【アクセラレータ(スマスロ)】一方通行(アクセラレータ)ラッシュ[AT]の詳細と抽選
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目次
一方通行(アクセラレータ)RUSH[AT]
突入契機 |
・チャンスゾーン成功時 ・規定ゲーム数消化時 など |
性能 |
・ATとボーナスを絡めながら出玉を増やすセット継続タイプのAT |
・純増:約2.5枚/G |
・継続:40G(1セット) |
・チャンス目成立でボーナス抽選 |
・ステージランクによってチャンス目の出現率が変化 |
・ステージランクアップ時はチャンス目出現率が上昇 └初回ATはステージランクB以上濃厚 【チャンス目成立時のBONUS期待度も変化】 |
・AT後は100G間の特殊モード【 └CZ連モードへも突入! |
有利区間について
概要 |
・ビッグボーナス終了時の一部で有利区間リセット |
・有利区間をリセットしてもAT継続!? |
・見た目上はどこで有利区間リセットされたかわからない場合があり |
・リセット時はATレベル4移行濃厚!? |
■ポイント
・ATとボーナスを絡めてATレベルを上昇させつつ高ループのATでまとまった出玉を獲得しよう
・有利区間リセット時も通常時に落ちることなくATが継続するシームレスな設計になっている
・ATにはベルナビに保証回数が存在
└保証回数以下でATが終了した場合はAT復活濃厚!?
ステージごとのボーナス当選期待度
■ポイント
・ステージランクによってボーナス期待度が変化
・ステージランクは継続するたびに再セット
・滞在するステージに応じて押し順チャンス目の出現率が変化
・内部的に見た目よりランクが高い場合もあり
期待度 | ステージランク |
LOW | ランクC![]() |
↓ | ランクB![]() |
↓ | ランクA![]() 早めのボーナス当選で 次回もランクAのチャンス! |
HIGH
(約80%) |
ランクS![]() ボーナス当選で 次回もステージランクS濃厚!? ※1セット目は継続保証あり |
ランクごとの押し順チャンス目出現率
小役 | ランクC | ランクB | ランクA ランクS |
押し順 チャンス目(中) |
1/131.42 | 1/59.25 | 1/59.25 |
押し順 チャンス目(右) |
1/125.35 | 1/57.51 | 1/31.34 |
押し順チャンス目 合算 |
1/64.15 | 1/29.19 | 1/20.50 |
全チャンス目 トータル出現率 |
1/20.43 | 1/14.79 | 1/12.17 |
チャンス目成立時のボーナス期待度
小役 | ランクC | ランクB | ランクA ランクS |
非対応 チャンス目 |
18.0% | 25.0% | 37.5% |
対応 チャンス目 |
100% | ||
3連 チャンス目 |
100% |
AT中のチャンス目高確率移行
■ポイント
・特定のベルとリプレイ停止でチャンス目高確移行を抽選
└移行時は13G以上のチャンス目高確率状態に!?
停止型 | 移行率 【全設定共通】 |
下段ベル | 12.5% |
右上りベル | 33.2% |
上段リプレイ | 33.2% |
※白7狙い時の停止型
ATレベルについて
▲ATレベルによって突入画面の色が変化!?!
