【ストリートファイター スマスロ】通常時の概要・ステージ・波動高確・各種抽選【ストリートファイター5】
最終更新日
目次
基本となるゲーム性
通常時のゲーム性 |
・リプレイ:約1/6、レア役合算:約1/32 |
・成立役に応じてミッションを抽選(全14種類) └高確以上滞在時はハズレでも抽選 |
・ミッション中は全役で突破抽選 ⇒突破でボーナス濃厚! |
波動高確
突入契機 |
・リプレイ成立の一部 |
性能 |
・点灯中はミッション高確状態!? └青<緑<赤 |
・継続:4G+α |
・点灯中にリプレイ成立でチャンス!? |
波動高確移行抽選
種別 | 波動役(リプレイ) |
波動高確ランプ青 | 7.0% |
波動高確ランプ緑 | 3.5% |
波動高確ランプ赤 | 1.2% |
通常ステージ
期待度 | ステージ |
LOW | 道場ステージ |
本田湯ステージ |
|
↓ | 春日野家ステージ 高確!? |
↓ | 朱雀城ステージ 前兆!? 高確!? |
HIGH | 朱雀城(夜)ステージ 上位ミッション前兆!? 超高確!? |
組み手を始めるとミッション突入間近!?
状態移行抽選
概要 |
・通常/高確/超高確の3種類の内部状態が存在 |
・上位状態ほどミッション抽選が優遇 |
・レア役成立時/バトルボーナス終了後に状態移行抽選 |
・超高確⇒高確の順でゲーム数を消化 ⇒ゲーム数消化で通常状態へ移行 |
高確への移行抽選
G数 | スイカ | チャンス目 | 強チェリー |
0G | 62.5% | 62.5% | – |
10G | 25.0% | 31.3% | – |
20G | 11.3% | 4.7% | 75.0% |
30G | 1.2% | 1.6% | 21.9% |
50G | – | – | 2.7% |
100G | – | – | 0.4% |
超高確への移行抽選
G数 | スイカ | 強チェリー |
0G | 98.8% | 99.2% |
10G | 0.4% | – |
20G | 0.4% | – |
30G | 0.4% | – |
50G | – | 0.4% |
100G | – | 0.4% |
バトルボーナス終了後の高確G数抽選
バトルボーナス終了後に(超)高確のゲーム数獲得抽選を行っており、高設定ほど多くのゲーム数獲得に期待できる。
(まず超高確の抽選を行い、ハズレた場合に高確の抽選を行う。)
超高確G数抽選
設定 | 超高確G数 | ||
10G | 20G | 30G | |
1 | 0.8% | 0.4% | 0.4% |
2 | 1.2% | 0.4% | 0.4% |
3 | 2.0% | 1.2% | 1.2% |
4 | 2.7% | 1.6% | 1.2% |
5 | 3.9% | 2.3% | 1.6% |
6 | 6.6% | 3.9% | 2.7% |
高確G数抽選
設定 | 高確G数 | |||
10G | 20G | 30G | 50G | |
1 | 18.8% | 4.7% | 1.6% | 0.4% |
2 | 18.8% | 6.3% | 2.0% | 0.4% |
3 | 18.8% | 7.8% | 2.7% | 0.8% |
4 | 18.8% | 9.4% | 3.9% | 0.8% |
5 | 18.8% | 10.9% | 5.1% | 1.2% |
6 | 18.8% | 14.1% | 7.0% | 2.3% |
高確示唆演出
会話演出
法則 |
・以下の会話演出発生で高確滞在に期待! |
道場ステージ(ケン返答) |
温まってきたぜ! |
いい感じだ! |
いつでもいけるぜ! |
ノッてきたぜ! |
本田湯ステージ(本田返答) |
温まってきたでごわす! |
いい感じじゃ! |
いつでもいけるでごわす! |
準備万端じゃ! |
春日野家ステージ(さくら返答) |
温まってきました! |
いい感じです! |
私ワクワクしてます! |
順調です! |
消灯演出
法則 |
・共通ベル出現時に第2消灯が発生すると高確以上濃厚 (非前兆中に限る) |
いぶき演出
法則 |
・第3停止に「白告知」が発生すると高確以上濃厚 |
払い出し音変化
法則 |
・ベル入賞時にいつもと違う払い出し音が鳴ると高確以上濃厚 |
演出法則
波動ランプ
法則 |
・波動ランプ点灯中に波動役(リプレイ)成立時に表示される文字で、当選に期待できる内容を示唆している |
表示 | 当選期待内容 |
CHANCE青 (合計期待度:33.7%) |
全ミッション |
CHANCE緑 (合計期待度:59.2%) |
|
CHANCE赤 (合計期待度:91.7%) |
|
STANDBY (当選濃厚) |
|
BATTLE (当選濃厚) |
バトルミッション以上 |
神人 (当選濃厚) |
豪鬼バトルミッション |
波動ランプ点灯中の前兆示唆演出
法則 |
・波動ランプ点灯中に下記演出発生で、波動役(リプレイ)による前兆当選濃厚 |
演出 |
・消灯演出 |
・ステージチェンジ演出 |
・F.A.N.G演出 (本前兆濃厚) |
CZ前兆 濃厚演出
レインボー・ミカ&ザンギエフ演出 |
・演出発生時にハズレ成立 |
かりん演出 |
・演出発生時に「ハズレ」「弱チェリー」「強チェリー」のいずれかが成立 |
F.A.N.G演出 |
・「強チェリー」「チャンス目」以外成立 |
リュウ演出 |
・発生時点でバトルミッション以上濃厚 |
払い出し音変化 |
・リプレイ入賞時にいつもと違うリプレイ音が鳴ると、ミッション本前兆濃厚 |
遅れ |
・発生時点でミッション本前兆以上濃厚 |
・「チェリー」成立ならミッション本前兆濃厚 |
・「ハズレ」成立ならAT本前兆濃厚 |
豪鬼ミッション示唆演出
・各演出に豪鬼を示唆する演出発生で、次回ミッションが「豪鬼バトルミッション」濃厚!? |
前兆ルート別信頼度
ルート | 信頼度 |
通常ルート | 42.3% |
攻防ルート | 56.8% |
ステチェンフェイクルート | 66.9% |
ステチェン朱雀城ルート | 87.8% |
ステチェン朱雀城夜ルート | 100% |
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
©CAPCOM
コンテンツリスト