【緑ドン(スマスロ)】XTREME RUSH(上乗せ特化ゾーン)の詳細と性能
スマスロ 緑ドン VIVA!情熱南米編 REVIVAL
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目次
XTREME RUSH[上乗せ特化ゾーン]
突入契機 |
・AT「アマゾンゲーム」突入時 ・AT消化中のレア役での抽選 ・BB中のドンちゃん図柄揃い ・超ビリーゲットチャレンジ成功時 など |
性能 |
・継続率×基礎G数で上乗せをしていく特化ゾーン └XR突入画面の色で継続率を示唆 └白<青<黄<緑<赤<紫<虹 └突入時にサブ液晶タッチで色が変化する場合あり |
・開始Gに基礎G数を決定し、2G以降は継続率・成立役を参照して毎ゲームXRの継続を抽選 └継続時は毎ゲーム基礎G数を上乗せ!(+αの上乗せもあり) |
・最低保証:2コンボ └AT初当り時のXRは3コンボまで |
▲5set継続おきにコンボボーナスが発生し追加上乗せあり
継続率の種類
継続率 |
50% |
60% |
70% |
80% |
90% |
95% |
XRレベルごとのXR継続率振り分け
通常ストック
XR継続率 | XR レベル1 |
XR レベル2 |
XR レベル3 |
XR レベル4 |
50% | 80.1% | – | – | – |
60% | 14.5% | 80.1% | – | – |
70% | 3.1% | 16.0% | 80.1% | – |
80% | 1.6% | 3.1% | 19.1% | 97.7% |
90% | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 1.6% |
95% | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.8% |
高継続ストック
■ポイント
・高継続ストックの場合はレベル不問でXR継続率90%以上濃厚!?
XR継続率 | XR レベル1 |
XR レベル2 |
XR レベル3 |
XR レベル4 |
90% | 96.9% | 93.8% | 87.5% | 75.0% |
95% | 3.1% | 6.3% | 12.5% | 25.0% |
基礎ゲーム数の種類と振り分け
基礎ゲーム数の種類
基礎ゲーム数 |
5G |
10G |
20G |
30G |
成立役ごとの基礎ゲーム数の振り分け
■ポイント
・XR開始時の成立役に応じて基礎ゲーム数を抽選
・強波 or 強チェリー成立時は20G以上濃厚!?
成立役 | 5G | 10G | 20G | 30G |
その他 | 85.2% | 13.7% | 0.8% | 0.4% |
リーチ目 リプレイ |
– | – | – | 100% |
弱波 | – | 89.8% | 9.4% | 0.8% |
弱チェリー | ||||
強波 | – | – | 93.8% | 6.3% |
強チェリー | ||||
チャンス目 | – | 50.0% | 46.9% | 3.1% |
コンボでの追加上乗せ抽選
■ポイント
・コンボ(XR継続数)に応じて追加上乗せが発生する可能性あり
・追加上乗せ対象は【7コンボ or 5の倍数コンボ】のタイミング
コンボ数 | +5G | +10G | +20G | +30G |
5コンボ | 80.1% | 18.0% | 1.6% | 0.4% |
7コンボ | ||||
10コンボ | 69.9% | 25.4% | 3.1% | 1.6% |
15コンボ | 50.0% | 31.3% | 12.5% | 6.3% |
20コンボ | – | 62.5% | 25.0% | 12.5% |
25コンボ 以降 |
– | – | 75.0% | 25.0% |
オカワリ
突入契機 |
・XR中のレア役での抽選 ・コンボボーナス発生時の一部 など |
性能 |
・レア役やコンボボーナスで発展するエクストラ上乗せ └ナミモリ(追加上乗せ)<モリモリ(三撃上乗せ)<マシマシ(連打上乗せ)の順に上乗せG数に期待ができる |
オカワリごとの平均上乗せG数
オカワリの種類 | 平均上乗せG数 |
ナミモリ(一撃)![]() |
平均:26G |
モリモリ(トリガー)![]() |
平均:48G |
マシマシ(連打)![]() |
平均:115G |
オカワリ(モリモリ)中の法則
法則 |
・停止ボタンごとに上乗せが発生 └上乗せしたゲーム数は次トリガー以降で必ず同等以上の上乗せが発生 |
・第1停止時に上乗せ「+1G」出現 └合計100G以上の上乗せ濃厚!? |
・第1停止時に上乗せ「+50G」出現 └合計200G以上の上乗せ濃厚!? |
オカワリ(マシマシ)中の法則
法則 |
・チャンスボタンが赤色 └200G以上の上乗せ濃厚!? |
