筐体・リール配列・配当


L 新・必殺仕置人 回胴 CRASH SPECのスペックと特徴
| 設定 |
ボーナス合算 |
AT確率 |
出玉率 |
| 1 |
1/230.7 |
1/456.0 |
97.6% |
| 2 |
1/224.1 |
1/438.9 |
98.5% |
| 3 |
1/212.9 |
1/411.2 |
101.1% |
| 4 |
1/198.2 |
1/380.7 |
105.4% |
| 5 |
1/184.7 |
1/350.7 |
108.8% |
| 6 |
1/169.0 |
1/319.9 |
112.9% |
| 機種情報 |
| 導入日 |
2024年11月5日 |
| メーカー |
KYORAKU(京楽) |
| スペック |
AT
スマスロ |
| AT純増 |
約3枚/G |
| 天井 |
最大999G |
| ベース(50枚あたり) |
約32.4G(設定1) |
| 導入台数 |
約5000台 |
※数値等自社調査
◆機種概要
・純増3枚のAT「仕置無双RUSH」で出玉を増やしていくゲーム性
・通常時はSHIOKI揃いから突入するCZ「CRASH BATTLE」からBONUS当選を目指す
・ATはBIG BONUSからの突入のほか、スイカで突入抽選を行う上位CZ「頼み人チャンス」からのAT直撃も搭載
・ATはゲーム数上乗せタイプ。主にSHIOKI揃いから突入する「仕置人チャンス(上乗せ特化ゾーン)」によってG数を伸ばす仕様
・ATは「連撃」がキーワード! ひとたび流れを掴めば、「連撃」によるロング継続が狙えるぞ

ゲームフロー

基本のゲーム性/通常ステージ
基本のゲーム性

| 通常時の抽選 |
| ・主にレア役により、CZやボーナス当選を目指す
└「SHIOKI揃い」から突入するCZ「CRASH BATTLE」からボーナスを目指すのがメインルート |
| ・ボーナス中の抽選でAT「仕置無双RUSH」当選を目指す
└AT直行の真出陣ボーナスもあり |
| ・レア役によるボーナス直撃や、ATが直撃するCZも存在 |
| 成立役別の抽選 |
| 小役 |
抽選 |
| 弱チェリー |
高確ステージ移行抽選 |
| スイカ |
CZ「頼み人チャンス」抽選 |
| 強チェリー |
出陣ゾーン(前兆)抽選
(ボーナス直撃抽選) |
| チャンス目 |
| SHIOKI揃い |
CZ「CLASHバトル」抽選 |
通常ステージ
| 期待度 |
ステージ |
| LOW |
主水ステージ/鉄ステージ
低確!? |
| ↓ |
夕方ステージ
通常!? |
| HIGH |
暗夜ステージ
高確!? |
| 超高確ステージ |
赤月ステージ
寅の会成功で突入 |
極夜ステージ
フリーズから突入する可能性あり |
基本のゲーム性/通常ステージについて
詳細ページはこちら
SHIOKI(仕置)揃いについて

| 概要 |
| ・通常時/AT中のカットイン発生時にSHIOKI揃いの可能性あり |
| ・内部状態(ステージ)に応じてSHIOKI揃い期待度が変化 |
| ・揃い方にも複数のパターンが存在!
└激熱共闘SHIOKI揃いやプレミアムSHIOKI揃いなら……!? |
| SHIOKI(仕置)揃いの恩恵 |
| 状態 |
恩恵 |
| 通常時 |
CZ「クラッシュバトル」 |
| AT中 |
上乗せ特化「仕置人チャンス」 |
SHIOKI揃い(仕置揃い)の停止型
| SHIOKI揃い |
共闘
SHIOKI揃い |
 |
 |
| 激熱共闘
SHIOKI揃い |
プレミアム
SHIOKI揃い |
 |
 |
襖の種類で期待度が変化!

