魔界ループ[上位AT]
![スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~の魔界ループ[上位AT]の解説画像](https://images.1geki.jp/images/kimg2/l_niku7devil_ekishou311.webp)
突入契機 |
・エピソード消化後に突入 |
性能 |
・悪魔将軍バトル~悪魔大行進~魔界の荒野のながれを指す |
・突入時の期待獲得枚数:約3500枚 |
※AT「7人の悪魔超人」開始を含むシュミレーター値
悪魔将軍バトル[突入バトル]

突入契機 |
・エピソード消化後
・魔界の荒野中の抽選 |
性能 |
・勝利で「悪魔大行進」に突入する魔界ループ(上位AT)の入口 |
・継続:6G(1セット)
└最大5セット |
・勝率:約90%(初回) or 約30%(“魔界の荒野”経由) |
・消化中は全役で勝利抽選
└強チェリー/チャンス目成立時は勝利濃厚!? |
・バトルが継続するほど勝率がアップ |
・バトル敗北時は「魔界の荒野」に移行 |
■初回突入時のVストックはここでも有効!
7戦突破時にVストックを余剰で保有していた場合は「悪魔将軍バトル」で消費する。
(1個あれば勝利確定!)
そのため初回の勝率は約90%と極めて高くなっている。
また、それ以上のVストックを保有していた場合は「悪魔大行進」の初期差枚数に加算される。(ストック×50枚を初期枚数に加算)
■悪魔将軍バトルの仕組み
・セット継続抽選は、成立役と関係なく行われている。最大5回継続で、結果的に5回継続すれば勝利濃厚となる
・勝利抽選は成立役によって毎G行われる。ただし、既にVストックがある場合は枚数上乗せ抽選に切り替わる
勝利抽選当選後でもセット継続抽選は行われ、本来悪魔将軍バトルで消化するはずだったG数は悪魔大行進準備中として消化する。
※準備中も純増6.1枚のため、プレイヤーが損をしない仕組みとなっている。
◇勝利後は枚数上乗せ抽選
・勝利後のバトル中及び悪魔大行進準備中は、悪魔大行進の初期枚数の上乗せ抽選を行っている。
消化中のレア役について
成立役 |
勝利書き換え
当選率 |
レア役以外 |
勝利書き換え抽選
(約1/500) |
弱チェリー
スイカ
チャンスベル |
50%over!? |
強チェリー
チャンス目 |
勝利書き換え
確定!? |
平均継続セット数について
突入時の状態 |
平均継続セット数 |
エピソード後 |
3.9セット |
引き戻し時 |
2.8セット |
■ポイント
・1セット目は継続濃厚!?
・5セット目に到達すればバトル勝利濃厚!?
└突入時の約5%で選択される(突入時の状態不問の数値)
・バトル中は毎ゲームレア役以外で勝利書き換え抽選を行う(約1/500で当選)
・非レア役で4セット以内に勝利した場合はバトル発展前兆中のレア役 or 消化中のレア役以外で当選したことになる
魔界の荒野[引き戻しパート]

突入契機 |
・悪魔将軍バトル終了後
・悪魔大行進終了後 |
性能 |
・引き戻しをかけたSTタイプのチャンスゾーン |
・STゲーム数:30G+α |
・悪魔将軍バトル期待度:約70%
└出現率:1/28.1 |
・全役でバトルの発展抽選 |
▲悪魔将軍に遭遇すればバトル発展
消化中のレア役について
成立役 |
バトル当選率
【全設定共通】 |
弱チェリー
スイカ
チャンスベル |
58.6% |
強チェリー
チャンス目 |
100% |
その他 |
2.0% |
規定G数消化後の保証延長抽選
成立役 |
転落保証延長
当選率 |
レア役以外 |
7.0% |
レア役 |
100% |
■ポイント
・残りゲーム数が7G未満の場合に残りゲーム数の延長抽選を行う
・当選時は残りゲーム数を7Gに書き換え
└残りゲーム数の表示は???のままで内部的に加算される
悪魔大行進[出玉パート]

