アクセラレータ(スマスロ) 解析情報サイト
最終更新日
スマスロ 一方通行 とある魔術の禁書目録の更新履歴
LEVEL6[上位特化ゾーン]を更新!ACCEL SEVEN RUSH [特化ゾーン]を更新!
BIG BONUS・追憶再生 BONUS・EPISODE BONUSを更新!
LEVEL0[AT中CZ②]を更新!一方通行 ZONE[AT中CZ①]を更新!
モードカスタム・ナビカスタム・楽曲についてを更新!
機種概要・スペックを更新!一方通行 [AT]を更新!
黒羽ポイントについてを更新!
ロングフリーズを更新!一方通行 &打ち止め CHANCE[最上位CZ]を更新!打ち止め CHANCE[上位CZ]を更新!一方通行 CHANCE[CZ]を更新!
規定ゲーム数の抽選(内部モード)を更新!
通常時の抽選(チャンス目リンクシステム)を更新!
基本のゲーム性/通常ステージを更新!
小役確率を更新!
天井/設定変更/やめどきを更新!
打ち方/レア役の停止型を更新!
設定判別・推測ポイントを更新!
筐体・リール配列・配当
スペックと特徴
設定 | CZ確率 | AT確率 | 出玉率 |
1 | 1/142.6 | 1/320.7 | 97.9% |
2 | 1/139.7 | 1/313.8 | 98.9% |
3 | 1/134.1 | 1/300.9 | 100.9% |
4 | 1/124.6 | 1/275.2 | 105.2% |
5 | 1/115.3 | 1/251.9 | 110.1% |
6 | 1/105.9 | 1/231.9 | 114.5% |
機種情報 | |
導入日 | 2024年12月16日 |
メーカー | Orange(オレンジ) |
スペック | ATタイプ / スマスロ / 天井 / 萌えスロ |
純増 | 約2.5枚/G or 約4.5枚/G |
天井 | 最大1000G+α |
ベース (50枚あたり) |
約30.6G |
導入台数 | 約10000台 |
※数値等自社調査※コンプリート機能搭載
◆機種概要
・「とある」シリーズ待望の第3弾がスマスロで登場!
・ATとBONUSを絡めて出玉獲得を目指すゲーム性
・ボーナスは3種類
└BIG BONUSはリアルボーナスを採用
・2つの特化ゾーンを搭載
└「ACCEL SEVEN RUSH」「LEVEL6」
機種概要もくじ
基本のゲーム性/通常ステージ
基本のゲーム性
基本のゲーム性 |
・主にレア役/規定G数でCZを目指す └一部RUSH直撃も!? |
・CZは3種類 └最上位CZ( |
▲ボーナスが直撃することも!?
通常ステージ
通常ステージ |
学園都市( |
学園都市( |
夕方の学園都市ステージ 【高確!?】 |
夜の第七学区ステージ 【超高確!?】 |
前兆ステージ
ミサカネットワーク |
専用演出成功でCZへ |
「基本のゲーム性/通常ステージ」について
詳細ページはこちら
通常時の抽選(チャンス目/規定ゲーム数)
通常時の抽選(チャンス目リンクシステム) |
・主にチャンス目でCZを抽選 |
・通常時のチャンス目出現率は1/29.9 └チャンス目高確率中は1/11.7まで上昇 |
・シャッターとリンクするチャンス目が成立すれば前兆へ └ └ |
チャンス目リンクシステムについて
■ポイント
・チャンス目成立で対応キャラのシャッターが開放!?
└シャッター開放中に対応したキャラのチャンス目成立で前兆へ!?
(CZ期待度約40%以上)
▲同じチャンス目が成立した場合はW対応役状態に!?
チャンス目高確率について
チャンス目高確率 |
・規定ゲーム数からチャンス目高確率状態に移行する可能性あり |
・高確中はチャンス目出現率が1/11.7までアップ |
・規定ゲーム数は150G以降の50G区切りで移行抽選が行われる |
・一部で規定ゲーム数以外でもチャンス目高確率へ移行する場合も!? |
「通常時の抽選(チャンス目リンクシステム)」について
詳細ページはこちら
規定ゲーム数の抽選(内部モード)
規定ゲーム数の抽選 |
・通常時は4種類のモードを搭載 |
・滞在するモードに応じて最大天井が変化 |
・モードD滞在時は最大天井が300G+αに!? |
・通常時の一部でゲーム数の加算あり!? |
モードごとの天井
モード | 天井ゲーム数 |
モードA | 1000G+α |
モードB | 900G+α |
モードC | 800G+α |
モードD | 300G+α |
「規定ゲーム数の抽選(内部モード)」について
詳細ページはこちら
一方通行 CHANCE[CZ]
突入契機 |
・チャンス目成立時 ・規定ゲーム数 など |
性能 |
・ラッシュ当選のメイン契機となるチャンスゾーン |
・継続:10G |
・成功期待度:約40% |
・消化中にチャンス目成立で成功濃厚!? └チャンス目確率は1/22.2まで上昇 |
・逆押しカットインが発生すればチャンス目成立の期待度アップ!? |
・終了後もCZがループする可能性あり!? |
▲演出と出目の矛盾に注目!!
