筐体・リール配列・配当


L 新・必殺仕置人 回胴 CRASH SPECのスペックと特徴
設定 |
ボーナス合算 |
AT確率 |
出玉率 |
1 |
1/230.7 |
1/456.0 |
97.6% |
2 |
1/224.1 |
1/438.9 |
98.5% |
3 |
1/212.9 |
1/411.2 |
101.1% |
4 |
1/198.2 |
1/380.7 |
105.4% |
5 |
1/184.7 |
1/350.7 |
108.8% |
6 |
1/169.0 |
1/319.9 |
112.9% |
機種情報 |
導入日 |
2024年11月5日 |
メーカー |
KYORAKU(京楽) |
スペック |
AT
スマスロ |
AT純増 |
約3枚/G |
天井 |
最大999G |
ベース(50枚あたり) |
約32.4G(設定1) |
導入台数 |
約5000台 |
※数値等自社調査
◆機種概要
・純増3枚のAT「仕置無双RUSH」で出玉を増やしていくゲーム性
・通常時はSHIOKI揃いから突入するCZ「CRASH BATTLE」からBONUS当選を目指す
・ATはBIG BONUSからの突入のほか、スイカで突入抽選を行う上位CZ「頼み人チャンス」からのAT直撃も搭載
・ATはゲーム数上乗せタイプ。主にSHIOKI揃いから突入する「仕置人チャンス(上乗せ特化ゾーン)」によってG数を伸ばす仕様
・ATは「連撃」がキーワード! ひとたび流れを掴めば、「連撃」によるロング継続が狙えるぞ

ゲームフロー

基本のゲーム性/通常ステージ
基本のゲーム性

通常時の抽選 |
・主にレア役により、CZやボーナス当選を目指す
└「SHIOKI揃い」から突入するCZ「CRASH BATTLE」からボーナスを目指すのがメインルート |
・ボーナス中の抽選でAT「仕置無双RUSH」当選を目指す
└AT直行の真出陣ボーナスもあり |
・レア役によるボーナス直撃や、ATが直撃するCZも存在 |
成立役別の抽選 |
小役 |
抽選 |
弱チェリー |
高確ステージ移行抽選 |
スイカ |
CZ「頼み人チャンス」抽選 |
強チェリー |
出陣ゾーン(前兆)抽選
(ボーナス直撃抽選) |
チャンス目 |
SHIOKI揃い |
CZ「CLASHバトル」抽選 |
通常ステージ
期待度 |
ステージ |
LOW |
主水ステージ/鉄ステージ
低確!? |
↓ |
夕方ステージ
通常!? |
HIGH |
暗夜ステージ
高確!? |
超高確ステージ |
赤月ステージ
寅の会成功で突入 |
極夜ステージ
フリーズから突入する可能性あり |
基本のゲーム性/通常ステージについて
詳細ページはこちら
SHIOKI(仕置)揃いについて

概要 |
・通常時/AT中のカットイン発生時にSHIOKI揃いの可能性あり |
・内部状態(ステージ)に応じてSHIOKI揃い期待度が変化 |
・揃い方にも複数のパターンが存在!
└激熱共闘SHIOKI揃いやプレミアムSHIOKI揃いなら……!? |
SHIOKI(仕置)揃いの恩恵 |
状態 |
恩恵 |
通常時 |
CZ「クラッシュバトル」 |
AT中 |
上乗せ特化「仕置人チャンス」 |
SHIOKI揃い(仕置揃い)の停止型
SHIOKI揃い |
共闘
SHIOKI揃い |
 |
 |
激熱共闘
SHIOKI揃い |
プレミアム
SHIOKI揃い |
 |
 |
襖の種類で期待度が変化!

襖の色 |
襖の絵 |
SHIOKI揃い
期待度 |
白 |
基本パターン |
15% |
血糊 |
33% |
三日月 |
70% |
満月 |
90% |
巳代松シルエット |
70% |
主水シルリエット |
70% |
赤 |
基本パターン |
90% |
血糊 |
95% |
三日月 |
98% |
満月 |
100% |
巳代松シルエット |
98% |
主水シルリエット |
98% |
ゼブラ |
基本パターン |
100% |
■ポイント
・主水シルエット、巳代松シルエット時は「揃えば共闘揃い」濃厚!
「SHIOKI揃いについて」について
詳細ページはこちら
内部状態

