目次

基本となるゲーム性
波動高確
通常ステージ
状態移行抽選
バトルボーナス終了後の高確G数
高確示唆演出
演出法則


基本となるゲーム性

スマスロ ストリートファイターV 挑戦者の道の通常時

通常時のゲーム性
・リプレイ:約1/6、レア役合算:約1/32
・成立役に応じてミッションを抽選(全14種類)
└高確以上滞在時はハズレでも抽選
・ミッション中は全役で突破抽選
⇒突破でボーナス濃厚!

目次へ戻る

波動高確

スマスロ ストリートファイターV 挑戦者の道の波動高確

突入契機
・リプレイ成立の一部
性能
・点灯中はミッション高確状態!?
・継続:4G+α
・点灯中にリプレイ成立でチャンス!?

波動高確移行抽選

種別 波動役(リプレイ)
波動高確ランプ青 7.0%
波動高確ランプ緑 3.5%
波動高確ランプ赤 1.2%

目次へ戻る



通常ステージ

期待度 ステージ
LOW 道場ステージ
スマスロ ストリートファイターV 挑戦者の道の道場
本田湯ステージ
スマスロ ストリートファイターV 挑戦者の道の本田湯
春日野家ステージ
スマスロ ストリートファイターV 挑戦者の道の春日家
高確!?
朱雀城ステージスマスロ ストリートファイターV 挑戦者の道の朱雀城
前兆!? 高確!?
HIGH 朱雀城(夜)ステージ
スマスロ ストリートファイターV 挑戦者の道の朱雀城夜
上位ミッション前兆!? 超高確!?

スマスロ ストリートファイターV 挑戦者の道の組み手
組み手を始めるとミッション突入間近!?

目次へ戻る



状態移行抽選

概要
・通常/高確/超高確の3種類の内部状態が存在
・上位状態ほどミッション抽選が優遇
・レア役成立時/バトルボーナス終了後に状態移行抽選
・超高確⇒高確の順でゲーム数を消化
⇒ゲーム数消化で通常状態へ移行

高確への移行抽選

G数 スイカ チャンス目 強チェリー
0G 62.5% 62.5%
10G 25.0% 31.3%
20G 11.3% 4.7% 75.0%
30G 1.2% 1.6% 21.9%
50G 2.7%
100G 0.4%

超高確への移行抽選

G数 スイカ 強チェリー
0G 98.8% 99.2%
10G 0.4%
20G 0.4%
30G 0.4%
50G 0.4%
100G 0.4%

目次へ戻る

バトルボーナス終了後の高確G数抽選

バトルボーナス終了後に(超)高確のゲーム数獲得抽選を行っており、高設定ほど多くのゲーム数獲得に期待できる。
(まず超高確の抽選を行い、ハズレた場合に高確の抽選を行う。)

超高確G数抽選

設定 超高確G数
10G 20G 30G
1 0.8% 0.4% 0.4%
2 1.2% 0.4% 0.4%
3 2.0% 1.2% 1.2%
4 2.7% 1.6% 1.2%
5 3.9% 2.3% 1.6%
6 6.6% 3.9% 2.7%

高確G数抽選

設定 高確G数
10G 20G 30G 50G
1 18.8% 4.7% 1.6% 0.4%
2 18.8% 6.3% 2.0% 0.4%
3 18.8% 7.8% 2.7% 0.8%
4 18.8% 9.4% 3.9% 0.8%
5 18.8% 10.9% 5.1% 1.2%
6 18.8% 14.1% 7.0% 2.3%

目次へ戻る



高確示唆演出

会話演出

法則
・以下の会話演出発生で高確滞在に期待!
道場ステージ(ケン返答)
温まってきたぜ!
いい感じだ!
いつでもいけるぜ!
ノッてきたぜ!
本田湯ステージ(本田返答)
温まってきたでごわす!
いい感じじゃ!
いつでもいけるでごわす!
準備万端じゃ!
春日野家ステージ(さくら返答)
温まってきました!
いい感じです!
私ワクワクしてます!
順調です!

消灯演出

法則
・共通ベル出現時に第2消灯が発生すると高確以上濃厚
(非前兆中に限る)

いぶき演出

スマスロ ストリートファイターV 挑戦者の道の組み手

法則
・第3停止に「白告知」が発生すると高確以上濃厚

払い出し音変化

法則
・ベル入賞時にいつもと違う払い出し音が鳴ると高確以上濃厚

目次へ戻る

演出法則

波動ランプ

スマスロ ストリートファイターV 挑戦者の道の波動高確

法則
・波動ランプ点灯中に波動役(リプレイ)成立時に表示される文字で、当選に期待できる内容を示唆している
表示 当選期待内容
CHANCE青
(合計期待度:33.7%)
全ミッション
CHANCE緑
(合計期待度:59.2%)
CHANCE赤
(合計期待度:91.7%)
STANDBY
(当選濃厚)
BATTLE
(当選濃厚)
バトルミッション以上
神人
(当選濃厚)
豪鬼バトルミッション

波動ランプ点灯中の前兆示唆演出

スマスロ ストリートファイターV 挑戦者の道の波動高確

法則
・波動ランプ点灯中に下記演出発生で、波動役(リプレイ)による前兆当選濃厚
演出
・消灯演出
・ステージチェンジ演出
・F.A.N.G演出
(本前兆濃厚)

CZ前兆 濃厚演出

レインボー・ミカ&ザンギエフ演出
・演出発生時にハズレ成立
かりん演出
・演出発生時に「ハズレ」「弱チェリー」「強チェリー」のいずれかが成立
F.A.N.G演出
・「強チェリー」「チャンス目」以外成立
リュウ演出
・発生時点でバトルミッション以上濃厚
払い出し音変化
・リプレイ入賞時にいつもと違うリプレイ音が鳴ると、ミッション本前兆濃厚
遅れ
・発生時点でミッション本前兆以上濃厚
・「チェリー」成立ならミッション本前兆濃厚
・「ハズレ」成立ならAT本前兆濃厚

豪鬼ミッション示唆演出

スマスロ ストリートファイターV 挑戦者の道の波動高確

・各演出に豪鬼を示唆する演出発生で、次回ミッションが「豪鬼バトルミッション」濃厚!?

前兆ルート別信頼度

ルート 信頼度
通常ルート 42.3%
攻防ルート 56.8%
ステチェンフェイクルート 66.9%
ステチェン朱雀城ルート 87.8%
ステチェン朱雀城夜ルート 100%

目次へ戻る

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

©CAPCOM