【ダンバイン(スマスロ)】設定差・設定判別要素まとめ|CZ当選率や終了画面のボイスに注目!
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目次:設定判別・推測ポイント
- ST「ダンバインラッシュ」確率
- 1/500付近が設定6の数値
- ボーナス初当り確率
- 段階的に設定差あり
- チャンスゾーン当選率
- 特にアタックモード当選率に注目!
- アタックモード[上位CZ]中の設定差/設定示唆
- 突入率や狙え高確移行率、撃破数などに注目
- 終了画面(ボイス)での示唆
- 画面ではなくボイスに注目!
- 獲得枚数の示唆
- ゾロ目やなどの表示枚数で示唆
- ラウンドボーナス中の目押し成功時の示唆
- 目押し成功時のチャムランプの点灯色で示唆あり
- 「聖戦士の道」初期ゲーム数での示唆
- 10G以外が選択されれば設定2以上!?
- サミートロフィー
- お馴染みの示唆演出を搭載
- 設定差のあるポイントまとめ
- 設定差が“ある要素”と“ない要素”に分けて詳しく紹介!
ST「ダンバインラッシュ」確率
設定 | ST「ダンバインラッシュ」確率 |
1 | 1/597.7 |
2 | 1/588.4 |
3 | 1/572.5 |
4 | 1/552.5 |
5 | 1/528.0 |
6 | 1/505.6 |
ボーナス初当り確率
設定 | ボーナス初当り確率 |
1 | 1/355.8 |
2 | 1/351.6 |
3 | 1/342.7 |
4 | 1/332.9 |
5 | 1/319.7 |
6 | 1/307.7 |
チャンスゾーン当選率
■ポイント
・3種類のCZ当選率に設定差あり
・ダンバイン起動ミッションは小Vベル成立時に抽選
└その他CZは紫オーラ役成立時に抽選
・特に注目すべきは「アタックモード」の当選率
└他2つのCZは大きな設定差なし
設定 | ダンバイン 起動ミッション |
ミッションモード | アタックモード |
1 | 1/640.5 | 1/411.7 | 1/943.2 |
2 | 1/639.2 | 1/411.8 | 1/926.0 |
3 | 1/636.6 | 1/411.2 | 1/908.8 |
4 | 1/633.4 | 1/410.2 | 1/878.1 |
5 | 1/631.1 | 1/401.7 | 1/835.0 |
6 | 1/626.7 | 1/402.6 | 1/804.7 |
※天井当選は含まないもの
紫オーラ役成立時の当選内容振り分け
■ポイント
・内部状態 かつ 紫オーラ役成立時の当選内容振り分けに設定差あり
・高設定ほどアタックモード/発進準備(オーラロード)が選ばれやすい!?
紫オーラ役成立時の当選内容振り分け 【内部状態:通常滞在時】 |
||||
設定 | ミッションモード | アタックモード | 発進準備 オーラロード |
直ダンバインSP |
1 | 49.6% | 50.0% | 0.4% | – |
2 | 49.2% | 50.4% | ||
3 | 48.4% | 50.8% | 0.8% | |
4 | 47.3% | 52.0% | ||
5 | 46.1% | 53.1% | ||
6 | 44.5% | 54.3% | 1.2% |
紫オーラ役成立時の当選内容振り分け 【内部状態:高確滞在時】 |
||||
設定 | ミッションモード | アタックモード | 発進準備 オーラロード |
直ダンバインSP |
1 | 89.5% | 10.2% | 0.4% | – |
2 | 89.1% | 10.5% | ||
3 | 88.3% | 10.9% | 0.8% | |
4 | 87.1% | 12.1% | ||
5 | 85.9% | 13.3% | ||
6 | 84.4% | 14.5% | 1.2% |
紫オーラ役成立時の当選内容振り分け 【内部状態:超高確滞在時】 |
||||
設定 | ミッションモード | アタックモード | 発進準備 オーラロード |
直ダンバインSP |
1 | 72.7% | 25.0% | 2.0% | 0.4% |
2 | 72.3% | 2.3% | ||
3 | 71.5% | 2.7% | 0.8% | |
4 | 70.7% | 3.5% | ||
5 | 69.9% | 4.3% | ||
6 | 68.8% | 5.1% | 1.2% |
ミッションモード経由の2Gバトル勝利抽選
■ポイント
・ミッションモード経由での2Gバトル勝利抽選に設定差あり
・設定差があるのは突入時の勝利抽選のみ
└消化中のオーラ役での書き換え抽選は含まれない
設定 | 2Gバトル勝利抽選 |
1 | 0.4% |
2 | |
3 | 0.8% |
4 | |
5 | |
6 | 1.2% |
アタックモード[上位CZ]中の設定差/設定示唆
■ポイント
・アタックモード中は様々な要素で設定示唆を行っている
・狙え高確の移行率にも設定差あり
・突入時の撃破数にも注目!
└1001体が選択されると設定6濃厚!?
・突入時の初期成功抽選にも設定差あり
└777体や1001体の他に残りゲーム数が0になっても終了しなければ!?
・敵撃破時の数にも注目!
└ゾロ目数撃破が出現すれば特定設定を示唆!?
