【バイオ5(スマスロ)】パニックゾーン(CZ)の抽選と恩恵【バイオハザード5】
スマスロ バイオハザード5
最終更新日
目次
「パニックゾーン」概要

| 突入契機 |
| ・通常時のレア役での抽選 ・ベル/リプレイ3連成立時の抽選 ・ベル/リプレイ4連成立時の一部 など |
| 概要 |
| ・AT突入のメイン契機となるCZ └全役で突破抽選! |
| ・成功期待度:約37% |
| ・継続:10Gor20Gor成功まで継続 |
| ・カスタム機能で3種類のモードを選択可能 └通常モード/違和感モード/振動モード |
| 設定 | パニックゾーン 出現率 |
CZ出現率 合算 |
| 1 | 1/152.7 | 1/147.3 |
| 2 | 1/148.9 | 1/143.5 |
| 3 | 1/142.7 | 1/137.5 |
| 4 | 1/138.6 | 1/133.7 |
| 5 | 1/134.3 | 1/129.6 |
| 6 | 1/126.5 | 1/122.1 |

▲フリーズ発生でAT濃厚!?
■ポイント
・パニックゾーン中にブラックアウトするとプレミアムハザードラッシュ濃厚!?
継続ゲーム数抽選
| 概要 |
| ・開始時にパニックゾーンの継続G数を抽選 |
| ・10G or 20G or 当選までから抽選される |
| 継続G数 | 振り分け |
| 10G | 86.3% |
| 20G | 12.5% |
| 当選まで | 1.2% |
AT抽選
| 概要 |
| ・消化中は全役でAT抽選を行なう |
| ・弱レア役の約25%でAT当選 |
| ・強レア役/履歴内レア役2個成立でAT当選濃厚 └履歴内+1(履歴からレア役が消えたゲーム)まで有効!? |
| ・その他の役でも抽選あり! |
AT当選率
| 小役 | 当該 告知 |
次遊技 告知 |
最終 告知 |
| 下記以外 | 1.6% | – | 0.8% |
| 弱スイカ チャンス目 2連チェリー |
21.5% | 9.4% | 3.9% |
| 強チャンス目 3連チェリー 強スイカ 単チェリー |
100% | – | – |
| 中段チェリー | 100% | – | – |
※当選告知は「当該ゲーム」「次ゲーム」「最終遊技」のいずれかで発生する
※開始から10G目or20G目に「次遊技告知」に当選した場合は、その遊技で告知される
※「最終告知」は液晶上の10Gごとの区切りを指す
パニックフリーズの抽選
| 概要 |
| ・AT当選時はパニックフリーズを抽選する |
| ・当選契機によって発生タイミングの振り分けが異なる |
パニックフリーズ発生タイミング
| タイミング | レア役 | その他 |
| レバーON時 | – | 9.8% |
| リール始動時 | 4.7% | 27.7% |
| 第1停止 | 12.5% | 25.0% |
| 第2停止 | 12.5% | 25.0% |
| 払い出し後 | 70.3% | 12.5% |
ウロボロスモードの抽選
| 概要 |
| ・特定契機でATに当選した場合、ウロボロスモードの抽選を追加で行なう |
| ・当選時はAT開始と共にウロボロスモードがスタートする |
パニックゾーン中ウロボロスモード当選率
| 契機 | 当選率 |
| チャンス目 | 0.8% |
| 強チャンス目 | 5.9% |
| ウロボロスリプレイ | 100% |
※ウロボロスリプレイは1/16384で成立する特殊なリプレイ。通常のリプレイとの判別は不可能となっている
通常モード中の法則
エネミー演出

| 法則 |
| ・シェバがいつもより多く出ると最終告知当選中の期待度アップ |
| キャラ | 通常 | 最終告知 当選中 |
| クリス | 75.0% | 25.0% |
| シェバ | 25.0% | 75.0% |
消灯演出

| 法則 |
| ・1消灯が頻発すると最終告知当選中の期待度アップ |
| パターン | 通常 | 最終告知 当選中 |
| 1消灯 (フラグ不問) |
1/59.4 | 1/4.5 |
| 2消灯+ リプレイ |
1/49.9 | 1/25.0 |
違和感モード中の演出
突エネミー演出の法則

