【バイオヴィレッジ】パニックゾーン(PZ)の詳細と抽選|熱くなれる演出法則についても掲載!【バイオハザードヴィレッジ】
スマスロ バイオハザード™ ヴィレッジ
最終更新日
目次
「パニックゾーン(PZ)」概要

| 突入契機 |
| ・レア役での抽選 (毎ゲーム成立役と状態を参照し、PZの抽選とPZ高確移行抽選を行っている) |
| 性能 |
| ・継続:10G or 20G or extra |
| ・全役でフリーズ発生抽選 └レア役ならチャンス |
| ・フリーズ発生で「CLIMAX BATTLE」へ |
| ・成功期待度:約35% |
| ・失敗時は引き戻し抽選あり |

パチスロ「バイオハザード5」のパニックゾーンを彷彿とさせるCZ!
通常時のレア役の主な役割
| 小役 | PV当選 期待度 |
高確移行 期待度 |
特徴 |
| スイカ | ▲ | ◎ | 高確移行期待度:高 |
| 低確時のPZ当選で高設定に期待!? | |||
| 弱チェリー | ▲ | ◯ | 高確移行期待度:中 |
| 低確時のPZ当選率に設定差あり!? | |||
| 弱チャンス目 | △ | ▲ | PZ抽選:弱 |
| 高確中なら40%でPZ当選 | |||
| 強チャンス目 | ◯ | ▲ | PZ抽選:中 |
| 強チェリー | ◎ | ◎ | PZ抽選:強 |
| PZ非当選でも必ず高確に移行 |
※期待度:▲<△<◯<◎
PZ高確移行抽選
| 概要 |
| ・通常時のレア役成立時にPZ高確移行抽選 |
| ・当選時は最低20GのPZ高確に移行 └高確中に再度当選した場合20Gを再セット |
| 小役 | 高確 移行率 |
| 弱チャンス目 | 0.39% |
| 強チャンス目 | 0.78% |
| 弱チェリー | 23.05% |
| スイカ | 41.02% |
| 強チェリー | 100% |
PZ突入抽選
| 概要 |
| ・レア役成立時に内部状態を参照しPZ突入抽選 |
| ・通常状態での抽選に設定差あり |
通常状態
| 設定 | スイカ | 弱チェリー | 弱チャンス目 |
| 1 | 0.39% | 1.17% | 12.50% |
| 2 | |||
| 3 | 1.95% | 15.23% | |
| 4 | |||
| 5 | 1.17% | 3.91% | 18.75% |
| 6 |
| 設定 | 強チャンス目 | 強チェリー |
| 1 | 26.17% | 40.23% |
| 2 | ||
| 3 | 29.30% | |
| 4 | ||
| 5 | 32.42% | |
| 6 |
高確状態
| 設定 | スイカ | 弱チェリー | 弱チャンス目 |
| 1-6 | 2.34% | 20.31% | 41.80% |
| 設定 | 強チャンス目 | 強チェリー |
| 1-6 | 63.28% | 84.38% |
PZ継続G数と期待度
| 概要 |
| ・継続G数は、10G or 20G or extraの3種類 |
| 継続G数 | 振り分け (全設定共通) |
成功期待度 |
| 10G | 65.63% | 27.42% |
| 20G | 33.59% | 48.98% |
| extra | 0.78% | 100% |
| 平均 | – | 35.23% |
フリーズ抽選
| 概要 |
| ・全役でフリーズ抽選 |
| ・レア役成立でチャンス! |
| ・1回のPZ中にレア役を2回引けばクリア濃厚!? |
| 小役 | 当選率 |
| スイカ 弱チェリー |
25.29% |
| チャンス目 | 40.08% |
| 強チャンス目 | 75.10% |
| 強チェリー | 100% |
| 上記以外 | 1.95% |
引き戻し抽選
| 概要 |
| ・PZ失敗時に引き戻し抽選(設定差あり) |
| ・上記に加えて、PZ終了後は10Gの高確G数を必ず獲得する |
| 設定 | 引き戻し 当選率 |
| 1 | 9.77% |
| 2 | 11.33% |
| 3 | 12.89% |
| 4 | 16.80% |
| 5 | 17.58% |
| 6 | 18.75% |
演出演出
会話演出

| 法則 |
| ・青セリフ発生で最終Gフリーズ確率UPもしくはPZ継続期待度UP |
| ・赤セリフ発生で当該フリーズor最終Gフリーズ濃厚 |
ステップアップ(SU)演出

| 法則 |
| ・SU1=リプレイ対応 └その他役で最終Gフリーズ確率UP |
| ・SU2=弱レア役対応 └レア役否定で当該フリーズor最終Gフリーズ濃厚 |
| ・SU3=強レア役 └強レア役否定で当該フリーズor最終Gフリーズ濃厚 |
樽爆破演出
| 法則 |
| ・非レア役で樽爆破演出=期待度95%以上 |
ノイズ

| 法則 |
| ・赤ノイズ=レア役濃厚かつチャンス └レア役否定でフリーズ濃厚 |
その他
| 法則 |
| ・最終Gで継続ジャッジ以外の演出発生=フリーズ濃厚 |
| ・急な暗転煽り演出=フリーズ濃厚 |
PZ終了後のステージ
| 概要 |
| ・PZ終了後は基本的に人造湖(夕方)ステージスタート (高確100%保持のため) |
| ・集落/ドミトレスク城スタートの場合はPZ当選or32G以内のCB当選濃厚! |
| ・坑道ステージスタートはPZ期待度80%以上! |
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
ⒸCAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
関連機種
コンテンツリスト