▲逆押しカットインが発生すれば
チャンス目成立の期待度アップ!
「
詳細ページはこちら
打ち止め CHANCE[上位CZ]
突入契機 |
・チャンス目成立時 ・規定ゲーム数 など |
性能 |
・上位のチャンスゾーン |
・継続:10G |
・成功期待度:約70% |
・消化中にチャンス目成立で成功濃厚!? |
・ベル・リプレイもチャンス!! └小役成立後の次Gに注目!! |
・ジャッジ失敗後も復活の可能性あり |
・終了後もCZがループする可能性あり!? |
・最終Gは小役以上でBIG BONUS濃厚!? |
▲ ジャッジ失敗時も復活の可能性あり
成立役ごとの成功期待度
成立役 | 成功期待度 |
リプレイ | 25.0% |
ベル | |
チャンス目 | 成功濃厚!? |
「打ち止めCHANCE[上位CZ]」について
詳細ページはこちら
一方通行 &打ち止め CHANCE[最上位CZ]
突入契機 |
・チャンス目成立時 ・規定ゲーム数 など |
性能 |
・突入時点でAT濃厚となる最上位チャンスゾーン |
・継続:10G |
・失敗時はAT当選 └成功時はBIG BONUS濃厚 |
・ベル・リプレイで成功抽選 └チャンス目成立なら成功濃厚 |
▲最終Gは小役以上でBIG BONUS濃厚!?
「一方通行&打ち止めCHANCE[最上位CZ」について
詳細ページはこちら
[pc_s_2]
一方通行 RUSH[AT]
突入契機 |
・チャンスZONE成功時 ・規定ゲーム数消化時 など |
性能 |
・ATとボーナスを絡めながら出玉を増やすセット継続タイプのAT |
・純増:約2.5枚/G |
・継続:40G(1セット) |
・チャンス目成立でボーナス抽選 |
・ステージランクアップでチャンス目出現率が上昇 |
・AT後は100G間の特殊モード【 └CZ連モードへも突入! |
ステージごとのボーナス当選期待度
■ポイント
・ステージランクによってボーナス期待度が変化
・ステージランクはセット毎に再選択
期待度 | ステージランク |
LOW | ランクC |
↓ | ランクB |
↓ | ランクA |
HIGH
(約80%) |
ランクS ボーナス当選で 次回もステージランクS濃厚!? |
AT後の引き戻しについて
概要 |
・AT終了後は引き戻しのチャンス! |
・2つの状態が引き戻し当選のカギを握る |
・ |
・CZ連モードはCZ抽選に影響 |
各状態の特徴
状態 | 継続G | 恩恵 |
100G | AT当選で ATレベル上昇 |
|
CZ連モード | 不定 | 滞在中はチャンス目 以外でもCZを抽選 |
▲CZ連モードでCZをつかみ
100G以内の引き戻しを目指そう!
