転生したら剣でした(スマスロ)解析情報サイト|転剣(スロット)
パチスロ 転⽣したら剣でした
最終更新日
更新履歴
機種概要・スペックを更新!
フランおやすみ中[AT高確]を更新!
ランクAバトル[引き戻し]を更新!
ゴブリンスタンピード[最強上乗せ特化ゾーン]を更新!
ダンジョンバトル[連戦上乗せCZ]を更新!
お着替えフラン[上乗せ特化ゾーン]を更新!
X転剣BONUS[上乗せ超高確ボーナス]を更新!
転剣RUSH[AT]を更新!
フランBONUSを更新!
SUPERについて[七つの出玉強化状態]を更新!
ロングフリーズを更新!
デーモンバトル[CZ]を更新!
規定ゲーム数による抽選(モード/ゾーン)を更新!
レア役による抽選を更新!
基本のゲーム性/通常ステージを更新!
小役確率を更新!
天井/設定変更/やめどきを更新!
打ち方/レア役の停止型を更新!
設定判別・推測ポイントを更新!
筐体・リール配列・配当
スペックと特徴
設定 | AT確率 | 出玉率 |
1 | 1/403.8 | 97.9% |
2 | 1/396.0 | 99.0% |
3 | 1/373.4 | 101.2% |
4 | 1/340.7 | 105.7% |
5 | 1/325.9 | 109.1% |
6 | 1/312.8 | 112.1% |
機種情報 | |
導入日 | 2025年8月4日 |
メーカー | Konami Amusement(コナミアミューズメント) |
スペック | ATタイプ / スマスロ / 天井 |
AT純増 | 約2.4枚/G or 約4.5枚/G |
天井 | 最大970G+α |
ベース(50枚あたり) | 調査中 |
導入台数 | 約5,000台 |
※数値等自社調査
◆機種概要
・アニメ『転生したら剣でした』がスマスロで登場!
・通常時は主にレア役や規定ゲーム数からCZ/ボーナスを目指しCZからATを狙うゲーム性
・全ての上乗せを無駄にしないNOエンディングの転剣RUSH[AT]は多彩な上乗せと特化ゾーンを搭載
└純増約2.4枚/Gのゲーム数上乗せ型AT
・7つの出玉強化状態『SUPER』は突入先の性能を超強化!
└SUPER状態が約77%で継続する【SUPER LEGEND】を搭載
・本機最強上乗せ特化【ゴブリンスタンピード】は1分間の超スピード上乗せを体感できる新感覚特化ゾーン
└SUPER状態なら2分間消化できる!?
機種概要もくじ
基本のゲーム性/通常ステージ
基本のゲーム性
基本のゲーム性 |
・通常時は主にレア役や規定ゲーム数からCZやボーナス当選を目指す └CZからATを狙うゲーム性 |
・レア役成立時にCZやボーナスを抽選 |
・通常時は5つのモードで管理 └モードA/モードB/モードC/天国モード/超天国モード |
・規定ゲーム数到達でAT濃厚のCZに当選 |
通常ステージ
通常ステージ |
城塞都市 アレッサ【昼】![]() |
冒険者ギルド![]() |
森林地帯![]() |
街道![]() |
高確/前兆ステージ
高確/前兆ステージ |
アレッサ近郊![]() 高確示唆 |
城塞都市 アレッサ【夜】![]() ゲーム数前兆 or 超高確!? |
討伐会議![]() ボーナス後専用前兆 【CZ当選時の50%で上位CZ(SUPER)に突入!?】 |
「基本のゲーム性/通常ステージ」について
詳細ページはこちら
レア役による抽選
性能 |
・スイカ/チャンス目成立時はボーナスを抽選 |
・チェリー成立時はデーモンバトル[CZ]を抽選 |
・筐体左右のランプがオレンジに点灯すれば高確示唆 └左ランプがオレンジに点灯:ボーナス高確示唆 └右ランプがオレンジに点灯:CZ高確示唆 |
・リプレイ成立時の一部で魔石を獲得 └魔石10個でCZ中のDアイコン1個の期待度をアップ |
▲魔石を溜めるとCZ成功期待度がアップ!?