概要 |
・ATには1~4のレベルが存在 |
・レベルが高いほど上位ランクのステージが選ばれやすくなる |
・初当り時にATレベルを決定 |
・100ゲーム以内のAT引き戻しで1段階レベルアップ! |
・エピソードボーナス |
・ATレベルはAT終了後100ゲーム以内の引き戻し失敗でリセット └引き戻し続ける限りレベルの転落はなし |
裏ATレベルについて
概要 |
・AT初当り時に裏ATレベルが決定される |
・裏ATレベルは引き戻し失敗まで変動しない |
・AT突入時や継続時にATレベルが裏ATレベルより低い場合のみ裏ATレベルが参照される |
■ポイント
・裏ATレベルが2以上を選択した場合、下位のATレベルが選択されたとしても強制的にレベルを書き換える
例)ATレベルはレベル1を選択し、裏ATレベルはレベル2を選択した⇒ATレベルは2として扱われる。
裏ATレベル振り分け
裏ATレベル | 振り分け 【全設定共通】 |
レベル1 | 89.8% |
レベル2 | 8.6% |
レベル3 | 1.2% |
レベル4 | 0.4% |
AT後の引き戻しについて
概要 |
・AT終了後は引き戻しのチャンス! |
・2つの状態が引き戻し当選のカギを握る |
・ |
・CZ連モードはCZ抽選に影響 |
継続能力進化 計画
概要 |
・AT後必ず突入する引き戻しゾーン |
・継続:100G+α(※) |
・滞在中に引き戻せばATレベル上昇!? |
・引き戻しできれば前回ATの一方通行(アクセラレータ)ZONE(AT中CZ)までの規定枚数も引き継ぐ |
※100G経過後 かつ 非前兆中で終了
▲引き戻せば一方通行(アクセラレータ)ZONEまでの
枚数は引き継ぎ!
CZ連モード
概要 |
・AT終了後に必ず突入するCZ連状態 |
・継続:不定(保証:20G) |
・滞在中はチャンス目以外でもCZを抽選 └全役3.1%で抽せん(全設定共通) |
・状態中のCZ当選率:約1/32 |
・3つのモードが存在 └ショート・ミドル・ロング 【各モードに応じて転落率が変動】 |
・状態を100G間維持できればAT当選濃厚!? └一方通行(アクセラレータ)&打ち止め(ラストオーダー)CHANCE(最上位CZ)を経由してATへ |
モード別CZ当選時の振り分け
■ポイント
・ミドル以上滞在時は上位CZにも期待!
当選内容 | ショート | ミドル | ロング |
一方通行(アクセラレータ)CZ | 100.0% | 87.5% | 75.0% |
打ち止め(ラストオーダー)CZ | – | 12.5% | 12.5% |
一方通行(アクセラレータ)&打ち止め(ラストオーダー)CZ | – | – | 12.5% |
※CZ連モード中の抽選によって当選した場合の振り分け
※振り分けは全設定共通
モード別CZ転落率
モード | 転落率 【全設定共通】 |
||
ショート | 1/13.5 | ||
ミドル | 1/32.0 | ||
ロング | 1/64.0 |
※保証ゲーム消化後から抽選
※CZ前兆中、CZ中は転落抽選なし
CZ連モードの示唆
■ポイント
・一部演出でCZ連モード滞在を示唆している
・示唆演出が発生している間は様子を見よう!
演出 | 内容 |
とあるワード演出 【 ![]() |
CZ連モード 滞在示唆 |
会話演出 【黄泉川愛穂】 ![]() |
CZ連モード 滞在示唆 |
会話演出 【芳川桔梗】 ![]() |
CZ連モード 滞在示唆(強) |
会話演出 【カエル顔の医師】 ![]() |
CZ連モード
滞在濃厚!? |
色ナビ演出 【白字】 ![]() |
CZ連モード 滞在示唆 |
ベクトル演算演出![]() |
ガセ煽り発生 + リプレイ成立で CZ連モード
滞在濃厚!? |
小役入賞ランプ示唆
発光パターン | 示唆内容 | |
緑発光ショート | CZ連モード 滞在濃厚!? |
|
緑発光ロング | CZ連モード ミドル以上 滞在濃厚!? |
各状態のまとめ
■ポイント
・100G以内のATは全て引き戻し扱いとなる
└ATレベルアップのチャンス
・CZ連モードから転落していても自力で引き戻せれば問題なし!
└CZ連モード転落時に次回天井が100Gに短縮される抽選も存在!?
状態 | 継続G | 恩恵 |
100G | AT当選で ATレベル上昇 |
|
CZ連モード | 不定 (保証:20G) |
滞在中はチャンス目 以外でもCZを抽選 |
▲CZ連モードでCZをつかみ
100G以内の引き戻しを目指そう!
※数値等自社調査
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©2017 鎌池和馬/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX Ⅲ
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