【バイオ5(スマスロ)】ハザードラッシュ(AT)の詳細と抽選・増殖・変異【バイオハザード5】
スマスロ バイオハザード5
最終更新日
目次
「ハザードラッシュ」概要
突入契機 |
・通常時のレア役での抽選 ・CZ成功時 など |
性能 |
・出玉獲得のメイン契機となるG数上乗せ型のAT |
・初期G数:50G+α |
・純増:約2.5枚/G |
・レア役でG数上乗せを抽選 └スイカでエピソードを抽選 └チャンス目でウロボロスモードを抽選 |
AT中の内部状態
概要 |
・AT中は通常/高確/超高確の3種類の内部状態が存在 |
・ステージ開始ごとに、内部状態が抽選される └ステージ3&7はその他のステージより高確以上の期待度UP |
・ステージ10(監獄ステージ)到達以降は、必ず「高確」状態 |
・内部状態は非増殖時の上乗せ性能とエピソード抽選に影響する |
エピソード抽選
エピソード天井ゲーム数
概要 |
・AT中のステージ開始ごとに内部状態を参照してエピソード天井ゲーム数(0G~300G)を抽選 |
・エピソード天井ゲーム到達後はエピソード抽選が優遇される |
・プレミアムハザードラッシュ中は内部状態とは関係なく、常に「超高確」と同様の振り分けとなる |
・エピソード天井到達=エピソード当選ではなく、小役(主にスイカ)成立による抽選をもって当選となる |
・ステージ引継ぎ時のエピソード天井ゲームは前回の値を引き継ぐ |
エピソード抽選
概要 |
・成立役に応じてエピソード抽選 |
・エピソード天井到達前と後とで抽選値は異なる |
・エピソード天井到達後はスイカ成立でエピソード当選濃厚 |
成立役別のエピソード抽選
小役 | エピソード天井 到達前 |
エピソード天井 到達後 |
共通ベル 左1stベル |
1.2% | 3.9% |
2連チェリー | 0.8% | 0.8% |
3連チェリー | 4.7% | 10.2% |
単チェリー | 11.3% | 19.9% |
弱スイカ | 0.8% | 100% |
強スイカ | 25.0% | 100% |
中段チェリー | 100% | 100% |
エピソード当選時の振り分け
合算
種別 | 振り分け |
エピソード | 75.4% |
エピソード+ バーストチャンス |
22.4% |
エピソード+ シューティングバースト |
2.2% |
契機毎の詳細
※EP:エピソード/BC:バーストチャンス/SB:シューティングバースト
エピソード天井到達前 | |||
契機 | EP | EP+BC | EP+SB |
共通ベル 左1stベル |
0.8% | 0.4% | – |
2連チェリー | 0.4% | – | 0.4% |
3連チェリー | 3.5% | 1.2% | – |
単チェリー | 9.4% | 2.0% | – |
弱スイカ | – | 0.4% | 0.4% |
強スイカ | 18.8% | 5.9% | 0.4% |
中段チェリー | – | 50.0% | 50.0% |
エピソード天井到達後 | |||
契機 | EP | EP+BC | EP+SB |
共通ベル 左1stベル |
3.5% | 0.4% | – |
2連チェリー | 0.4% | – | 0.4% |
3連チェリー | 9.0% | 1.2% | – |
単チェリー | 14.8% | 4.7% | 0.4% |
弱スイカ | 75.0% | 24.6% | 0.4% |
強スイカ | 50.0% | 49.2% | 0.8% |
中段チェリー | – | 50.0% | 50.0% |
■ポイント
エピソード当選契機に応じて恩恵の抽選が変化する。
増殖
突入契機 |
・G数上乗せ時の一部 ・増殖アイコン所持状態でのG数上乗せ時 など |
性能 |
・発生で上乗せG数が増加! └最大27分裂! |
上乗せG数種別
上乗せG数 | ||
10G | 20G | 30G |
33G | 50G | 55G |
法則
上乗せG数 |
・上乗せゲーム数が、33Gor55Gの場合は増殖or変異濃厚 |
レア役別の期待度 |
・強チャンス目/3連チェリー:チャンス |
変異
突入契機 |
・G数上乗せ時の一部 など |
性能 |
・発生で必ず3桁上乗せ! |
・上乗せG数が1桁だと変異濃厚!? |
ゲーム数上乗せ抽選
概要 |
・小役成立時に増殖・変異抽選に漏れた場合に、上乗せ抽選を行なう |
・内部状態(通常/高確/超高確)と成立役が影響する |
・レア役成立で上乗せのチャンス(強レア役成立時は上乗せ濃厚) |
レア役履歴の法則
履歴内 レア役数 |
法則 |
1個 | 上乗せのチャンス! |
2個 | 上乗せ濃厚! |
3個 | 増殖・変異濃厚! |
4個 | 2段階以上の増殖濃厚! |
履歴内レア役のランクアップについて
履歴内レア役個数別のレア役ランクアップについて (AT中) |
・レア役には4段階の抽選ランクが存在 |
・履歴内にあるレア役の数によって、レア役のランクがアップする |
レア役別の抽選ランク
ランク | 小役 |
ランク1 (弱レア役) |
弱スイカ チャンス目 2連チェリー |
ランク2 (強レア役A) |
強チャンス目 3連チェリー |
ランク3 (強レア役B) |
強スイカ 単チェリー |
ランク4 | 中段チェリー |
履歴内のレア役個数別のランクアップ
履歴内 レア役個数 |
ランクアップ |
1個 | 1ランク以上アップ |
2個 | 2ランク以上アップ |
3個 | 3ランクアップ |
シューティングバーストモード
シューティングバーストモード概要
概要 |
・ハザードラッシュ中はステージ開始ごとに、シューティングバーストモードを抽選 |
・モードは「通常」「高確」の2パータンが存在 |
・ステージ3、7、10は、その他ステージより高確期待度がアップ |
・ステージ引き継ぎ時のシューティングバーストモードは再抽選 |
シューティングバースト抽選
概要 |
・逆押しカットイン発生時BAR揃いでシューティングバースト当選 |
・高確滞在時は約1/100で当選 |
エンタチャンス
概要 |
・AT終了後1G目はエンタチャンスとなり、レア役成立=AT濃厚 |
・クライマックスウェスカーゾーン1G目もエンタチャンスの対象となり、レア役成立=プレミアムハザードラッシュ濃厚 |
※数値等自社調査
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