【キン肉マン(スマスロ)】上位AT「魔界ループ」と「悪魔大行進」の性能と突入条件
スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~
最終更新日
目次
魔界ループ[上位AT] 悪魔将軍バトル[突入バトル] 魔界の荒野[引き戻しパート] 悪魔大行進[出玉パート] 上乗せ抽選システム魔界ループ[上位AT]
![スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~の魔界ループ[上位AT]の解説画像](https://images.1geki.jp/images/kimg2/l_niku7devil_ekishou311.webp)
| 突入契機 |
| ・エピソード消化後に突入 |
| 性能 |
| ・悪魔将軍バトル~悪魔大行進~魔界の荒野のながれを指す |
| ・突入時の期待獲得枚数:約3500枚 |
悪魔将軍バトル[突入バトル]

| 突入契機 |
| ・エピソード消化後 ・魔界の荒野中の抽選 |
| 性能 |
| ・勝利で「悪魔大行進」に突入する魔界ループ(上位AT)の入口 |
| ・継続:6G(1セット) └最大5セット |
| ・勝率:約90%(初回) or 約30%(“魔界の荒野”経由) |
| ・消化中は全役で勝利抽選 └強チェリー/チャンス目成立時は勝利濃厚!? |
| ・バトルが継続するほど勝率がアップ |
| ・バトル敗北時は「魔界の荒野」に移行 |
■初回突入時のVストックはここでも有効! 7戦突破時にVストックを余剰で保有していた場合は「悪魔将軍バトル」で消費する。 (1個あれば勝利確定!) そのため初回の勝率は約90%と極めて高くなっている。 また、それ以上のVストックを保有していた場合は「悪魔大行進」の初期差枚数に加算される。(ストック×50枚を初期枚数に加算)
■悪魔将軍バトルの仕組み ・セット継続抽選は、成立役と関係なく行われている。最大5回継続で、結果的に5回継続すれば勝利濃厚となる ・勝利抽選は成立役によって毎G行われる。ただし、既にVストックがある場合は枚数上乗せ抽選に切り替わる 勝利抽選当選後でもセット継続抽選は行われ、本来悪魔将軍バトルで消化するはずだったG数は悪魔大行進準備中として消化する。 ※準備中も純増6.1枚のため、プレイヤーが損をしない仕組みとなっている。 ◇勝利後は枚数上乗せ抽選 ・勝利後のバトル中及び悪魔大行進準備中は、悪魔大行進の初期枚数の上乗せ抽選を行っている。
消化中のレア役について
| 成立役 | 勝利書き換え 当選率 |
| レア役以外 | 勝利書き換え抽選 (約1/500) |
| 弱チェリー スイカ チャンスベル | 50%over!? |
| 強チェリー チャンス目 | 勝利書き換え 確定!? |
平均継続セット数について
| 突入時の状態 | 平均継続セット数 |
| エピソード後 | 3.9セット |
| 引き戻し時 | 2.8セット |
■ポイント ・1セット目は継続濃厚!? ・5セット目に到達すればバトル勝利濃厚!? └突入時の約5%で選択される(突入時の状態不問の数値) ・バトル中は毎ゲームレア役以外で勝利書き換え抽選を行う(約1/500で当選) ・非レア役で4セット以内に勝利した場合はバトル発展前兆中のレア役 or 消化中のレア役以外で当選したことになる
魔界の荒野[引き戻しパート]

| 突入契機 |
| ・悪魔将軍バトル終了後 ・悪魔大行進終了後 |
| 性能 |
| ・引き戻しをかけたSTタイプのチャンスゾーン |
| ・STゲーム数:30G+α |
| ・悪魔将軍バトル期待度:約70% └出現率:1/28.1 |
| ・全役でバトルの発展抽選 |
▲悪魔将軍に遭遇すればバトル発展
消化中のレア役について
| 成立役 | バトル当選率 【全設定共通】 |
| 弱チェリー スイカ チャンスベル | 58.6% |
| 強チェリー チャンス目 | 100% |
| その他 | 2.0% |
規定G数消化後の保証延長抽選
| 成立役 | 転落保証延長 当選率 |
| レア役以外 | 7.0% |
| レア役 | 100% |
■ポイント ・残りゲーム数が7G未満の場合に残りゲーム数の延長抽選を行う ・当選時は残りゲーム数を7Gに書き換え └残りゲーム数の表示は???のままで内部的に加算される
悪魔大行進[出玉パート]

