更新履歴


  1. 機種概要・スペックを更新!

  2. フランおやすみ中[AT高確]を更新!

  3. ランクAバトル[引き戻し]を更新!

  4. ゴブリンスタンピード[最強上乗せ特化ゾーン]を更新!

  5. ダンジョンバトル[連戦上乗せCZ]を更新!

  6. お着替えフラン[上乗せ特化ゾーン]を更新!

  7. X転剣BONUS[上乗せ超高確ボーナス]を更新!

  8. 転剣RUSH[AT]を更新!

  9. フランBONUSを更新!

  10. SUPERについて[七つの出玉強化状態]を更新!

  11. ロングフリーズを更新!

  12. デーモンバトル[CZ]を更新!

  13. 規定ゲーム数による抽選(モード/ゾーン)を更新!

  14. レア役による抽選を更新!

  15. 基本のゲーム性/通常ステージを更新!

  16. 小役確率を更新!

  17. 天井/設定変更/やめどきを更新!

  18. 打ち方/レア役の停止型を更新!

  19. 設定判別・推測ポイントを更新!

筐体・リール配列・配当

パチスロ 転生したら剣でしたの筐体・リール配列・導入日/スペック画像

パチスロ 転生したら剣でしたの配当画像

スペックと特徴

設定 AT確率 出玉率
1 1/403.8 97.9%
2 1/396.0 99.0%
3 1/373.4 101.2%
4 1/340.7 105.7%
5 1/325.9 109.1%
6 1/312.8 112.1%
機種情報
導入日 2025年8月4日
メーカー Konami Amusement(コナミアミューズメント)
スペック ATタイプ / スマスロ / 天井
AT純増 約2.4枚/G
or
約4.5枚/G
天井 最大970G+α
ベース(50枚あたり) 調査中
導入台数 約5,000台

※数値等自社調査

◆機種概要
・アニメ『転生したら剣でした』がスマスロで登場!
・通常時は主にレア役や規定ゲーム数からCZ/ボーナスを目指しCZからATを狙うゲーム性
・全ての上乗せを無駄にしないNOエンディングの転剣RUSH[AT]は多彩な上乗せと特化ゾーンを搭載

└純増約2.4枚/Gのゲーム数上乗せ型AT
・7つの出玉強化状態『SUPER』は突入先の性能を超強化!
└SUPER状態が約77%で継続する【SUPER LEGEND】を搭載
・本機最強上乗せ特化【ゴブリンスタンピード】は1分間の超スピード上乗せを体感できる新感覚特化ゾーン
└SUPER状態なら2分間消化できる!?
パチスロ 転生したら剣でしたのサムネイル画像

機種概要もくじ

基本のゲーム性/通常ステージ
レア役による抽選
規定ゲーム数による抽選(モード/ゾーン)
フランBONUS
デーモンバトル[CZ]
転剣RUSH[AT]
X転剣BONUS[上乗せ超高確ボーナス]
お着替えフラン[上乗せ特化ゾーン]
ダンジョンバトル[連戦上乗せCZ]
ゴブリンスタンピード[最強上乗せ特化ゾーン]
ランクAバトル[引き戻し]
フランおやすみ中[AT高確]
SUPERについて[七つの出玉強化状態]
ロングフリーズ


基本のゲーム性/通常ステージ

基本のゲーム性

パチスロ 転生したら剣でしたの基本のゲーム性のサムネイル

基本のゲーム性
・通常時は主にレア役や規定ゲーム数からCZやボーナス当選を目指す
└CZからATを狙うゲーム性
・レア役成立時にCZやボーナスを抽選
・通常時は5つのモードで管理
└モードA/モードB/モードC/天国モード/超天国モード
・規定ゲーム数到達でAT濃厚のCZに当選

通常ステージ

通常ステージ
城塞都市 アレッサ【昼】
パチスロ 転生したら剣でしたの城塞都市 アレッサ【昼】
冒険者ギルド
パチスロ 転生したら剣でしたの冒険者ギルドステージ
森林地帯
パチスロ 転生したら剣でしたの森林地帯ステージ
街道
パチスロ 転生したら剣でしたの街道ステージ

