目次

魔界ループ[上位AT]
悪魔将軍バトル[突入バトル]
魔界の荒野[引き戻しパート]
悪魔大行進[出玉パート]
上乗せ抽選システム


魔界ループ[上位AT]

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~の魔界ループ[上位AT]の解説画像

突入契機
・エピソード消化後に突入
性能
・悪魔将軍バトル~悪魔大行進~魔界の荒野のながれを指す
・突入時の期待獲得枚数:約3500枚

※AT「7人の悪魔超人」開始を含むシュミレーター値

目次へ戻る

悪魔将軍バトル[突入バトル]

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~の悪魔将軍バトル導入画面

突入契機
・エピソード消化後
・魔界の荒野中の抽選
性能
・勝利で「悪魔大行進」に突入する魔界ループ(上位AT)の入口
・継続:6G(1セット)
└最大5セット
・勝率:約90%(初回) or 約30%(“魔界の荒野”経由)
・消化中は全役で勝利抽選
└強チェリー/チャンス目成立時は勝利濃厚!?
・バトルが継続するほど勝率がアップ
・バトル敗北時は「魔界の荒野」に移行

■初回突入時のVストックはここでも有効!
7戦突破時にVストックを余剰で保有していた場合は「悪魔将軍バトル」で消費する。
(1個あれば勝利確定!)
そのため初回の勝率は約90%と極めて高くなっている。

また、それ以上のVストックを保有していた場合は「悪魔大行進」の初期差枚数に加算される。(ストック×50枚を初期枚数に加算)

■悪魔将軍バトルの仕組み
セット継続抽選は、成立役と関係なく行われている。最大5回継続で、結果的に5回継続すれば勝利濃厚となる
勝利抽選は成立役によって毎G行われる。ただし、既にVストックがある場合は枚数上乗せ抽選に切り替わる

勝利抽選当選後でもセット継続抽選は行われ、本来悪魔将軍バトルで消化するはずだったG数は悪魔大行進準備中として消化する。
※準備中も純増6.1枚のため、プレイヤーが損をしない仕組みとなっている。


◇勝利後は枚数上乗せ抽選
・勝利後のバトル中及び悪魔大行進準備中は、悪魔大行進の初期枚数の上乗せ抽選を行っている。

消化中のレア役について

成立役 勝利書き換え
当選率
レア役以外 勝利書き換え抽選
(約1/500)
弱チェリー
スイカ
チャンスベル
50%over!?
強チェリー
チャンス目
勝利書き換え
確定!?

平均継続セット数について

突入時の状態 平均継続セット数
エピソード後 3.9セット
引き戻し時 2.8セット

■ポイント
・1セット目は継続濃厚!?
・5セット目に到達すればバトル勝利濃厚!?
└突入時の約5%で選択される(突入時の状態不問の数値)
・バトル中は毎ゲームレア役以外で勝利書き換え抽選を行う(約1/500で当選)
・非レア役で4セット以内に勝利した場合はバトル発展前兆中のレア役 or 消化中のレア役以外で当選したことになる

目次へ戻る

魔界の荒野[引き戻しパート]

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~の引き戻し「魔界の荒野」ステージ

突入契機
・悪魔将軍バトル終了後
・悪魔大行進終了後
性能
・引き戻しをかけたSTタイプのチャンスゾーン
・STゲーム数:30G+α
・悪魔将軍バトル期待度:約70%
└出現率:1/28.1
・全役でバトルの発展抽選

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~の悪魔将軍に遭遇した場合の画面
▲悪魔将軍に遭遇すればバトル発展

消化中のレア役について

成立役 バトル当選率
【全設定共通】
弱チェリー
スイカ
チャンスベル
58.6%
強チェリー
チャンス目
100%
その他 2.0%

規定G数消化後の保証延長抽選

成立役 転落保証延長
当選率
レア役以外 7.0%
レア役 100%

■ポイント
・残りゲーム数が7G未満の場合に残りゲーム数の延長抽選を行う
・当選時は残りゲーム数を7Gに書き換え
└残りゲーム数の表示は???のままで内部的に加算される

目次へ戻る



悪魔大行進[出玉パート]

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~の出玉パート「悪魔大行進」

突入契機
・悪魔将軍バトル勝利時
・悪魔フリーズ発生時
性能
・枚数加算型のSTタイプ
・1セット:100枚+α
・悪魔超人を獲得すればセット継続
・突入時の期待獲得枚数:約1000枚(※)
・セット継続期待度:約65~99%
・突入時は継続保証を1つ付与
└残り枚数が30枚未満でストックを消費
・終了後は魔界の荒野に移行