| 突入契機 |
| ・悪魔将軍バトル勝利時 ・悪魔フリーズ発生時 |
| 性能 |
| ・枚数加算型のSTタイプ |
| ・1セット:100枚+α |
| ・悪魔超人を獲得すればセット継続 |
| ・突入時の期待獲得枚数:約1000枚(※) |
| ・セット継続期待度:約65~99% |
| ・突入時は継続保証を1つ付与 └残り枚数が30枚未満でストックを消費 |
| ・終了後は魔界の荒野に移行 |
▲赤7揃い時に突入(20G継続)
【バッファローマンへのランクアップ確定!?】
初期枚数ごとのセット継続期待度
| 初期枚数ごとのセット継続期待度 | |
| 初期枚数 | 継続期待度 (設定1) |
| 100枚 | 66.1% |
| 120枚 | 72.1% |
| 140枚 | 77.3% |
| 160枚 | 81.4% |
| 180枚 | 84.4% |
| 200枚 | 87.0% |
| 220枚 | 89.6% |
| 240枚 | 92.1% |
| 260枚 | 94.2% |
| 280枚 | 95.7% |
| 300枚 | 97.7% |
| 400枚 | 98.8% |
上乗せ抽選システム

■主な上乗せ契機は2つ ①悪魔超人獲得によるセット継続(ランクアップ)抽選 ②枚数直乗せ抽選
| 上乗せ抽選について |
| 上乗せ契機 |
| ・レア役成立時(悪魔超人獲得) ・BAR揃い時(悪魔超人獲得/枚数上乗せ) ・全役で抽選(枚数直乗せ) |
| 性能 |
| ・トータル上乗せ確率:約1/10 └悪魔超人獲得:約1/16 └枚数直乗せ:約1/27 |
| ・ランクアップするほど次セットの初期枚数アップ! |
| ・BAR揃い時は「ハリケーンミキサーアタック」のチャンス |
| ・枚数直乗せ当選時は20~100枚を上乗せ |
| ・リプレイ成立時の一部で赤7揃いが発生 └マッスルボーナス当選が濃厚!? |
悪魔大行進中の抽選
| レア役成立時の上乗せ枚数について | |
| レア役 | 上乗せ枚数 |
| チャンスベル 弱チェリー スイカ | 20~100枚 |
| チャンス目 強チェリー | 50~100枚 |
BAR揃いについて
| BAR揃いについて | |
| 内容 | 確率/期待度 【全設定共通】 |
| BARカットイン 発生率 | 1/7.38 |
| カットイン発生時 揃い期待度 | 25.0% |
| ハリケーンミキサー 当選率 | 4.7% |
BAR揃いの期待度
| 期待度 | カットイン |
| LOW | 青カットイン
![]() |
| ↓ | 赤カットイン
![]() |
| HIGH | サタンカットイン
![]() |
◆BAR揃い時は大きな上乗せに期待!?
▲BAR揃い時の一部で「ハリケーンミキサーアタック」が発動
【50枚上乗せが75%でループする!?】
アイコン獲得時の加算枚数振り分け
| アイコン獲得時の加算枚数振り分け | |
| 加算枚数 | 振り分け |
| 20枚 | 68.8% |
| 30枚 | 25.0% |
| 40枚 | 0.4% |
| 50枚 | 3.1% |
| 60枚 | 0.4% |
| 70枚 | 1.2% |
| 80枚 | 0.4% |
| 90枚 | 0.4% |
| 100枚 | 0.4% |
バッファローマン到達後は+50枚固定で上乗せ!
■上乗せ性能がいつもより優遇! バッファローマン当選後はアイコン獲得の度に+50枚を固定で上乗せ! その状態に到達するとアイコンがバッファローマン(虹)に変化するぞ。
セット継続時の初期枚数告知ゲームでの上乗せ
| セット継続時の初期枚数告知ゲームでの上乗せ | |
| 成立役 | 上乗せ枚数 |
| BAR揃い リプレイ | 50枚 |
| 弱チェリー スイカ チャンスベル | 50枚 |
| 強チェリー チャンス目 | 100枚 |
マッスルボーナスについて

| 当選契機 |
| ・悪魔大行進中の赤7揃い時 └出現率:約1/5720 |
| 性能 |
| ・差枚数上乗せ抽選を行う特化ボーナス |
| ・継続:20G |
| ・ボーナス当選時点でバッファローマンまで昇格濃厚!? |
▲悪魔大行進中にカットインが発生
【リプレイ成立時の一部で発生】
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
©ゆでたまご・東映アニメーション©SEVENLEAGUE ©YAMASA NEXT


