【ガルパン(スマスロ)】ガルパンチャンス(CZ)詳細と抽選
最終更新日
目次
ガルパンチャンス[CZ]
突入契機 |
・レア役成立時の一部 ・ベル規定回数(7回)到達時の一部 など |
性能 |
・様々な告知タイプが選べる選択式のCZ |
・継続:10G |
・毎ゲーム成立役に応じて成功抽選 |
・成功期待度:約32%(設定1) |
・告知タイプは全5種類を搭載 |
・虹WIN出現時はANOTHER WARに当選!? |
◆CZ突入時はPUSHボタンを押そう
▲筐体上部のランプ色でスルー回数天井&CZ残り規定ポイントを示唆
【青<黄<緑<赤】
成功抽選のシステム
■ポイント
・CZ成功抽選は以下順序に則って成功か否か決められている
①初期ポイント抽選+本前兆中のポイント獲得抽選(全設定共通)
②CZ開始時の一発勝利抽選(設定差あり)
③スルー回数天井選択の有無(一部設定差あり)
④消化中のポイントによる成功抽選(全設定共通)
【前提としてスルー回数/G数天井/確定CZ当選時は無条件で100ptを加算】
①初期ポイント抽選/本前兆中のポイント獲得抽選
■ポイント
・設定変更時/AT終了時/CZ失敗時に次回CZがガルパンチャンスが選ばれている場合に初期ポイントの振り分け抽選が行われる
・ガルパンチャンス本前兆中の場合は、レア役成立時の一部で+30ptを獲得する抽選を行っている
・既に100ptに到達している場合は初回ボーナスの差枚数上乗せ抽選を行う
①-A:初期ポイント振り分け抽選 【全設定共通】 |
|
初期ポイント | 振り分け |
0pt | 35.9% |
30pt | 39.1% |
60pt | 25.0% |
①-B:本前兆中のポイント獲得抽選 【全設定共通】 |
||
成立役 | 0pt | +30pt |
弱チェリー | 93.7% | 6.3% |
双眼鏡 チャンス目 |
69.9% | 30.1% |
強チェリー | 39.8% | 60.2% |
※既に100ptに到達している場合は初回ボーナスの枚数上乗せ抽選を行う
②CZ開始時の一発成功抽選
■ポイント
・CZ開始時は一発成功抽選が行われている
・CZ2回目以降の当選率に大きめの設定差あり
②CZ開始時の一発成功抽選 | ||
設定 | CZ1回目 | CZ2回目 以降 |
1 | 6.3% | 0.8% |
2 | 6.3% | 1.6% |
3 | 6.3% | 2.7% |
4 | 6.3% | 7.0% |
5 | 6.3% | 8.6% |
6 | 6.3% | 10.2% |
③スルー回数天井振り分け
■ポイント
・AT終了時の条件に応じて振り分け値が異なる
・AT単発時や継続高校敗北時以外の2回目確定CZ選択率に設定差あり
③-A:スルー回数天井振り分け 【AT単発後】 |
|||
設定 | 1回目 確定CZ |
2回目 確定CZ |
8回目 確定CZ |
1-6 | 0.4% | 24.6% | 75.0% |
※3~7回目は選択率なし
③-B:スルー回数天井振り分け 【ATが継続高校敗北で終了した場合】 |
|||
設定 | 1回目 確定CZ |
2回目 確定CZ |
6回目 確定CZ |
1-6 | 0.4% | 9.8% | 89.8% |
※3~5回目は選択率なし
※このパターンのみ最大スルー回数天井が6回となる
※ケイ参戦が選択されて敗北した場合でも有効
③-C:スルー回数天井振り分け 【上記以外(設定変更後も含む)】 |
|||
設定 | 1回目 確定CZ |
2回目 確定CZ |
8回目 確定CZ |
1 | 0.4% | 9.8% | 89.8% |
2 | 10.5% | 89.1% | |
3 | 12.5% | 87.1% | |
4 | 18.4% | 81.3% | |
5 | 21.5% | 78.1% | |
6 | 24.6% | 75.0% |
※3~7回目は選択率なし
④成立役ごとのポイント獲得抽選
■ポイント
・CZ成功抽選はポイントで管理されている
└100ptに到達すればCZ成功!?
・小役が成立するほどCZ成功期待度がアップ
└小役が4回成立すれば成功期待度:40%over!?(設定1)
・強レア役成立時は100ptを一発で獲得するチャンス
└双眼鏡/チャンス目⇒約25%
└強チェリー⇒約50%
④成立役ごとのポイント獲得抽選 【全設定共通】 |
||
成立役 | +10pt | +100pt |
ベル リプレイ |
98.8% | 1.2% |
弱チェリー | 96.9% | 3.1% |
双眼鏡 チャンス目 |
75.0% | 25.0% |
強チェリー | 50.0% | 50.0% |
【①~④+G数天井】を加味したCZ開始時の初期ポイント分布
■ポイント
・①~④の抽選値とG数天井を加味した場合の初期ポイント振り分け分布は以下の通り
・高設定ほどCZが成功している状態でガルパンチャンスがスタートすることが多い
①~④+G数天井を加味した 【CZ開始時の初期ポイント分布】 |
|||||
設定 | 0pt スタート |
30pt スタート |
60pt スタート |
90pt スタート |
100pt スタート |
1 | 29.0% | 34.1% | 23.1% | 2.0% | 11.9% |
2 | 28.8% | 33.8% | 22.9% | 1.9% | 12.6% |
3 | 28.2% | 33.1% | 22.5% | 1.9% | 14.3% |
4 | 27.1% | 31.8% | 21.6% | 1.8% | 17.6% |
5 | 26.1% | 30.9% | 20.9% | 1.8% | 20.3% |
6 | 25.3% | 29.7% | 20.2% | 1.7% | 23.1% |
※上記以外の初期ポイント振り分けは存在しない
※100ptスタート時は突入時点で成功濃厚
告知タイプと特徴
告知タイプ | 特徴 |
バトル告知 |
留年女王撃破で AT当選!? |
最終ゲーム告知 |
マリーを満足させれば AT当選!? |
完全告知 |
突撃告知発生で AT当選!? |
耐久告知 |
サウナの暑さに 耐えきれば AT当選!? |
違和感告知 |
違和感発生で AT当選!? |
▲CZ失敗時はPUSHボタンを押そう!
【出現するキャラや人数で次回CZ内容を示唆】
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
© GIRLS und PANZER Projekt
© GIRLS und PANZER Film Projekt
© GIRLS und PANZER Finale Projekt