目次

「エピソード」概要
エピソード突入抽選
エピソードの引き継ぎ
演出法則


エピソード概要

スマスロ バイオハザード5のエピソード

突入契機
・AT中のスイカでの抽選
など
性能
・G数の減算がストップするエピソードパート
・全10エピソード
└エピソード終了で次のステージへ
・継続:20 or 30G
・消化中はハザードラッシュ中同様に上乗せ抽選
└上乗せ発生で、増殖・変異上乗せ濃厚
・終了後の内部状態はステージごとに変化(3・7ステージは優遇!?)
・エピソードコンプリートで上位CZに突入!?
・エピソード当選でバーストチャンスorシューティングバースト突入のチャンス

目次へ戻る

エピソード突入抽選

エピソード天井ゲーム数

概要
・AT中のステージ開始ごとに内部状態を参照してエピソード天井ゲーム数(0G~300G)を抽選
・エピソード天井ゲーム到達後はエピソード抽選が優遇される
・プレミアムハザードラッシュ中は内部状態とは関係なく、常に「超高確」と同様の振り分けとなる
・エピソード天井到達=エピソード当選ではなく、小役(主にスイカ)成立による抽選をもって当選となる
・ステージ引継ぎ時のエピソード天井ゲームは前回の値を引き継ぐ

エピソード抽選

スマスロ バイオハザード5のハザードラッシュ

概要
・成立役に応じてエピソード抽選
・エピソード天井到達前と後とで抽選値は異なる
・エピソード天井到達後はスイカ成立でエピソード当選濃厚

成立役別のエピソード抽選

小役 エピソード天井
到達前
エピソード天井
到達後
共通ベル
左1stベル
1.2% 3.9%
2連チェリー 0.8% 0.8%
3連チェリー 4.7% 10.2%
単チェリー 11.3% 19.9%
弱スイカ 0.8% 100%
強スイカ 25.0% 100%
中段チェリー 100% 100%

エピソード当選時の振り分け

種別 振り分け
エピソード 75.4%
エピソード+
バーストチャンス
22.4%
エピソード+
シューティングバースト
2.2%

目次へ戻る



エピソードの引き継ぎ

概要
・AT中に進行したエピソード(ステージ)は、AT終了後150G以内に再度ATに当選した場合はエピソードと消化ゲーム数を引き継ぐ
・前兆中に150Gを超えた場合や、150G以内にCZに当選した場合も有効

目次へ戻る

演出法則

演出別の期待度

演出 示唆
示唆演出
なし

示唆演出が何も無い場合も
バーストチャンス以上の可能性
約20%あり!

バーストチャンス
示唆セリフスマスロ バイオハザード5のバーストチャンス示唆
エピソード終了後に
バーストチャンス
or
シューティングバースト
移行濃厚
シューティングバースト
示唆セリフ
スマスロ バイオハザード5のシューティングバースト示唆
エピソード終了後に
シューティングバースト
移行濃厚
コスチューム変化
スマスロ バイオハザード5のコスチューム変化
エピソード終了後に
シューティングバースト
移行濃厚
楽曲変化
エピソード終了後に
シューティングバースト
移行濃厚

5レンズ点灯煽り
スマスロ バイオハザード5の5レンズあおり
エピソード終了後に
バーストチャンス
or
シューティングバースト
移行濃厚

目次へ戻る

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

関連機種