目次

「パニックゾーン」概要
継続ゲーム数抽選
AT抽選
パニックフリーズの抽選
ウロボロスモードの抽選
通常モード中の法則
違和感モード中の演出
振動モード中の法則
演出別の期待度


「パニックゾーン」概要

スマスロ バイオハザード5のパニックゾーン

突入契機
・通常時のレア役での抽選
・ベル/リプレイ3連成立時の抽選
・ベル/リプレイ4連成立時の一部
など
概要
・AT突入のメイン契機となるCZ
└全役で突破抽選!
・成功期待度:約37%
・継続:10Gor20Gor成功まで継続
・カスタム機能で3種類のモードを選択可能
└通常モード/違和感モード/振動モード
設定 パニックゾーン
出現率
CZ出現率
合算
1 1/152.7 1/147.3
2 1/148.9 1/143.5
3 1/142.7 1/137.5
4 1/138.6 1/133.7
5 1/134.3 1/129.6
6 1/126.5 1/122.1

スマスロ バイオハザード5の
▲フリーズ発生でAT濃厚!?

■ポイント
・パニックゾーン中にブラックアウトするとプレミアムハザードラッシュ濃厚!?

目次へ戻る

継続ゲーム数抽選

概要
・開始時にパニックゾーンの継続G数を抽選
・10G or 20G or 当選までから抽選される
継続G数 振り分け
10G 86.3%
20G 12.5%
当選まで 1.2%

目次へ戻る



AT抽選

概要
・消化中は全役でAT抽選を行なう
・弱レア役の約25%でAT当選
・強レア役/履歴内レア役2個成立でAT当選濃厚
・その他の役でも抽選あり!

AT当選率

小役 当該
告知
次遊技
告知
最終
告知
下記以外 1.6% 0.8%
弱スイカ
チャンス目
2連チェリー
21.5% 9.4% 3.9%
強チャンス目
3連チェリー
強スイカ
単チェリー
100%
中段チェリー 100%

※当選告知は「当該ゲーム」「次ゲーム」「最終遊技」のいずれかで発生する
※開始から10G目or20G目に「次遊技告知」に当選した場合は、その遊技で告知される
※「最終告知」は液晶上の10Gごとの区切りを指す

目次へ戻る

パニックフリーズの抽選

概要
・AT当選時はパニックフリーズを抽選する
・当選契機によって発生タイミングの振り分けが異なる

パニックフリーズ発生タイミング

タイミング レア役 その他
レバーON時 9.8%
リール始動時 4.7% 27.7%
第1停止 12.5% 25.0%
第2停止 12.5% 25.0%
払い出し後 70.3% 12.5%

目次へ戻る

ウロボロスモードの抽選

概要
・特定契機でATに当選した場合、ウロボロスモードの抽選を追加で行なう
・当選時はAT開始と共にウロボロスモードがスタートする

パニックゾーン中ウロボロスモード当選率

契機 当選率
チャンス目 0.8%
強チャンス目 5.9%
ウロボロスリプレイ 100%

※ウロボロスリプレイは1/16384で成立する特殊なリプレイ。通常のリプレイとの判別は不可能となっている

目次へ戻る

通常モード中の法則

エネミー演出

スマスロ バイオハザード5のパニックゾーンシェバ

法則
・シェバがいつもより多く出ると最終告知当選中の期待度アップ
キャラ 通常 最終告知
当選中
クリス 75.0% 25.0%
シェバ 25.0% 75.0%

消灯演出

スマスロ バイオハザード5のパニックゾーン消灯演出

法則
・1消灯が頻発すると最終告知当選中の期待度アップ
パターン 通常 最終告知
当選中
1消灯
(フラグ不問)
1/59.4 1/4.5
2消灯+
リプレイ
1/49.9 1/25.0