概要 |
・低確/通常/高確/超高確の4種類の内部状態が存在 |
・上位状態ほどSHIOKI揃い確率が優遇される |
・リール左の珠の明滅の大きさによって高確率を示唆
└小<中<大の3種種類が存在 |
高確移行抽選
概要 |
・主に弱チェリーで高確移行抽選 |
・移行時は10Gの保証あり
└0Gになっても抽選で再度10Gの保証が付く |
・超高確へはリプレイによる「寅の会ポイント」による抽選で移行する |
「内部状態」について
詳細ページはこちら
寅の会ポイント/寅の会

概要 |
・リプレイを引くたびにリール右のメーターを加算 |
・MAX到達で「寅の会」演出が発生 |
・演出成功で超高確「赤月ステージ」のゲーム数を獲得 |
寅の会

概要 |
・1G完結 |
・演出成功で赤月ステージのゲーム数を獲得 |
・チャンスアップ発生で成功濃厚!
└1G目:光漏れ、2G目:赤文字 |
■ポイント
落札金額にも注目。金額がそのままG数に!
「寅の会ポイント/寅の会」について
詳細ページはこちら
出陣ゾーン[前兆]

突入契機 |
・弱チェリー/強チェリー/チャンス目による抽選 |
性能 |
・レア役から突入する前兆ゾーン |
・インターフェイスの色で前兆期待度を示唆
└白<青<緑<赤<金<虹 |
・ラストの「暗殺連続演出」で仕置人が極悪人を仕置できればボーナス! |
リール左の新月示唆珠
による期待度 |
状態 |
期待度 |
新月小 |
6.5% |
新月中 |
20.0% |
新月大 |
100% |
暗殺連続演出の期待度

期待度 |
仕置人 |
LOW |
巳代松 |
↓ |
鉄 |
HIGH |
主水 |
出陣ゾーン[前兆]について
詳細ページはこちら
クラッシュバトル[CZ]

突入契機 |
・通常時の「SHIOKI」揃い時 |
性能 |
・ボーナス当選をかけたCZ |
・前半パートと後半パートの2部構成 |
・後半パートのバトル勝利でBONUS! |
前半パート

性能 |
・継続:5G |
・成立役に応じて仕置人の参戦抽選
└レア役での抽選、SHIOKI揃いで参戦濃厚!? |
・インターフェイス右側に参戦している仕置人を表示 |
・期待度
└鉄(1人)<共闘(2人)<激熱共闘 |
後半パート

性能 |
・継続:10G |
・小役入賞で攻撃 |
・最終的に敵のライフを0にできればBONUS! |
・対戦相手によって勝利期待度が変化 |
期待度 |
相手 |
LOW |
VS烈堂
勝利期待度:約35.5% |
↓ |
VS骸改
勝利期待度:約54.0% |
HIGH |
VSお蓮
勝利期待度:約77.5% |
クラッシュバトル[CZ]について
詳細ページはこちら
頼み人チャンス[CZ]

突入契機 |
・通常時のスイカでの抽選 |
性能 |
・成功でAT直撃となるCZ |
・主にベル/レア役で成功抽選
└その他でもチャンスあり |
リール左の桜示唆珠
による期待度 |
状態 |
期待度 |
桜小 |
6.0% |
桜中 |
45.0% |
桜大 |
100% |
成功期待度 |
種別 |
期待度 |
頼み人チャンス |
約41.6% |
超頼み人チャンス |
約72.2% |
裏・頼み人チャンス

突入契機 |
・通常時のボーナス間ハマリが深くなるほどCZ「頼み人チャンス」が「裏・頼み人チャンス」に変化する可能性UP!? |
性能 |
・成功でATが1000GスタートとなるCZ |
・成功期待度:約41.6% |
頼み人チャンス[CZ]について
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死神MISSION(ミッション)

突入契機 |
・「死神ポイント」MAXに到達時 |
・死神ポイントは様々な契機で獲得する |
性能 |
・継続:10G |
・ミッション発動時点でAT突入確定 |
・さらにミッションに成功するとAT+極限バトル突入!? |
・雑魚敵を100体仕置きすることが出来ればミッション成功 |
・成功期待度:約43.4% |
「死神MISSION」について
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BIG BONUS

突入契機 |
・通常時のレア役での抽選 |
・CZ「クラッシュバトル」成功 |
・規定G数到達時 |
性能 |
・赤7揃いの擬似ボーナス |
・継続:30G+α |
・純増:約3.0枚/G |
・「鉄」「主水」の2種類の演出から選択可能 |
・前半パートと後半パートの2部構成
└前半パート:後半パートのG数上乗せ抽選
└後半パート:AT抽選 |
・AT期待度:約40% |
一撃豪拳ZONE(鉄BONUS後半パート)

