ありふれた職業で世界最強(スロット/スマスロ) 解析情報サイト
Lパチスロ ありふれた職業で世界最強
最終更新日
更新履歴
筐体・リール配列・配当


スペックと特徴
| 設定 | ミュウ ボーナス |
AT初当り | 初当り合算 | 出玉率 |
| 1 | 1/523 | 1/395 | 1/251 | 97.7% |
| 2 | 1/513 | 1/382 | 1/245 | 99.0% |
| 3 | 1/497 | 1/360 | 1/235 | 101.3% |
| 4 | 1/471 | 1/323 | 1/220 | 105.8% |
| 5 | 1/455 | 1/301 | 1/212 | 110.6% |
| 6 | 1/420 | 1/268 | 1/196 | 114.9% |
| 機種情報 | |
| 導入日 | 2025年2月3日 |
| メーカー | SANKYO(三共) |
| スペック | ATタイプ / スマスロ / 天井 / 萌えスロ |
| AT純増 | 約2.7枚/G or 約5.0枚/G |
| 天井 | 最大1000G+α |
| ベース(50枚あたり) | 約33.3G |
| 導入台数 | 約10,000台 |
※数値等自社調査
◆機種概要
・ライトノベルやアニメなど様々なメディアで展開されているコンテンツが待望のスマスロで登場
・全リールに配置されたブチ抜き図柄「
・通常時はレア役による抽選と規定ゲーム数によるCZ抽選から初当りを目指す
└弱レア役では状態移行抽選、強レア役はボーナス or AT抽選
・期待度の異なる2種類のチャンスゾーン[CZ]を搭載
└期待度約56%の「嫁王決定戦」|期待度約76%の「香織復活チャンス」
・AT「大迷宮RUSH」は純増約2.7枚/Gのゲーム数管理タイプ
└AT中も「
・AT中は特化ゾーン「トリガーラッシュ」などから上位チャレンジゾーン当選を目指す
└特化ゾーン当選契機は引鉄図柄やレア役がメイン
・上位AT「神大迷宮RUSH」は純増約5.0/Gにアップし、突入時の期待枚数は約3200枚!
└終了後は覚醒チャレンジへ突入し、成功すれば上位ATループも狙える!?
※上位AT「神大迷宮RUSH」に突入したATにおける、AT開始から上位AT「神大迷宮RUSH」終了までの平均期待枚数
機種概要もくじ
ゲームフロー

基本のゲーム性/通常ステージ
基本のゲーム性

| 通常時のゲーム性 |
| ・通常時は主にレア役/ |
| ・規定ゲーム数の一部で当選するCZからボーナスやAT当選を目指す |
| 特徴 |
| ・レア役による抽選 └弱レア役では状態移行抽選 └強レア役/引鉄図柄からはボーナスやATを抽選 |
| ・規定ゲーム数によるCZ抽選 └100G/300G/500G/700G/900G消化時に突入抽選 |
引鉄 図柄について

| 引鉄図柄について |
| ・引鉄図柄の停止はあらゆる状態でチャンス!? |
| ・カットイン発生時は逆押しで引鉄図柄を狙おう |
| ・引鉄図柄の停止数が多いほど期待度アップ |
引鉄図柄停止数ごとの期待度
| 期待度 | 停止数 |
| LOW | 1個停止![]() ※いずれかのリールに1つ停止すれば1個停止扱い |
| ↓ | 2個停止![]() ※いずれかのリールに2つ停止すれば2個停止扱い |
| HIGH | 3個停止![]() |
通常時のステージ
| 通常時のステージ |
| 宿場町ホルアド |
![]() |
| 湖畔の町 ウル |
![]() |
| ハイリヒ王国 |
![]() |
高確ステージ
| 高確ステージ |
| 魔力駆動四輪 ブリーゼ |
![]() ボーナス or AT高確!? |
| 神山 |
![]() 引鉄高確!? |
「基本のゲーム性/通常ステージ」について
詳細ページはこちら
レア役による抽選