【魔石10個でCZ中のDアイコン1つの期待度をアップ】
各レア役の役割
レア役 | 役割 |
スイカ | ボーナス抽選 |
チャンス目 | |
チェリー | CZ抽選 |
規定ゲーム数による抽選(モード/ゾーン)
性能 |
・通常時は5つのモードで管理 └モードA/モードB/モードC/天国モード/超天国モード |
・規定ゲーム数到達で前兆を経由してAT濃厚のCZに当選 |
・天国モードへ移行した場合は超天国移行のチャンス └超天国はループに期待 |
・100Gごとに高確移行を抽選 └CZ高確/ボーナス高確/CZ・ボーナスのダブル高確/超高確 |
・AT非突入の場合は消化ゲーム数を引き継ぐ!? |
■城塞都市 アレッサ【夜】
▲城塞都市アレッサ【夜】ステージ移行で
ゲーム数前兆 or 超高確のチャンス
通常時のモードの種類
モードの種類 |
モードA |
モードB |
モードC |
天国 |
超天国 |
滞在モードごとの規定ゲーム数
滞在モード | 規定ゲーム数 |
モードA | 970G |
モードB | 600G |
モードC | 300G |
天国 | 100G |
超天国 | 100G |
「規定ゲーム数による抽選(モード/内部状態)」について
詳細ページはこちら
フランBONUS
突入契機 |
・スイカ/チャンス目成立時の一部 など |
性能 |
・魔石獲得の高確率ゾーン |
・純増:約4.5枚/G |
・獲得枚数:80枚 └SUPER時の獲得枚数:160枚 |
・消化中は15枚ベル/リプレイ/レア役で魔石大量獲得のチャンス |
・ボーナス終了後は必ず専用の前兆(討伐会議)へ移行 └CZ当選時の50%で上位CZ(SUPER)に突入!? |
▲消化中は魔石を大量に獲得するチャンス!
【魔石を獲得するほどCZ成功期待度がアップ】
■討伐会議
▲ボーナス終了後に必ず移行
【CZに当選すれば50%で上位CZ(SUPER)に突入!?】
デーモンバトル[CZ]
突入契機 |
・チェリー成立時の一部 など |
性能 |
・STタイプのチャンスゾーン |
・STゲーム数:4G └SUPER時のSTゲーム数:7G |
・成功期待度:約50% └SUPER時の成功期待度:約72% |
・消化中は小役成立でDアイコンが1つ進行 |
・小役3連やレア役成立で強攻撃のチャンス └リプレイ or レア役成立でDアイコン複数撃破 |
・CZ終了時のDアイコンの色でATを抽選 └CZ終了後探索ゾーン(前兆)突入でチャンス |
・Dアイコン10個撃破した場合はデーモン魔石ジャッジに移行 └成立役に応じて報酬が変化 |
▲リプレイやレア役でDアイコン複数撃破
CZ中のインターフェース
インターフェース |
①ST残りゲーム数 |
②残りReゲーム数 |
③Dアイコン └色に応じてAT当選期待度が異なる |
Dアイコン色ごとのAT当選期待度
期待度 | Dアイコンの色 |
LOW | 青![]() |
↓ | 黄![]() |
↓ | 緑![]() |
↓ | 赤![]() |
HIGH | 金![]() |
CZ終了後のAT前兆ステージ
ステージ | 法則/特徴 |
探索ゾーン![]() |
基本パターン |
探索ゾーン 【最下層】 ![]() |
AT濃厚!? |
デーモン魔石ジャッジ突入時の報酬
■ポイント
・デーモン魔石ジャッジ突入でAT期待枚数:約800枚over!?
・成立役に応じて報酬が変化
└ゴブリンスタンピード or X転剣BONUS
報酬 | 法則/特徴 |
ゴブリンスタンピード![]() |
最強 上乗せ特化ゾーン |
X転剣BONUS![]() |
上乗せ 超高確ボーナス |
転剣RUSH[AT]
突入契機 |
・CZ成功時 ・CZ終了後の前兆経由 ・フランおやすみ中[AT高確]での当選 など |
性能 |
・NOエンディング+ゲーム数上乗せ型のAT └上乗せした分だけ無駄にならず消化できる仕様 |
・純増:約2.4枚/G |
・初期ゲーム数:50G~200G └SUPER時の初期ゲーム数:200G |
・レア役や規定ゲーム数で特化ゾーンやゲーム数上乗せなどを抽選 |
・AT中もボーナスの規定ゲーム数は有効 |
・3種類の告知モードあり └先告知OFFモード/先告知50%モード/先告知100%モード |
▲SUPERの場合は初期ゲーム数が200Gスタート!
