Lベルセルク無双(スマスロ/スロット)新台・モード・解析・打ち方・天井まとめ
最終更新日
L ベルセルク無双の更新履歴
筐体・リール配列・配当
Lベルセルク無双のスペックと特徴
設定 | AT初当り | 出玉率 |
1 | 1/390.3 | 97.6% |
2 | 1/373.8 | 98.5% |
4 | 1/292.5 | 104.9% |
5 | 1/260.9 | 107.9% |
6 | 1/238.4 | 110.4% |
機種情報 | |
導入日 | 2023年6月5日 |
メーカー | EXCITE(エキサイト) |
スペック | AT スマスロ |
AT純増 | 約2.5枚/G or 約5.0枚/G |
天井 | 最大999G |
ベース(50枚あたり) | 約35.5G(設定1) |
導入台数 | 約15000台 |
※数値等自社調査
◆機種概要
本機はコミック『ベルセルク』をモチーフにしたアクションゲーム『ベルセルク無双』のタイアップ機で、スマスロでの登場となる。
出玉の塊が塊を呼ぶ“鉄塊システム”が本機の魅力で、エンディング到達が発動条件。発動時は3つの恩恵を獲得できる。
①上位AT突入のチャンスゾーンの権利を獲得
②上記失敗後はAT引き戻しゾーンに突入
③上記失敗でバーサーカーモード突入
なお、上位AT中は高純増AT(約5.0枚/G)になるため、これにより性能をさらに強化したスマスロならではの出玉感を体感できる。
特に“バーサーカーモード”は出玉性能を大幅にアップさせる特殊状態。
ベルセルク無双が様々な契機でプレイヤーを魅了する。
機種概要もくじ
新台紹介動画(10分)
ゲームフロー
通常ステージ
通常ステージ
【 (通常ステージ) |
“城下町”ステージ |
“廃村”ステージ |
“怪道”ステージ 【高確に期待!?】 |
超高確に期待できるステージ
【 (高期待度ステージ) |
“狭間”ステージ |
“断罪の塔”ステージ |
“クリフォト”ステージ |
“ヴリダニス”ステージ |
ベヘリットチャンスについて
発動契機 |
・ベヘリット目(ベベリ)入賞で発動のチャンス |
性能 |
・通常時/AT中で発動するレア役誘発システム |
・規定pt到達でベヘリットチャンス発動 └1pt~10ptの中から振り分け |
・発動時は対応役成立で次Gに必ずレア役が成立!? |
・対応役ランプは3種類 |
・発動時は複数ランプが点灯する場合も!? |
・発動時の継続G数:5G+α |
対応役の種類
ランプ色 | 対応役 |
青ランプ | リプレイ |
黄ランプ | ベル |
紫ランプ | ベヘリット目 |
▲対応役が成立すれば次Gに擬似遊技でレア役成立濃厚!?
通常時の抽選
契機 |
①CZ抽選 ②AT抽選 ③ステージ移行抽選 |
性能 |
・通常時は全役でトリプル抽選 |
・レア役ナシでも熱くなれるゲーム性 |
・幽界ステージ移行でCZ/AT当選期待度約50% └移行率は約1/119 |
▲幽界ステージ移行でCZ/AT当選のチャンス!
鉄塊激闘 [CZ]
突入契機 |
・通常時の抽選 |
性能 |
・対峙パートと攻撃パートを行き来するCZ |
・成功期待度:約50% |
・対戦相手に応じて成功期待度が変化 |
・各対戦相手に対応役が存在 |
・鉄塊落下でAT当選 |
対戦相手の期待度
期待度 | 対戦相手 【対応役】 |
LOW | グルンベルド 【ベヘリット目】 |
↓ | モズグス 【リプレイ】 |
↓ | スラン 【ベル】 |
↓ | ガニシュカ 【ベヘリット目+リプレイ】 |
HIGH | フェムト 【ベヘリット目+リプレイ】 |
対峙パートについて
対峙パートについて |
・攻撃パートへの移行抽選区間 |
・滞在ゲーム数:16G |
・対応役成立 or 規定小役成立回数で攻撃パートへ移行 └対応役は1回/非対応役は5回 |
・レア役が成立すれば攻撃+攻撃パート移行濃厚!? |
・攻撃パート移行で対峙パートのG数減算ストップ |
▲対応役を成立させることが重要!