| 襖の色 |
襖の絵 |
SHIOKI揃い
期待度 |
| 白 |
基本パターン |
15% |
| 血糊 |
33% |
| 三日月 |
70% |
| 満月 |
90% |
| 巳代松シルエット |
70% |
| 主水シルリエット |
70% |
| 赤 |
基本パターン |
90% |
| 血糊 |
95% |
| 三日月 |
98% |
| 満月 |
100% |
| 巳代松シルエット |
98% |
| 主水シルリエット |
98% |
| ゼブラ |
基本パターン |
100% |
■ポイント
・主水シルエット、巳代松シルエット時は「揃えば共闘揃い」濃厚!
「SHIOKI揃いについて」について
詳細ページはこちら
内部状態

| 概要 |
| ・低確/通常/高確/超高確の4種類の内部状態が存在 |
| ・上位状態ほどSHIOKI揃い確率が優遇される |
| ・リール左の珠の明滅の大きさによって高確率を示唆
└小<中<大の3種種類が存在 |
高確移行抽選
| 概要 |
| ・主に弱チェリーで高確移行抽選 |
| ・移行時は10Gの保証あり
└0Gになっても抽選で再度10Gの保証が付く |
| ・超高確へはリプレイによる「寅の会ポイント」による抽選で移行する |
「内部状態」について
詳細ページはこちら
寅の会ポイント/寅の会

| 概要 |
| ・リプレイを引くたびにリール右のメーターを加算 |
| ・MAX到達で「寅の会」演出が発生 |
| ・演出成功で超高確「赤月ステージ」のゲーム数を獲得 |
寅の会

| 概要 |
| ・1G完結 |
| ・演出成功で赤月ステージのゲーム数を獲得 |
| ・チャンスアップ発生で成功濃厚!
└1G目:光漏れ、2G目:赤文字 |
■ポイント
落札金額にも注目。金額がそのままG数に!
「寅の会ポイント/寅の会」について
詳細ページはこちら
出陣ゾーン[前兆]

| 突入契機 |
| ・弱チェリー/強チェリー/チャンス目による抽選 |
| 性能 |
| ・レア役から突入する前兆ゾーン |
| ・インターフェイスの色で前兆期待度を示唆
└白<青<緑<赤<金<虹 |
| ・ラストの「暗殺連続演出」で仕置人が極悪人を仕置できればボーナス! |
| リール左の新月示唆珠
による期待度 |
| 状態 |
期待度 |
| 新月小 |
6.5% |
| 新月中 |
20.0% |
| 新月大 |
100% |
暗殺連続演出の期待度

| 期待度 |
仕置人 |
| LOW |
巳代松 |
| ↓ |
鉄 |
| HIGH |
主水 |
出陣ゾーン[前兆]について
詳細ページはこちら
クラッシュバトル[CZ]

| 突入契機 |
| ・通常時の「SHIOKI」揃い時 |
| 性能 |
| ・ボーナス当選をかけたCZ |
| ・前半パートと後半パートの2部構成 |
| ・後半パートのバトル勝利でBONUS! |
前半パート

| 性能 |
| ・継続:5G |
| ・成立役に応じて仕置人の参戦抽選
└レア役での抽選、SHIOKI揃いで参戦濃厚!? |
| ・インターフェイス右側に参戦している仕置人を表示 |
| ・期待度
└鉄(1人)<共闘(2人)<激熱共闘 |
後半パート

| 性能 |
| ・継続:10G |
| ・小役入賞で攻撃 |
| ・最終的に敵のライフを0にできればBONUS! |
| ・対戦相手によって勝利期待度が変化 |
| 期待度 |
相手 |
| LOW |
VS烈堂
勝利期待度:約35.5% |
| ↓ |
VS骸改
勝利期待度:約54.0% |
| HIGH |
VSお蓮
勝利期待度:約77.5% |
クラッシュバトル[CZ]について
詳細ページはこちら
頼み人チャンス[CZ]