高確/前兆ステージ

高確/前兆ステージ
アレッサ近郊
パチスロ 転生したら剣でしたのアレッサ近郊ステージ
高確示唆
城塞都市 アレッサ【夜】
パチスロ 転生したら剣でしたの城塞都市アレッサの夜ステージ
ゲーム数前兆 or 超高確!?
討伐会議
パチスロ 転生したら剣でしたの討伐会議ステージ
ボーナス後専用前兆
【CZ当選時の50%で上位CZ(SUPER)に突入!?】

「基本のゲーム性/通常ステージ」について
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レア役による抽選

パチスロ 転生したら剣でしたのレア役による抽選のサムネイル

性能
・スイカ/チャンス目成立時はボーナスを抽選
・チェリー成立時はデーモンバトル[CZ]を抽選
・筐体左右のランプがオレンジに点灯すれば高確示唆
└左ランプがオレンジに点灯:ボーナス高確示唆
└右ランプがオレンジに点灯:CZ高確示唆
・リプレイ成立時の一部で魔石を獲得
└魔石10個でCZ中のDアイコン1個の期待度をアップ

パチスロ 転生したら剣でしたの魔石獲得時
▲魔石を溜めるとCZ成功期待度がアップ!?
【魔石10個でCZ中のDアイコン1つの期待度をアップ】

各レア役の役割

パチスロ 転生したら剣でしたの筐体左右のランプの役割

レア役 役割
スイカ ボーナス抽選
チャンス目
チェリー CZ抽選

「レア役による抽選」について
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規定ゲーム数による抽選(モード/ゾーン)

パチスロ 転生したら剣でしたの規定ゲーム数による抽選のサムネイル

性能
・通常時は5つのモードで管理
└モードA/モードB/モードC/天国モード/超天国モード
・規定ゲーム数到達で前兆を経由してAT濃厚のCZに当選
・天国モードへ移行した場合は超天国移行のチャンス
└超天国はループに期待
・100Gごとに高確移行を抽選
└CZ高確/ボーナス高確/CZ・ボーナスのダブル高確/超高確
・AT非突入の場合は消化ゲーム数を引き継ぐ!?

■城塞都市 アレッサ【夜】
パチスロ 転生したら剣でしたの城塞都市アレッサの夜ステージ
▲城塞都市アレッサ【夜】ステージ移行で
ゲーム数前兆 or 超高確のチャンス

通常時のモードの種類

モードの種類
モードA
モードB
モードC
天国
超天国

滞在モードごとの規定ゲーム数

滞在モード 規定ゲーム数
モードA 970G
モードB 600G
モードC 300G
天国 100G
超天国 100G

「規定ゲーム数による抽選(モード/内部状態)」について
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フランBONUS

パチスロ 転生したら剣でしたのフランBONUSのサムネイル

突入契機
・スイカ/チャンス目成立時の一部
など
性能
・魔石獲得の高確率ゾーン
・純増:約4.5枚/G
・獲得枚数:80枚
└SUPER時の獲得枚数:160枚
・消化中は15枚ベル/リプレイ/レア役で魔石大量獲得のチャンス
・ボーナス終了後は必ず専用の前兆(討伐会議)へ移行
CZ当選時の50%で上位CZ(SUPER)に突入!?

パチスロ 転生したら剣でしたのボーナス中の魔石獲得時
▲消化中は魔石を大量に獲得するチャンス!
【魔石を獲得するほどCZ成功期待度がアップ】

■討伐会議
パチスロ 転生したら剣でしたの討伐会議ステージ
▲ボーナス終了後に必ず移行
【CZに当選すれば50%で上位CZ(SUPER)に突入!?】

「フランBONUS」について
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デーモンバトル[CZ]

パチスロ 転生したら剣でしたのデーモンバトルのサムネイル

突入契機
・チェリー成立時の一部
など
性能
・STタイプのチャンスゾーン
・STゲーム数:4G
└SUPER時のSTゲーム数:7G
・成功期待度:約50%
└SUPER時の成功期待度:約72%
・消化中は小役成立でDアイコンが1つ進行
・小役3連やレア役成立で強攻撃のチャンス
└リプレイ or レア役成立でDアイコン複数撃破
・CZ終了時のDアイコンの色でATを抽選
└CZ終了後探索ゾーン(前兆)突入でチャンス
Dアイコン10個撃破した場合はデーモン魔石ジャッジに移行
└成立役に応じて報酬が変化

