【スマスロ】キン肉マン~7人の悪魔超人編~ スロット 魔界ループ[上位AT]性能
最終更新日
目次
魔界ループ[上位AT]
突入契機 |
・エピソード消化後に突入 |
性能 |
・悪魔将軍バトル~悪魔大行進~魔界の荒野のながれを指す |
・突入時の期待獲得枚数:約3500枚 |
※AT「7人の悪魔超人」開始を含むシュミレーター値
悪魔将軍バトル[突入バトル]
突入契機 |
・エピソード消化後 ・魔界の荒野中の抽選 |
性能 |
・勝利で「悪魔大行進」に突入する魔界ループ(上位AT)の入口 |
・継続:6G(1セット) └最大5セット |
・勝率:約90%(初回) or 約30%(“魔界の荒野”経由) |
・消化中は全役で勝利抽選 └強チェリー/チャンス目成立時は勝利濃厚!? |
・バトルが継続するほど勝率がアップ |
・バトル敗北時は「魔界の荒野」に移行 |
■初回突入時のVストックはここでも有効!
7戦突破時にVストックを余剰で保有していた場合は「悪魔将軍バトル」で消費する。
(1個あれば勝利確定!)
そのため初回の勝率は約90%と極めて高くなっている。
また、それ以上のVストックを保有していた場合は「悪魔大行進」の初期差枚数に加算される。(ストック×50枚を初期枚数に加算)
■悪魔将軍バトルの仕組み
・セット継続抽選は、成立役と関係なく行われている。最大5回継続で、結果的に5回継続すれば勝利濃厚となる
・勝利抽選は成立役によって毎G行われる。ただし、既にVストックがある場合は枚数上乗せ抽選に切り替わる
勝利抽選当選後でもセット継続抽選は行われ、本来悪魔将軍バトルで消化するはずだったG数は悪魔大行進準備中として消化する。
※準備中も純増6.1枚のため、プレイヤーが損をしない仕組みとなっている。
◇勝利後は枚数上乗せ抽選
・勝利後のバトル中及び悪魔大行進準備中は、悪魔大行進の初期枚数の上乗せ抽選を行っている。
消化中のレア役について
成立役 | 勝利書き換え 当選率 |
レア役以外 | 勝利書き換え抽選 (約1/500) |
弱チェリー スイカ チャンスベル |
50%over!? |
強チェリー チャンス目 |
勝利書き換え 確定!? |
平均継続セット数について
突入時の状態 | 平均継続セット数 |
エピソード後 | 3.9セット |
引き戻し時 | 2.8セット |
■ポイント
・1セット目は継続濃厚!?
・5セット目に到達すればバトル勝利濃厚!?
└突入時の約5%で選択される(突入時の状態不問の数値)
・バトル中は毎ゲームレア役以外で勝利書き換え抽選を行う(約1/500で当選)
・非レア役で4セット以内に勝利した場合はバトル発展前兆中のレア役 or 消化中のレア役以外で当選したことになる
魔界の荒野[引き戻しパート]
突入契機 |
・悪魔将軍バトル終了後 ・悪魔大行進終了後 |
性能 |
・引き戻しをかけたSTタイプのチャンスゾーン |
・STゲーム数:30G+α |
・悪魔将軍バトル期待度:約70% └出現率:1/28.1 |
・全役でバトルの発展抽選 |
▲悪魔将軍に遭遇すればバトル発展
消化中のレア役について
成立役 | バトル当選率 【全設定共通】 |
弱チェリー スイカ チャンスベル |
58.6% |
強チェリー チャンス目 |
100% |
その他 | 2.0% |
規定G数消化後の保証延長抽選
成立役 | 転落保証延長 当選率 |
レア役以外 | 7.0% |
レア役 | 100% |
■ポイント
・残りゲーム数が7G未満の場合に残りゲーム数の延長抽選を行う
・当選時は残りゲーム数を7Gに書き換え
└残りゲーム数の表示は???のままで内部的に加算される
悪魔大行進[出玉パート]
突入契機 |
・悪魔将軍バトル勝利時 ・悪魔フリーズ発生時 |
性能 |
・枚数加算型のSTタイプ |
・1セット:100枚+α |
・悪魔超人を獲得すればセット継続 |
・突入時の期待獲得枚数:約1000枚(※) |
・セット継続期待度:約65~99% |
