【忍魂 スマスロ】潜入(チャンスゾーン/CZ)の詳細【忍魂3】
最終更新日
目次
潜入[CZ]概要
突入契機 |
・周期抽選 |
・周期パートでのチャンス目 |
・高確パートでの抽選 |
性能 |
・「索敵パート」「攻撃パート」「ボスバトル」で構成 |
・全6階層の塔を敵を撃破しながら駆け上がり、ボス撃破でAT当選 |
・敵撃破で上の階へ、階が上がるほど期待度UP |
・索敵パート終了でボスバトルへ |
設定 | CZ確率 |
1 | 1/147.0 |
2 | 1/145.7 |
3 | 1/143.1 |
4 | 1/138.6 |
5 | 1/133.7 |
6 | 1/132.0 |
索敵パート
性能 |
・継続:7G+α |
・小役を引くと攻撃パートへ(稀にハズレでも移行) └小役確率合算:約1/3 |
・階層アップでゲーム数再セット(STタイプ) |
・レア役は攻撃ストック抽選 |
・残り0G時に小役非成立でボスバトルへ |
◆敵接演出
バク転(右側に飛ぶ)で敵遭遇確定
ウェイトで演出発生+リール停止時に分岐発生で敵遭遇確定
◆疾風察知演出
第2停止以降に演出発生で敵遭遇確定
第3停止に演出発生でメカバレルとの遭遇確定
◆シャッター演出
チャンス分岐発生でミザリーor屋外マッド対決に発展
(ミザリー:信頼度約90%、屋外マッド:勝利濃厚)
攻撃パート
性能 |
・継続:ゲーム数不定 |
・小役で敵へ攻撃 └基本1ダメージ、追撃により複数ダメージを与えることも!? └小役確率合算:約1/3 |
・滞在中は索敵パートのゲーム数減算ストップ |
・敵撃破で階層アップ └メカバレル撃破で2階層アップ |
・ハズレで攻撃パート終了抽選(敵に囲まれると終了) |
敵の種類でHPなどが変化! | ||
敵種類 | HP | 特徴 |
メカ忍5人 | 3 | 最低2G滞在 |
メカ忍3人 | 2 | 最低2G滞在 |
メカバレル | 1 | 最低1G滞在 |
撃破で2階層アップ |
◆メカバレル
チャンスアップ発生で撃破濃厚
ボスバトル
性能 |
・ボス撃破でAT突入 |
・合算期待度:約40% |
・階層に応じて期待度が変化 |
・期待度:ラウド<Dr.マッド<ミザリー |
・レア役成立でチャンス! └チャンス目:勝利濃厚/他のレア役・約10%で勝利書き換え |
・第6層(レインボー)のボスバトル中にリーチ目成立(約1/21)でBB付きのAT獲得 |
3階層以上でボス撃破に十分期待が持てる!
◆ボスバトル発展時の法則
第1~2階層から発展して
ボスがミザリーor野外マッドの場合勝利濃厚!?
演出法則
階層毎のAT期待度
階層 | 期待度 |
1層(白) | 8.0% |
2層(青) | 18.3% |
3層(黄) | 38.3% |
4層(緑) | 64.5% |
5層(赤) | 87.2% |
6層(虹) | 100% |
※数値等自社調査
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