スロット Re:ゼロから始める異世界生活 season2の設定6実戦データ画像①

目次

各データから見た一撃編集部の独自考察
各データの詳細ページまとめ


各データから見た一撃編集部の独自考察

■各要素まとめ
40000G超えの実戦データから設定差のありそうな要素をまとめて洗い出し!
一撃編集部が着目した設定推測ポイントは以下の通り。
①AT引き戻し当選率
②100pt・200ptゾーンでのAT当選率
③終了画面の出現率

※あくまで一撃編集部の独自考察となります

①AT引き戻し当選率

①AT引き戻し当選率
設定差のある要素と言われている引き戻し当選は全設定で出現を確認できた
サンプル数が少ないため一概に断言はできないが、頻度が高いほど続行する判断材料にはなりそうだ。
ただ設定6の引き戻し当選率を見て分かるように、引き戻しが少ない=低設定と見限るには早計かもしれない。

※あくまで一撃編集部の独自考察となります

設定 ①AT引き戻し当選回数
1 1/6
(16.7%)
2 2/9
(22.2%)
3 1/13
(7.7%)
4 2/10
(20.0%)
5 5/21
(23.8%)
6 4/29
(13.8%)

※上記は実戦データ42573Gから算出したもの

②100pt・200ptゾーンでのAT当選率

②100pt・200ptゾーンでのAT当選率
AT初当り確率に関わる要素として引き戻し当選を除いた200ptゾーン以内の当選率に注目したい。
設定5を除いては段階的に該当ゾーン内での当選率が高くなっており、ゾーン or 短縮天井が影響していると考える。こちらも引き戻し当選と同様にサンプル数が少ないため、設定5は例外と捉えて設定判別要素の肝になりそうだ。
さらに100ptゾーンでの当選は注目しておいて損はないだろう。
ただし、設定変更時は内部ptがランダムで加算されてしまうため、2回目以降の初当りからカウントする方が良さそうだ。

※あくまで一撃編集部の独自考察となります

設定 ②100pt・200ptゾーンでのAT当選率
1 0/5
(-%)
2 2/7
(28.6%)
3 4/12
(33.3%)
4 3/8
(37.5%)
5 2/16
(12.5%)
6 13/25
(52.0%)

※朝イチ+引き戻し当選回数を除外した数値

※上記は実戦データ42573Gから算出したもの

③AT終了画面の出現率

③AT終了画面の出現率
全体的に設定4以上濃厚画面が設定5を除いて出現しにくい印象を受けたが、大都シリーズ機種ならば規定回転数を消化した際(5000Gや7000G等)のみ濃厚画面の出現率が変動している可能性も考えられる。
昼~夕方頃の段階で重要視するならば【②高設定示唆】や【③設定2以上濃厚】画面の出現回数だろう。
【②高設定示唆】は設定5・6では3回以上の出現に対して設定1・2では1度も出現を確認できておらず、【③設定2以上濃厚】は設定6のみ複数回確認できているため、序盤~中盤あたりでは上記2つの画面に注目しておくと良さそうだ。

※あくまで一撃編集部の独自考察となります

AT終了画面

聖域
【デフォルト】

温泉(昼)・男性キャラ
【高設定示唆】

温泉(昼)・女性キャラ
【設定2以上】
スロット Re:ゼロから始める異世界生活 season2のAT終了画面「聖域」 スロット Re:ゼロから始める異世界生活 season2のAT終了画面「温泉(昼)・男性キャラ」 スロット Re:ゼロから始める異世界生活 season2のAT終了画面「温泉(昼)・女性キャラ」

ウサギコスプレ
(レム・ラム)
【設定4以上】

ティータイム
(女性キャラ)
【設定5以上】

温泉(夜)・
女性キャラ
【設定6】
スロット Re:ゼロから始める異世界生活 season2のAT終了画面「ウサギコスプレ(レム・ラム)」 スロット Re:ゼロから始める異世界生活 season2のAT終了画面「ティータイム(女性キャラ)」 スロット Re:ゼロから始める異世界生活 season2のAT終了画面「温泉(夜)・女性キャラ」
設定
1 6回 出現せず 出現せず 出現せず 出現せず 出現せず
2 8回 出現せず 1回 出現せず 出現せず 出現せず
3 9回 2回 1回 出現せず 出現せず 出現せず
4 6回 1回 1回 出現せず 出現せず 出現せず
5 14回 3回 出現せず 1回 2回 出現せず
6 18回 8回 3回 出現せず 出現せず 出現せず

※上記は実戦データ42573Gから算出したもの

目次へ戻る



各データの詳細ページまとめ

【設定6-①】実戦データ

スロット Re:ゼロから始める異世界生活 season2の設定6実戦データ画像①

※上記スランプグラフは実戦での稼動データ等を元に自社シミュレーションで作成したものです

「【設定6-①】実戦データ」について
詳細ページはこちら

【設定6-②】実戦データ

スロット Re:ゼロから始める異世界生活 season2の設定6実戦データ画像①

※上記スランプグラフは実戦での稼動データ等を元に自社シミュレーションで作成したものです

「【設定6-②】実戦データ」について
詳細ページはこちら

【設定5-①】実戦データ

スロット Re:ゼロから始める異世界生活 season2の設定6実戦データ画像①

※上記スランプグラフは実戦での稼動データ等を元に自社シミュレーションで作成したものです

「【設定5-①】実戦データ」について
詳細ページはこちら

【設定5-②】実戦データ

スロット Re:ゼロから始める異世界生活 season2の設定6実戦データ画像①

※上記スランプグラフは実戦での稼動データ等を元に自社シミュレーションで作成したものです

「【設定5-②】実戦データ」について
詳細ページはこちら

【設定4】実戦データ

スロット Re:ゼロから始める異世界生活 season2の設定6実戦データ画像①

※上記スランプグラフは実戦での稼動データ等を元に自社シミュレーションで作成したものです

「【設定4】実戦データ」について
詳細ページはこちら

【設定3】実戦データ

スロット Re:ゼロから始める異世界生活 season2の設定6実戦データ画像①

※上記スランプグラフは実戦での稼動データ等を元に自社シミュレーションで作成したものです

「【設定3】実戦データ」について
詳細ページはこちら

【設定2】実戦データ

スロット Re:ゼロから始める異世界生活 season2の設定6実戦データ画像①

※上記スランプグラフは実戦での稼動データ等を元に自社シミュレーションで作成したものです

「【設定2】実戦データ」について
詳細ページはこちら

【設定1】実戦データ

スロット Re:ゼロから始める異世界生活 season2の設定6実戦データ画像①

※上記スランプグラフは実戦での稼動データ等を元に自社シミュレーションで作成したものです

「【設定1】実戦データ」について
詳細ページはこちら

目次へ戻る

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会
©DAITO GIKEN,INC.