ストリートファイター スマスロ(ストリートファイター5) 解析情報サイト
スマスロ ストリートファイターV 挑戦者の道
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筐体・リール配列・配当


スマスロ ストリートファイターV 挑戦者の道のスペックと特徴
| 設定 | ボーナス合算 | 出玉率 ※右は完全攻略時 |
| 1 | 1/163.3 | 97.7%~103.4% |
| 2 | 1/161.4 | 98.3%~104.0% |
| 3 | 1/156.6 | 99.6%~105.2% |
| 4 | 1/151.5 | 101.0%~106.6% |
| 5 | 1/145.2 | 102.8%~108.1% |
| 6 | 1/135.9 | 105.3%~110.6% |
| 機種情報 | |
| 導入日 | 2024年6月3日 |
| メーカー | Enterrise(エンターライズ) |
| スペック | AT スマスロ |
| 天井 | – |
| ベース(50枚あたり) | 約35G |
| 導入台数 | 約6000台 |
※数値等自社調査
◆機種概要
・格闘ゲームの原点「ストリートファイターシリーズ」がスマスロで登場!
・パチスロの原点「A-400」が時代に合わせて超絶進化
・約1/296(設定1)で当選する平均約400枚獲得(平均JAC回数約4回)可能な「BATTLE BONUS」がメインの出玉契機
・「BATTLE BONUS」は規定枚数終了(JAC IN1回あたり約106枚)までに対戦相手のHPを削り切ることで勝利&継続となる
・ボーナス中は、すべての小役の引きやタイミング、そしてプレイヤースキルによって常に展開が変化するゲーム性が魅力!

機種概要もくじ
通常の抽選/ステージ
基本となるゲーム性

| 通常時のゲーム性 |
| ・リプレイ:約1/6、レア役合算:約1/32 |
| ・成立役に応じてミッションを抽選(全14種類) └高確以上滞在時はハズレでも抽選 |
| ・ミッション中は全役で突破抽選 ⇒突破でボーナス濃厚! |
波動高確

| 突入契機 |
| ・リプレイ成立の一部 |
| 性能 |
| ・点灯中はミッション高確状態!? └青<緑<赤 |
| ・継続:4G+α |
| ・点灯中にリプレイ成立でチャンス!? |
通常ステージ
| 期待度 | ステージ |
| LOW | 道場ステージ![]() |
本田湯ステージ![]() |
|
| ↓ | 春日野家ステージ![]() 高確!? |
| ↓ | 朱雀城ステージ![]() 前兆!? 高確!? |
| HIGH | 朱雀城(夜)ステージ![]() 上位ミッション前兆!? 超高確!? |

組み手を始めるとミッション突入間近!?
俺より強い奴に会いに行く

| 突入契機 |
| ・ミッション突入の一部 |
| ・ミッション失敗時の一部 など |
| 性能 |
| ・突入時点でミッション濃厚となる特殊前兆 |
| ・ランクアップするほど上位ミッションのチャンス! |
| 期待度 | 上部帯の色 |
| LOW | 青 |
| ↓ | 黄 |
| ↓ | 緑 |
| 赤 強バトル以上濃厚!? |
|
| HIGH | 紫 豪鬼バトルミッション濃厚!? |
ミッション(ワールドチャレンジ)

| 突入契機 |
| ・通常時の抽選 |
| 性能 |
| ・ボーナスをかけたCZ |
| ・「ミッション」「バトルミッション」「豪鬼バトルミッション」の3種類(全14種類) |
| ・滞在中の全役で抽選 └レア役はもちろん、リプレイでもチャンス! |
| ・ミッションクリアでボーナス濃厚 |
ミッション






| 性能 |
| ・継続:2G~3G |
| ・全6種類 |
| ・ミッションクリアでボーナス濃厚 |
バトルミッション






| 性能 |
| ・継続:3G~5G |
| ・全7種類 |
| ・対戦相手撃破でボーナス濃厚 |
豪鬼バトルミッション

| 性能 |
| ・継続:5G |
| ・突入時点でBB以上濃厚!? |
| ・勝利で「瞬獄乱舞」(Vストック特化ゾーン)突入!? |
「ミッション(ワールドチャレンジ)」について
詳細ページはこちら
影ナル刻[特殊ミッション]