| 性能 |
| ・スイカ成立時は高確移行抽選を行う |
| ・弱チェリー/弱チャンス目成立時は |
| ・強チェリー/強チャンス目/引鉄図柄停止時はボーナス or AT当選のチャンス |
| ・引鉄高確中のスイカや各前兆中のレア役はボーナス or AT当選のチャンス |
レア役ごとの法則と特徴
| レア役 | 法則/特徴 |
スイカ![]() |
高確 移行抽選 引鉄高確移行率や
前兆移行率がアップ!? |
弱チェリー![]() |
引鉄高確 移行抽選 引鉄高確中は
引鉄図柄確率が約1/7.2 |
弱チャンス目![]() |
|
強チェリー![]() |
ボーナス
or AT当選のチャンス |
強チャンス目![]() |
|
引鉄図柄停止![]() 停止個数が多いほどチャンス!? |
ステージごとの前兆期待度
| 期待度 | ステージ |
| LOW | 山岳地帯 防壁![]() |
| ↓ | 魔人族襲来![]() |
| ↓ | ノイント降臨![]() |
| HIGH | クラスメイト前兆![]() |

▲連続演出成功でボーナス or AT!?
規定ゲーム数による抽選

| 性能 |
| ・規定ゲーム数消化時の一部でCZ抽選を行う |
| ・100G/300G/500G/700G/900G消化時にCZの抽選 |
| ・AT間1000G到達時は「大迷宮RUSH」に当選 |
■CZ前兆「海上の町エリセン」

▲上記ステージ移行でCZ当選に期待!?
嫁王決定戦[CZ]

| 突入契機 |
| ・規定ゲーム数消化時 など |
| 性能 |
| ・レア役でボーナス or ATの抽選を行うCZ |
| ・継続:15G |
| ・成功期待度:約56% |
| ・ |

▲引鉄図柄が停止すればボーナス or AT!?
香織復活チャンス[上位CZ]

| 突入契機 |
| ・規定ゲーム数消化時 など |
| 性能 |
| ・全役でATの抽選を行う上位CZ |
| ・継続:15G |
| ・成功期待度:約76% |
| ・レア役でチャンス!? |
| ・成功時はAT当選濃厚!? |

▲成功時はAT濃厚!?
「香織復活チャンス[上位CZ]」について
詳細ページはこちら
ミュウボーナス[初当りボーナス]


| 突入契機 |
| ・通常時の強チェリー/強チャンス目の一部 ・ ・引鉄高確中のスイカ/各前兆中のレア役の一部 ・CZ成功時の一部 など |
| 性能 |
| ・全役でATの抽選を行うボーナス |
| ・ベルナビ:7回 |
| ・消化中のキャラ紹介で何らかの示唆が!? |
| ・ベルナビ規定回数消化後はミュウミッションに突入 └ミッション成功でAT当選!? |

▲ミュウミッション成功でAT当選!?
「ミュウボーナス[初当りボーナス]」について
詳細ページはこちら
大迷宮RUSH[AT]


| 突入契機 |
| ・通常時の強チェリー/強チャンス目の一部 ・ ・引鉄高確中のスイカ/各前兆中のレア役の一部 ・CZ成功時の一部 ・ミュウボーナス中の抽選 など |
| 性能 |
| ・ゲーム数管理タイプのAT |
| ・純増:約2.7枚/G |
| ・初期ゲーム数:50G |
| ・弱レア役でステージアップ抽選やゲーム数上乗せの抽選を行う |
| ・強レア役でゲーム数上乗せ濃厚!? |
| ・錬成陣完成でゲーム数上乗せの抽選を行う |
| ・上乗せしたゲーム数は全て引鉄高確率状態に移行 └引鉄図柄停止で上乗せ特化ゾーンを抽選 |
※弱レア役:弱チェリー/弱チャンス目/スイカ
※強レア役:強チェリー/強チャンス目
錬成陣について

■ポイント
・ナビありベル/レア役以外でチャージ
・錬成陣完成でゲーム数上乗せを抽選
└上乗せしたゲーム数は全て引鉄高確率状態に!?
ステージごとの上乗せ期待度
| ステージ | 期待度 |
オルクス大迷宮![]() |
上乗せ期待度 30%over!? |
ライセン大迷宮![]() |
上乗せ期待度 50%over!? |
グリューエン大火山![]() |
上乗せ期待度 75%over!? |
メルジーネ海底遺跡![]() |
上乗せ濃厚!?
|
引鉄 高確状態について

| 性能 |
| ・引鉄図柄停止が高確率となる状態 |
| ・上乗せしたゲーム数は全て引鉄高確率状態に!? |
| ・高確中の引鉄図柄出現率:約1/5.3 |
| ・引鉄図柄の停止数に応じて特化ゾーン突入の抽選を行う └停止個数が多いほど突入期待度アップ!? |
| ・上乗せ特化ゾーンは複数ストックすることも!? |