突入契機 |
・悪魔将軍バトル勝利時
・悪魔フリーズ発生時 |
性能 |
・枚数加算型のSTタイプ |
・1セット:100枚+α |
・悪魔超人を獲得すればセット継続 |
・突入時の期待獲得枚数:約1000枚(※) |
・セット継続期待度:約65~99% |
・突入時は継続保証を1つ付与
└残り枚数が30枚未満でストックを消費 |
・終了後は魔界の荒野に移行 |
※:悪魔大行進1回あたりの平均獲得枚数
▲赤7揃い時に突入(20G継続)
【バッファローマンへのランクアップ確定!?】
初期枚数ごとのセット継続期待度
初期枚数ごとのセット継続期待度 |
初期枚数 |
継続期待度
(設定1) |
100枚 |
66.1% |
120枚 |
72.1% |
140枚 |
77.3% |
160枚 |
81.4% |
180枚 |
84.4% |
200枚 |
87.0% |
220枚 |
89.6% |
240枚 |
92.1% |
260枚 |
94.2% |
280枚 |
95.7% |
300枚 |
97.7% |
400枚 |
98.8% |
上乗せ抽選システム

■主な上乗せ契機は2つ
①悪魔超人獲得によるセット継続(ランクアップ)抽選
②枚数直乗せ抽選
上乗せ抽選について |
上乗せ契機 |
・レア役成立時(悪魔超人獲得)
・BAR揃い時(悪魔超人獲得/枚数上乗せ)
・全役で抽選(枚数直乗せ) |
性能 |
・トータル上乗せ確率:約1/10
└悪魔超人獲得:約1/16
└枚数直乗せ:約1/27 |
・ランクアップするほど次セットの初期枚数アップ! |
・BAR揃い時は「ハリケーンミキサーアタック」のチャンス |
・枚数直乗せ当選時は20~100枚を上乗せ |
・リプレイ成立時の一部で赤7揃いが発生
└マッスルボーナス当選が濃厚!? |
悪魔大行進中の抽選
レア役成立時の上乗せ枚数について |
レア役 |
上乗せ枚数 |
チャンスベル
弱チェリー
スイカ |
20~100枚 |
チャンス目
強チェリー |
50~100枚 |
BAR揃いについて
BAR揃いについて |
内容 |
確率/期待度
【全設定共通】 |
BARカットイン
発生率 |
1/7.38 |
カットイン発生時
揃い期待度 |
25.0% |
ハリケーンミキサー
当選率 |
4.7% |
BAR揃いの期待度
期待度 |
カットイン |
LOW |
青カットイン
 |
↓ |
赤カットイン
 |
HIGH |
サタンカットイン
 |
◆BAR揃い時は大きな上乗せに期待!?
▲BAR揃い時の一部で「ハリケーンミキサーアタック」が発動
【50枚上乗せが75%でループする!?】
アイコン獲得時の加算枚数振り分け
アイコン獲得時の加算枚数振り分け |
加算枚数 |
振り分け |
20枚 |
68.8% |
30枚 |
25.0% |
40枚 |
0.4% |
50枚 |
3.1% |
60枚 |
0.4% |
70枚 |
1.2% |
80枚 |
0.4% |
90枚 |
0.4% |
100枚 |
0.4% |
※初回獲得(ステカセキング)時は80枚に上記の加算枚数を足した上乗せ枚数を告知
バッファローマン到達後は+50枚固定で上乗せ!
■上乗せ性能がいつもより優遇!
バッファローマン当選後はアイコン獲得の度に+50枚を固定で上乗せ!
その状態に到達するとアイコンがバッファローマン(虹)に変化するぞ。
セット継続時の初期枚数告知ゲームでの上乗せ
セット継続時の初期枚数告知ゲームでの上乗せ |
成立役 |
上乗せ枚数 |
BAR揃い
リプレイ |
50枚 |
弱チェリー
スイカ
チャンスベル |
50枚 |
強チェリー
チャンス目 |
100枚 |
※上記当選時は「デビルシャーク」書き換え演出が発生
マッスルボーナスについて

当選契機 |
・悪魔大行進中の赤7揃い時
└出現率:約1/5720 |
性能 |
・差枚数上乗せ抽選を行う特化ボーナス |
・継続:20G |
・ボーナス当選時点でバッファローマンまで昇格濃厚!? |
▲悪魔大行進中にカットインが発生
【リプレイ成立時の一部で発生】