| 突入契機 |
| ・通常時のスイカでの抽選 |
| 性能 |
| ・成功でAT直撃となるCZ |
| ・主にベル/レア役で成功抽選
└その他でもチャンスあり |
| リール左の桜示唆珠
による期待度 |
| 状態 |
期待度 |
| 桜小 |
6.0% |
| 桜中 |
45.0% |
| 桜大 |
100% |
| 成功期待度 |
| 種別 |
期待度 |
| 頼み人チャンス |
約41.6% |
| 超頼み人チャンス |
約72.2% |
裏・頼み人チャンス

| 突入契機 |
| ・通常時のボーナス間ハマリが深くなるほどCZ「頼み人チャンス」が「裏・頼み人チャンス」に変化する可能性UP!? |
| 性能 |
| ・成功でATが1000GスタートとなるCZ |
| ・成功期待度:約41.6% |
頼み人チャンス[CZ]について
詳細ページはこちら
死神MISSION(ミッション)

| 突入契機 |
| ・「死神ポイント」MAXに到達時 |
| ・死神ポイントは様々な契機で獲得する |
| 性能 |
| ・継続:10G |
| ・ミッション発動時点でAT突入確定 |
| ・さらにミッションに成功するとAT+極限バトル突入!? |
| ・雑魚敵を100体仕置きすることが出来ればミッション成功 |
| ・成功期待度:約43.4% |
「死神MISSION」について
詳細ページはこちら
BIG BONUS

| 突入契機 |
| ・通常時のレア役での抽選 |
| ・CZ「クラッシュバトル」成功 |
| ・規定G数到達時 |
| 性能 |
| ・赤7揃いの擬似ボーナス |
| ・継続:30G+α |
| ・純増:約3.0枚/G |
| ・「鉄」「主水」の2種類の演出から選択可能 |
| ・前半パートと後半パートの2部構成
└前半パート:後半パートのG数上乗せ抽選
└後半パート:AT抽選 |
| ・AT期待度:約40% |
一撃豪拳ZONE(鉄BONUS後半パート)

| 性能 |
| ・右リールに3連SHIOKIを止めることが出来ればAT濃厚! |
| ・「期待度上昇中」の帯出現時は「狙え」発生確率大幅UP |
| ・3連SHIOKI停止以外にもレア役等で当選することも
(当選時は背景がレインボーに) |
連撃豪剣ZONE(主水BONUS後半パート)

| 性能 |
| ・斬ポイントを貯めて最終ゲームでジャッジ
⇒ジャッジ成功でAT突入 |
| ・ポイントは成立役に応じて抽選 |
| ・最終ジャッジは貯めたポイントに応じて信頼度が変化 |
| ・100ポイント到達時はAT濃厚 |
| ・終了後は必ず32G暗夜状態(SHIOKI図柄高確)スタート
⇒約30%でBONUS引き戻し |
「BIG BONUS」について
詳細ページはこちら
真出陣BONUS

| 性能 |
| ・白7揃いの擬似ボーナス |
| ・AT当選濃厚 |
| ・消化中は成立役に応じて仕置珠(G数後乗せ)の獲得抽選 |
消化中は仕置珠の獲得抽選!
真出陣BONUS「」について
詳細ページはこちら
ロングフリーズ

| 恩恵 |
| ・真出陣ボーナス |
| ・AT300Gスタート |
| ・最高継続率ループ |
| ・AT終了後は極夜ステージ100G濃厚
└BONUS+RUSHループ率は約88%over! |
ロングフリーズについて
詳細ページはこちら
仕置無双ラッシュ[AT]

