目次

バトルボーナス(BB)概要
対戦相手決定(JAC待機中)
アシスト抽選(バトル開始時)
バトル開始時のVストック抽選
バトルシステム(JAC中)
スキル攻撃
確固不抜(連続攻撃)
スタン(大ダメージチャンス)
ガードブレイク(追撃)
真空波動拳(超必殺技)
ファイナルアタック


バトルボーナス(BB)概要

スマスロ ストリートファイターV 挑戦者の道のバトルボーナス
スマスロ ストリートファイターV 挑戦者の道の7揃い

性能
・小役の引きとプレイヤースキルがカギとなる「超真拳バトル」
・JAC INすることでバトル開始、規定枚数までに対戦相手のHPを削り切れば勝利となりバトル継続となる
・バトル1回あたりの平均獲得枚数:約106枚
└平均JAC回数:約4回(獲得期待枚数:約400枚)
・バトル中はハズレを含む全役&プレイヤースキルによって対戦状況が変化

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対戦相手決定(JAC待機中)

スマスロ ストリートファイターV 挑戦者の道の対戦相手決定

特徴
・勝利期待度の異なる5名から対戦相手を決定
└期待度:約55%~約88%
・初回バトルは弱い対戦相手の選択率アップ!
・影ナル者は一度選択されるとそのバトルボーナスの以降の対戦相手は影ナル者で固定となる
・影ナル者とのバトル中はすべてASSIST状態となる
期待度 相手 HP 勝率
LOW ベガ 1000 約55%
バルログ 950 約60%
バイソン 900 約70%
F.A.N.G 800 約84%
HIGH 影ナル者 800 約88%

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アシスト抽選(バトル開始時)

スマスロ ストリートファイターV 挑戦者の道のアシスト抽選

特徴
・バトル開始時(JAC IN時)に「ASSIST」「TECHNICAL」のどちらかが選ばれる!
TECHNICAL:スキル役成立時に目押しが必要
ASSIST:スキル役成立時に目押し不要でEX必殺技発動
選択率 振り分け
TECHNICAL 56.3%
ASSIST 43.8%

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バトル開始時のVストック抽選

当選率
Vストック当選 1.6%

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バトルシステム(JAC中)

スマスロ ストリートファイターV 挑戦者の道のバトル中画面

特徴
・規定枚数までに対戦相手のHPを削り切れば勝利
・削り切れなかった場合は残りHPと最終Gの成立役で勝利抽選
・主にスキル役とレア役でダメージ抽選
└レア役は必殺技以上濃厚!
通常技
パンチ
スマスロ ストリートファイターV 挑戦者の道のパンチ
与ダメージ:20
キック
スマスロ ストリートファイターV 挑戦者の道のキック
与ダメージ:30
投げ
スマスロ ストリートファイターV 挑戦者の道の投げ
与ダメージ:40
必殺技
波動拳スマスロ ストリートファイターV 挑戦者の道の波動拳
与ダメージ:50
竜巻旋風脚
スマスロ ストリートファイターV 挑戦者の道の竜巻旋風脚
与ダメージ:70
昇龍拳
スマスロ ストリートファイターV 挑戦者の道の昇竜拳
与ダメージ:90
EX必殺技
EX波動拳
スマスロ ストリートファイターV 挑戦者の道のEX波動拳
与ダメージ:60
EX竜巻旋風脚
スマスロ ストリートファイターV 挑戦者の道のEX竜巻旋風脚
与ダメージ:80
EX昇龍拳
スマスロ ストリートファイターV 挑戦者の道のEX昇竜拳
与ダメージ:100

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スキル攻撃

スマスロ ストリートファイターV 挑戦者の道のバトル中画面

特徴
・スキル役成立で攻撃のチャンス
・中リールの目押しによって攻撃技を抽選
・自信のない人は順押しでも攻撃可能!
└⇒順押し時は必殺技抽選

■上記のカットイン発生時

◆中リールの目押しにチャレンジ!
スマスロ ストリートファイターV 挑戦者の道のスキル攻撃目押し
目押しの成否で攻撃技を抽選!

攻撃技
期待度
目押し
LOW 下記以外
スマスロ ストリートファイターV 挑戦者の道の目押し失敗
通常技以上
1コマ早め
スマスロ ストリートファイターV 挑戦者の道の目押し1コマ早め
必殺技濃厚
HIGH ビタ成功!
スマスロ ストリートファイターV 挑戦者の道の目押しビタ成功
EX必殺技濃厚

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確固不抜(連続攻撃)

スマスロ ストリートファイターV 挑戦者の道の確固不抜

概要
・ハズレ時に発生の可能性あり
・大ダメージを狙える要素のひとつ
特徴
・ハズレ、ベル成立時にポイントの獲得抽選
・ベルが連続するほどポイント大量獲得のチャンス
・規定ptが溜まった状態でのハズレ成立で発生
・発生時は最大3連続攻撃を実施!
・液晶内下部の帯電の大きさで獲得ポイントを示唆

