【レールガン2(スマスロ)】超電磁砲DRIVE(AT)の詳細と抽選
スマスロ とある科学の超電磁砲2
最終更新日
超電磁砲DRIVE[AT]
- 概要
- 超電磁砲DRIVE[AT]は、CZ成功時や通常時のエピソードボーナス当選で突入する純増2.6枚の本機のメインAT。
通常時の同様、超電磁砲コインが重要な要素となり上乗せや特化ゾーンの抽選を行う。 - 初期ゲーム数
- 50G
- 純増枚数
- 約2.6枚/G
- 消化中の抽選
- AT中はレア役/超電磁砲コインで、ゲーム数上乗せやステージアップ、特化ゾーンを抽選する。
また、規定ゲーム消化やCZの一部でボーナスの抽選も行われる。 - 特徴
- ・高ステージほど超電磁砲コイン成立の確率がアップ!?
└最大約1/3.6で超電磁砲コインが成立!? - ・超電磁砲コイン成立時はゲーム数上乗せ濃厚!?
AT中のステージ
| ステージ | 超電磁砲コイン 成立期待度 |
|---|---|
|
駆動鎧 ステージ |
LOW |
|
ドッペルゲンガー ステージ |
↓ |
|
BUNNY DANCE ステージ |
↓ |
|
超BUNNY DANCE ステージ |
HIGH |
・高ステージほど超電磁砲コイン成立の確率が上昇
・超BUNNY DANCEステージ移行で超電磁砲コイン確率大幅アップ
└超電磁砲コイン確率:約1/3.6
屍喰部隊ステージ[特殊ステージ]
・上記以外で移行する可能性がある特殊ステージ
・滞在中に超電磁砲コイン成立で……!?
ステージ移行率
・駆動鎧ステージ滞在中はドッペルゲンガーステージへの移行を抽選
・ドッペルゲンガーステージ滞在中はバニーダンスステージへの移行を抽選する
・チェリーがステージ移行のメイン契機となる
| 成立役 | 移行率 【全設定共通】 |
|
|---|---|---|
| 駆動鎧ステージ 滞在中 |
ドッペルゲンガー ステージ 滞在中 |
|
| チェリー | 33.20% | 16.80% |
| スイカ | 3.13% | 3.13% |
| リプレイ4~6 | 2.73% | – |
| 1枚役7~10 | ||
ステージ転落抽選
・全ステージ共通で、保証ゲーム消化後の押し順ベル成立時に転落抽選が行われる
- 保証ゲーム数
- 20G
- 押し順ベル成立時の転落率
- 75.00%(全設定共通)
- 実質的な1Gあたりの転落率
- 46.96%(全設定共通)
成立役ごとの抽選
- スイカ
- AT中のスイカは以下の抽選を行っている。
1.コイン準備移行抽選
2.おねだりミッションの抽選
3.ゲーム数上乗せ抽選 - チェリー
- AT中のチェリーは以下の抽選を行っている。
1.状態(ステージ)移行抽選
2.特殊JLAモードの抽選
3.ゲーム数上乗せ抽選 - 超電磁砲コイン
- AT中の超電磁砲コインは以下の抽選を行っている。
1.ゲーム数上乗せ抽選
2.JLA抽選(約1/3で当選)
※JLA=JUDGE LIGHT ATTACK[特化ゾーン]
・コイン準備移行で潜伏後にコイン揃い濃厚!?となる
・おねだりミッション抽選とコイン準備移行抽選は重複しない
└おねだりミッションを優先して抽選する
・超電磁砲コイン成立時は上乗せ濃厚!?
└基本10G上乗せとなるが20G上乗せだった場合JLA濃厚!?