・チャンスボタンが虹色 └300G以上の上乗せ濃厚!? |
・デカプッシュ出現 └一撃で200G以上の上乗せ濃厚!? |
・上乗せ連打中「+50G」出現 └残り連打中に50G以上の上乗せ濃厚!? |
オカワリ発生率
コンボ数ごとのオカワリ発生率
コンボ数 | ナミモリ | モリモリ | マシマシ | トータル 発生率 |
5コンボ | – | – | – | – |
7コンボ | ||||
10コンボ | 10.9% | 10.9% | 3.1% | 25.0% |
15コンボ | 12.5% | 19.5% | 7.8% | 39.8% |
20コンボ | 12.5% | 25.0% | 12.5% | 50.0% |
25コンボ 以降 |
– | 25.0% | 25.0% | 50.0% |
レア役によるオカワリ発生率
■ポイント
・レア役成立時にもオカワリ発生を抽選
・コンボによるオカワリも当選していた場合は加算値の合計によって発生するオカワリが決定
例)コンボによりナミモリ当選+レア役で加算+1=モリモリ発生
レア役 | オカワリ当選 加算+1 |
オカワリ当選 加算+2 |
オカワリ当選 加算+3 |
リーチ目 リプレイ |
– | – | 100% |
弱波 | 13.7% | 1.6% | 0.4% |
弱チェリー | 8.2% | 1.6% | 0.4% |
強波 | 66.8% | 27.0% | 6.3% |
強チェリー | |||
チャンス目 | 75.0% | 23.4% | 1.6% |
オカワリ時の成立役ごとの上乗せゲーム数
ナミモリ
成立役 | 20G | 30G | 50G | 100G | 200G |
その他 | 66.8% | 27.0% | 6.3% | – | – |
リーチ目 リプレイ |
– | – | – | 50.0% | 50.0% |
弱波 | – | 50.0% | 40.6% | 6.3% | 3.1% |
弱チェリー | |||||
強波 | – | – | 50.0% | 37.5% | 12.5% |
強チェリー | |||||
チャンス目 | – | – | 68.8% | 25.0% | 6.3% |
モリモリ
成立役 | 20G | 30G | 50G | 100G | 200G |
その他 | – | 50.0% | 37.5% | 12.5% | – |
リーチ目 リプレイ |
– | – | – | – | 100% |
弱波 | – | – | 50.0% | 43.8% | 6.3% |
弱チェリー | |||||
強波 | – | – | – | 66.8% | 33.2% |
強チェリー | |||||
チャンス目 | – | – | – | 80.1% | 19.9% |
マシマシ
■ポイント
・マシマシ時は下記の抽選結果に0~127Gがランダムで加算される
例)抽選結果(+50G)+ランダム加算(+32G)=上乗せ:+82G
成立役 | 20G | 30G | 50G | 100G | 200G |
その他 | – | 50.0% | 37.5% | 10.2% | 2.3% |
リーチ目 リプレイ |
– | – | – | – | 100% |
弱波 | – | – | – | 87.5% | 12.5% |
弱チェリー | |||||
強波 | – | – | – | 50.0% | 50.0% |
強チェリー | |||||
チャンス目 | – | – | – | 66.8% | 33.2% |
演出(トリック)について
■ポイント
・ドンちゃんが披露するトリックは初代と同様に約30種類を搭載(※)
└一部トリックは継続率を示唆
※一部変更あり
トリックによる継続率示唆
トリック | 示唆 |
バックロール![]() |
継続率60%以上 示唆 |
メランコリー![]() |
|
トゥイーク![]() |
継続率60%以上 濃厚!? |
ドンスペシャル![]() |
継続率80%以上 濃厚!? |
スーパーハイパー ドンビッグエアー ![]() |
継続率95% 濃厚!? |
その他トリックの示唆
■ポイント
・示唆が矛盾すればオカワリ(追撃上乗せ)発生濃厚!?
通常トリック
トリック | 示唆 |
インディクラブ | 基本パターン |
レイリー | |
オカワリ | オカワリ発生濃厚!? |
コンボボーナス用トリック
トリック | 示唆 |
ヘッドスタンド | – |
グランドクロス | |
ビリーグラブ | |
スイッチライド | |
オウギエアー | 10G以上の上乗せ
矛盾すればオカワリ発生濃厚!?
|
エアーピロウ | |
シラハグラブ | |
ピラニアングラブ | |
デマエ | 20G以上の上乗せ
矛盾すればオカワリ発生濃厚!?
|
ライダー | |
ハンマー | |
ブランコ | 30Gの上乗せ
矛盾すればオカワリ発生濃厚!?