パチスロ 転生したら剣でしたのDアイコン複数撃破時
▲リプレイやレア役でDアイコン複数撃破

CZ中のインターフェース

パチスロ 転生したら剣でしたのCZ中のインターフェース

インターフェース
①ST残りゲーム数
②残りReゲーム数
③Dアイコン
└色に応じてAT当選期待度が異なる

Dアイコン色ごとのAT当選期待度

期待度 Dアイコンの色
LOW
パチスロ 転生したら剣でしたのDアイコン青

パチスロ 転生したら剣でしたのDアイコン黄

パチスロ 転生したら剣でしたのDアイコン緑

パチスロ 転生したら剣でしたのDアイコン赤
HIGH
パチスロ 転生したら剣でしたのDアイコン金

CZ終了後のAT前兆ステージ

ステージ 法則/特徴
探索ゾーン
パチスロ 転生したら剣でしたの探索ゾーンステージ
基本パターン
探索ゾーン
【最下層】
パチスロ 転生したら剣でしたの探索ゾーン最下層ステージ
AT濃厚!?

デーモン魔石ジャッジ突入時の報酬

パチスロ 転生したら剣でしたのデーモン魔石ジャッジ突入時

■ポイント
・デーモン魔石ジャッジ突入でAT期待枚数:約800枚over!?
・成立役に応じて報酬が変化
└ゴブリンスタンピード or X転剣BONUS

報酬 法則/特徴
ゴブリンスタンピード
パチスロ 転生したら剣でしたのゴブリンスタンピードのサムネイル
最強
上乗せ特化ゾーン
X転剣BONUS
パチスロ 転生したら剣でしたのX転剣BONUSのサムネイル
上乗せ
超高確ボーナス

「デーモンバトル[CZ]」について
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転剣RUSH[AT]

パチスロ 転生したら剣でしたの転剣RUSHのサムネイル

突入契機
・CZ成功時
・CZ終了後の前兆経由
・フランおやすみ中[AT高確]での当選
など
性能
・NOエンディング+ゲーム数上乗せ型のAT
└上乗せした分だけ無駄にならず消化できる仕様
・純増:約2.4枚/G
・初期ゲーム数:50G~200G
└SUPER時の初期ゲーム数:200G
・レア役や規定ゲーム数で特化ゾーンやゲーム数上乗せなどを抽選
・AT中もボーナスの規定ゲーム数は有効
・3種類の告知モードあり
└先告知OFFモード/先告知50%モード/先告知100%モード

パチスロ 転生したら剣でしたの転剣RUSHSUPER突入時
▲SUPERの場合は初期ゲーム数が200Gスタート!

パチスロ 転生したら剣でしたの先告知50%モード
▲AT中は十字キー[↑・↓]で告知モード変更可能

規定ゲーム数での抽選

パチスロ 転生したら剣でしたのAT中の規定ゲーム数での抽選

▲ステージアップでチャンス

規定ゲーム数
30G
70G
120G
180G
250G

上乗せの種類

上乗せの種類
直乗せ
パチスロ 転生したら剣でしたの+100G直乗せ
魔石乗せ
パチスロ 転生したら剣でしたの紫の魔石乗せ
連打乗せ
パチスロ 転生したら剣でしたの連打乗せ
上乗せ高確
パチスロ 転生したら剣でしたの上乗せ高確の帯出現

特化ゾーンの種類

特化ゾーン 法則/特徴
X転剣BONUS
パチスロ 転生したら剣でしたのX転剣BONUSのサムネイル
上乗せ
超高確ボーナス
お着替えフラン
パチスロ 転生したら剣でしたのお着替えフランのサムネイル
ゲーム数上乗せ
特化ゾーン
ダンジョンバトル
パチスロ 転生したら剣でしたのダンジョンバトルのサムネイル
ST型
連戦上乗せCZ
ゴブリンスタンピード
パチスロ 転生したら剣でしたのゴブリンスタンピードのサムネイル
最強
上乗せ特化ゾーン