一方通行 ZONE[AT中CZ①]
突入契機 |
・500枚獲得するたびに突入!? |
性能 |
・継続:10G |
・成功期待度:約40% |
・毎ゲーム成立役で抽選 |
・消化中にチャンス目成立で成功濃厚!? |
・成功すればBIG BONUS以上濃厚!? |
・報酬の一部でLEVEL0に当選! |
「一方通行ZONE[AT中CZ①」について
詳細ページはこちら
LEVEL0[AT中CZ②]
突入契機 |
・ ・AT中の抽選の一部 など |
性能 |
・ACCEL SEVEN RUSH突入をかけた上位CZ |
・継続:10G |
・成功期待度:約50% |
・毎ゲーム成立役で特化ゾーンを抽選 |
・消化中にチャンス目成立で成功濃厚!? |
・成功でACCEL SEVEN RUSH突入!? |
・失敗でもBIG BONUS濃厚 |
▲エピソードボーナス「守る理由」を経由して
アクセルセブンRUSHへ突入
「LEVEL0[AT中CZ②]」について
詳細ページはこちら
BIG BONUS・追憶再生 BONUS・EPISODE BONUS
突入契機 |
・チャンス目成立時 ・AT中CZ成功時 など |
性能 |
・AT中のみ当選する3種類のボーナスを搭載 |
・当選するボーナスに応じて純増枚数や恩恵が変化 |
・エピソードボーナスは当選エピソードに応じて恩恵が変化 |
BIG BONUS[BB]
突入契機 |
・チャンス目成立時 ・AT中CZ成功時 など |
性能 |
・純増:約4.5枚/G |
・獲得:約150枚 |
・リアルボーナスを採用 |
・ハズレ成立時にポイントの獲得抽選を行う └1契機あたりで1~10pt獲得 【10pt獲得でチャンス目高確GET!?】 |
・チャンス目成立時BBストック抽選 |
▲枠白エフェクト発生時は
左 or 中リールに白7図柄を狙おう
追憶再生 BONUS
突入契機 |
・チャンス目成立時 など |
性能 |
・純増:約2.5枚/G |
・継続:10G |
・消化中はBBへの昇格抽選あり └カットイン発生でチャンス |
EPISODE BONUS[EPBB]
突入契機 |
AT中のCZが成功した時の一部 |
性能 |
・獲得:約150枚 |
・純増:約4.5枚/G |
・発生時点で次回ランクA以上濃厚!? |
・当選するエピソードによって恩恵が変化 └「守る理由」が発生すればACCEL SEVEN RUSH濃厚!? |
エピソードの種類と恩恵
種類 | 恩恵 |
次回ランクA以上 濃厚!? |
|
次回ランクA以上 濃厚!? ランクS期待度
約50%!? |
|
AT高継続!? + ACCEL SEVEN RUSHに期待!? |
|
守る理由 |
ACCEL SEVEN
RUSH濃厚!? |
「BIG BONUS・追憶再生BONUS・EPISODE BONUS」について
詳細ページはこちら
ACCEL SEVEN RUSH [特化ゾーン]
突入契機 |
・一方通行ZONE(CZ)成功時の一部 ・LEVEL0(CZ)成功時 など |
性能 |
・BBが超高確率状態となるループ式の特化ゾーン |
・ループ率:約85% |
・継続:6G+α |
・カットイン非発生でも全役でボーナス抽選あり |
・期待値約2400枚(※) |
※ACCEL SEVEN RUSH突入時からAT終了までの期待枚数
▲残りゲーム数が∞になることも
「アクセルセブンRUSH[特化ZONE]」について
詳細ページはこちら
LEVEL6[上位特化ゾーン]
突入契機 |
・アクセルセブンRUSH中のボーナスの一部 |
性能 |
・BBをストックする特化ゾーン |
・毎ゲームストック抽選 |
・継続ゲーム数:不定 |
・期待値約3500枚over(※) |
※LEVEL6突入時からAT終了までの期待枚数
▲一方通行が笑い続ける限りストック!
「LEVEL6[上位特化ZONE]」について
詳細ページはこちら
ロングフリーズ
突入契機 |
・通常時の一部 |
性能 |
・通常時の一部で発生するプレミアフラグ |
・恩恵:ACCEL SEVEN RUSH直行 |
初回はボーナス当選までACCEL SEVEN RUSHが継続 |
▲初回はボーナス当選まで
ACCEL SEVEN RUSHが継続
黒羽ポイントについて
性能 |
・通常時に貯まる特殊ポイント |
・CZ失敗時などにポイントを獲得 |
・ポイントMAX後のAT突入時に開放 |
・開放時はATがステージランクSスタートに!? |
ポイント蓄積示唆
獲得時の画面 | 獲得量 |
ポイント加算:小 | |
ポイント加算:中 | |
ポイント加算:大 |
モードカスタム・ナビカスタム・楽曲について
モードカスタム
モードカスタム(AT中限定) |
・ノーマルモード |
・レババレモード └ボーナス当選時のレバーで一発告知が(約70%で)発生 |
・次バレモード(新搭載) └ボーナス当選の「次レバー」で一発告知が(約70%で)発生 └チャンス目出現の次レバーに期待!! |
ナビカスタム
ナビカスタム |
・全9種類のナビボイス選択が可能 |
・AT中の押し順ナビやボーナス時のテンパイボイスが変化 |
楽曲一覧
楽曲について |
・回胴「とある」シリーズ最大数の楽曲搭載 |
・AT中やボーナス消化中に好きな楽曲で楽しめる |
搭載楽曲一覧
搭載楽曲一覧 | |
楽曲一覧 | 歌唱 |
ROAR 【スロット新搭載】 |
黒崎真音 |
メモリーズ・ラスト 【スロット新搭載】 |
|
Gravitation | |
No buts! | 川田まみ |
See visionS | |
PSI‐missing | |
masterpiece | |
only my railgun | fripSide |
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
©2017 鎌池和馬/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX Ⅲ
©2018 鎌池和馬 /冬川基 /KADOKAWA /PROJECT-RAILGUN T