▲AT中は十字キー[↑・↓]で告知モード変更可能
規定ゲーム数での抽選
▲ステージアップでチャンス
規定ゲーム数 |
30G |
70G |
120G |
180G |
250G |
上乗せの種類
上乗せの種類 | |
直乗せ![]() |
魔石乗せ![]() |
連打乗せ![]() |
上乗せ高確![]() |
特化ゾーンの種類
特化ゾーン | 法則/特徴 |
X転剣BONUS![]() |
上乗せ 超高確ボーナス |
お着替えフラン![]() |
ゲーム数上乗せ 特化ゾーン |
ダンジョンバトル![]() |
ST型 連戦上乗せCZ |
ゴブリンスタンピード![]() |
最強 上乗せ特化ゾーン |
EX転剣RUSH
▲純増がアップする状態も存在
X転剣BONUS[上乗せ超高確ボーナス]
性能 |
・上乗せ超高確ボーナス |
・純増:約4.5枚/G |
・獲得枚数:80枚 └SUPER時の獲得枚数:160枚 |
・平均上乗せ:約70G └レア役高確率状態 |
・上乗せ確率:1/3.2 |
・消化中は成立役に応じてゲーム数上乗せを抽選 └レア役成立で上乗せ濃厚!? |
・15枚ベル成立時や【転剣目を狙え】カットイン発生で上乗せのチャンス |
■転剣目を狙え
▲【転剣目を狙え】カットイン発生時は
中リールにBARのサンド目を狙おう
■15枚ベル成立時
▲MAXBETが押せない!? など
違和感が発生すれば3桁乗せ濃厚!?
「X転剣BONUS[上乗せ超高確ボーナス]」について
詳細ページはこちら
お着替えフラン[上乗せ特化ゾーン]
性能 |
・毎ゲーム成立役で上乗せを行う特化ゾーン |
・継続ゲーム数:5G └SUPER時の継続ゲーム数:10G |
・平均上乗せ:約60G └レア役高確率状態 |
・上乗せ時の衣装で上乗せゲーム数の期待度を示唆 |
・お着替えフラン中の【転剣目を狙え】カットインは転剣目停止濃厚!? └カットインが赤の場合は上乗せゲーム数に期待!? |
▲転剣目を狙えの色が赤なら上乗せゲーム数に期待!?
衣装(背景色)ごとの上乗せゲーム数期待度
期待度 | 衣装 |
LOW | 背景【青】![]() ※衣装は一例 |
↓ | 背景【緑】![]() ※衣装は一例 |
HIGH | 背景【赤】![]() |
「お着替えフラン[上乗せ特化ゾーン]」について
詳細ページはこちら
ダンジョンバトル[連戦上乗せCZ]
性能 |
・ST型の連戦上乗せチャンスゾーン |
・STゲーム数:5G+α └SUPER時のSTゲーム数:8G+α |
・撃破期待度:約54% |
・レア役確率:1/7.6 |
・消化中は成立役に応じて対戦相手の撃破を抽選 └撃破することができればゲーム数が再セットし次の対戦相手へ |
・対戦相手に応じて報酬が変化 └5戦ごとに報酬【S】以上が登場!? |
・報酬【S】時に勝利することができれば虹魔石ジャッジ獲得 └約1/3.4でゴブリンスタンピード[最強上乗せ特化ゾーン]に突入 |
▲虹魔石ジャッジ獲得時の約1/.3.4で最強上乗せ特化ゾーンへ!
