超電磁砲DRIVE[AT]

超電磁砲DRIVE[AT]突入画面
▲超電磁砲DRIVE[AT]突入画面
概要
超電磁砲DRIVE[AT]は、CZ成功時や通常時のエピソードボーナス当選で突入する純増2.6枚の本機のメインAT。
通常時の同様、超電磁砲コインが重要な要素となり上乗せや特化ゾーンの抽選を行う。
初期ゲーム数
50G
純増枚数
約2.6枚/G
消化中の抽選
AT中はレア役/超電磁砲コインで、ゲーム数上乗せやステージアップ、特化ゾーンを抽選する。
また、規定ゲーム消化やCZの一部でボーナスの抽選も行われる。
特徴
・高ステージほど超電磁砲コイン成立の確率がアップ!?
└最大約1/3.6で超電磁砲コインが成立!?
・超電磁砲コイン成立時はゲーム数上乗せ濃厚!?

AT中のステージ

AT中のステージと
超電磁砲コイン成立期待度
ステージ 超電磁砲コイン
成立期待度
駆動鎧
ステージ
LOW
ドッペルゲンガー
ステージ
BUNNY DANCE
ステージ
超BUNNY DANCE
ステージ
HIGH
駆動鎧ステージ
駆動鎧ステージ
ドッペルゲンガーステージ
ドッペルゲンガーステージ
BUNNY DANCEステージ
BUNNY DANCEステージ
超BUNNY DANCEステージ
超BUNNY DANCEステージ

・高ステージほど超電磁砲コイン成立の確率が上昇
・超BUNNY DANCEステージ移行で超電磁砲コイン確率大幅アップ
└超電磁砲コイン確率:約1/3.6

屍喰部隊ステージ[特殊ステージ]

屍喰部隊ステージ
▲屍喰部隊ステージ

・上記以外で移行する可能性がある特殊ステージ
・滞在中に超電磁砲コイン成立で……!?

屍喰部隊ステージ中のステージチェンジ煽り
▲ステージチェンジ煽り

ステージ移行率

・駆動鎧ステージ滞在中はドッペルゲンガーステージへの移行を抽選
・ドッペルゲンガーステージ滞在中はバニーダンスステージへの移行を抽選する
・チェリーがステージ移行のメイン契機となる

成立役ごとのステージ移行率
成立役 移行率
【全設定共通】
駆動鎧ステージ
滞在中
ドッペルゲンガー
ステージ

滞在中
チェリー 33.20% 16.80%
スイカ 3.13% 3.13%
リプレイ4~6 2.73%
1枚役7~10

ステージ転落抽選

・全ステージ共通で、保証ゲーム消化後の押し順ベル成立時に転落抽選が行われる

保証ゲーム数
20G
押し順ベル成立時の転落率
75.00%(全設定共通)
実質的な1Gあたりの転落率
46.96%(全設定共通)

成立役ごとの抽選

スイカ
AT中のスイカは以下の抽選を行っている。
1.コイン準備移行抽選
2.おねだりミッションの抽選
3.ゲーム数上乗せ抽選
チェリー
AT中のチェリーは以下の抽選を行っている。
1.状態(ステージ)移行抽選
2.特殊JLAモードの抽選
3.ゲーム数上乗せ抽選
超電磁砲コイン
AT中の超電磁砲コインは以下の抽選を行っている。
1.ゲーム数上乗せ抽選
2.JLA抽選(約1/3で当選)

※JLA=JUDGE LIGHT ATTACK[特化ゾーン]

・コイン準備移行で潜伏後にコイン揃い濃厚!?となる
・おねだりミッション抽選とコイン準備移行抽選は重複しない
└おねだりミッションを優先して抽選する
・超電磁砲コイン成立時は上乗せ濃厚!?
└基本10G上乗せとなるが20G上乗せだった場合JLA濃厚!?

※JLA=JUDGE LIGHT ATTACK[特化ゾーン]

成立役ごとの上乗せ期待度

・上乗せは最低10G以上
└スイカで上乗せした場合は50G以上
・超電磁砲コインは出現すれば上乗せ濃厚!?

成立役ごとの上乗せ期待度
成立役 期待度
スイカ LOW
上乗せ発生で
50G以上濃厚!?
チェリー
超電磁砲コイン HIGH
上乗せ濃厚!?