| 性能 |
| ・ゲーム数上乗せタイプAT |
| ・継続:50G+α |
| ・純増:約3枚 |
| ・G数直乗せ/仕置珠による後乗せ/各種特化ゾーン抽選 |
| ・AT終了後は必ず32Gの赤月状態(SHIOKI図柄超高確)スタート
⇒約50%でBONUS引き戻し |
| ・エンディング終了後は必ず100Gの極夜状態(SHIOKI図柄超高確)に移行⇒約88%でBONUS引き戻しがループ |
直上乗せ
| 性能 |
| ・レア役成立時に直上乗せ抽選 |
| ・強チェリー/チャンス目は上乗せ濃厚 |
| ・スイカは上乗せ成功で30G以上!? |
仕置珠上乗せ

| 性能 |
| ・チャンス目で抽選 |
| ・連続演出成功で仕置珠をリール下にストック |
| ・獲得した仕置珠は最終ゲームの仕置ATTACKで開放!
└期待度:青<黄<緑<赤<セブラ |
緊急指令
| 性能 |
| ・仕置珠をストックしている状態で1枚役(ハズレ目)成立で発生の可能性あり |
| ・ミッション達成で、ストックしているどれかの仕置珠の中身を変換
└1ランク以上昇格 |
| ・「5Gでリプレイを1回獲得しろ」「5Gでベルを2回獲得しろ」など
ミッション内容は様々! |
AT中のステージ
| 性能 |
| ・リプレイポイントMAXやチェリーでステージアップのチャンス
└リプレイポイントは花びらカウンターで示唆(MAX10個) |
| ・上位ステージほどSHIOKI揃い確率がUP! |
| ・一度ステージアップすればSHIOKI揃いまで転落なし! |
| ・SHIOKI揃い後はステージを再抽選
└戦火・激戦スタートもあり |
| SHIOKI
揃い
期待度 |
ステージ |
| LOW |
交戦
 |
| ↓ |
戦火
 |
| HIGH |
激戦
 |
| ステージアップ抽選 |
| 契機 |
1段階UP |
2段階UP |
| 弱チェリー |
40.2% |
0.8% |
| リプレイ回数 |
| 強チェリー |
75.0% |
3.1% |
■ポイント
・激戦ステージ中にステージアップに当選すると「連撃高確」状態へと移行
・「連撃高確」中のSHIOKI揃いは必ず連撃ZONEへ突入する
死神制裁チャレンジ
| 突入契機 |
| ・仕置無双RUSHで一度も上乗せが発生しなかった時に発動しやすい |
| 性能 |
| ・死神による救済の特殊上乗せ(50G以上) が発生 |
仕置無双ラッシュ[AT]について
詳細ページはこちら
仕置人チャンス

| 突入契機 |
| ・AT中のSHIOKI揃い時 |
| 性能 |
| ・ルーレットで鉄・巳代松・主水の3人から1人を決定
(稀に死神が登場!?) |
| ・キャラ専用の上乗せが発生! |
巳代松上乗せ

| 性能 |
| ・6G間で押し順ベルを回避するほどカウントダウンが進行
⇒上乗せゲーム数がアップ |
| ・押し順ベルを引いたタイミングの上乗せゲームを獲得できる |
■ポイント
・共闘時は20Gから、激熱共闘時は30Gから開始するので大量ゲーム数の獲得チャンス
| ゲーム数カウント毎の上乗せG数 |
| カウント |
上乗せ |
| 5 |
10G |
| 4 |
20G |
| 3 |
30G |
| 2 |
50G |
| 1 |
100G |
| 0 |
200G |
| 0回避 |
300G |
鉄上乗せ

| 性能 |
| ・6G間で押し順ベルの1stナビが発生した箇所を上乗せ |
| ・上乗せした箇所は次の上乗せが倍に! |
■ポイント
・共闘SHIOKI揃い時は全てのリールが10Gから、激熱共闘SHIOKI揃い時は全てのリールが20Gから開始
| 1stナビ発生回数による上乗せゲーム数 |
| 1st選択回数 |
上乗せ |
| 0回 |
5G |
| 1回 |
10G |
| 2回 |
20G |
| 3回 |
40G |
| 4回 |
80G |
| 5回 |
160G |
| 6回 |
320G |
主水上乗せ