| 法則 |
| ・最終ゲーム以外で出現でAT濃厚 |
| ・最終ゲームで出現しなければAT濃厚 |
違和感内容と出現振り分け

| 違和感 | 振り分け |
| BGM消音 | 3.6% |
| エンタライオン出現 | 3.5% |
| 5レンズ点灯 | 3.6% |
| ムービジョン動作 | 3.6% |
| CHANCEランプ点灯 | 3.5% |
| 台枠LEDレインボー | 3.5% |
| 画面モノクロ | 3.5% |
| 5レンズ非表示 | 3.5% |
| BGM変化 | 3.2% |
| サブ液晶色変化 | 3.2% |
| G数非表示 | 3.2% |
| 下パネル消灯 | 3.2% |
| 停止音変化 | 2.5% |
| ウェスカーの笑い声 | 3.2% |
| 遅れが発生した | 3.3% |
| 停止音が遅れた | 2.5% |
| PUSHボタンがレインボーに光った | 3.3% |
| インパクトランプが光った | 3.2% |
| ムービジョンが消えた | 3.6% |
| 液晶が暗くなった | 3.6% |
| 液晶が止まった | 3.6% |
| うっすらアーヴィングが写った | 3.6% |
| 台枠LEDが消えた | 3.6% |
| スピーカーランプが消灯した | 3.6% |
| 停止音がエンタライオンの鳴き声だった | 2.5% |
| 「バイオハザード」のナレーションが聞こえた | 3.6% |
| 液晶枠が赤く変化した | 3.2% |
| ムービジョンが金色に変化した | 3.5% |
| 増殖音が聞こえた | 3.6% |
| ムービジョン巨大化 | 3.2% |
振動モード中の法則
演出法則

| 演出 | 示唆 |
| 消灯 | レア役対応 |
| パニック用エネミー演出 | AT+ ウロボロススタート 濃厚 |
| 台詞演出 | |
| 扉演出 |
振動パターンと出現比率
| 振動タイミング | 振り分け |
| 告知ゲームのレバー | 75.0% |
| フリーズするタイミング | 25.0% |
※フリーズするタイミングがレバーの場合100%振動
演出別の期待度

ロケットランチャー演出
| 演出 | 通常 モード |
違和感 モード |
振動 モード |
| パニック用エネミー演出 | 1.3% | 1.5% | AT濃厚 |
| 台詞演出 | 6.1% | 9.0% | AT濃厚 |
| パニック用突エネミー演出 | 10.8% | 9.0% | 10.7% |
| マグナムラッシュ演出 | 71.7% | 64.7% | 95.0% |
| 扉演出 | 48.7% | 出現しない | AT濃厚 |
| 消灯演出 | 7.9% | 18.3% | 45.9% |
| ロケットランチャー演出 | AT濃厚 | ||
演出別の法則

マグナムラッシュ演出
| パニック用エネミー演出 |
| ・マジニの種類で期待度を示唆 |
| ・マジニ:ハズレ/ベル対応、アジュレ:リプ/ベル対応、 ケファロ:レア役対応、デュバリア:レア役対応 |
| ・法則崩れでAT濃厚 |
| 台詞演出 |
| ・セリフの種類で期待度を示唆 |
| 台詞演出 |
| ・10Gごとの区切り遊技で出現する |
| ・シェバが出現すればPZ継続 |
| マグナムラッシュ演出 |
| ・レア役対応の高期待度演出 |
| ・マグナムの色で期待度が変化 └黒<銀<金 |
| ・金ならAT濃厚+ウロボロスモードスタート期待度アップ |
| 扉演出 |
| ・レア役対応演出 |
| ・扉の色で期待度が変化 └銅<銀<金<エンタライオン扉 |
| ・金ならAT濃厚+ウロボロスモードスタート期待度アップ |
| ・エンタライオン扉ならAT+ウロボロスモードスタート濃厚 |
| 消灯演出 |
| ・リール対応演出 |
| ・1消灯:ハズレ/ベル対応、2消灯:リプ/ベル/レア役対応、 3消灯/AT濃厚 |
| ・法則崩れでAT濃厚 |
| ロケットランチャー演出 |
| ・パニックフリーズ発生時に出現するAT濃厚演出 |
| ・BGMがいつもと違うとウロボロスモードスタート濃厚 |
| ・ブラックアウトパターンならプレミアムハザードラッシュ濃厚 |
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
©CAPCOM
関連機種
コンテンツリスト