AT中の超電磁砲コイン抽選

実質的な超電磁砲コイン出現率

実質的な超電磁砲コイン出現率(AT中)
コインの種類 ステージ 出現率
【全設定共通】
直コイン揃い 駆動鎧 1/246.05
ドッペルゲンガー 1/66.83
バーニーダンス 1/15.06
超バーニーダンス 1/3.77
コイン準備当選
※潜伏状態経由後に
コインが成立
駆動鎧 1/372.86
ドッペルゲンガー 1/52.64
バーニーダンス 1/30.31
超バーニーダンス
合算出現率 駆動鎧 1/148.23
ドッペルゲンガー 1/29.45
バーニーダンス 1/10.06
超バーニーダンス 1/3.35

超電磁砲コイン変換率

・リプレイ or 1枚役成立時にコイン変換の可能性あり
・成立役ごとに超電磁砲コインが停止する押し順が変化する

AT中のリプレイ/1枚役ごとの
超電磁砲コイン変換率
【全設定共通】
項目 リプレイ1~3
その他1枚役
リプレイ4~6
1枚役⑤~⑩
リプレイ7~8
超電磁砲コイン
が停止する押し順
中1st 左1st 右1st
確率 1/3.37 1/26.64 1/92.56
駆動鎧
ステージ
滞在時の
変換率
0.4% 7.0% 2.7%
ドッペルゲンガー
ステージ
滞在時の
変換率
1.2% 26.6% 14.8%
バーニーダンス
ステージ
滞在時の
変換率
6.3% 100% 100%
超バーニーダンス
ステージ
滞在時の
変換率
75.0% 100% 100%

※超バーニーダンスステージ中は必ずコイン準備を経由

コイン準備移行率

・チェリー/スイカ成立時に移行を抽選する
・コイン準備移行で潜伏後に超電磁砲コインが出現

ステージごとのコイン準備移行率
ステージ 移行率
【全設定共通】
チェリー スイカ
駆動鎧 0.78% 25.00%
ドッペルゲンガー 50.00% 75.00%
バーニーダンス 100% 100%
超バーニーダンス

・内部的なステージと液晶演出は完全リンクではないので注意
・「JLA/ボーナス/おねだりミッション」当選ゲーム含む前兆中や、コイン準備移行済みの場合は上記の抽選は行われない
└ステージの保証ゲーム数減算や転落抽選も行われない

※JLA=JUDGE LIGHT ATTACK[特化ゾーン]

AT中のボーナス

ボーナス準備画面
▲ボーナス準備画面
突入契機
・AT規定ゲーム数消化
・真剣抽選T/ジャッジライトアタックの一部
など
純増
約4.0枚/G
消化中の抽選
・赤7系ボーナスはステージアップやゲーム数上乗せを抽選
・白7系ボーナス(大覇星祭BONUS/LEVEL5 BONUS)はゲーム数上乗せのチャンス
特徴
・AT中の3回目以降のボーナスは上位AT当選のチャンス
└「ドッペルゲンガー最終決戦」が発生!?
【演出成功で超電磁砲OVER DRIVE[上位AT]濃厚!?】
・女王BONUSと超電磁砲BONUSは約1:1で出現
ドッペルゲンガー最終決戦
▲3回目以降のボーナスは上位AT当選のチャンス!
「ドッペルゲンガー最終決戦」が発生!?

ボーナスの種類

ボーナスの種類
成立図柄 ボーナスの種類
赤7/赤7/BAR揃い 女王BONUS
赤7揃い 超電磁砲BONUS
白7揃い エピソードボーナス
大覇星祭BONUS
LEVEL5 BONUS
女王BONUSの
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超電磁砲BONUSの
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エピソードボーナスの
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大覇星祭BONUSの
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LEVEL5 BONUSの
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赤7/赤7/BAR揃い
赤7/赤7/BAR揃い
赤7揃い
赤7揃い
白7揃い
白7揃い

ボーナス間天井

AT中は真剣抽選T/ジャッジライトアタックでの抽選以外で、ATゲーム数消化でもボーナス抽選を行っている。また、規定ゲーム数天井も設けられている。

ボーナス間天井
状態 天井
AT突入時 199+α
2回目移行 399+α

※数値等自社調査
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