【ガルパン(スマスロ)】AT「戦車道」の基本情報まとめ
Lパチスロガールズ&パンツァー 最終章
最終更新日
目次
戦車道[基本AT]
![Lパチスロガールズ&パンツァー 最終章の戦車道[基本AT]](https://images.1geki.jp/images/kimg2/l_girlpan_finale_ekishou105.webp)
| 突入契機 |
| ・エピソードボーナス消化後 ・バトル継続時 など |
| 性能 |
| ・ボーナス当選をかけたバトルタイプのAT |
| ・継続:G数不定 |
| ・純増:現状維持程度 |
| ・平均ループ率:約76% |
| ・平均獲得枚数:約637枚(設定1) |
| ・追撃や作戦を駆使して戦況を有利に進められる |
| ・敵車輌を全て撃破すれば勝利濃厚 |
| ・全て撃破出来ずとも隊長戦で勝利すれば継続 |
| ・撃破時のランクに応じて報酬が変化 |
| ・9戦勝利時やランクSS獲得時は戦車道 無限軌道[上位AT]へ移行 |
ATのフロー

対戦校について
| 対戦校 | 法則/特徴 【平均勝率】 |
BC自由学園![]() |
1~3戦目 【約80%】 |
知波単学園![]() |
4~6戦目 【約70%】 |
継続高校![]() |
7~9戦目 【約63%】 |
■ポイント
・3戦目/6戦目勝利時は報酬ランクA以上!?
・9戦目勝利時は大あんこう祭り濃厚!?
・一部で継続濃厚となるパターンも存在!?
■後半で対戦する高校ほど追撃以外でのベルナビ発生率が変動!?
・後半で対戦する高校ほどベルナビ発生率が変動
└1stナビのみ or フルナビ
【BC自由学園>知波単学園>継続高校】
・味方チャンスチーム“走”チームはこの抽選がさらに優遇される!?
・AT中の抽選値に設定差は存在しない
・追撃中はベル成立=必ずナビが発生
味方車輌について

| 性能 |
| ・最大8車輌が参戦する可能性あり |
| ・ロゴが発光しているチームはチャンスチーム └チームごとに特徴あり |
| ・1キャラにつき3Gの保証ゲーム数が存在 └保証終了後に小役以外が成立すると撃破される |
| ・8チーム全て参戦すれば勝利濃厚!? |
チャンスチーム昇格抽選
| チャンスチーム昇格抽選 | |
| チームレベル | 当選率 【全設定共通】 |
| レベル1 | 15.2% |
| レベル2 | 30.1% |
| レベル3 | 50.0% |
| 無限軌道中 | 100% |
※1車輌ごとに抽選
参戦車輌数&対戦校ごとの勝利期待度
| 参戦車輌数&対戦校ごとの勝利期待度 | |||
| 味方 車輌数 |
BC 自由学園 |
知波単 学園 |
継続高校 |
| 3車輌 | 69.6% | 58.5% | 53.7% |
| 4車輌 | 79.2% | 65.1% | 60.1% |
| 5車輌 | 83.1% | 70.6% | 64.3% |
| 6車輌 | 85.8% | 75.3% | 68.9% |
| 7車輌 | 87.2% | 79.3% | 72.6% |
| 8車輌 | 100% | 100% | 100% |
※味方車輌数はあんこうチームを除いた数
チャンスチームの特徴
| チャンスチームの特徴 | |
| チャンスチーム | 法則/特徴 |
“走”チーム![]() |
追撃発生率 アップ (ナビ率アップ) |
“攻”チーム![]() |
複数車輌撃破率 アップ + 特殊作戦発生率 アップ |
“守”チーム![]() |
耐久率アップ (保証G数優遇) |
| “襲”チーム (サメさんチーム) ![]() |
即連のチャンス!? (期待度:50%) |
サメさんチームのボーナス即連抽選
| 成立役 | 当選率 【全設定共通】 |
| レア役以外 | 10.2% |
| レア役 | 100% |
味方車輌ごとの保証ゲーム数振り分け
| 味方車輌ごとの保証ゲーム数振り分け | |||
| 保証 ゲーム数 |
あんこう チーム |
“守” チーム |
その他 |
| 2G | – | – | 78.5% |
| 3G | 75.0% | – | 10.5% |
| 4G | 12.5% | 50.0% | 5.5% |
| 5G | 6.3% | 25.0% | 5.5% |
| 6G | 3.1% | 12.5% | – |
| 7G | 3.1% | 12.5% | – |
攻撃について(追撃・作戦・当て勝つ)

| 性能 |
| ・攻撃においては小役コンボが重要! |
| ・小役連するほど敵車輌撃破のチャンス └ベル/レア役成立で“LOCK ON”が発動(赤だとチャンス) |
| ・撃破後は追撃が発動 └小役コンボが途切れない限り継続 |
| ・撃破した車輌数に応じて作戦の発動を抽選 |
| ・当て勝つが発動すれば2択チャレンジに挑戦 └双眼鏡が揃えば作戦成功!? 【隊長戦やボーナス中など様々なタイミングで発生する可能性あり】 |
小役成立時の基本ルール

| 小役成立時の基本ルール | |
| 成立役 | 内容 |
| ベル | LOCK ON(白) or LOCK ON(赤) |
| 弱チェリー | |
| 双眼鏡 | LOCK ON(赤) + 複数撃破抽選 |
| チャンス目 | |
| 強チェリー | LOCK ON(赤) + 3輌以上撃破 |
ベルナビ発生抽選

