示唆(弱) |
黒背景 | 水着フラン |
![]() |
![]() |
高設定示唆(強) | 設定2以上濃厚!? |
和服フラン | 全員集合 |
![]() |
![]() |
設定4以上濃厚!? | 設定6濃厚!? |
アリストロフィー
■ポイント
・AT終了画面でアリストロフィーが出現する可能性あり
・トロフィーの色によって設定を示唆
トロフィーの色 | 示唆 |
銅![]() |
設定2以上 濃厚!? |
銀![]() |
設定3以上 濃厚!? |
金![]() |
設定4以上 濃厚!? |
クローバー柄![]() |
設定5以上 濃厚!? |
虹![]() |
設定6濃厚!? |
フランおやすみ中のAT期待度
■ポイント
フランおやすみ中は突入時にATを抽選しており、高設定ほどATが当選しやすくなっている。
ただし、あくまで下記数値は「フランおやすみ中」突入時に行われる抽選値となり、道中でレア役が成立した場合は別でAT抽選が行われるため、下記数値よりも当選率は上昇する点に注意しておこう。
設定 | フランおやすみ中(突入時点)でのAT期待度 |
1 | 約9% |
2 | 約10% |
3 | 約11% |
4 | 約12% |
5 | 約13% |
6 | 約14% |
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
©棚架ユウ・るろお/マイクロマガジン社/転剣製作委員会 ©Konami Amusement