EX転剣RUSH
パチスロ 転生したら剣でしたのEX転剣RUSH中
▲純増がアップする状態も存在

「転剣RUSH[AT]」について
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X転剣BONUS[上乗せ超高確ボーナス]

パチスロ 転生したら剣でしたのX転剣BONUSのサムネイル

性能
・上乗せ超高確ボーナス
・純増:約4.5枚/G
・獲得枚数:80枚
└SUPER時の獲得枚数:160枚
・平均上乗せ:約70G
└レア役高確率状態
・上乗せ確率:1/3.2
・消化中は成立役に応じてゲーム数上乗せを抽選
レア役成立で上乗せ濃厚!?
・15枚ベル成立時や【転剣目を狙え】カットイン発生で上乗せのチャンス

■転剣目を狙え
パチスロ 転生したら剣でしたの転剣目を狙えカットイン青
▲【転剣目を狙え】カットイン発生時は
中リールにBARのサンド目を狙おう

■15枚ベル成立時
パチスロ 転生したら剣でしたの15枚ベル成立時の違和感発生で3桁乗せ
▲MAXBETが押せない!? など
違和感が発生すれば
3桁乗せ濃厚!?

「X転剣BONUS[上乗せ超高確ボーナス]」について
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お着替えフラン[上乗せ特化ゾーン]

パチスロ 転生したら剣でしたのお着替えフランのサムネイル

性能
・毎ゲーム成立役で上乗せを行う特化ゾーン
・継続ゲーム数:5G
└SUPER時の継続ゲーム数:10G
・平均上乗せ:約60G
└レア役高確率状態
・上乗せ時の衣装で上乗せゲーム数の期待度を示唆
・お着替えフラン中の【転剣目を狙え】カットインは転剣目停止濃厚!?
└カットインがの場合は上乗せゲーム数に期待!?

パチスロ 転生したら剣でしたのお着替えフラン中の転剣目を狙えカットイン赤
▲転剣目を狙えの色がなら上乗せゲーム数に期待!?

衣装(背景色)ごとの上乗せゲーム数期待度

期待度 衣装
LOW 背景【
パチスロ 転生したら剣でしたの短パン青
※衣装は一例
背景【
パチスロ 転生したら剣でしたの晴れ着緑
※衣装は一例
HIGH 背景【
パチスロ 転生したら剣でしたの天使コス赤

「お着替えフラン[上乗せ特化ゾーン]」について
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ダンジョンバトル[連戦上乗せCZ]

パチスロ 転生したら剣でしたのダンジョンバトルのサムネイル

性能
・ST型の連戦上乗せチャンスゾーン
・STゲーム数:5G+α
└SUPER時のSTゲーム数:8G+α
・撃破期待度:約54%
・レア役確率:1/7.6
・消化中は成立役に応じて対戦相手の撃破を抽選
└撃破することができればゲーム数が再セットし次の対戦相手へ
・対戦相手に応じて報酬が変化
└5戦ごとに報酬【S】以上が登場!?
・報酬【S】時に勝利することができれば虹魔石ジャッジ獲得
約1/3.4でゴブリンスタンピード[最強上乗せ特化ゾーン]に突入

パチスロ 転生したら剣でしたの虹魔石ジャッジ獲得時
▲虹魔石ジャッジ獲得時の約1/.3.4で最強上乗せ特化ゾーンへ!

対戦相手ごとの報酬期待度

期待度 対戦相手
【報酬ランク】
LOW ゴブリン
パチスロ 転生したら剣でしたのゴブリン出現時
報酬【D】
トラップ・スパイダー
パチスロ 転生したら剣でしたのトラップスパイダー出現時
報酬【C】
ホブゴブリン
パチスロ 転生したら剣でしたのホブゴブリン出現時
報酬【B】
ゴブリン・キング
パチスロ 転生したら剣でしたのゴブリンキング出現時
報酬【A】
HIGH トリックスター・スパイダー
パチスロ 転生したら剣でしたのトリックスタースパイダー出現時
報酬【S】以上

「ダンジョンバトル[連戦上乗せCZ]」について
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ゴブリンスタンピード[最強上乗せ特化ゾーン]

