バイオハザード5(スマスロ) 解析情報サイト|スマスロ バイオハザード5
最終更新日
スマスロ バイオハザード5の更新履歴
筐体・リール配列・配当
スペックと特徴
設定 | AT確率 | 出玉率 |
1 | 1/325.8 | 97.8% |
2 | 1/314.4 | 98.8% |
3 | 1/298.2 | 100.6% |
4 | 1/271.4 | 104.6% |
5 | 1/249.6 | 108.9% |
6 | 1/236.2 | 114.9% |
機種情報 | |
導入日 | 2025年3月3日 |
メーカー | Enterrise(エンターライズ) |
スペック | AT スマスロ |
AT純増 | 約2.5枚or4.0枚/G |
天井 | 999G+α |
ベース(50枚あたり) | 約33.0G |
導入台数 | 調査中 |
※数値等自社調査
◆機種概要
・5号機の大人気機種「バイオハザード5」がスマスロで完全復刻!
・新筐体「イマーシブ」による臨場感のあるサウンド、全身を包み込むウーファーや振動などにより前作以上の没入感を体感可能!
・ゲーム性はそのままに叩きどころを継承&進化!
└通常時の「増殖アイコン」やAT突入時の上乗せ特化ゾーン「インフェクション」など新要素を多数搭載!
・AT初当り確率は約1/325(設定1)と、遊びやすいスペック
・純増約2.5枚/Gの「ハザードラッシュ」と上位ATである純増約4.0枚/Gの「プレミアムハザードラッシュ」を搭載
機種概要もくじ
ゲームフロー
通常時のゲーム性/通常ステージ
通常時のゲーム性
通常時のゲーム性 |
・小役の連続やレア役からのCZ/AT当選を目指す |
・通常時はLOW<MID<HI<SPの4つの内部モードが存在 └上位のモードほどCZのチャンス └CZorAT当選までモードダウンなし! └レア役でCZ/AT非当選でも上位モードへの移行に期待! |
・5レンズの色の変化や心電図の心拍数の上昇で前兆の期待度を示唆 |
・小役履歴内でレア役が重なるとアツい! └ベル/リプレイなら3連でCZ抽選、4連でCZ濃厚! |
▲連続演出へ発展した場合は成功でAT濃厚!?
NEW!増殖アイコン
概要 |
・AT中の上乗せ時に必ず増殖させるアイテム └上乗せナシでもAT終了時に増殖発生!? |
・規定ゲーム数到達で増殖アイコン獲得のチャンス! └200/400/600/800Gは獲得のチャンス |
・アイコンの色は青<緑<赤とあり、色によって大量増殖の期待度が変化 └赤の増殖アイコンは増殖3段階濃厚!? |
通常ステージ
内部モード 期待度 |
ステージ |
LOW | 集会場![]() |
↓ | 大湿原![]() |
↓ | 古代遺跡![]() |
HIGH | 始祖ウイルスハウス![]() |
前兆ステージ |
地下坑道![]() |
「通常時のゲーム性/通常ステージ」について
詳細ページはこちら
パニックゾーン[CZ①]
突入契機 |
・通常時のレア役での抽選 ・ベル/リプレイ3連成立時の抽選 ・ベル/リプレイ4連成立時の一部 など |
概要 |
・AT突入のメイン契機となるCZ └全役で突破抽選! |
・成功期待度:約37% |
・継続:10Gor20Gor成功まで継続 |
・カスタム機能で3種類のモードを選択可能 └通常モード/違和感モード/振動モード |
▲フリーズ発生でAT濃厚!?
■ポイント
・パニックゾーン中にブラックアウトするとプレミアムハザードラッシュ濃厚!?
ウェスカーゾーン[CZ②]
突入契機 |
・通常時のレア役での抽選 ・ベル/リプレイ3連成立時の抽選 ・ベル/リプレイ4連成立時の一部 など |
概要 |
・突破期待度のメーターUPを目指すCZ └ハズレを含む全役でメーターUP抽選 └100%到達で成功濃厚!? |
・成功期待度:約60% |
・継続:19G+α |
・バトル演出で最終ジャッジ! |
▲810(バイオ)%到達でプレミアムハザードラッシュ濃厚!?
NEW!インフェクション[初期特化ゾーン]
概要 |
・AT突入時の33%で当選する初期特化ゾーン └AT開始時に7図柄が斜め揃いで突入の大チャンス! |
・継続G数:5G+α |
・平均上乗せG数:約130G |
・ハズレを含む全役で増殖上乗せのチャンス! └違和感演出発生で増殖濃厚 |
▲突入画面が赤色なら上乗せ期待度急上昇!