※:悪魔大行進1回あたりの平均獲得枚数

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~のマッスルボーナス突入画面
▲赤7揃い時に突入(20G継続)
【バッファローマンへのランクアップ確定!?】

初期枚数ごとのセット継続期待度

初期枚数ごとのセット継続期待度
初期枚数 継続期待度
(設定1)
100枚 66.1%
120枚 72.1%
140枚 77.3%
160枚 81.4%
180枚 84.4%
200枚 87.0%
220枚 89.6%
240枚 92.1%
260枚 94.2%
280枚 95.7%
300枚 97.7%
400枚 98.8%

目次へ戻る

上乗せ抽選システム

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~の上乗せ当選「ステカセキング」アイコン獲得

■主な上乗せ契機は2つ
①悪魔超人獲得によるセット継続(ランクアップ)抽選
②枚数直乗せ抽選

上乗せ抽選について
上乗せ契機
・レア役成立時(悪魔超人獲得)
・BAR揃い時(悪魔超人獲得/枚数上乗せ)
・全役で抽選(枚数直乗せ)
性能
・トータル上乗せ確率:約1/10
└悪魔超人獲得:約1/16
└枚数直乗せ:約1/27
・ランクアップするほど次セットの初期枚数アップ!
BAR揃い時は「ハリケーンミキサーアタック」のチャンス
・枚数直乗せ当選時は20~100枚を上乗せ
・リプレイ成立時の一部で赤7揃いが発生
└マッスルボーナス当選が濃厚!?

悪魔大行進中の抽選

レア役成立時の上乗せ枚数について
レア役 上乗せ枚数
チャンスベル
弱チェリー
スイカ
20~100枚
チャンス目
強チェリー
50~100枚

BAR揃いについて

BAR揃いについて
内容 確率/期待度
【全設定共通】
BARカットイン
発生率
1/7.38
カットイン発生時
揃い期待度
25.0%
ハリケーンミキサー
当選率
4.7%
BAR揃いの期待度
期待度 カットイン
LOW 青カットイン
スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~のBARを狙えカットイン(バッファローマン・青)
赤カットイン
スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~のBARを狙えカットイン(バッファローマン・赤)
HIGH サタンカットイン
スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~のBARを狙えカットイン(サタンカットイン)

◆BAR揃い時は大きな上乗せに期待!?
スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~のハリケーンミキサーアタック発動時の画面
▲BAR揃い時の一部で「ハリケーンミキサーアタック」が発動
【50枚上乗せが75%でループする!?】

アイコン獲得時の加算枚数振り分け

アイコン獲得時の加算枚数振り分け
加算枚数 振り分け
20枚 68.8%
30枚 25.0%
40枚 0.4%
50枚 3.1%
60枚 0.4%
70枚 1.2%
80枚 0.4%
90枚 0.4%
100枚 0.4%

※初回獲得(ステカセキング)時は80枚に上記の加算枚数を足した上乗せ枚数を告知

バッファローマン到達後は+50枚固定で上乗せ!

■上乗せ性能がいつもより優遇!
バッファローマン当選後はアイコン獲得の度に+50枚を固定で上乗せ!
その状態に到達するとアイコンがバッファローマン(虹)に変化するぞ。

セット継続時の初期枚数告知ゲームでの上乗せ

セット継続時の初期枚数告知ゲームでの上乗せ
成立役 上乗せ枚数
BAR揃い
リプレイ
50枚
弱チェリー
スイカ
チャンスベル
50枚
強チェリー
チャンス目
100枚

※上記当選時は「デビルシャーク」書き換え演出が発生

マッスルボーナスについて

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~のマッスルボーナス画面

当選契機
・悪魔大行進中の赤7揃い時
└出現率:約1/5720
性能
・差枚数上乗せ抽選を行う特化ボーナス
・継続:20G
・ボーナス当選時点でバッファローマンまで昇格濃厚!?

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~の赤7を狙えカットイン画面
▲悪魔大行進中にカットインが発生
【リプレイ成立時の一部で発生】

目次へ戻る

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

©ゆでたまご・東映アニメーション
©SEVENLEAGUE ©YAMASA NEXT