【防振り(スロット)】防御状態(CZ高確状態)の性能【痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います】
最終更新日
目次
防御状態[CZ高確]
突入契機 |
・ボーナス終了後に必ず突入 |
性能 |
・CZ「高確率ZONE」の当選率がアップした状態 |
・CZ当選+状態転落を同時に抽選 |
・レベルが高いほど防御状態が転落しにくい!? └Lv.0(約77%ループ)~Lv.4(約94%ループ!?) |
・ボーナス中に獲得した防御ptでレベルを管理 |
・防御状態中にボーナス当選すれば獲得した防御ptも引き継ぐ └更なるループ率アップが目指せる仕様 |
・状態転落後も最低50G間は引き戻しできれば防御ptを引き継ぎ!? |
・防御状態の転落回避に関する救済措置も搭載 └防御状態のまま80G消化でボーナス当選濃厚のCZに当選 |
■ポイント
・ボーナス初当り時は内部的に状態保証ゲーム数が抽選で付与される
└初当り後はしばらく防御状態滞在に期待できる!?
【ボーナス初当り後の高確率ZONE期待度は88%OVER!?】
・防御力を溜めて見た目上レベルアップする以外で防御状態を昇格される抽選を行っている
①防御状態中にボーナスを引くたびに防御状態昇格抽せんあり
└内部的に防御力MAXになることも!?
②規定値の防御力を溜めて防御状態がレベルアップした際、内部的に防御状態が複数レベルアップもあり
└もちろん防御力MAXの可能性も!?
防御レベルごとのループ率や状態転落率
状態ループ率【防御レベルごと】
■ポイント
・防御レベルで防御状態のループ率がアップ
・内部的に対応する防御状態以上の可能性もあり!?
・下記ループ率は獲得スキル/引き戻し状態も含まれた数値
防御レベル (防御pt) |
ループ率 |
Lv.0 (0~999pt) |
77% |
Lv.1 (1000~2999pt) |
79% |
Lv.2 (3000~5999pt) |
83% |
Lv.3 (6000~9999pt) |
86% |
Lv.4 (10000pt到達) |
94% |
※上記はスキルや引き戻し状態を含んだ数値
※高確率ZONEのループ率
状態転落率【防御レベルごと】
■ポイント
・ハズレ成立時に以下の抽選値で状態の転落抽選を行う
防御レベル (防御pt) |
状態転落率 |
Lv.0 (0~999pt) |
1/12.9 |
Lv.1 (1000~2999pt) |
1/18.3 |
Lv.2 (3000~5999pt) |
1/22.6 |
Lv.3 (6000~9999pt) |
1/27.9 |
Lv.4 (10000pt到達) |
1/53.6 |
高確率(CZ)突入抽選(防御状態中/引き戻し状態中)
■ポイント
・ハズレ目の約10%で高確率ZONEに当選
└出現率も1/1.6と高いため、いかに転落させずに当選させるかが重要
・引き戻し状態は通常時の夕方(高確状態)よりも当選率アップ!?
成立役 | 防御状態 | 引き戻し状態 |
ハズレ目 | 10.4% | 1.7% |
スイカ | 25.0% | 3.8% |
チェリー | ||
ヒドラ目 | 66.7% | 50.0% |
防御状態を示唆する演出
サブ液晶のステージにも注目!
サブ液晶 | 示唆 |
夕方背景 | 防御状態 可能性あり |
夜背景 | 防御状態 大チャンス! |
■ポイント
・サブ液晶:夕方背景時はまだ防御状態の可能性あり
└示唆演出を見ながら見極めよう!
・サブ液晶:夜背景時は防御状態の大チャンス!
└仮に転落していた場合でも引き戻し状態の滞在は濃厚!?
【引き戻し状態はCZ当選率UP+ボーナス当選時は防御Lv.を引き継ぎ+BB当選時はダブルライン以上!?】
MAP連続発生時はチャンス
■ポイント
・MAP連続発生時点のCZ本前兆期待度は約42%
└そのまま告知されるパターンの可能性あり
└ミッション演出に発展することも!?
└4回続けば期待度大!?
単発系演出での前兆
■ポイント
・以下条件でCZ本前兆期待度:26%
└下記演出が発生+ハズレ目後に複数ゲーム煽りがすればCZ本前兆期待度が約26%
└ドラぞうロゴ<<<消灯<チャンスロゴと内容によっては期待度が変化する
ドラぞうロゴ | ミニキャラでの示唆 |
消灯 | チャンスロゴ |
状態内部中が濃厚となるパターン
■ポイント
・何も当選契機役が成立していない状態で「高確率ZONE」に当選
└状態に滞在していることが濃厚!?
・何も当選契機役が成立していない状態で連続演出に発展
└演出失敗でも防御状態中は濃厚!?
・ドラぞうランプ点滅
└高速点滅や即点灯などは高確率ZONE本前兆!?
・筐体上部の小役入賞ランプが白色に発光
・天使煽りの前兆が発生
▲ドラぞうランプの位置
▲天使煽り演出
ミッション演出関連
■ポイント
・ミッション演出に発展すればその時点で期待度50%over!?
└1G負けは復活濃厚!? 1G勝利も存在する!?
・ボコボコミッションは出現時点で勝利濃厚!?
ミッション | 期待度 |
パクパクミッション |
41% |
ビリビリミッション |
86% |
アツアツミッション |
98% |
ポコポコミッション |
濃厚!? |
※防御状態中の成功期待度
※数値等自社調査
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