目次

【設定6】詳細データ
【設定5】詳細データ
実戦上の所感
設定5・6の比較


【設定6】詳細データ

実戦データ

いざ!番長の設定6実戦データ

スランプグラフ

いざ!番長の設定6スランプグラフ

出現した終了画面【設定6】

基本パターン 子育て奮闘
いざ!番長のAT終了画面(基本パターン)
5回出現
いざ!番長のAT終了画面(子育て奮闘)
2回出現
小太郎日記
いざ!番長のAT終了画面(小太郎日記)
1回出現

数値/収支データ

数値データ
ゲーム数データ【設定6】
詳細 回転数
総回転数 3879G
通常ゲーム数 2495G
ATゲーム数 1384G

※ATゲーム数は番長ボーナスも含む

初当たりデータ【設定6】
初当たり 回数
頂ZBASH(AT) 4回
(1/623.8)
番長ボーナス 4回
(1/623.8)
初当り合算 8回
(1/311.9)

※通常G数(2495G)から算出

通常時の番長ボーナス直撃回数【設定6】
3回
(1/831.7)

※CZ成功からの番長ボーナスを除いた回数
※通常G数(2495G)から算出

小役確率【設定6】
成立役 出現回数
弱チェリー 36回
(1/107.8)
強チェリー 4回
(1/969.8)
弁当 41回
(1/94.6)
チャンス目 6回
(1/646.5)
共通ベルA 55回
(1/70.5)
AT初回の
成敗報酬「将軍」所持率【設定6】
3/8
(37.5%)

※AT突入時の初回の成敗報酬内に「将軍」が含まれていた場合を1とカウント

絶頂決戦~巌流島~
突入回数【設定6】
0回
収支データ
収支データ【設定6】
投資 1150枚
獲得 1194枚
差枚数 +44枚

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【設定5】詳細データ

実戦データ

いざ!番長の設定5実戦データ

スランプグラフ

いざ!番長の設定5スランプグラフ

出現した終了画面【設定5】

基本パターン 子育て奮闘
いざ!番長のAT終了画面(基本パターン)
4回
いざ!番長のAT終了画面(子育て奮闘)
1回
護摩行
いざ!番長のAT終了画面(護摩行)
2回

数値/収支データ

数値データ
ゲーム数データ【設定5】
詳細 回転数
総回転数 3410G
通常ゲーム数 1662G
ATゲーム数 1748G

※ATゲーム数は番長ボーナス/上位ATも含む

初当たりデータ【設定5】
初当たり 回数
頂ZBASH(AT) 7回
番長ボーナス
初当り合算 7回
(1/237.4)

※通常G数(1662G)から算出

通常時の番長ボーナス直撃回数【設定5】

※CZ成功からの番長ボーナスを除いた回数

小役確率【設定5】
成立役 出現回数
弱チェリー 37回
(1/92.2)
強チェリー 6回
(1/568.3)
弁当 29回
(1/117.6)
チャンス目 8回
(1/426.3)
共通ベルA 33回
(1/103.3)
AT初回の
成敗報酬「将軍」所持率【設定5】
5/7
(71.4%)

※AT突入時の初回の成敗報酬内に「将軍」が含まれていた場合を1とカウント

絶頂決戦~巌流島~
突入回数【設定5】
1回
収支データ
収支データ【設定5】
投資 1100枚
獲得 3504枚
差枚数 +2404枚

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実戦上の所感

■実戦の所感
一撃編集部員のシルエット画像
担当:編集部K

今回の試打は設定5&6! 私は荒波と評判の設定5を打たせていただきました。

通常時の直撃BB3回など、初当たりが軽く、比較的穏やかなグラフを描いた設定6と比較して、私の台は直撃当選もなく、深いハマリも食らうなど序盤は厳しい展開に……。

しかしその真価を発揮したのはやはりAT中! 初回突入時の成敗報酬に毎回の様に「将軍」が含まれており、「愛の教育的武士道」にすぐにでも手が届きそうな状況が何度も訪れてくれました。サンプルこそ少ないですが見逃せない挙動と言って良いでしょう。

実際、半日ほどの実戦で1500枚・2500枚の出玉の塊を取れましたので、設定5を多用してくれるホールは多そうです。初当たりのみに惑わされることなく、しっかり判別していきましょう。

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設定5・6の比較

出現した終了画面と出現回数

■ポイント
・実戦上で確認できた終了画面は以下の通り
・基本パターン以外の出現回数などに注目!?

終了画面 設定5 設定6
基本パターン
いざ!番長のAT終了画面(基本パターン)
4回 5回
子育て奮闘
いざ!番長のAT終了画面(子育て奮闘)
1回 2回
護摩行
いざ!番長のAT終了画面(護摩行)
2回
小太郎日記
いざ!番長のAT終了画面(小太郎日記)
1回

通常時の番長ボーナス直撃

■ポイント
・設定6のみ番長ボーナス直撃を確認
└歴代シリーズ同様、高設定ほど優遇されている可能性あり!?
・刺客ZONE(CZ)を虹色オーラで成功した場合は番長ボーナス濃厚!? となり、直撃扱いにはならないので注意

設定 番長ボーナス直撃回数(実戦値)
5 0回
6 3回

AT初回の成敗報酬「将軍」所持率

■ポイント
・設定5は約70%以上で初回の成敗報酬内に「将軍」を確認
・報酬「将軍」獲得時は愛の教育的武士道に突入し絶頂決戦のチャンスとなる
└設定5は絶頂決戦突入のチャンスが多い!?

設定 AT初回の成敗報酬「将軍」所持率
(実戦値)
5 5/7
(71.4%)
6 3/8
(37.5%)

共通ベルA出現率

■ポイント
・共通ベルAは設定6で約1/70で出現
└高設定ほど優遇されている可能性あり!?
共通ベルAはダイトモ登録で自動カウント可能!

設定 共通ベルA出現率(実戦値)
5 33回
(1/103.3)
6 55回
(1/70.5)

いざ!番長の共通ベルA
▲共通ベルAは上段一直線に停止
通常時のナビベルや「狙え!」演出時に揃うベルも
共通ベルAとなるため注意

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※数値等自社調査
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