【いざ番長】設定6・5実戦データ・スランプグラフまとめ
いざ!番長
最終更新日
目次
【設定6】詳細データ
実戦データ
スランプグラフ
出現した終了画面【設定6】
基本パターン | 子育て奮闘 |
![]() 5回出現 |
![]() 2回出現 |
小太郎日記 | |
![]() 1回出現 |
数値/収支データ
数値データ
ゲーム数データ【設定6】 | |
詳細 | 回転数 |
総回転数 | 3879G |
通常ゲーム数 | 2495G |
ATゲーム数 | 1384G |
※ATゲーム数は番長ボーナスも含む
初当たりデータ【設定6】 | |
初当たり | 回数 |
頂ZBASH(AT) | 4回 (1/623.8) |
番長ボーナス | 4回 (1/623.8) |
初当り合算 | 8回 (1/311.9) |
※通常G数(2495G)から算出
通常時の番長ボーナス直撃回数【設定6】 |
3回 (1/831.7) |
※CZ成功からの番長ボーナスを除いた回数
※通常G数(2495G)から算出
小役確率【設定6】 | |
成立役 | 出現回数 |
弱チェリー | 36回 (1/107.8) |
強チェリー | 4回 (1/969.8) |
弁当 | 41回 (1/94.6) |
チャンス目 | 6回 (1/646.5) |
共通ベルA | 55回 (1/70.5) |
AT初回の 成敗報酬「将軍」所持率【設定6】 |
3/8 (37.5%) |
※AT突入時の初回の成敗報酬内に「将軍」が含まれていた場合を1とカウント
絶頂決戦~巌流島~ 突入回数【設定6】 |
0回 |
収支データ
収支データ【設定6】 | |
投資 | 1150枚 |
獲得 | 1194枚 |
差枚数 | +44枚 |
【設定5】詳細データ
実戦データ
スランプグラフ
出現した終了画面【設定5】
基本パターン | 子育て奮闘 |
![]() 4回 |
![]() 1回 |
護摩行 | |
![]() 2回 |
数値/収支データ
数値データ
ゲーム数データ【設定5】 | |
詳細 | 回転数 |
総回転数 | 3410G |
通常ゲーム数 | 1662G |
ATゲーム数 | 1748G |
※ATゲーム数は番長ボーナス/上位ATも含む
初当たりデータ【設定5】 | |
初当たり | 回数 |
頂ZBASH(AT) | 7回 |
番長ボーナス | – |
初当り合算 | 7回 (1/237.4) |
※通常G数(1662G)から算出
通常時の番長ボーナス直撃回数【設定5】 |
– |
※CZ成功からの番長ボーナスを除いた回数
小役確率【設定5】 | |
成立役 | 出現回数 |
弱チェリー | 37回 (1/92.2) |
強チェリー | 6回 (1/568.3) |
弁当 | 29回 (1/117.6) |
チャンス目 | 8回 (1/426.3) |
共通ベルA | 33回 (1/103.3) |
AT初回の 成敗報酬「将軍」所持率【設定5】 |
5/7 (71.4%) |
※AT突入時の初回の成敗報酬内に「将軍」が含まれていた場合を1とカウント
絶頂決戦~巌流島~ 突入回数【設定5】 |
1回 |
収支データ
収支データ【設定5】 | |
投資 | 1100枚 |
獲得 | 3504枚 |
差枚数 | +2404枚 |
実戦上の所感
■実戦の所感
担当:編集部K
今回の試打は設定5&6! 私は荒波と評判の設定5を打たせていただきました。
通常時の直撃BB3回など、初当たりが軽く、比較的穏やかなグラフを描いた設定6と比較して、私の台は直撃当選もなく、深いハマリも食らうなど序盤は厳しい展開に……。
しかしその真価を発揮したのはやはりAT中! 初回突入時の成敗報酬に毎回の様に「将軍」が含まれており、「愛の教育的武士道」にすぐにでも手が届きそうな状況が何度も訪れてくれました。サンプルこそ少ないですが見逃せない挙動と言って良いでしょう。
実際、半日ほどの実戦で1500枚・2500枚の出玉の塊を取れましたので、設定5を多用してくれるホールは多そうです。初当たりのみに惑わされることなく、しっかり判別していきましょう。
設定5・6の比較
出現した終了画面と出現回数
■ポイント
・実戦上で確認できた終了画面は以下の通り
・基本パターン以外の出現回数などに注目!?
終了画面 | 設定5 | 設定6 |
基本パターン![]() |
4回 | 5回 |
子育て奮闘![]() |
1回 | 2回 |
護摩行![]() |
2回 | – |
小太郎日記![]() |
– | 1回 |
通常時の番長ボーナス直撃
■ポイント
・設定6のみ番長ボーナス直撃を確認
└歴代シリーズ同様、高設定ほど優遇されている可能性あり!?
・刺客ZONE(CZ)を虹色オーラで成功した場合は番長ボーナス濃厚!? となり、直撃扱いにはならないので注意
設定 | 番長ボーナス直撃回数(実戦値) |
5 | 0回 |
6 | 3回 |
AT初回の成敗報酬「将軍」所持率
■ポイント
・設定5は約70%以上で初回の成敗報酬内に「将軍」を確認
・報酬「将軍」獲得時は愛の教育的武士道に突入し絶頂決戦のチャンスとなる
└設定5は絶頂決戦突入のチャンスが多い!?
設定 | AT初回の成敗報酬「将軍」所持率 (実戦値) |
5 | 5/7 (71.4%) |
6 | 3/8 (37.5%) |
共通ベルA出現率
■ポイント
・共通ベルAは設定6で約1/70で出現
└高設定ほど優遇されている可能性あり!?
・共通ベルAはダイトモ登録で自動カウント可能!
設定 | 共通ベルA出現率(実戦値) |
5 | 33回 (1/103.3) |
6 | 55回 (1/70.5) |
▲共通ベルAは上段一直線に停止
通常時のナビベルや「狙え!」演出時に揃うベルも
共通ベルAとなるため注意
※数値等自社調査
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