【番長4】通常時のモード(特訓モード)|狙い目となるゾーンも掲載!
押忍!番長4
最終更新日
目次
特訓モード概要

| 概要 |
| ・特訓に発展するゲーム数を管理するモード |
| ・押忍モード/天国/通常A/通常B/チャンス/AT引き戻しの6種類が存在 |
| ・モードによって発展しやすいゲーム数のゾーンが異なる |
| ・モードに応じてボーナス種別振り分けも変化する |
モード毎の特徴
| モード | 最大G数 | 特徴 |
| 押忍モード | 149G | ・設定変更時/ボーナス終了時に移行 ・期待度50%over |
| 天国 | 49G | ・ボーナス終了後に移行 ・当選濃厚 |
| 通常A | 249G | ・基本となるモード ・200G以降の特訓当選で次回通常B以上へ |
| 通常B | 199G | ・次回通常B or チャンス |
| チャンス | 149G | ・期待度が高いモード |
| AT引き戻し | 99G | ・AT終了後に必ず移行 ・対決勝利でATへ |
ゾーンのイメージ
| モード | 0-49G | 50-99G | 100-149G | 150-199G | 200-249G |
| 押忍モード | △ | ○ | ○ | – | – |
| 天国 | ○ | – | – | – | – |
| 通常A | – | – | ○ | – | ○ |
| 通常B | – | △ | – | ○ | – |
| チャンス | ○ | ○ | ○ | – | – |
| AT引き戻し | ○ | – | – | – | – |

赤オーラを纏えば「押忍モード」or「天国モード」
設定変更時は「押忍モード」移行濃厚!
演出法則(モード移行/カウンター/ボーナス示唆等)
通常A滞在時
| 法則 |
| ・通常Aで規定G数200G以上が選択された場合、次回のモードは通常B or チャンスとなる |
特訓カウンター
| 法則 |
| ・特訓カウンターの変化に注目 |
| ・規定pt到達などの示唆あり! |
| 特訓カウンターの変化 | ||
| ビリビリ | ヒビ割れ | 緑ヒビ割れ |
![]() |
![]() |
![]() |
| ゾーン突入 | 規定pt濃厚 | 規定pt濃厚 + 宗次郎特訓濃厚 |
プレミア系

| 法則 |
| ・プレミア系の演出発生で番長ボーナス or AT!? |
轟青オーラ

| 法則 |
| ・轟が青オーラを纏うと青7番長ボーナス or AT!? |
ステージチェンジ(ステチェン)
| 法則 |
| ・3パターンが存在 |
| ・基本パターン以外なら通常B以上!? |
| 画面 | 示唆 |
![]() |
基本パターン |
![]() |
通常B 以上!? |
![]() |
天国 or 本前兆濃厚!? |
ボーナス終了後のステージ

| 法則 |
| ・ボーナス終了後は基本的に河川敷ステージへ移行 |
| ・他のステージならATや天国に期待! |
| ・夕方なら天国orAT、夜ならAT濃厚! |
ベル/リプレイの特殊フラッシュ
| 法則 |
| ・チャンスモード滞在 or 本前兆濃厚 |
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
©DAITO GIKEN,INC.
関連機種
コンテンツリスト