| ベルナビ発生抽選 【1stのみ/フルナビが発生する確率】 |
||||
| チーム 種別/状態 |
BC 自由学園 |
知波単 学園 |
継続高校 | |
| 攻防中 走チーム (※) |
44% | 35% | 27% | |
| 攻防中 上記以外 (※) |
32% | 24% | 18% | |
| 追撃中 | 100% | 100% | 100% | |
※ロックオン状態を含む数値
ジャッジ作戦突入時の成功抽選

| ジャッジ作戦突入時の成功抽選 | ||||
| 追撃数 | BC 自由学園 |
知波単 学園 |
継続高校 | |
| 1追撃 | – | – | – | |
| 2追撃 | 3.7% | 3.3% | 2.3% | |
| 3追撃 | 4.2% | 3.5% | 2.3% | |
| 4追撃 | 42.7% | 31.0% | 21.6% | |
| 5追撃 | ||||
| 6追撃 | 69.7% | 55.5% | 45.3% | |
| 7追撃 | ||||
| 8追撃 | 100% | 100% | 100% | |
※4追撃以降は作戦発動濃厚
攻撃についての特徴まとめ
| 攻撃についての特徴 | |
| 内容 | 法則/特徴 |
追撃![]() |
小役コンボ継続で 追撃継続!? 全車輌撃破後は
ボーナス差枚数を 上乗せ!? |
作戦![]() |
4輌以上撃破で 作戦発生 大チャンス!? 作戦中の
レア役はチャンス!? 弱チェリー:約25% 強レア役:100%!? |
エピソード作戦![]() |
エピソード作戦 発生で 大チャンス!? |
当て勝つ![]() |
2択チャレンジ 双眼鏡成立で 成功!? 【約1/64で発生】 |
隠しPUSHについて

◆追撃中の隠しPUSHについて
・小役成立時の一部でバイブが発生し、追撃継続を先告知!
【ナビ発生時:ベルA成立時の約80%でバイブが発生】
【ナビ非発生時:小役成立時の約50%でバイブが発生】
「追撃時の抽選システム/法則ルール」について
詳細ページはこちら
◆作戦突入時の隠しPUSHについて
・作戦突入時の一部でバイブが発生し、楽曲変化で成功を先告知!
【作戦成功時の約50%でバイブ発生+楽曲変化】
隊長戦(継続ジャッジ)

| 性能 |
| ・味方車輌が1輌になると発生 |
| ・消化中の成立役で書き換え抽選 └レア役成立時は勝利目前!? |

▲タイトル色変化など
チャンスアップパターン発生時は注目!

▲当て勝つ成功で勝利濃厚!?
隊長戦突入時の勝利抽選
| 隊長戦突入時の勝利抽選 | |
| バトルレベル | 勝利期待度 |
| レベル1 | 0.4% |
| レベル2 | 25.0% |
| レベル3 | 50.0% |
勝利時の報酬ランク

| 性能 |
| ・勝利時の戦況などで報酬ランクを決定 |
| ・報酬ランクが高いほどボーナスの恩恵が優遇 |
| ・ランクは【B<A<S<SS】の4段階 |
| 報酬ランクごとの恩恵 | |
| 内容 | 法則/特徴 |
Bランク![]() |
赤7ボーナス (100枚) |
Aランク![]() |
白7ボーナス (150枚以上) |
Sランク![]() |
黒BARボーナス (200枚以上) |
SSランク![]() |
金BARボーナス あんこう無双
+ 上位AT |
勝利時のランク割合
| 内容 | 割合 |
| Bランク | 51.0% |
| Aランク | 40.3% |
| Sランク | 7.7% |
| SSランク | 1.0% |
ランクが昇格する要素まとめ
| ランク昇格要素まとめ |
| ・各対戦校の3戦目で勝利 ⇒ランク昇格濃厚 |
| ・勝利確定状態中 かつ 作戦中~結果表示までに強レア役成立 ⇒ランク昇格濃厚 |
| ・勝利確定状態中 かつ 作戦中~結果表示までに当て勝つ成功 ⇒ランク昇格濃厚 |
| ・勝利確定状態中 かつ 隊長戦中~結果表示までに強レア役成立 ⇒ランク昇格濃厚 |
| ・勝利確定状態中 かつ 隊長戦中~結果表示までに当て勝つ成功 ⇒ランク昇格濃厚 |
| ・EX追撃中に強レア役成立 ⇒ランク昇格濃厚 |
| ・来たれ乙女達“カチューシャ”参戦中の勝利 ⇒ランク昇格濃厚 |
| ・勝利確定状態中 かつ 作戦中~結果表示までに弱チェリー役成立 ⇒ランク昇格抽選 |
| ・EX追撃中に弱チェリー役成立 ⇒ランク昇格抽選 |
| ・EX追撃中にベル/リプレイ入賞 ⇒ランク昇格抽選 |
| ・残り味方車輌数による抽選 ⇒ランク昇格抽選(下記抽選値を参照) |
味方車輌数ごとのランク昇格抽選
■ポイント
・現在出撃中のチームを含まない残り車輌数に応じて報酬ランクをアップする抽選
・チャンスチームは2pt扱い(通常チームは1pt)
| 味方車輌数pt | ランク昇格率 |
| 0pt | 0.4% |
| 1pt | 0.8% |
| 2pt | 1.6% |
| 3pt | 3.1% |
| 4pt | 6.3% |
| 5pt | 12.5% |
| 6pt | 25.0% |
| 7pt | 50.0% |
| 8pt以上 | 100% |
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
© GIRLS und PANZER Projekt© GIRLS und PANZER Film Projekt© GIRLS und PANZER Finale Projekt