攻撃パートについて
攻撃パートについて |
・ダメージを与える限り継続するSTタイプの与ダメージ区間 |
・継続:3G or 5G |
・攻撃時に鉄塊が落下すればAT当選!? |
・攻撃契機は対応役/レア役成立 └攻撃発生でSTゲーム数を再セット |
▲攻撃発生でSTゲーム数を再セット!?
最終ジャッジパートについて
最終ジャッジパートについて |
・対峙パートのG数消化後に攻撃パート非移行時に突入 |
・与えたダメージ数を参照して成功抽選 |
▲与えたダメージが多いほど成功期待度アップ!?
ノスフェラトゥバトル[上位CZ]
契機 |
・通常時の抽選 |
性能 |
・高期待度を誇るバトルタイプの上位CZ |
・成功期待度:約80% |
・継続:15G+α |
・ベル/レア役でダメージ抽選 |
・ゾットのHPを削り切れば成功 |
・勝利時の一部で「放魔クライマックス」に移行 └成功すればゾッドAT突入!? |
▲ベル入賞がカギを握る!
▲成功時の一部で「放魔クライマックス」に突入!
【成功でゾッドATスタート!?】
「ノスフェラトゥバトル[上位CZ]」について
詳細ページはこちら
無双狂RUSH
性能 |
・G数管理タイプのAT |
・純増:約2.5枚/G |
・AT引き戻しゾーンを搭載 └「無双狂鳴」を獲得 かつ ATゲーム数消化後に突入 |
・エンディング到達で上位AT突入のチャンス |
選択されたキャラでAT性能が変化
AT種別 | 特徴 |
ガッツAT |
波乱タイプ |
初回:50G (2セット目以降:30G) |
|
ゾッドAT |
一撃タイプ |
初回:50G (2セット目以降:60G) |
|
グリフィスAT |
超高バランスタイプ |
初回:50G (2セット目以降:100G) |
AT中のインターフェースについて
内容 | 特徴 |
① ベヘリットチャンス |
通常時と同様に 規定pt到達でレア役高確率 【対応役成立で次Gにレア役出現】 |
② 斬メーター |
押し順ベル成立時に減算抽選 【1000斬減算で上乗せチャンス】 |
③ バーサクドライブ |
3枚ベル成立時にpt獲得抽選 3pt獲得ごとにAT性能UPを抽選 【当選時は斬ptが4倍に!?】 |
①ベヘリットチャンス
発動契機 |
・ベヘリット目(ベベリ)入賞で発動のチャンス |
性能 |
・通常時と同様に発動するレア役誘発システム |
・規定pt到達でベヘリットチャンス発動 └1pt~10ptの中から振り分け |
・発動時は対応役成立で次Gに必ずレア役が成立!? |
・発動時は複数ランプが点灯する場合も!? |
・発動時の継続G数:5G+α |
ランプ色ごとの対応役 | |
ランプ色 | 対応役 |
青ランプ | リプレイ |
黄ランプ | ベル |
紫ランプ | ベヘリット目 |
▲対応役が成立すれば次Gに擬似遊技でレア役成立濃厚!?
②斬メーターについて
発動契機 |
・1000斬ごとに抽選 └ベル成立で斬数を獲得(3枚/10枚ベル) 【同一枚数のベルが連続成立するほど大きな斬数獲得に期待】 |
性能 |
・レア役不要のG数上乗せ抽選システム |
・次ゲームにカットインが出現 └図柄揃いで報酬を獲得 【図柄揃い期待度:約30%】 |
・報酬は3パターン └無双狂鳴 or G数上乗せ or ボーナス/特化ゾーン抽選 ※無双狂鳴は初回のみ獲得可能(2回目以降は発生しない) |
▲1000斬突破で発動!