| 突入契機 |
| ・ミッション失敗後の一部 |
| ・「影」ロゴ出現で突入!? |
| 性能 |
| ・プレミアムBBをかけた特殊ミッション |
| ・継続:10G |
| ・“影ナル者”覚醒で「BATTLE BONUS影」当選!? |
| ・成功期待度:約71% |
樽ボーナス(RB)


| 性能 |
| ・獲得:約106枚 |
| ・毎ゲーム樽保留が1つ進行 |
| ・樽を破壊できればアイテム獲得 |
| ・チケットを10枚集める毎にミッションをGET └残ったチケットは最終Gにミッション/高確G数に変換!? |
樽の種類(一例)
| 高確G数 超高確G数 |
ミッションチケット | 高確G数 超高確G数 ミッションチケット |
![]() |
![]() |
![]() |
| BBストック!? | 豪鬼バトルミッション!? |
![]() |
![]() |
樽の種類

| 樽の破壊& アイテム 期待度 |
成立役 |
| LOW | ハズレ |
| ↓ | ベル |
| ↓ | 1枚役 |
| HIGH | レア役 |
バトルボーナス(BB)


| 性能 |
| ・小役の引きとプレイヤースキルがカギとなる「超真拳バトル」 |
| ・JAC INすることでバトル開始、規定枚数までに対戦相手のHPを削り切れば勝利となりバトル継続となる |
| ・バトル1回あたりの平均獲得枚数:約106枚 └平均JAC回数:約4回(獲得期待枚数:約400枚) |
| ・バトル中はハズレを含む全役&プレイヤースキルによって対戦状況が変化 |
対戦相手決定(JAC待機中)

| 特徴 |
| ・勝利期待度の異なる5名から対戦相手を決定 └期待度:約55%~約88% |
| ・初回バトルは弱い対戦相手の選択率アップ! |
| 期待度 | 相手 | HP |
| LOW | ベガ | 1000 |
| ↓ | バルログ | 950 |
| ↓ | バイソン | 900 |
| ↓ | F.A.N.G | 800 |
| HIGH | 影ナル者 | 800 |
アシスト抽選(バトル開始時)

| 特徴 |
| ・バトル開始時(JAC IN時)に「ASSIST」「TECHNICAL」のどちらかが選ばれる! |
| ・TECHNICAL:スキル役成立時に目押しが必要 |
| ・ASSIST:スキル役成立時に目押し不要でEX必殺技発動 |
バトルシステム(JAC中)

| 特徴 |
| ・規定枚数までに対戦相手のHPを削り切れば勝利 |
| ・削り切れなかった場合は残りHPと最終Gの成立役で勝利抽選 |
| ・主にスキル役とレア役でダメージ抽選 └レア役は必殺技以上濃厚! |
| 通常技 | ||
パンチ![]() |
キック![]() |
投げ![]() |
| 必殺技 | ||
波動拳![]() |
竜巻旋風脚![]() |
昇龍拳![]() |
| EX必殺技 | ||
EX波動拳![]() |
EX竜巻旋風脚![]() |
EX昇龍拳![]() |
スキル攻撃

| 特徴 |
| ・スキル役成立で攻撃のチャンス |
| ・中リールの目押しによって攻撃技を抽選 |
| ・自信のない人は順押しでも攻撃可能! └⇒順押し時は必殺技抽選 |
■上記のカットイン発生時
◆中リールの目押しにチャレンジ!