■ポイント
スマスロ ストリートファイターV 挑戦者の道の帯電蓄積
液晶内下部の帯電の大きさで獲得ポイントを示唆

攻撃別の与ダメージ

攻撃回数 種類 与ダメージ
1回 一心 100
2回 一心⇒足刀 150
2回 一心⇒波動拳 150
2回 一心⇒竜巻旋風脚 170
2回 一心⇒昇龍拳 190
3回 一心⇒足刀⇒波動拳 200
3回 一心⇒足刀⇒竜巻旋風脚 220
3回 一心⇒足刀⇒昇龍拳 240

内部ポイント加算抽選

性能
・ハズレ、ベル成立時にポイントの獲得抽選
・20pt以上保持時のハズレで発動
・余剰ptは次回に持ち越し
ハズレ
獲得 振り分け
1pt 75.0%
2pt 18.8%
4pt 5.1%
6pt 0.4%
10pt 0.4%
20pt 0.4%
ベル
獲得 1回 2連 3連 4連以上
1pt 98.4% 96.9% 81.3% 37.5%
2pt 1.2% 2.7% 12.5% 25.0%
4pt 0.4% 0.4% 5.9% 25.0%
6pt 0.4% 11.7%
10pt 0.4%
20pt 0.4%

攻撃選択率

概要
・対戦相手によって攻撃選択率が変化
・HPが低い対戦相手ほど強い攻撃の選択率がアップ
攻撃 ベガ バルログ バイソン
EX昇竜拳
一心
25.0% 15.6% 6.3%
一心足刀
一心波動拳
18.8% 21.9% 12.5%
一心竜巻旋風脚 15.6% 18.8% 9.4%
一心昇龍拳 12.5% 15.6% 6.3%
一心足刀波動拳 12.5% 12.5% 25.0%
一心足刀竜巻旋風脚 9.4% 9.4% 21.9%
一心足刀昇龍拳 6.3% 6.3% 18.8%
攻撃 F.A.N.G 影ナル者
EX昇竜拳
一心
一心足刀
一心波動拳
7.8% 6.3%
一心竜巻旋風脚 7.8% 6.3%
一心昇龍拳 7.8% 6.3%
一心足刀波動拳 31.3% 31.3%
一心足刀竜巻旋風脚 25.0% 25.0%
一心足刀昇龍拳 20.3% 25.0%

演出法則

獲得ptの示唆
法則
・ハズレ、ベル成立時のGET、リール周りの雷エフェクトで確固不抜ptの獲得示唆
パターン 獲得pt
なし 0pt以上
1pt以上
5pt以上
10pt以上
累計ptの示唆
法則
・リュウセリフで5pt以上の累計示唆
・敵攻撃強パターンで10pt以上の累計示唆
演出 累計pt
敵攻撃通常 + リュウセリフ「やはりつよい」 5pt以上
敵攻撃強 + ANY 10pt以上
敵攻撃通常 + リュウセリフ「もう少しだ」 15pt以上
敵攻撃強 + リュウセリフ「もう少しだ」 19pt以上
確固不抜発生期待度
敵攻撃 リュウ行動 期待度
回転開始:通常 第1停止:喰らい 2.7%
第1停止:ガード 5.5%
回転開始:チャンス 第1停止:喰らい 11.0%
第1停止:ガード 63.7%

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スタン(大ダメージチャンス)

スマスロ ストリートファイターV 挑戦者の道のスタン

性能
・対戦相手が気絶状態となり、ボタン連打で大ダメージを与える
特徴
・レア役で発生抽選
・5ダメージ×ループ率でダメージを決定
・ループ率:88%~98%
└赤色スタンなら高ループ濃厚!?

攻撃別の与ダメージ

種類 平均与ダメージ
黄スタン 86.7
赤スタン 320.0

内部ポイント加算抽選

特徴
・対戦相手によって発生率が変化
└ベガ<バルログ<バイソン<F.A.N.G<影ナル者
・弱/中/強の3種類の状態が存在(ループ率に影響)
・チャンス目成立でスタン濃厚
ベガ
種別 スイカ 弱チェリー チャンス目
スタン弱 25.0% 75.0%
スタン中 9.0% 23.4%
スタン強 0.4% 1.6%
バルログ
種別 スイカ 弱チェリー チャンス目
スタン弱 37.5% 62.5%
スタン中 10.9% 34.4%
スタン強 1.6% 3.1%
バイソン
種別 スイカ 弱チェリー チャンス目
スタン弱 50.0%
スタン中 29.7% 18.4% 75.0%
スタン強 6.3% 0.4% 25.0%
F.A.N.G
種別 スイカ 弱チェリー チャンス目
スタン弱 37.5%
スタン中 37.5% 37.5% 50.0%
スタン強 12.5% 12.5% 50.0%
影ナル者
種別 スイカ 弱チェリー チャンス目
スタン弱 50.0%
スタン中 37.5% 37.5%
スタン強 12.5% 12.5% 100%