【狂鳴チャンス or エクストラチャンスに突入】
※無双狂鳴獲得後は必ずエクストラチャンスになる
▲ベヘリット図柄揃いで報酬を獲得!
【無双狂鳴 or G数上乗せ or ボーナス/特化ゾーン抽選】
③バーサクドライブについて
発動契機 |
・3pt到達時に抽選 └3枚ベル入賞でpt獲得抽選 【3pt到達でAT性能アップ抽選】 |
性能 |
・斬数とは異なるAT性能アップ抽選システム |
・当選時は斬数4倍+特化ゾーン高確率状態 |
・ガッツAT中のみ性能アップが2パターン存在 └狂暴化(斬数4倍+特化ゾーン高確率) └狂喜解放(斬数4倍+特化ゾーン高確率+AT純増枚数が約5.0枚/Gになる) |
◆狂暴化(ガッツATのみ)
▲斬数4倍+特化ゾーン高確率
◆狂喜解放(ガッツATのみ)
▲斬数4倍+特化ゾーン高確率+純増枚数UP(2.5枚⇒5.0枚に!?)
ゲーム数上乗せ抽選
上乗せ契機 |
・レア役成立時 |
・エクストラチャンス成功時 |
・狂乱コンボ発動時 └ゲーム数上乗せ時の一部で発生 |
・ボーナス消化中のレア役 |
性能 |
・レア役でG数上乗せ+ボーナス+特化ゾーン抽選 └G数上乗せのメイン契機 |
・1000斬到達時に発動するエクストラチャンスは多数抽選あり └G数上乗せ or ボーナス/特化ゾーン抽選 |
狂乱コンボについて
契機 |
・ゲーム数上乗せの一部で突入 ・“降魔の儀”での獲得 |
性能 |
・1G連上乗せが高確率でループするゾーン |
・継続率:約67%~約90% |
ボーナス[上乗せ高確率]
契機 |
・レア役成立時 ・狂鳴チャンス/エクストラチャンスでの当選 |
性能 |
・3種類のボーナスを搭載 └ベルセルクボーナス/エピソードボーナス/因果律 |
・継続:20G(全ボーナス共通) |
・消化中はレア役とベヘリット揃いで上乗せ抽選 |
ベルセルクボーナス
性能 |
・継続:20G |
・レア役とベヘリット揃いでG数を上乗せ抽選 |
・消化中はベヘリットチャンスと斬数抽選も加算される └組み合わせ次第では大きな上乗せ獲得のチャンスも!? |
・狂喜解放中の場合は性能アップの影響もそのまま反映!? |
▲様々な契機を絡めることでより強力な性能に!
エピソードボーナス
性能 |
・継続:20G |
・突入時点で無双狂鳴を獲得 ※無双狂鳴獲得後は50Gの上乗せ |
・レア役とベヘリット揃いでG数を上乗せ抽選 |
・消化中はベヘリットチャンスと斬数抽選も加算される └組み合わせ次第では大きな上乗せ獲得のチャンスも!? |
・狂喜解放中の場合は性能アップの影響もそのまま反映!? |
因果律
性能 |
・本機の最強上乗せ特化ゾーン |
・継続:20G |
・毎ゲーム全役で上乗せ抽選 └レア役成立時は大きな上乗せに期待!? |
・消化中はベヘリットチャンスと斬数抽選も加算される └組み合わせ次第では大きな上乗せ獲得のチャンスも!? |
・狂喜解放中の場合は性能アップの影響もそのまま反映!? |
▲レア役成立時は大きな上乗せに期待!