⇒目押しの成否で攻撃技を抽選!
| 攻撃技 期待度 |
目押し |
| LOW | 下記以外![]() 通常技以上 |
| ↓ | 1コマ早め![]() 必殺技濃厚 |
| HIGH | ビタ成功!![]() EX必殺技濃厚 |
確固不抜(連続攻撃)

| 概要 |
| ・ハズレ時に発生の可能性あり |
| ・大ダメージを狙える要素のひとつ |
| 特徴 |
| ・ハズレ、ベル成立時にポイントの獲得抽選 |
| ・ベルが連続するほどポイント大量獲得のチャンス |
| ・規定ptが溜まった状態でのハズレ成立で発生 |
| ・発生時は最大3連続攻撃を実施! |
| ・液晶内下部の帯電の大きさで獲得ポイントを示唆 |
■ポイント

液晶内下部の帯電の大きさで獲得ポイントを示唆
スタン(大ダメージチャンス)

| 概要 |
| ・対戦相手が気絶状態となり、ボタン連打で大ダメージを与える |
| 特徴 |
| ・レア役で発生抽選 |
| ・対戦相手によって発生率が変化 └ベガ<バルログ<バイソン<F.A.N.G<影 |
| ・5ダメージ×ループ率でダメージを決定 |
| ・ループ率:88%~98% └赤色スタンなら高ループ濃厚!? |
ガードブレイク(追撃)

| 概要 |
| ・発生の次ゲームで攻撃できれば「追撃」が発生 |
| ・バトル後半ほど発生のチャンス |
| 特徴 |
| ・ベル成立時に発生抽選 |
| ・対戦相手によって発生率が変化 └ベガ<バルログ<バイソン<ファン<影 |
| ・ガードブレイク発生の次ゲームで攻撃役(レア役/スキル役)を引くことで追撃が発生 |
| ・ガードブレイク後のスキル役はASSIST扱いとなる |
真空波動拳(超必殺技)

| 概要 |
| ・発動で対戦相手の残りHPに関わらず勝利濃厚 |
| 特徴 |
| ・チャンス目で発動抽選 |
| ・強チェリーで発動濃厚 |
ファイナルアタック

| 概要 |
| ・規定枚数までに対戦相手のHPを削り切れなかった場合に発生 |
| 特徴 |
| ・対戦相手の残りHPと成立役を参照して勝利抽選 |
BBアイテム(報酬)

| 概要 |
| ・上部バナーで「ファイターポイント」を示唆 |
| ・100pt獲得で次回バトルを有利に進めるためのアイテムを抽選 |
| ・強敵撃破時や、早い勝利時はポイント獲得に期待! |
| pt獲得タイミング |
| ・以下それぞれ状況に応じて最大100ptを獲得 |
| ①バトル開始前:対戦相手選択中の成立役でpt獲得抽選 |
| ②バトル勝利時:対戦相手や撃破時の技によってpt獲得抽選 |
| ③バトル勝利後ムービー中:勝利後ムービーが流れている間の成立役でpt獲得抽選 |
| アイテム種別 |
| ①破壊アイテム…獲得した分だけ次回バトルでHPの多い対戦相手から順に排除 |
| ②EXTRA ROUND…次回継続濃厚JAC |
EXTRA ROUND(継続濃厚JAC)

| 性能 |
| ・継続濃厚となるJAC |
| ・7揃い or レア役でVストック抽選 |
| ・Vストックはファイナルアタック時に発動 └ファイナルアタック前に勝利すればストックは次バトル以降に持ち越し!? |
瞬獄乱舞[Vストック特化ゾーン]

| 突入契機 |
| ・豪鬼バトルミッション成功時 |
| 性能 |
| ・Vストック獲得特化ゾーン |
| ・継続:10G |
| ・獲得期待枚数:1300枚over |
バトルボーナス影[プレミアムボーナス]

| 突入契機 |
| ・影ナル刻[特殊ミッション]成功時 |
| ・通常時のボーナス当選時の一部 |
| ・ボーナス成立後の昇格抽選 |
| 性能 |
| ・バトルの対戦相手が“影ナル者”のみとなるプレミアムボーナス |
| ・勝利期待度:約88% |
| ・バトル中は全てASSISTを選択 |
| ・アイテム獲得時は全てEXTRA ROUNDとなる |
| ・獲得期待枚数:約1350枚 |
※数値等自社調査
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