※JLA=JUDGE LIGHT ATTACK[特化ゾーン]
成立役ごとの上乗せ期待度
・上乗せは最低10G以上
└スイカで上乗せした場合は50G以上
・超電磁砲コインは出現すれば上乗せ濃厚!?
| 成立役 | 期待度 |
|---|---|
| スイカ |
LOW
上乗せ発生で
50G以上濃厚!? |
| チェリー | ↓ |
| 超電磁砲コイン |
HIGH
上乗せ濃厚!?
|
AT中の超電磁砲コイン抽選
実質的な超電磁砲コイン出現率
| コインの種類 | ステージ | 出現率 【全設定共通】 |
|---|---|---|
| 直コイン揃い | 駆動鎧 | 1/246.05 |
| ドッペルゲンガー | 1/66.83 | |
| バーニーダンス | 1/15.06 | |
| 超バーニーダンス | 1/3.77 | |
| コイン準備当選 ※潜伏状態経由後に コインが成立 |
駆動鎧 | 1/372.86 |
| ドッペルゲンガー | 1/52.64 | |
| バーニーダンス | 1/30.31 | |
| 超バーニーダンス | ||
| 合算出現率 | 駆動鎧 | 1/148.23 |
| ドッペルゲンガー | 1/29.45 | |
| バーニーダンス | 1/10.06 | |
| 超バーニーダンス | 1/3.35 |
超電磁砲コイン変換率
・リプレイ or 1枚役成立時にコイン変換の可能性あり
・成立役ごとに超電磁砲コインが停止する押し順が変化する
| 項目 | リプレイ1~3 その他1枚役 |
リプレイ4~6 1枚役⑤~⑩ |
リプレイ7~8 |
|---|---|---|---|
| 超電磁砲コイン が停止する押し順 |
中1st | 左1st | 右1st |
| 確率 | 1/3.37 | 1/26.64 | 1/92.56 |
| 駆動鎧 ステージ 滞在時の 変換率 |
0.4% | 7.0% | 2.7% |
| ドッペルゲンガー ステージ 滞在時の 変換率 |
1.2% | 26.6% | 14.8% |
| バーニーダンス ステージ 滞在時の 変換率 |
6.3% | 100% | 100% |
| 超バーニーダンス ステージ 滞在時の 変換率 |
75.0% | 100% | 100% |
※超バーニーダンスステージ中は必ずコイン準備を経由
コイン準備移行率
・チェリー/スイカ成立時に移行を抽選する
・コイン準備移行で潜伏後に超電磁砲コインが出現
| ステージ | 移行率 【全設定共通】 |
|
|---|---|---|
| チェリー | スイカ | |
| 駆動鎧 | 0.78% | 25.00% |
| ドッペルゲンガー | 50.00% | 75.00% |
| バーニーダンス | 100% | 100% |
| 超バーニーダンス | ||
・内部的なステージと液晶演出は完全リンクではないので注意
・「JLA/ボーナス/おねだりミッション」当選ゲーム含む前兆中や、コイン準備移行済みの場合は上記の抽選は行われない
└ステージの保証ゲーム数減算や転落抽選も行われない
※JLA=JUDGE LIGHT ATTACK[特化ゾーン]
AT中のボーナス
- 突入契機
- ・AT規定ゲーム数消化
・真剣抽選T/ジャッジライトアタックの一部
など - 純増
- 約4.0枚/G
- 消化中の抽選
- ・赤7系ボーナスはステージアップやゲーム数上乗せを抽選
・白7系ボーナス(大覇星祭BONUS/LEVEL5 BONUS)はゲーム数上乗せのチャンス - 特徴
- ・AT中の3回目以降のボーナスは上位AT当選のチャンス
└「ドッペルゲンガー最終決戦」が発生!?
【演出成功で超電磁砲OVER DRIVE[上位AT]濃厚!?】 - ・女王BONUSと超電磁砲BONUSは約1:1で出現
「ドッペルゲンガー最終決戦」が発生!?
ボーナスの種類
| 成立図柄 | ボーナスの種類 |
|---|---|
| 赤7/赤7/BAR揃い | 女王BONUS |
| 赤7揃い | 超電磁砲BONUS |
| 白7揃い | エピソードボーナス |
| 大覇星祭BONUS | |
| LEVEL5 BONUS |
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ボーナス間天井
AT中は真剣抽選T/ジャッジライトアタックでの抽選以外で、ATゲーム数消化でもボーナス抽選を行っている。また、規定ゲーム数天井も設けられている。
| 状態 | 天井 |
|---|---|
| AT突入時 | 199+α |
| 2回目移行 | 399+α |
※数値等自社調査
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Ⓒ2018 鎌池和馬/冬川基/KADOKAWA/PROJECT-RAILGUN T