性能 |
・右リールに3連SHIOKIを止めることが出来ればAT濃厚! |
・「期待度上昇中」の帯出現時は「狙え」発生確率大幅UP |
・3連SHIOKI停止以外にもレア役等で当選することも
(当選時は背景がレインボーに) |
連撃豪剣ZONE(主水BONUS後半パート)

性能 |
・斬ポイントを貯めて最終ゲームでジャッジ
⇒ジャッジ成功でAT突入 |
・ポイントは成立役に応じて抽選 |
・最終ジャッジは貯めたポイントに応じて信頼度が変化 |
・100ポイント到達時はAT濃厚 |
・終了後は必ず32G暗夜状態(SHIOKI図柄高確)スタート
⇒約30%でBONUS引き戻し |
「BIG BONUS」について
詳細ページはこちら
真出陣BONUS

性能 |
・白7揃いの擬似ボーナス |
・AT当選濃厚 |
・消化中は成立役に応じて仕置珠(G数後乗せ)の獲得抽選 |
消化中は仕置珠の獲得抽選!
真出陣BONUS「」について
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ロングフリーズ

恩恵 |
・真出陣ボーナス |
・AT300Gスタート |
・最高継続率ループ |
・AT終了後は極夜ステージ100G濃厚
└BONUS+RUSHループ率は約88%over! |
ロングフリーズについて
詳細ページはこちら
仕置無双ラッシュ[AT]

性能 |
・ゲーム数上乗せタイプAT |
・継続:50G+α |
・純増:約3枚 |
・G数直乗せ/仕置珠による後乗せ/各種特化ゾーン抽選 |
・AT終了後は必ず32Gの赤月状態(SHIOKI図柄超高確)スタート
⇒約50%でBONUS引き戻し |
・エンディング終了後は必ず100Gの極夜状態(SHIOKI図柄超高確)に移行⇒約88%でBONUS引き戻しがループ |
直上乗せ
性能 |
・レア役成立時に直上乗せ抽選 |
・強チェリー/チャンス目は上乗せ濃厚 |
・スイカは上乗せ成功で30G以上!? |
仕置珠上乗せ

性能 |
・チャンス目で抽選 |
・連続演出成功で仕置珠をリール下にストック |
・獲得した仕置珠は最終ゲームの仕置ATTACKで開放!
└期待度:青<黄<緑<赤<セブラ |
緊急指令
性能 |
・仕置珠をストックしている状態で1枚役(ハズレ目)成立で発生の可能性あり |
・ミッション達成で、ストックしているどれかの仕置珠の中身を変換
└1ランク以上昇格 |
・「5Gでリプレイを1回獲得しろ」「5Gでベルを2回獲得しろ」など
ミッション内容は様々! |
AT中のステージ
性能 |
・リプレイポイントMAXやチェリーでステージアップのチャンス
└リプレイポイントは花びらカウンターで示唆(MAX10個) |
・上位ステージほどSHIOKI揃い確率がUP! |
・一度ステージアップすればSHIOKI揃いまで転落なし! |
・SHIOKI揃い後はステージを再抽選
└戦火・激戦スタートもあり |
SHIOKI
揃い
期待度 |
ステージ |
LOW |
交戦
 |
↓ |
戦火
 |
HIGH |
激戦
 |
ステージアップ抽選 |
契機 |
1段階UP |
2段階UP |
弱チェリー |
40.2% |
0.8% |
リプレイ回数 |
強チェリー |
75.0% |
3.1% |
■ポイント
・激戦ステージ中にステージアップに当選すると「連撃高確」状態へと移行
・「連撃高確」中のSHIOKI揃いは必ず連撃ZONEへ突入する
死神制裁チャレンジ
突入契機 |
・仕置無双RUSHで一度も上乗せが発生しなかった時に発動しやすい |
性能 |
・死神による救済の特殊上乗せ(50G以上) が発生 |
仕置無双ラッシュ[AT]について
詳細ページはこちら
仕置人チャンス

突入契機 |
・AT中のSHIOKI揃い時 |
性能 |
・ルーレットで鉄・巳代松・主水の3人から1人を決定
(稀に死神が登場!?) |
・キャラ専用の上乗せが発生! |
巳代松上乗せ