パチスロ 転生したら剣でしたのゴブリンスタンピードのサムネイル

突入契機
・デーモンバトル[CZ]のデーモン魔石ジャッジ経由
・ダンジョンバトル[連戦上乗せCZ]の虹魔石ジャッジ経由
など
性能
・1分間上乗せし続ける最強上乗せ特化ゾーン
・継続秒数:60秒
└SUPER時の継続秒数:120秒
・平均上乗せ:約300G
└レア役高確率状態
・残り時間がある限り上乗せのチャンス
・残り時間がなくなると終了のピンチ!?
└終了のピンチ状態でレア役を引くとEXタイム突入のチャンス!
・EXタイム突入後はリプレイ or 1枚役で転落するまで上乗せが継続

パチスロ 転生したら剣でしたのGS中の一閃乗せ発生で3桁乗せ
一閃乗せ発生で3桁上乗せ濃厚!?

「ゴブリンスタンピード[最強上乗せ特化ゾーン]」について
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ランクAバトル[引き戻し]

パチスロ 転生したら剣でしたのランクAバトルのサムネイル

突入契機
・AT終了時の一部
└AT駆け抜け時は突入率がアップ!?
性能
・自力型の引き戻しチャンスゾーン
・継続:最大9G
・9G完走 or レア役でAT引き戻し濃厚!?
・リプレイ成立時の一部で終了
└保証ゲーム数以内であれば転落なし(最低2G保証)

パチスロ 転生したら剣でしたのフランが攻撃できればAT継続
▲9G完走するかレア役を引くことができればAT継続!?

「ランクAバトル[引き戻し]」について
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フランおやすみ中[AT高確]

パチスロ 転生したら剣でしたのフランおやすみ中のサムネイル

突入契機
・AT終了後
・ランクAバトル失敗後
性能
・AT終了後に必ず突入するAT直当りゾーン
・継続:最大20G+α
・滞在中はフランが起きればAT直行!?
└フランの寝返りが多いほどチャンス
・20G経過してもフランが寝ていると……!?

パチスロ 転生したら剣でしたのフランが目覚める
▲フランが起きればAT直行!?

「フランおやすみ中[AT高確]」について
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SUPERについて[七つの出玉強化状態]

パチスロ 転生したら剣でしたのデーモンバトルSUPERのサムネイル

▲上記はデーモンバトル[CZ]SUPERの突入画面

突入契機
・各状態当選時の抽選
など
性能
・ATに繋がる出玉トリガーの強化状態
・SUPER滞在中は突入先の獲得枚数や継続ゲーム数などが増加
SUPER状態が約77%で継続する【SUPER LEGEND】が存在
└突入時の期待値は約3500枚!?(※)

※SUPER LEGENDを含む一連の増加区間の平均値(設定1のシミュレーション値)

■SUPER LEGENDについて
・見た目上では滞在しているかどうかの判別は不可
└SUPERが連続して出現した場合は滞在中の可能性あり

各状態当選時の性能比較一覧

突入先 各状態の性能や数値
通常 SUPER
フランBONUS 獲得:80枚 獲得:160枚
デーモンバトル
[CZ]
STゲーム数:4G STゲーム数:7G
成功期待度:約50% 成功期待度:約72%
転剣RUSH[AT] 初期ゲーム数:50G 初期ゲーム数:200G
X転剣BONUS 獲得:80枚 獲得:160枚
お着替えフラン 継続:5G 継続:10G
ダンジョンバトル STゲーム数:5G+α STゲーム数:8G+α
ゴブリン
スタンピード
継続:60秒 継続:120秒

「SUPER[出玉強化状態]」について
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ロングフリーズ

パチスロ 転生したら剣でしたのロングフリーズのサムネイル

突入契機
・通常時の本前兆の一部
性能
・恩恵:X転剣BONUS SUPER+転剣RUSH SUPERを獲得
└X転剣BONUS SUPER:平均約140G上乗せ!?
└転剣RUSH SUPER:AT200Gからスタート
・通常時のCZ/ボーナス本前兆移行時にフリーズ本前兆への書き換えを抽選!?
└書き換えた場合は本前兆の演出成功時にフリーズが発生!?

「ロングフリーズ」について
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※数値等自社調査
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