降魔の儀[特化ゾーン]
契機 |
・レア役成立時の一部 など |
性能 |
・狂乱コンボをストックする特化ゾーン |
・継続:カットイン3回発生まで |
・成立役に応じてBAR揃い期待度が変化 └ベルが成立すればチャンス └レア役成立時は狂乱コンボのG数上乗せを抽選 |
・BAR揃いで狂乱コンボを獲得 └2回目以降は狂乱コンボのG数を上乗せ |
・平均上乗せ数:約2.2回 |
・ガッツATの狂喜解放中は性能大幅アップ!? └平均:約6.7個 |
▲成立役に応じてBAR揃い期待度が変化!
【ベル成立時は期待度アップのチャンス】
▲表示される%がBAR揃いの期待度
▲狂乱コンボ獲得後は狂乱コンボのG数を上乗せ!
無双狂鳴[AT引き戻し]
獲得契機 |
・AT中の狂鳴チャンス成功時 (AT突入時の一部で獲得した状態からスタート) |
性能 |
・AT引き戻しをかけたゾーン |
・小役が2回入賞するたびにカットインが発生 └同一小役を入賞させれば図柄揃いのチャンス |
・図柄揃いの回数で引き戻し時のAT性能が変化 └1回→ガッツAT|2回→ゾッドAT|3回→グリフィスAT |
・ダブル揃いは2回揃い扱いに!? |
▲チャンスは3回! 図柄揃いでAT復帰!
【図柄揃い回数で引き戻し時のAT性能が変化】
図柄揃い回数ごとの引き戻し先
演出 | 図柄揃い回数 |
ガッツAT |
揃い:1回 |
ゾッドAT |
揃い:2回 |
グリフィスAT |
揃い:3回 |
エンディングについて
発動条件 |
・獲得枚数が2200枚に到達 └差枚数ではなく獲得枚数が条件 |
性能 |
・上位AT突入へのスタートライン |
・エンディング突入で3つの報酬を獲得 └①「超転生ジャッジ」[上位AT突入チャレンジ] └②「無双狂鳴」[AT引き戻し] └③「バーサーカーモード」[特殊モード] |
・エンディング終了後にジャッジへ移行 |
▲超転生ボーナス獲得で上位AT突入!
上位AT概要
契機 |
・エンディング終了時のジャッジ成功時 ・運命ノ刻成功時 |
性能 |
・純増が約5.0枚となる上位AT |
・超転生ボーナス⇔ベルセルクエクストラのループで出玉獲得を目指す |
・ベルセルクエクストラ転落後は引き戻しゾーン「運命ノ刻」に移行 |
・上位ATの最低保証:40G └初回ボーナス20G+ベルセルクエクストラ20G(継続保証) |
超転生ボーナス
性能 |
・上位ATのメイン出玉獲得契機となるボーナス |
・純増:約5.0枚/G |
・消化中はボーナス1G連を抽選 |
ベルセルクエクストラ
性能 |
・超転生ボーナスの高確率ゾーン |
・純増:約5.0枚/G |
・転落を回避しつつボーナス当選を目指す |
・転落で引き戻し「運命ノ刻」へ移行 |
▲シャッター落下で転落のピンチ!
運命ノ刻[引き戻し]
性能 |
・超転生ボーナスの引き戻しをかけたチャンスゾーン |
・継続:7G |
・全役で超転生ボーナスを抽選 |
・失敗時は無双狂鳴[AT引き戻し]へ移行 |
▲失敗しても無双狂鳴へ移行
【ここから再度ATを継続させるチャンス】
バーサーカーモード[特殊モード]
契機 |
・エンディング到達後のAT終了時に突入 |
性能 |
・エンディング到達後に必ず移行する特殊モード └引き戻し成功しても権利は獲得 |
・通常時に戻っても転落するまでの間、モードは維持される |
・モード転落はCZ失敗時に抽選 ※鉄塊激闘/ノスフェラトゥバトルどちらも抽選 |
・モード滞在中は出玉性能が大幅アップ! └モードが転落するまで状態を維持 |
※数値等自社調査
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