・突入時は継続保証を1つ付与 └残り枚数が30枚未満でストックを消費 |
・終了後は魔界の荒野に移行 |
※:悪魔大行進1回あたりの平均獲得枚数
▲赤7揃い時に突入(20G継続)
【バッファローマンへのランクアップ確定!?】
初期枚数ごとのセット継続期待度
初期枚数ごとのセット継続期待度 | |
初期枚数 | 継続期待度 (設定1) |
100枚 | 66.1% |
120枚 | 72.1% |
140枚 | 77.3% |
160枚 | 81.4% |
180枚 | 84.4% |
200枚 | 87.0% |
220枚 | 89.6% |
240枚 | 92.1% |
260枚 | 94.2% |
280枚 | 95.7% |
300枚 | 97.7% |
400枚 | 98.8% |
上乗せ抽選システム
■主な上乗せ契機は2つ
①悪魔超人獲得によるセット継続(ランクアップ)抽選
②枚数直乗せ抽選
上乗せ抽選について |
上乗せ契機 |
・レア役成立時(悪魔超人獲得) ・BAR揃い時(悪魔超人獲得/枚数上乗せ) ・全役で抽選(枚数直乗せ) |
性能 |
・トータル上乗せ確率:約1/10 └悪魔超人獲得:約1/16 └枚数直乗せ:約1/27 |
・ランクアップするほど次セットの初期枚数アップ! |
・BAR揃い時は「ハリケーンミキサーアタック」のチャンス |
・枚数直乗せ当選時は20~100枚を上乗せ |
・リプレイ成立時の一部で赤7揃いが発生 └マッスルボーナス当選が濃厚!? |
悪魔大行進中の抽選
レア役成立時の上乗せ枚数について | |
レア役 | 上乗せ枚数 |
チャンスベル 弱チェリー スイカ |
20~100枚 |
チャンス目 強チェリー |
50~100枚 |
BAR揃いについて
BAR揃いについて | |
内容 | 確率/期待度 【全設定共通】 |
BARカットイン 発生率 |
1/7.38 |
カットイン発生時 揃い期待度 |
25.0% |
ハリケーンミキサー 当選率 |
4.7% |
BAR揃いの期待度
期待度 | カットイン |
LOW | 青カットイン |
↓ | 赤カットイン |
HIGH | サタンカットイン |
◆BAR揃い時は大きな上乗せに期待!?
▲BAR揃い時の一部で「ハリケーンミキサーアタック」が発動
【50枚上乗せが75%でループする!?】
アイコン獲得時の加算枚数振り分け
アイコン獲得時の加算枚数振り分け | |
加算枚数 | 振り分け |
20枚 | 68.8% |
30枚 | 25.0% |
40枚 | 0.4% |
50枚 | 3.1% |
60枚 | 0.4% |
70枚 | 1.2% |
80枚 | 0.4% |
90枚 | 0.4% |
100枚 | 0.4% |
※初回獲得(ステカセキング)時は80枚に上記の加算枚数を足した上乗せ枚数を告知
バッファローマン到達後は+50枚固定で上乗せ!
■上乗せ性能がいつもより優遇!
バッファローマン当選後はアイコン獲得の度に+50枚を固定で上乗せ!
その状態に到達するとアイコンがバッファローマン(虹)に変化するぞ。
セット継続時の初期枚数告知ゲームでの上乗せ
セット継続時の初期枚数告知ゲームでの上乗せ | |
成立役 | 上乗せ枚数 |
BAR揃い リプレイ |
50枚 |
弱チェリー スイカ チャンスベル |
50枚 |
強チェリー チャンス目 |
100枚 |
※上記当選時は「デビルシャーク」書き換え演出が発生
マッスルボーナスについて
当選契機 |
・悪魔大行進中の赤7揃い時 └出現率:約1/5720 |
性能 |
・差枚数上乗せ抽選を行う特化ボーナス |
・継続:20G |
・ボーナス当選時点でバッファローマンまで昇格濃厚!? |
▲悪魔大行進中にカットインが発生
【リプレイ成立時の一部で発生】
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
©ゆでたまご・東映アニメーション
©SEVENLEAGUE ©YAMASA NEXT