状態別のループ率

種別 ループ率
スタン弱 87.5%
スタン中 96.1%
スタン強 98.4%

演出法則

スタン煽り
法則
・レア役成立により第1停止~第3停止でスタン文字完成煽りが発生
・デフォルトは各ショットにて黄スタンが完成するかも煽り
・第1停止から赤煽りはスタン発生濃厚
・赤スタンだとループ率優遇
(スタン種別 = 強確定 ※最低値20の場合も有)
スタン成功期待度
攻撃 ベガ バルログ バイソン
煽りなし
→ 突STUN
12.4% 16.6% 34.2%
第1停止まで
→ 突STUN
5.1% 7.5% 9.5%
第2停止まで
→ 突STUN
11.0% 15.7% 19.2%
成功黄 100%
成功赤 100%
攻撃 F.A.N.G 影ナル者
煽りなし
→ 突STUN
51.9% 55.0%
第1停止まで
→ 突STUN
10.1% 17.7%
第2停止まで
→ 突STUN
19.9% 37.3%
成功黄 100%
成功赤 100%

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ガードブレイク(追撃)

スマスロ ストリートファイターV 挑戦者の道の追撃

概要
・発生の次ゲームで攻撃できれば「追撃」が発生
・バトル後半ほど発生のチャンス
特徴
・ベル成立時に発生抽選
・ガードブレイク発生の次ゲームで攻撃役(レア役/スキル役)を引くことで追撃が発生
・ガードブレイク後のスキル役はASSIST扱いとなる

追撃の与ダメージ

項目 与ダメージ
追撃 50

内部ポイント加算抽選

特徴
・ベル成立回数が多いほどガードブレイクの期待度アップ
・ガードブレイク出現でベル回数リセットはされないため、バトル後半ほど発生頻度がアップ
・対戦相手によって発生率が変化
└ベガ<バルログ<バイソン<F.A.N.G<影ナル者
相手 ベル成立回数
1-3回 4-6回 7-9回 10回以上
ベガ 1.6% 3.1% 6.3% 12.5%
バルログ 2.0% 3.9% 7.8% 15.6%
バイソン 2.3% 4.7% 9.4% 18.8%
F.A.N.G 6.3% 12.5% 25.0% 50.0%
影ナル者 25.0% 31.3% 37.5% 50.0%

演出法則

法則
・ベル成立時は各トリガーにてガードブレイク期待度の示唆
・リュウ意気込み + 押し順ナビ発生時はガードブレイク濃厚!
ガードブレイク成功期待度
相手 通常 チャンス リュウ先制
ベガ 3.0% 55.2% 100%
バルログ 2.5% 56.6%
バイソン 2.6% 56.7%
F.A.N.G 11.2% 83.3%
影ナル者 21.5% 90.5%
平均 4.7% 64.1%

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真空波動拳(超必殺技)

スマスロ ストリートファイターV 挑戦者の道の真空波動拳

概要
・発動で対戦相手の残りHPに関わらず勝利濃厚
特徴
・チャンス目で発動抽選
・強チェリーで発動濃厚

発動抽選

小役 確率
チャンス目 12.5%
強チェリー 100%

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ファイナルアタック

スマスロ ストリートファイターV 挑戦者の道のファイナルアタック

概要
・規定枚数までに対戦相手のHPを削り切れなかった場合に発生
特徴
・対戦相手の残りHPと成立役を参照して勝利抽選

ファイナルアタック抽選

小役 残りHP
5~25 30~50 55~75 80~100
スキル役 100% 100% 100% 100%
3枚ベル 100% 100% 100% 100%
弱チェリー 100% 100% 100% 100%
スイカ 100% 100% 100% 100%
チャンス目 100% 100% 100% 100%
強チェリー 100% 100% 100% 100%
押し順ベル
共通13枚
75.0% 62.5% 50.0% 37.5%
小役 残りHP
105~150 155~200 205以上
スキル役 62.5% 50.0% 37.5%
3枚ベル 62.5% 50.0% 37.5%
弱チェリー 62.5% 50.0% 37.5%
スイカ 62.5% 50.0% 37.5%
チャンス目 100% 100% 100%
強チェリー 100% 100% 100%
押し順ベル
共通13枚
25.0% 12.5% 6.3%

演出法則

法則
・レバー時の演出は攻防が激しいほどチャンス
・第1停止の演出では敵の攻撃が弱いほどチャンス
攻撃 レバーON 第1停止
7.7% 90.1%
45.2% 37.6%
98.1% 10.3%

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