目次

決闘
斬揃い/レア役での勝利期待度
決闘キャラごとの強決闘期待度
決闘中の裏ボタン
強決闘以上に期待ができる演出


決闘

いざ!番長の決闘

突入契機
・AT中の抜刀
など
性能
・出玉のトリガーとなる報酬獲得を賭けた自力CZ
・継続:3G(五輪玉「狂」がある場合4G)
・斬揃い/レア役を引ければ50%以上で勝利
3G以降の斬揃い/レア役は勝利濃厚!?
・決闘勝利で報酬獲得!
└勝利濃厚!?状態中の斬揃い/レア役は報酬の格上げを抽選
・決闘中は斜めベル/リプレイを必ず斬揃いへ変換
└決闘中の斬揃い/レア役確率:1/4.4

■ポイント
・決闘は決闘<強決闘<確定決闘が存在
└確定決闘は報酬格上げのチャンス!

強決闘の特徴

強決闘の特徴
・斬揃い/レア役を引けば約80%以上で勝利(※3G移行は勝利濃厚)
・その他成立役でも約20%で勝利抽選

目次へ戻る

斬揃い/レア役での勝利期待度

G数 勝利期待度
1G目いざ!番長の決闘1G目2G目いざ!番長の決闘2G目 50%over!
3G目いざ!番長の決闘3G目4G目(五輪玉「狂」所持時)いざ!番長の決闘4G目 勝利濃厚

目次へ戻る



決闘キャラごとの強決闘期待度

G数 強決闘期待度
ドス吉いざ!番長の決闘(ドス吉)アゲハいざ!番長の決闘(アゲハ)スルメ
いざ!番長の決闘(スルメ)
基本パターン
オニ平いざ!番長の決闘(オニ平) 強決闘以上
期待度:50%over
麻呂
いざ!番長の決闘(麻呂)
強決闘濃厚!?
+
成敗報酬:青7以上
確定決闘
期待度:50%over

目次へ戻る

決闘中の裏ボタン

■ポイント
・決闘(1~2G目)中は第3停止~次レバーオンまでにPUSHボタン押下で家紋ランプが点灯+ボタンバイブ発生で勝利濃厚!?
・裏ボタン成功時は家紋ランプの色によって報酬を示唆する場合あり
└家紋ランプ白点灯:勝利濃厚!?
└家紋ランプ赤点灯:報酬青7以上濃厚!?(※)

※元々の報酬以上の報酬獲得濃厚!?
裏ボタン成功時の
家紋ランプ点灯色
示唆
白色 勝利濃厚!?
赤色 報酬青7以上濃厚!?
元々の報酬が青7なら将軍以上
元々の報酬が将軍なら絶頂
濃厚!?

いざ!番長の家紋ランプの位置
▲家紋ランプの位置

目次へ戻る



強決闘以上に期待ができる演出

決闘相手

決闘相手 強決闘期待度
オニ平いざ!番長の決闘(オニ平) 強決闘以上
期待度:50%over
麻呂
いざ!番長の決闘(麻呂)
強決闘濃厚!?
+
成敗報酬:青7以上
確定決闘
期待度:50%over
2回連続で
同一キャラと決闘
強決闘以上
濃厚!?

決闘への発展パターン

決闘への発展パターン 法則
武器庫パンダ演出
(親子)
いざ!番長の武器庫演出(親子パンダ)
強決闘以上
濃厚!?
ベルゲット演出
(強パターン)
いざ!番長のベルゲット演出(強パターン)
確定決闘
濃厚!?
兵糧演出
(強パターン)
いざ!番長の兵糧演出(強パターン)
強決闘以上
濃厚!?
武士道演出
いざ!番長の武士道演出
鬼瓦演出
(CUが2つ発生)いざ!番長の鬼瓦演出
強決闘以上
濃厚!?

※CU=チャンスアップ

御庭番衆参上演出
いざ!番長のAT中(御庭番集参上演出)
決闘への発展パターン 法則
同行キャラ以外+CU発生 強決闘以上
濃厚!?
CUが2つ発生
キャラがイワ兵衛
キャラがイワ兵衛
+
CU発生
確定決闘以上
濃厚!?

※CU=チャンスアップ

刀ルーレット
いざ!番長のAT中(刀ルーレット演出)
決闘への発展パターン 法則
3G継続 強決闘以上
濃厚!?
大広間で継続を選択
赤決闘を選択
その他演出
決闘への発展パターン 法則
舎弟吹っ飛び演出
強パターン(竜虎の襖)
+
レア役否定
強決闘以上
濃厚!?
シャッター
ステージチェンジ
強決闘以上
濃厚!?
城門
ステージチェンジ
小太郎お出かけ演出
(5G)
小太郎お出かけ演出
(6G)
確定決闘
濃厚!?
ご乱心チャレンジ 強決闘
期待度:50%over
チャンス分岐発生で
強決闘以上
濃厚!?

目次へ戻る

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

関連機種