■ポイント
・インフェクション中の上乗せ演出が第3停止以外で発生すると増殖濃厚!?
「インフェクション[初期特化ゾーン]」について
詳細ページはこちら
ハザードラッシュ[AT]
突入契機 |
・通常時のレア役での抽選 ・CZ成功時 など |
性能 |
・出玉獲得のメイン契機となるG数上乗せ型のAT |
・初期G数:50G+α |
・純増:約2.5枚/G |
・レア役でG数上乗せを抽選 └スイカでエピソードを抽選 └チャンス目でウロボロスモードを抽選 |
増殖
突入契機 |
・G数上乗せ時の一部 ・増殖アイコン所持状態でのG数上乗せ時 など |
性能 |
・発生で上乗せG数が増加! └最大27分裂! |
変異
突入契機 |
・G数上乗せ時の一部 など |
性能 |
・発生で必ず3桁上乗せ! |
・上乗せG数が1桁だと変異濃厚!? |
レア役履歴の法則
履歴内 レア役数 |
法則 |
1個 | 上乗せのチャンス! |
2個 | 上乗せ濃厚! |
3個 | 増殖・変異濃厚! |
4個 | 2段階以上の増殖濃厚! |
エピソード
突入契機 |
・AT中のスイカでの抽選 など |
性能 |
・G数の減算がストップするエピソードパート |
・全10エピソード └エピソード終了で次のステージへ |
・内部状態はステージごとに変化(3・7ステージは優遇!?) |
・エピソードコンプリートで上位CZに突入!? |
・エピソード当選でバーストチャンスorシューティングバースト突入のチャンス |
NEW!バーストチャンス
突入契機 |
・エピソード中での抽選 など |
性能 |
・BAR揃い高確率状態 └BAR揃いでシューティングバースト当選! |
・継続G数:10G |
・成功期待度:約33% |
シューティングバースト[特化ゾーン]
突入契機 |
・AT中のBAR図柄揃い など |
性能 |
・AT中のBAR図柄揃いから突入するG数上乗せ特化ゾーン |
・8種類の攻撃で狙う連射型上乗せ特化ゾーン! └ロケットランチャー・レベッカは大量上乗せに期待 |
・突入時のPUSH押下で継続期待度を示唆! └白<青<黄<緑<赤<虹 |
・MAXループ率:約97% |
・平均上乗せG数:約126G |
・シューティングバースト中も増殖/変異の可能性あり! |
「シューティングバースト[特化ゾーン]」について
詳細ページはこちら
ウロボロスモード[レア役高確ゾーン]
突入契機 |
・AT中の弱チャンス目/強チャンス目での抽選 など |
性能 |
・AT中に移行する可能性のあるレア役確率が上昇するモード └レア役確率が約1/5にアップ └レア役の連続が増殖/変異を誘発! |
・筐体がウイルスに侵食されると突入のチャンス! └液晶にノイズ/リール始動の乱れ/停止ボタンが効かない などの前兆示唆が存在 |
・ウロボロスモード終了時は増殖アイコンを必ず獲得! |
▲AT開始時からウロボロスモードスタートの可能性あり!
NEW!クライマックスウェスカーゾーン[上位CZ]
突入契機 |
・AT終了後の一部 ・エピソードコンプリート時 など |
性能 |
・上位AT当選をかけたCZ └ハズレを含む全役でメーターUP抽選 └100%到達で成功濃厚!? |
・継続:19G+α |
・バトル演出で最終ジャッジ! |
「クライマックスウェスカーゾーン[上位CZ]」について
詳細ページはこちら
NEW!プレミアムハザードラッシュ[上位AT]
突入契機 |
・パニックゾーン/ウェスカーゾーン成功時の一部 ・ハザードラッシュ突入時の一部 ・クライマックスウェスカーゾーン成功時 ・ロングフリーズ発生時 など |
性能 |
・本機最強の出玉獲得のトリガーとなるG数上乗せ型の上位AT |
・純増:約4.0枚/G |
・期待枚数:約3600枚 |
・上位AT終了後は通常のATへ移行 └上乗せしたG数はAT移行後に解放 └上位AT後のATも終了まで純増約4.0枚/Gとなる |
▲エピソード終了時に扉が開けば上位AT継続!
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
©CAPCOM