性能 |
・6G間で押し順ベルを回避するほどカウントダウンが進行
⇒上乗せゲーム数がアップ |
・押し順ベルを引いたタイミングの上乗せゲームを獲得できる |
■ポイント
・共闘時は20Gから、激熱共闘時は30Gから開始するので大量ゲーム数の獲得チャンス
ゲーム数カウント毎の上乗せG数 |
カウント |
上乗せ |
5 |
10G |
4 |
20G |
3 |
30G |
2 |
50G |
1 |
100G |
0 |
200G |
0回避 |
300G |
鉄上乗せ

性能 |
・6G間で押し順ベルの1stナビが発生した箇所を上乗せ |
・上乗せした箇所は次の上乗せが倍に! |
■ポイント
・共闘SHIOKI揃い時は全てのリールが10Gから、激熱共闘SHIOKI揃い時は全てのリールが20Gから開始
1stナビ発生回数による上乗せゲーム数 |
1st選択回数 |
上乗せ |
0回 |
5G |
1回 |
10G |
2回 |
20G |
3回 |
40G |
4回 |
80G |
5回 |
160G |
6回 |
320G |
主水上乗せ

性能 |
・6G間の「斬フリーズ高確率」のST |
・斬フリーズ発生で上乗せ+STリセット |
■ポイント
・共闘時は参戦する仕置人に応じて巳代松フリーズ、鉄フリーズの発生が追加され、フリーズ発生確率がアップ=継続率がアップ
斬フリーズ発生時の上乗せゲーム数 |
上乗せG数 |
振り分け |
10G |
30.3% |
20G |
30.3% |
30G |
23.2% |
50G |
13.1% |
100G |
3.1% |
死神上乗せ

性能 |
・6G間の「死神フリーズ高確率」のST |
・死神フリーズが発生すれば3桁上乗せ&ST回数リセット |
■ポイント
・プレミアSHIOKI揃いした際は必ず死神上乗せに突入!
仕置人チャンスについて
詳細ページはこちら
連撃ゾーン

突入契機 |
・SHIOKI共闘揃い時 |
・SHIOKIカウンターMAX時(SHIOKI揃い累計5回)
※引き戻しゾーンでの引き戻し時は累計回数リセットなし、連撃ZONE中の揃いも累計回数にカウント |
性能 |
・継続:20G |
・SHIOKI揃いの高確率ゾーン |
・SHIOKI揃い確率:1/16.4 |
・共闘揃い、またはSHIOKI揃いの際、SHIOKIカウンターMAXなら20Gを再セット |
・激熱共闘揃い、プレミア揃いの際は超連撃ZONEへ昇格し20Gを再セット |
超連撃ゾーン

性能 |
・SHIOKI揃い確率:1/9.9 |
・共闘揃い、激熱共闘揃い、プレミア揃いまたはSHIOKI揃いの際、SHIOKIカウンターMAXなら超連撃ZONEを20G再セット |
連撃ゾーンについて
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宿敵邂逅(かいこう)ゾーン[CZ]

突入契機 |
・AT中のスイカでの抽選 |
性能 |
・成功で「極限バトル」突入となるCZ |
・全役で成功抽選
└レア役で成功濃厚 |
・SHIOKI揃いすると成功濃厚
└SHIOKIを狙え発生率 約1/6 |
・成功期待度:約40%over! |
高坂弾正に遭遇できれば極限バトルへ!
宿敵邂逅ゾーン[CZ]について
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極限バトル[特化ゾーン]

突入契機 |
・宿敵邂逅ゾーン成功時 |
性能 |
・仕置珠獲得の特化ゾーン |
・継続:1セット6G |
・仕置人が倒れるまで継続(約77%継続) |
・獲得する仕置珠がすべて赤以上となる上位版も存在! |
■追撃発生で上乗せUP!
・主水の追撃発生 ⇒ 仕置珠分裂
・巳代松の追撃発生 ⇒ 仕置珠昇格
演出法則

AT中の「極限バトル」の1G目の扉絵にさまざまな法則がある模様。
扉絵 |
示唆 |
墨絵 |
継続のチャンス |
実写 |
緑珠以上獲得濃厚 |
3人集合 |
高設定の
期待度UP |
金背景 |
設定4以上
濃厚 |
極限バトル[特化ゾーン]について
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エンディング

突入契機 |
・トータル差枚数が+2200枚に到達時 |
性能 |
・終了後に「極夜ステージ」へ突入 |
■極夜ステージ性能
100G以内のBONUS当選率は88%over
BONUS or RUSH後は再び100Gの極夜ステージへ復帰
エンディングについて
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