対戦相手ごとの報酬期待度
期待度 | 対戦相手 【報酬ランク】 |
LOW | ゴブリン![]() 報酬【D】 |
↓ | トラップ・スパイダー![]() 報酬【C】 |
↓ | ホブゴブリン![]() 報酬【B】 |
↓ | ゴブリン・キング![]() 報酬【A】 |
HIGH | トリックスター・スパイダー![]() 報酬【S】以上 |
「ダンジョンバトル[連戦上乗せCZ]」について
詳細ページはこちら
ゴブリンスタンピード[最強上乗せ特化ゾーン]
突入契機 |
・デーモンバトル[CZ]のデーモン魔石ジャッジ経由 ・ダンジョンバトル[連戦上乗せCZ]の虹魔石ジャッジ経由 など |
性能 |
・1分間上乗せし続ける最強上乗せ特化ゾーン |
・継続秒数:60秒 └SUPER時の継続秒数:120秒 |
・平均上乗せ:約300G └レア役高確率状態 |
・残り時間がある限り上乗せのチャンス |
・残り時間がなくなると終了のピンチ!? └終了のピンチ状態でレア役を引くとEXタイム突入のチャンス! |
・EXタイム突入後はリプレイ or 1枚役で転落するまで上乗せが継続 |
▲一閃乗せ発生で3桁上乗せ濃厚!?
「ゴブリンスタンピード[最強上乗せ特化ゾーン]」について
詳細ページはこちら
ランクAバトル[引き戻し]
突入契機 |
・AT終了時の一部 └AT駆け抜け時は突入率がアップ!? |
性能 |
・自力型の引き戻しチャンスゾーン |
・継続:最大9G |
・9G完走 or レア役でAT引き戻し濃厚!? |
・リプレイ成立時の一部で終了 └保証ゲーム数以内であれば転落なし(最低2G保証) |
▲9G完走するかレア役を引くことができればAT継続!?
フランおやすみ中[AT高確]
突入契機 |
・AT終了後 ・ランクAバトル失敗後 |
性能 |
・AT終了後に必ず突入するAT直当りゾーン |
・継続:最大20G+α |
・滞在中はフランが起きればAT直行!? └フランの寝返りが多いほどチャンス |
・20G経過してもフランが寝ていると……!? |
▲フランが起きればAT直行!?
「フランおやすみ中[AT高確]」について
詳細ページはこちら
SUPERについて[七つの出玉強化状態]
▲上記はデーモンバトル[CZ]SUPERの突入画面
突入契機 |
・各状態当選時の抽選 など |
性能 |
・ATに繋がる出玉トリガーの強化状態 |
・SUPER滞在中は突入先の獲得枚数や継続ゲーム数などが増加 |
・SUPER状態が約77%で継続する【SUPER LEGEND】が存在 └突入時の期待値は約3500枚!?(※) |
※SUPER LEGENDを含む一連の増加区間の平均値(設定1のシミュレーション値)
■SUPER LEGENDについて
・見た目上では滞在しているかどうかの判別は不可
└SUPERが連続して出現した場合は滞在中の可能性あり
各状態当選時の性能比較一覧
突入先 | 各状態の性能や数値 | |
通常 | SUPER | |
フランBONUS | 獲得:80枚 | 獲得:160枚 |
デーモンバトル [CZ] |
STゲーム数:4G | STゲーム数:7G |
成功期待度:約50% | 成功期待度:約72% | |
転剣RUSH[AT] | 初期ゲーム数:50G | 初期ゲーム数:200G |
X転剣BONUS | 獲得:80枚 | 獲得:160枚 |
お着替えフラン | 継続:5G | 継続:10G |
ダンジョンバトル | STゲーム数:5G+α | STゲーム数:8G+α |
ゴブリン スタンピード |
継続:60秒 | 継続:120秒 |
ロングフリーズ
突入契機 |
・通常時の本前兆の一部 |
性能 |
・恩恵:X転剣BONUS SUPER+転剣RUSH SUPERを獲得 └X転剣BONUS SUPER:平均約140G上乗せ!? └転剣RUSH SUPER:AT200Gからスタート |
・通常時のCZ/ボーナス本前兆移行時にフリーズ本前兆への書き換えを抽選!? └書き換えた場合は本前兆の演出成功時にフリーズが発生!? |
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
©棚架ユウ・るろお/マイクロマガジン社/転剣製作委員会 ©Konami Amusement