アタックモードの成功期待度
設定 | アタックモード突入時 成功期待度 |
1 | 56.3% |
2 | 56.4% |
3 | 56.7% |
4 | 56.7% |
5 | 57.1% |
6 | 57.4% |
ハズレ連続成立時の狙え高確移行率
設定 | ハズレ3連 | ハズレ4連 | ハズレ5連 |
1 | 19.9% | 50.0% | 100% |
2 | 20.3% | 50.4% | |
3 | 20.7% | 50.8% | |
4 | 24.6% | 51.6% | |
5 | 27.3% | 52.3% | |
6 | 30.1% | 53.1% |
アタックモード突入時の敵機数
開始時の敵機数 | 示唆内容 |
777体 | 成功濃厚!? |
1000体 | 基本パターン |
1001体 | 設定6 濃厚!? |
突入時の初期勝利抽選に設定差あり!?
設定 | アタックモード突入時 初期勝利抽選 |
1 | 2.0% |
2 | 2.3% |
3 | 2.7% |
4 | 3.5% |
5 | 4.3% |
6 | 5.1% |
アタックモード消化中の特定敵機撃破数(ゾロ目)
敵機撃破数 | 示唆内容 |
22機撃破 | 設定2以上 濃厚!? |
33機撃破 | 設定3以上 濃厚!? |
44機撃破 | 設定4以上 濃厚!? |
55機撃破 | 設定5以上 濃厚!? |
66機撃破 | 設定6 濃厚!? |
終了画面(ボイス)の示唆
■ポイント
・終了画面の示唆ではなく出現するボイスの内容に応じて設定示唆を行っている
・終了画面でPUSHボタンを押すと発生
・長いボイスが出現すれば高設定に期待!?
ボイス | 示唆内容 |
と言われてもなぁ | 5回以上 PUSHを押した場合に 発生(示唆ナシ) 5回以内で発生すれば
引き戻し濃厚!? |
俺は負けない! | 基本パターン |
フェラリオだって、 品性は身につけなくっちゃね |
|
ダンバインで、 けちらしてみせなさい |
基本パターン!? |
来ます! 悪しきオーラ力(ちから)! |
高設定示唆 (弱) |
私が受けた屈辱、この恨み、 貴様に分るか!ショウ! |
高設定示唆 (中) |
俺は人は殺さない! その怨念を殺す! |
高設定示唆 (強) かつ 設定2以上 濃厚!? |
私が欲しいのはLikemeじゃないわ、 Lovemeよ |
設定4以上 濃厚!? |
人々よ! バイストンウェルに帰還します! |
設定6 濃厚!? |
乾杯といくかい? | 引き戻し 濃厚!? |
落ちろよーーー!! |
獲得枚数の示唆
獲得枚数表記 | 示唆内容 |
222枚OVER | 設定2以上 濃厚 |
246枚OVER | 偶数設定 (2・4・6) 濃厚!? 設定4以上で
出現しやすい!? |
333枚OVER | 設定3以上 濃厚 |
444枚OVER | 設定4以上 濃厚 |
555枚OVER | 設定5以上 濃厚 |
666枚OVER | 設定6 濃厚 |
ラウンドボーナス中の目押し成功時の示唆
■ポイント
・ラウンドボーナス中に中押しカットインが発生し、目押し成功時に筐体のチャムランプが色点灯
・点灯した色に応じて設定示唆を行う
・緑点灯時は設定1/6比率で1.5倍程度の差があり!?
・赤点灯時は複数回確認できれば高設定に期待できる!?
チャムランプ色 | 示唆内容 |
白点灯 | 基本パターン |
青点灯 | |
黄点灯 | 高設定示唆 (弱) |
緑点灯 | 高設定示唆 (中) |
赤点灯 | 高設定示唆 (強) |
「聖戦士の道」初期ゲーム数での示唆
■ポイント
・「聖戦士の道」開始時の初期ゲームで設定示唆あり
・10G以外が選択されると特定設定を示唆
└20Gで設定2以上濃厚!?
└30Gだと設定3以上濃厚!?
聖戦士の道 初期ゲーム数 |
示唆内容 |
10G | 基本パターン |
20G | 設定2以上 濃厚 |
30G | 設定3以上 濃厚 |
サミートロフィー
■サミートロフィーが出現するタイミング
・フェラリオボーナス終了画面
・ST終了画面
トロフィー | 示唆内容 |
銅 トロフィー |
設定2以上 濃厚 |
銀 トロフィー |
設定3以上 濃厚 |
金 トロフィー |
設定4以上 濃厚 |
キリン トロフィー |
設定5以上 濃厚 |
虹 トロフィー |
設定6 濃厚 |
■ポイント
・総ゲーム数によってトロフィー出現率が変動しやすいタイプ
└総ゲーム数はボーナス消化中も含めたもの
・1~5000Gまではトロフィー自体の出現頻度が抑えられている
・5001~6000Gが最もトロフィーが出現しやすい区間
・6001G以降は全体的なトロフィー出現率は抑えられているが、金トロフィーの出現率は若干上昇している
「サミートロフィー出現率の振り分け」について
詳細ページはこちら
設定狙いをする上で重要視するポイント
設定狙いをする上で重要視するポイント |
①赤オーラ役以外での高確移行率【謎高確】 └複数回確認できれば続行推奨!? |
②高設定ほど謎高確移行率が優遇!? |
③オーラアタック発生頻度 └発生率が1/4以上になるかどうかがポイント!? |
④フェラリオボーナス終了後の高確スタート比率 └設定1と6では約10%以上の差がある 【さらに引き戻し抽選がない分、1周期目の当選期待度がアップ】 |
⑤偶数周期での当選 └偶数周期で当選した場合は高設定期待度が上昇 |
⑥特定周期pt以外での当選 └3/7/11/11/16/22/32以外で当選した場合は要注目!? |
設定差がないと言われている要素について |
・ダンバインラッシュ突入率(オーラボーナス選択比率) |
・小役確率 |
※数値等自社調査
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