目次へ戻る



違和感モード中の演出

突エネミー演出の法則

スマスロ バイオハザード5の突エネミー演出

法則
・最終ゲーム以外で出現でAT濃厚
・最終ゲームで出現しなければAT濃厚

違和感内容と出現振り分け

スマスロ バイオハザード5の違和感演出

違和感 振り分け
BGM消音 3.6%
エンタライオン出現 3.5%
5レンズ点灯 3.6%
ムービジョン動作 3.6%
CHANCEランプ点灯 3.5%
台枠LEDレインボー 3.5%
画面モノクロ 3.5%
5レンズ非表示 3.5%
BGM変化 3.2%
サブ液晶色変化 3.2%
G数非表示 3.2%
下パネル消灯 3.2%
停止音変化 2.5%
ウェスカーの笑い声 3.2%
遅れが発生した 3.3%
停止音が遅れた 2.5%
PUSHボタンがレインボーに光った 3.3%
インパクトランプが光った 3.2%
ムービジョンが消えた 3.6%
液晶が暗くなった 3.6%
液晶が止まった 3.6%
うっすらアーヴィングが写った 3.6%
台枠LEDが消えた 3.6%
スピーカーランプが消灯した 3.6%
停止音がエンタライオンの鳴き声だった 2.5%
「バイオハザード」のナレーションが聞こえた 3.6%
液晶枠が赤く変化した 3.2%
ムービジョンが金色に変化した 3.5%
増殖音が聞こえた 3.6%
ムービジョン巨大化 3.2%

目次へ戻る

振動モード中の法則

演出法則

スマスロ バイオハザード5の違和感演出

演出 示唆
消灯 レア役対応
パニック用エネミー演出 AT+
ウロボロススタート
濃厚
台詞演出
扉演出

振動パターンと出現比率

振動タイミング 振り分け
告知ゲームのレバー 75.0%
フリーズするタイミング 25.0%

※フリーズするタイミングがレバーの場合100%振動

目次へ戻る

演出別の期待度

スマスロ バイオハザード5のパニックモードロケットランチャー演出
ロケットランチャー演出

演出 通常
モード
違和感
モード
振動
モード
パニック用エネミー演出 1.3% 1.5% AT濃厚
台詞演出 6.1% 9.0% AT濃厚
パニック用突エネミー演出 10.8% 9.0% 10.7%
マグナムラッシュ演出 71.7% 64.7% 95.0%
扉演出 48.7% 出現しない AT濃厚
消灯演出 7.9% 18.3% 45.9%
ロケットランチャー演出 AT濃厚

演出別の法則

スマスロ バイオハザード5のパニックモードロケットランチャー演出
マグナムラッシュ演出

パニック用エネミー演出
・マジニの種類で期待度を示唆
・マジニ:ハズレ/ベル対応、アジュレ:リプ/ベル対応、
ケファロ:レア役対応、デュバリア:レア役対応
・法則崩れでAT濃厚
台詞演出
・セリフの種類で期待度を示唆
台詞演出
・10Gごとの区切り遊技で出現する
・シェバが出現すればPZ継続
マグナムラッシュ演出
・レア役対応の高期待度演出
・マグナムの色で期待度が変化
└黒<銀<金
・金ならAT濃厚+ウロボロスモードスタート期待度アップ
扉演出
・レア役対応演出
・扉の色で期待度が変化
└銅<銀<金<エンタライオン扉
・金ならAT濃厚+ウロボロスモードスタート期待度アップ
・エンタライオン扉ならAT+ウロボロスモードスタート濃厚
消灯演出
・リール対応演出
・1消灯:ハズレ/ベル対応、2消灯:リプ/ベル/レア役対応、
3消灯/AT濃厚 
・法則崩れでAT濃厚
ロケットランチャー演出
・パニックフリーズ発生時に出現するAT濃厚演出
・BGMがいつもと違うとウロボロスモードスタート濃厚
・ブラックアウトパターンならプレミアムハザードラッシュ濃厚

目次へ戻る

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

関連機種