【ストリートファイター スマスロ】通常時の概要・ステージ・波動高確・各種抽選【ストリートファイター5】
スマスロ ストリートファイターV 挑戦者の道
最終更新日
目次
基本となるゲーム性

| 通常時のゲーム性 |
| ・リプレイ:約1/6、レア役合算:約1/32 |
| ・成立役に応じてミッションを抽選(全14種類) └高確以上滞在時はハズレでも抽選 |
| ・ミッション中は全役で突破抽選 ⇒突破でボーナス濃厚! |
波動高確

| 突入契機 |
| ・リプレイ成立の一部 |
| 性能 |
| ・点灯中はミッション高確状態!? └青<緑<赤 |
| ・継続:4G+α |
| ・点灯中にリプレイ成立でチャンス!? |
波動高確移行抽選
| 種別 | 波動役(リプレイ) |
| 波動高確ランプ青 | 7.0% |
| 波動高確ランプ緑 | 3.5% |
| 波動高確ランプ赤 | 1.2% |
通常ステージ
| 期待度 | ステージ |
| LOW | 道場ステージ![]() |
本田湯ステージ![]() |
|
| ↓ | 春日野家ステージ![]() 高確!? |
| ↓ | 朱雀城ステージ![]() 前兆!? 高確!? |
| HIGH | 朱雀城(夜)ステージ![]() 上位ミッション前兆!? 超高確!? |

組み手を始めるとミッション突入間近!?
状態移行抽選
| 概要 |
| ・通常/高確/超高確の3種類の内部状態が存在 |
| ・上位状態ほどミッション抽選が優遇 |
| ・レア役成立時/バトルボーナス終了後に状態移行抽選 |
| ・超高確⇒高確の順でゲーム数を消化 ⇒ゲーム数消化で通常状態へ移行 |
高確への移行抽選
| G数 | スイカ | チャンス目 | 強チェリー |
| 0G | 62.5% | 62.5% | – |
| 10G | 25.0% | 31.3% | – |
| 20G | 11.3% | 4.7% | 75.0% |
| 30G | 1.2% | 1.6% | 21.9% |
| 50G | – | – | 2.7% |
| 100G | – | – | 0.4% |
超高確への移行抽選
| G数 | スイカ | 強チェリー |
| 0G | 98.8% | 99.2% |
| 10G | 0.4% | – |
| 20G | 0.4% | – |
| 30G | 0.4% | – |
| 50G | – | 0.4% |
| 100G | – | 0.4% |
バトルボーナス終了後の高確G数抽選
バトルボーナス終了後に(超)高確のゲーム数獲得抽選を行っており、高設定ほど多くのゲーム数獲得に期待できる。
(まず超高確の抽選を行い、ハズレた場合に高確の抽選を行う。)
超高確G数抽選
| 設定 | 超高確G数 | ||
| 10G | 20G | 30G | |
| 1 | 0.8% | 0.4% | 0.4% |
| 2 | 1.2% | 0.4% | 0.4% |
| 3 | 2.0% | 1.2% | 1.2% |
| 4 | 2.7% | 1.6% | 1.2% |
| 5 | 3.9% | 2.3% | 1.6% |
| 6 | 6.6% | 3.9% | 2.7% |
高確G数抽選
| 設定 | 高確G数 | |||
| 10G | 20G | 30G | 50G | |
| 1 | 18.8% | 4.7% | 1.6% | 0.4% |
| 2 | 18.8% | 6.3% | 2.0% | 0.4% |
| 3 | 18.8% | 7.8% | 2.7% | 0.8% |
| 4 | 18.8% | 9.4% | 3.9% | 0.8% |
| 5 | 18.8% | 10.9% | 5.1% | 1.2% |
| 6 | 18.8% | 14.1% | 7.0% | 2.3% |
高確示唆演出
会話演出
| 法則 |
| ・以下の会話演出発生で高確滞在に期待! |
| 道場ステージ(ケン返答) |
| 温まってきたぜ! |
| いい感じだ! |
| いつでもいけるぜ! |
| ノッてきたぜ! |
| 本田湯ステージ(本田返答) |
| 温まってきたでごわす! |
| いい感じじゃ! |
| いつでもいけるでごわす! |
| 準備万端じゃ! |
| 春日野家ステージ(さくら返答) |
| 温まってきました! |
| いい感じです! |
| 私ワクワクしてます! |
| 順調です! |
消灯演出
| 法則 |
| ・共通ベル出現時に第2消灯が発生すると高確以上濃厚 (非前兆中に限る) |
いぶき演出

| 法則 |
| ・第3停止に「白告知」が発生すると高確以上濃厚 |
払い出し音変化
| 法則 |
| ・ベル入賞時にいつもと違う払い出し音が鳴ると高確以上濃厚 |
演出法則
波動ランプ

| 法則 |
| ・波動ランプ点灯中に波動役(リプレイ)成立時に表示される文字で、当選に期待できる内容を示唆している |
| 表示 | 当選期待内容 |
| CHANCE青 (合計期待度:33.7%) |
全ミッション |
| CHANCE緑 (合計期待度:59.2%) |
|
| CHANCE赤 (合計期待度:91.7%) |
|
| STANDBY (当選濃厚) |
|
| BATTLE (当選濃厚) |
バトルミッション以上 |
| 神人 (当選濃厚) |
豪鬼バトルミッション |
波動ランプ点灯中の前兆示唆演出

| 法則 |
| ・波動ランプ点灯中に下記演出発生で、波動役(リプレイ)による前兆当選濃厚 |
| 演出 |
| ・消灯演出 |
| ・ステージチェンジ演出 |
| ・F.A.N.G演出 (本前兆濃厚) |
CZ前兆 濃厚演出
| レインボー・ミカ&ザンギエフ演出 |
| ・演出発生時にハズレ成立 |
| かりん演出 |
| ・演出発生時に「ハズレ」「弱チェリー」「強チェリー」のいずれかが成立 |
| F.A.N.G演出 |
| ・「強チェリー」「チャンス目」以外成立 |
| リュウ演出 |
| ・発生時点でバトルミッション以上濃厚 |
| 払い出し音変化 |
| ・リプレイ入賞時にいつもと違うリプレイ音が鳴ると、ミッション本前兆濃厚 |
| 遅れ |
| ・発生時点でミッション本前兆以上濃厚 |
| ・「チェリー」成立ならミッション本前兆濃厚 |
| ・「ハズレ」成立ならAT本前兆濃厚 |
豪鬼ミッション示唆演出

| ・各演出に豪鬼を示唆する演出発生で、次回ミッションが「豪鬼バトルミッション」濃厚!? |
前兆ルート別信頼度
| ルート | 信頼度 |
| 通常ルート | 42.3% |
| 攻防ルート | 56.8% |
| ステチェンフェイクルート | 66.9% |
| ステチェン朱雀城ルート | 87.8% |
| ステチェン朱雀城夜ルート | 100% |
※数値等自社調査
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