【番長4】AT「頂RISE(頂ライズ)」の詳細|ベルカウンターのゾーン振り分けも掲載!
最終更新日
目次
頂RISE[AT]概要
性能 |
・ゲーム数上乗せタイプAT |
・純増:約2.7枚/G |
・継続:初期50G |
・ベルカウンターを貯めて対決を目指すゲーム性 |
・対決勝利でゲーム数上乗せ or 轟雷光 └ベルナビが発生するため、通常時より勝利期待度アップ! |
AT中のステージ
特徴 |
・基本ステージは4種類 |
・弱レア役とレギュラーボーナス後に50%でステージアップ抽選 |
・上位ステージほど少ないベルカウンターでの対決発展に期待できる |
・最上位の「豪頂閣」は他ステージとゲーム性が異なる |
期待度 | ステージ |
LOW | 樹海 |
↓ | 富嶽 |
↓ | 金剛峰 |
HIGH | 豪頂閣 |
初期ステージ抽選
AT開始時(ATスルー天井以外) 一撃頂上ジャッジメント後 |
|
ステージ | 振り分け |
樹海 | 79.69% |
富嶽 | 18.75% |
金剛峰 | 1.56% |
豪頂閣 | – |
ATスルー天井時 | |
ステージ | 振り分け |
樹海 | – |
富嶽 | 62.50% |
金剛峰 | 25.00% |
豪頂閣 | 12.50% |
ステージアップ抽選
樹海滞在時 | ||
契機 | 1つ上へ 昇格 |
一撃頂上 ジャッジメントへ |
その他役 | – | – |
弱チェリー 弁当箱 |
50.0% | 0.39% |
RB後 | 50.0% | – |
富嶽滞在時 | ||
契機 | 1つ上へ 昇格 |
一撃頂上 ジャッジメントへ |
その他役 | – | – |
弱チェリー 弁当箱 |
50.0% | 1.56% |
RB後 | 50.0% | – |
金剛峰滞在時 | ||
契機 | 1つ上へ 昇格 |
一撃頂上 ジャッジメントへ |
その他役 | – | 1.56% |
弱チェリー 弁当箱 |
– | 50.0% |
RB後 | – | 50.0% |
※対決前兆などの影響で見た目のステージよりも内部的に滞在しているステージが良い場合もある(移行抽選は内部的なステージで行われる)
ベルカウンター
特徴 |
・AT中のベル揃いで加算 |
・規定ベル回数到達で対決に発展 └最大47ベル └17ベルまでの対決期待度:約40% |
・ステージに応じて最大必要回数が減少 |
ステージ | 最大ベル回数 |
樹海 | 47回 |
富嶽 | 32回 |
金剛峰 | 24回 |
豪頂閣 | 7回 |
ベルカウンターのゾーン振り分け
振り分け期待度:▲<△<○<◎
回数 | 期待度 | 回数 | 期待度 | 回数 | 期待度 |
1回 | ▲ | 17回 | ◎ | 33回 | – |
2回 | – | 18回 | – | 34回 | – |
3回 | – | 19回 | – | 35回 | – |
4回 | – | 20回 | – | 36回 | – |
5回 | △ | 21回 | – | 37回 | – |
6回 | – | 22回 | – | 38回 | – |
7回 | ○ | 23回 | – | 39回 | – |
8回 | – | 24回 | △ | 40回 | – |
9回 | – | 25回 | – | 41回 | – |
10回 | – | 26回 | – | 42回 | – |
11回 | – | 27回 | – | 43回 | – |
12回 | – | 28回 | – | 44回 | – |
13回 | – | 29回 | – | 45回 | ○ |
14回 | – | 30回 | ○ | 46回 | ▲ |
15回 | ○ | 31回 | – | 47回 | ○ |
16回 | – | 32回 | ◎ | – | – |
ベルカウンターの演出法則
法則 |
・エフェクト吸い込み後にベルカウンターがフラッシュ ⇒対決本前兆濃厚 |
・ベルカウンターが炎を纏う ⇒中対決以上濃厚 |
・ベルの分身が発生 ⇒チャンスベルによるベルカウンター強制到達(下項目)濃厚 |
ベルカウンター強制到達抽選
概要 |
・AT中はチャンスベルでベルカウンターの強制到達抽選あり |
・滞在ステージやモードによって当選率は異なる |
状態 | チャンスベルによる 強制到達当選率 |
逆さ富士モード | 5.1% |
豪頂閣 | 10.2% |
上記以外 | 0.8% |
富士轟大寺
特徴 |
・ゲーム数のゾーン到達で突入 |
・発展後の対決勝利でボーナス濃厚! |
■富士轟大寺(夜)
・本前兆かつBB以上濃厚
・通常の富士轟大寺非経由でいきなり移行した場合は
絶頂対決期待度25%
押し順ナビ/フラッシュの法則
白ナビ+リプレイ
一撃頂上ジャッジメントの前兆中 |
・一撃頂上ジャッジメント成功濃厚 |
上乗せ対決の前兆中 |
・対決勝利濃厚 |
轟大寺の前兆中 |
・対決勝利濃厚 |
絶頂ナビ
轟大寺の前兆中 |
・対決勝利濃厚+BB以上濃厚+絶頂対決期待度アップ |
逆さナビ
上乗せ対決の前兆中 |
・対決発展濃厚+逆さ富士モード濃厚 |
轟大寺の前兆中 |
・逆さ富士モード濃厚 |
番長3ナビ
轟大寺の前兆中 |
・対決勝利濃厚+BB以上濃厚 |
リプレイの特殊フラッシュ
法則 |
・対決発展 or 富士轟大寺移行 or 一撃頂上ジャッジメント発生 |
頂RISE中の隠しPUSH
毎ゲーム
演出 | 示唆 |
押忍番長ランプが一瞬青点灯 | 強レア役濃厚 |
上乗せの次ゲーム
演出 | 示唆 |
リール下部にコパンダランプが点灯 | ループ上乗せ当選濃厚 点灯ロングなら3ケタ上乗せ!? |
告知音と共にBGM変化 | 天国滞在濃厚 |
上乗せ対決発展ゲーム
演出 | 示唆 |
押忍番長ランプが青点灯or点滅 | 点灯:対決勝利濃厚 点滅:轟雷光濃厚 |
轟大寺対決発展ゲーム
演出 | 示唆 |
押忍番長ランプが青点灯or点滅 | 点灯:赤BB以上濃厚 点滅:絶頂対決or 愛の教育的指導濃厚 |
一撃頂上ジャッジメント発展ゲーム
演出 | 示唆 |
押忍番長ランプが青点灯 | 一撃頂上ジャッジメント成功濃厚 |
パネル消灯時の恩恵
消灯タイミング | 恩恵 |
一撃頂上ジャッジメント発展ゲーム | 一撃頂上ジャッジメント成功濃厚 |
上乗せ対決発展ゲーム | 対決勝利濃厚 |
轟大寺対決発展ゲーム | 赤BB以上濃厚 |
対決なしでのボーナス告知 | 絶頂対決濃厚 |
対決勝利の次ゲーム | 頂RISEUP告知or ループ上乗せ濃厚 |
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
©DAITO GIKEN,INC.
コンテンツリスト