| 性能 |
| ・6G間の「斬フリーズ高確率」のST |
| ・斬フリーズ発生で上乗せ+STリセット |
■ポイント
・共闘時は参戦する仕置人に応じて巳代松フリーズ、鉄フリーズの発生が追加され、フリーズ発生確率がアップ=継続率がアップ
| 斬フリーズ発生時の上乗せゲーム数 |
| 上乗せG数 |
振り分け |
| 10G |
30.3% |
| 20G |
30.3% |
| 30G |
23.2% |
| 50G |
13.1% |
| 100G |
3.1% |
死神上乗せ

| 性能 |
| ・6G間の「死神フリーズ高確率」のST |
| ・死神フリーズが発生すれば3桁上乗せ&ST回数リセット |
■ポイント
・プレミアSHIOKI揃いした際は必ず死神上乗せに突入!
仕置人チャンスについて
詳細ページはこちら
連撃ゾーン

| 突入契機 |
| ・SHIOKI共闘揃い時 |
| ・SHIOKIカウンターMAX時(SHIOKI揃い累計5回)
※引き戻しゾーンでの引き戻し時は累計回数リセットなし、連撃ZONE中の揃いも累計回数にカウント |
| 性能 |
| ・継続:20G |
| ・SHIOKI揃いの高確率ゾーン |
| ・SHIOKI揃い確率:1/16.4 |
| ・共闘揃い、またはSHIOKI揃いの際、SHIOKIカウンターMAXなら20Gを再セット |
| ・激熱共闘揃い、プレミア揃いの際は超連撃ZONEへ昇格し20Gを再セット |
超連撃ゾーン

| 性能 |
| ・SHIOKI揃い確率:1/9.9 |
| ・共闘揃い、激熱共闘揃い、プレミア揃いまたはSHIOKI揃いの際、SHIOKIカウンターMAXなら超連撃ZONEを20G再セット |
連撃ゾーンについて
詳細ページはこちら
宿敵邂逅(かいこう)ゾーン[CZ]

| 突入契機 |
| ・AT中のスイカでの抽選 |
| 性能 |
| ・成功で「極限バトル」突入となるCZ |
| ・全役で成功抽選
└レア役で成功濃厚 |
| ・SHIOKI揃いすると成功濃厚
└SHIOKIを狙え発生率 約1/6 |
| ・成功期待度:約40%over! |
高坂弾正に遭遇できれば極限バトルへ!
宿敵邂逅ゾーン[CZ]について
詳細ページはこちら
極限バトル[特化ゾーン]

| 突入契機 |
| ・宿敵邂逅ゾーン成功時 |
| 性能 |
| ・仕置珠獲得の特化ゾーン |
| ・継続:1セット6G |
| ・仕置人が倒れるまで継続(約77%継続) |
| ・獲得する仕置珠がすべて赤以上となる上位版も存在! |
■追撃発生で上乗せUP!
・主水の追撃発生 ⇒ 仕置珠分裂
・巳代松の追撃発生 ⇒ 仕置珠昇格
演出法則

AT中の「極限バトル」の1G目の扉絵にさまざまな法則がある模様。
| 扉絵 |
示唆 |
| 墨絵 |
継続のチャンス |
| 実写 |
緑珠以上獲得濃厚 |
| 3人集合 |
高設定の
期待度UP |
| 金背景 |
設定4以上
濃厚 |
極限バトル[特化ゾーン]について
詳細ページはこちら
エンディング

| 突入契機 |
| ・トータル差枚数が+2200枚に到達時 |
| 性能 |
| ・終了後に「極夜ステージ」へ突入 |
■極夜ステージ性能
100G以内のBONUS当選率は88%over
BONUS or RUSH後は再び100Gの極夜ステージへ復帰
エンディングについて
詳細ページはこちら