▲引鉄高確率中もレア役や錬成陣で上乗せ抽選を行う
停止個数ごとの特化ゾーン突入期待度
| 停止個数 | 突入期待度 |
1個停止![]() ※いずれかのリールに1つ停止すれば1個停止扱い |
約15% |
2個停止![]() ※いずれかのリールに2つ停止すれば2個停止扱い |
約50% |

▲連続演出成功で上乗せ特化ゾーンへ
トリガーラッシュ[特化ゾーン]

| 突入契機 |
| ・(上位)AT中の など |
| 性能 |
| ・STタイプのゲーム数上乗せ特化ゾーン |
| ・継続:6G+α |
| ・継続率:約78% |
| ・平均上乗せ:約53G |
| ・引鉄図柄が停止すれば停止したリールのゲーム数を上乗せ └上乗せ時はトリガーラッシュのゲーム数が再セットされる |
| ・引鉄図柄出現率:約1/4.6 |
| ・上位ATチャレンジや最強特化ゾーン「ガトリングバースト」の報酬も存在 |
| ・上位AT中のトリガーラッシュは上乗せ性能がアップ └継続ゲーム数が+1G加算され、継続率も約82%に上昇 |
トリガーラッシュ中のインターフェース

| インターフェース |
| ・引鉄図柄が停止したリールの報酬を獲得 └数字が「5」なら+5G上乗せ |
| ・2個停止すれば停止した2つの報酬を獲得!? |

▲2リール停止なら2つの報酬を獲得!?

■ポイント
・リール上部にパネルが配置されており、報酬を獲得すると次のパネルに移動
└報酬を獲得するほどゲーム数が増加
・最終パネル獲得で上位AT突入のチャンス!?
└上位ATチャレンジ「パンドラゾーン」:約95%
└最強特化ゾーン「ガトリングバースト」:約5%
トリガーラッシュの注目ポイント
| 内容 | 特徴 |
パネル![]() |
残りパネルが少ないと 上位ATのチャンス!? |
スイカ上乗せ時![]() |
G数上乗せ + EXゲーム数(最大3G)を 獲得 ※EXゲームはSTゲーム数消化後に使用される |
| 嫁乗せパネル (シア/ティオ<ユエ<香織) ![]() |
+20G~+100G 上乗せ |
| 登場キャラに応じて 上乗せ期待度アップ |
|
ガトリングバーストパネル![]() |
最終パネルに
最強特化ゾーンが 配置されることも!? 【約5%で発生】 |
◆告知タイプを2種類から選択可能

▲十字キー(↑・↓)でチャンス告知/完全告知を選択可能
「トリガーラッシュ[特化ゾーン]」について
詳細ページはこちら
上位ATチャレンジ
パンドラゾーン

| 突入契機 |
| ・トリガーラッシュ中の報酬の一部 など |
| 性能 |
| ・トリガーラッシュの報酬で獲得できる「神大迷宮RUSH」突入をかけたチャレンジゾーン |
| ・継続:15G |
| ・成功期待度:約26% |
| ・リプレイ or レア役でチャンス |
| ・ |
| ・成功時の残りATゲーム数が100G以上だった場合はゲーム数を引き継ぐ!? └100G未満の場合は上位ATが100Gからスタート |

▲100G以上保有していた場合でも無駄引きにはならない仕様に!
世界最強チャレンジ

| 突入契機 |
| ・AT中のスイカ成立時の一部 など |
| 性能 |
| ・AT中のスイカ成立時の一部で発生する「神大迷宮RUSH」突入をかけたチャレンジゾーン |
| ・継続:1G |
| ・成功期待度:約14% |
| ・リプレイ or レア役で上位AT濃厚!? |

▲次ゲームにリプレイ/レア役が成立すれば上位AT!?
神大迷宮RUSH[上位AT]

| 突入契機 |
| ・パンドラゾーン成功時 ・世界最強チャレンジ成功時 ・ビッグトリガーアタック終了時 など |
| 性能 |
| ・上乗せ性能と純増枚数がアップした上位AT |
| ・純増:約5.0枚/G |
| ・上位AT突入時のゲーム数は基本ATの残りゲーム数に応じて変化 └100G未満:100Gスタート └100G以上:そのまま引き継ぎ |
| ・レア役でゲーム数上乗せ抽選 └ゲーム数上乗せ時は |
| ・上位AT終了後は、引き戻しゾーン「覚醒チャレンジ」に突入 |