|
ナンデヤネン | |
ミイラ | |
ロスト | |
ダン | 30Gの上乗せ + オカワリ発生濃厚!? 矛盾すれば
上位のオカワリ発生濃厚!? |
サトウ | |
ハヅキ | 30Gの上乗せ + オカワリ(モリモリ)発生濃厚!? 矛盾すれば
オカワリ(マシマシ)発生濃厚!? |
チュッパ | |
マリア | |
ファビオ | |
オヤジ | 30Gの上乗せ + オカワリ(マシマシ)発生濃厚!? |
アオドン |
XR中の演出法則
XTREME RUSH突入時のロゴの色
■ポイント
・突入時にサブ液晶タッチで色が変わる可能性あり
└変化した場合は変化後の色が示唆内容となる
ロゴの色 | 示唆 |
白 | 全ての継続率の可能性あり |
青 | |
黄 | 継続率60%以上濃厚!? |
緑 | 継続率70%以上濃厚!? |
赤 | 継続率80%以上濃厚!? |
紫 | 継続率90%以上濃厚!? |
虹 | 継続率95%以上濃厚!? |
ファーストトリック(ベースゲーム数決定)時の示唆
演出 | 示唆 |
炎回転発生 | ベースゲーム数 10G以上濃厚!? |
特殊サウンド発生 |
カットインの色ごとの法則
青カットイン
青カットイン | |
内容 | 法則 |
レア役成立(※1) | オカワリ発生濃厚!? |
ドンちゃん縦回転 | 継続濃厚!? |
ドンちゃん縦回転 かつ ベル成立(※2) |
オカワリ発生濃厚!? |
サブ液晶タッチ | 継続濃厚!?
リプレイ/ベル/レア役なら
オカワリ発生濃厚!? |
※1チャンス目を除く
※2押し順15枚役を除く
黄カットイン
黄カットイン | |
内容 | 法則 |
リプレイ成立 | 継続濃厚!? |
チャンス目成立 | オカワリ(モリモリ以上) 発生濃厚!? |
ドンちゃん縦回転 | オカワリ発生濃厚!? |
ドンちゃん縦回転 かつ ベル成立(※) |
オカワリ(モリモリ以上) 発生濃厚!? |
サブ液晶タッチ | オカワリ発生濃厚!?
小役揃いなら
オカワリ(モリモリ以上) 発生濃厚!? |
※押し順15枚役を除く
赤カットイン
赤カットイン | |
内容 | 法則 |
ハズレ成立 | オカワリ発生濃厚!? |
ドンちゃん横回転 | |
ドンちゃん縦回転 | オカワリ(モリモリ以上) 発生濃厚!? |
ドンちゃん縦回転 かつ ベル成立(※) |
オカワリ(マシマシ) 発生濃厚!? |
サブ液晶タッチ | オカワリ(マシマシ) 発生濃厚!? |
※押し順15枚役を除く
▲ドンちゃん横回転
オカワリトリックルーレットの法則
演出 | 法則 |
炎回転発生 | オカワリ(モリモリ以上) 発生濃厚!? オカワリ(ナミモリ)
だった場合は 100G以上の上乗せ濃厚!? |
ナビの法則
ナビ | 法則 |
白ナビ | 継続濃厚!?(※1) |
黒ナビ | オカワリ(モリモリ以上) 発生濃厚!? |
リール始動時に ナビ発生(※2) |
オカワリ発生濃厚!? |
「!」ナビ | オカワリ発生濃厚!?
レア役否定で
オカワリ(マシマシ) 発生濃厚!? |
花火柄ナビ | オカワリ(マシマシ) 発生濃厚!? |
※1 押し順ベル or チャンス目成立時に発生
※2 ウェイトがかかっていない場合を除く
その他法則
内容 | 法則 |
下パネル点滅 | オカワリ(マシマシ) 発生濃厚!? |
下パネル消灯 | |
REDBLAZE発生 | |
オカワリ中 REDBLAZE (ショート)発生 |
200G以上の 上乗せ濃厚!? |
オカワリ中 REDBLAZE (ロング)発生 |
300G以上の 上乗せ濃厚!? |
▲REDBLAZE=筐体上部のLEDが赤く点灯
XR終了後のボーナス高確移行抽選
■ポイント
・XR終了時はボーナス高確への移行を抽選
・最低保証でXRが終了した場合は50%でボーナス高確へ移行
・20コンボ以上継続した場合はボーナス高確移行濃厚!?
状況 | 高確移行率 |
その他 | 10.2% |
最低保証(※) | 50.0% |
20コンボ以上継続 | ボーナス高確 移行濃厚!? |
※最低保証:AT初当り時のXR=3コンボ|AT初当り時以外のXR=2コンボ
※数値等自社調査
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