▲引鉄図柄停止で特化ゾーン「トリガーラッシュ」を抽選
上位AT中の特化ゾーン「トリガーラッシュ」

| 性能 |
| ・継続率と最終報酬が強化された上位AT専用のトリガーラッシュ |
| ・消化中の抽選方式は基本AT中のトリガーラッシュと同様 |
| ・継続:7G |
| ・継続率:約82% |
| ・最終パネルの報酬が必ず「ガトリングバースト[最強特化]」に!? |

▲継続率アップ+最終パネルが必ず「ガトリングバースト」に!?
引き戻しゾーン「覚醒チャレンジ」

| 突入契機 |
| ・上位AT終了時 ・エンディング終了時 など |
| 性能 |
| ・上位AT引き戻しをかけたチャレンジゾーン |
| ・継続:4G |
| ・消化中にレア役が成立すればチャンス!? |
| ・最終ゲームに小役以上が成立すれば成功濃厚!? └成功時は「ビッグトリガーアタック[G数上乗せ特化]」からスタート |

▲チャレンジ成功で再び上位ATへ
ゲーム数上乗せゾーン「ビッグトリガーアタック」

| 突入契機 |
| ・覚醒チャレンジ成功時 ・通常時のロングフリーズ発生時 など |
| 性能 |
| ・上位ATの初期ゲーム数決定ゾーン |
| ・継続:2G+α |
| ・50G以上の上乗せがループ └1Gあたりの上乗せゲーム数:+50G~+300G |
| ・レア役なら継続濃厚 かつ 3桁上乗せ濃厚!? |

▲上位ATループの期待枚数は約3200枚!?(※)
※上位AT「神大迷宮RUSH」に突入したATにおける、AT開始から上位AT「神大迷宮RUSH」終了までの平均期待枚数
「神大迷宮RUSH[上位AT]」について
詳細ページはこちら
ガトリングバースト[最強特化ゾーン]

| 突入契機 |
| ・(上位)AT中の ・トリガーラッシュの最終パネル到達時の一部 など |
| 性能 |
| ・ループ型ゲーム数上乗せ特化ゾーン |
| ・継続率:約94% |
| ・平均上乗せ:約166G |
| ・毎Gループ抽選とゲーム数上乗せを抽選 └小役以上が成立し続ける限り上乗せが継続!? |

▲ハズレ(1枚役)を引くまで上乗せがループする本機最強の特化ゾーン
期待枚数は約2100枚!?(※)
※基本AT「大迷宮RUSH」開始から終了までの間に上乗せ特化ゾーン「ガトリングバースト」に当選した場合の平均期待枚数
「ガトリングバースト[最強特化ゾーン]」について
詳細ページはこちら
ロングフリーズ

| 突入契機 |
| ・通常時の など |
| 性能 |
| ・発生時点で神大迷宮RUSH[上位AT]が濃厚となるロングフリーズ |
| ・ゲーム数上乗せゾーン「ビッグトリガーアタック」からスタート |

▲上位AT直行のトリガーとなるゲーム数上乗せゾーン
0
設定判別・推測ポイント:Lパチスロ ありふれた職業で世界最強
目次:設定判別・推測ポイント
初当り確率
| 設定 | ミュウボーナス | AT初当り | 初当り合算 |
| 1 | 1/523 | 1/395 | 1/251 |
| 2 | 1/513 | 1/382 | 1/245 |
| 3 | 1/497 | 1/360 | 1/235 |
| 4 | 1/471 | 1/323 | 1/220 |
| 5 | 1/455 | 1/301 | 1/212 |
| 6 | 1/420 | 1/268 | 1/196 |
終了画面(実戦上のもの)
実戦上ではあるが、出現した画面をまとめたもの。
終了画面で何らかの示唆を行っているものと思われる。
| 終了画面(実戦上出現したもののみ) | |
![]() ミュウボーナス終了時 |
![]() AT終了時 |
![]() AT終了時 |
![]() 上位AT終了時 |
※数値等自社調査
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©Ryo Shirakome, OVERLAP/ARIFURETA Project




























