アクセラレータ(スマスロ) 解析情報サイト|スマスロ 一方通行 とある魔術の禁書目録
スマスロ 一方通行 とある魔術の禁書目録
最終更新日
更新履歴
筐体・リール配列・配当


スペックと特徴
| 設定 | CZ確率 | AT確率 | 出玉率 |
| 1 | 1/142.6 | 1/320.7 | 97.9% |
| 2 | 1/139.7 | 1/313.8 | 98.9% |
| 3 | 1/134.1 | 1/300.9 | 100.9% |
| 4 | 1/124.6 | 1/275.2 | 105.2% |
| 5 | 1/115.3 | 1/251.9 | 110.1% |
| 6 | 1/105.9 | 1/231.9 | 114.5% |
| 機種情報 | |
| 導入日 | 2024年12月16日 |
| メーカー | Orange(オレンジ) |
| スペック | ATタイプ / スマスロ / 天井 / 萌えスロ |
| 純増 | 約2.5枚/G or 約4.5枚/G |
| 天井 | 最大1000G+α |
| ベース (50枚あたり) |
約30.6G |
| 導入台数 | 約10000台 |
※数値等自社調査※コンプリート機能搭載
◆機種概要
・「とある」シリーズ待望の第3弾がスマスロで登場!
・ATとBONUSを絡めて出玉獲得を目指すゲーム性
・ボーナスは3種類
└BIG BONUSはリアルボーナスを採用
・2つの特化ゾーンを搭載
└「アクセルセブンRUSH」「LEVEL6」
機種概要もくじ
- 基本のゲーム性/通常ステージ
- 通常時の抽選(チャンス目/規定ゲーム数)
- 規定ゲーム数の抽選(内部モード)
- 一方通行(アクセラレータ)CHANCE/[CZ]
- 打ち止め(ラストオーダー)CHANCE[上位CZ]
- 一方通行(アクセラレータ)&打ち止め(ラストオーダー)CHANCE[最上位CZ]
- 一方通行(アクセラレータ)RUSH[AT]
- 一方通行(アクセラレータ)ZONE[AT中CZ①]
- LEVEL0[AT中CZ②]
- BIG BONUS・
追憶再生 ボーナス・エピソードボーナス アクセルセブンRUSH [特化ゾーン]- LEVEL6[上位特化ゾーン]
- ロングフリーズ
- 黒羽ポイントについて
- モードカスタム・ナビカスタム・楽曲について
基本のゲーム性/通常ステージ
基本のゲーム性

| 基本のゲーム性 |
| ・主にレア役/規定G数でCZを目指す └一部RUSH直撃も!? |
| ・CZは3種類 └最上位CZ【一方通行(アクセラレータ)&打ち止め(ラストオーダー)CHANCE】ならAT濃厚!? |

▲ボーナスが直撃することも!?
通常ステージ
| 通常ステージ |
学園都市_一方通行(アクセラレータ)ステージ![]() |
学園都市_打ち止め(ラストオーダー)ステージ![]() |
夕方の学園都市ステージ![]() 【高確!?】 |
夜の第七学区ステージ![]() 【AT後専用ステージ】 |
前兆ステージ
| ミサカネットワーク |
![]() 専用演出成功でCZへ |
「基本のゲーム性/通常ステージ」について
詳細ページはこちら
通常時の抽選(チャンス目/規定ゲーム数)

| 通常時の抽選(チャンス目リンクシステム) |
| ・主にチャンス目でCZを抽選 |
| ・通常時のチャンス目出現率は1/29.9 └チャンス目高確率中は1/11.7まで上昇 |
| ・シャッターとリンクするチャンス目が成立すれば前兆へ └打ち止め(ラストオーダー)シャッター開放中⇒一方通行(アクセラレータ)チャンス目成立 └一方通行(アクセラレータ)シャッター開放中⇒打ち止め(ラストオーダー)チャンス目成立 |
チャンス目リンクシステムについて
■ポイント
・チャンス目成立で対応キャラのシャッターが開放!?
└シャッター開放中に対応したキャラのチャンス目成立で前兆へ!?
(CZ期待度約40%以上)

▲同じチャンス目が成立した場合はW対応役状態に!?
チャンス目高確率について

| チャンス目高確率 |
| ・規定ゲーム数からチャンス目高確率状態に移行する可能性あり |
| ・高確中はチャンス目出現率が1/11.7までアップ |
| ・規定ゲーム数は150G以降の50G区切りで移行抽選が行われる |
| ・一部で規定ゲーム数以外でもチャンス目高確率へ移行する場合も!? |
「通常時の抽選(チャンス目リンクシステム)」について
詳細ページはこちら
規定ゲーム数の抽選(内部モード)

| 規定ゲーム数の抽選 |
| ・通常時は4種類のモードを搭載 |
| ・滞在するモードに応じて最大天井が変化 |
| ・モードD滞在時は最大天井が300G+αに!? |
| ・通常時の一部でゲーム数の加算あり!? |
モードごとの天井

| モード | 天井ゲーム数 |
| モードA | 1000G+α |
| モードB | 900G+α |
| モードC | 800G+α |
| モードD | 300G+α |
「規定ゲーム数の抽選(内部モード)」について
詳細ページはこちら
一方通行(アクセラレータ)CHANCE[CZ]

| 突入契機 |
| ・チャンス目成立時 ・規定ゲーム数 など |
| 性能 |
| ・ラッシュ当選のメイン契機となるチャンスゾーン |
| ・継続:10G |
| ・成功期待度:約40% |
| ・消化中にチャンス目成立で成功濃厚!? └チャンス目確率は1/22.2まで上昇 |
| ・逆押しカットインが発生すればチャンス目成立の期待度アップ!? |
| ・終了後もCZがループする可能性あり!? |

▲演出と出目の矛盾に注目!!

▲逆押しカットインが発生すれば
チャンス目成立の期待度アップ!
「一方通行(アクセラレータ)CHANCE[CZ]」について
詳細ページはこちら
打ち止め(ラストオーダー)CHANCE[上位CZ]

| 突入契機 |
| ・チャンス目成立時 ・規定ゲーム数 など |
| 性能 |
| ・上位のチャンスゾーン |
| ・継続:10G |
| ・成功期待度:約70% |
| ・消化中にチャンス目成立で成功濃厚!? |
| ・ベル・リプレイもチャンス!! └小役成立後の次Gに注目!! |
| ・ジャッジ失敗後も復活の可能性あり |
| ・終了後もCZがループする可能性あり!? |
| ・最終Gは小役以上でBIG BONUS濃厚!? |

▲ ジャッジ失敗時も復活の可能性あり
成立役ごとの成功期待度
| 成立役 | 成功期待度 |
| リプレイ | 25.0% |
| ベル | |
| チャンス目 | 成功濃厚!? |
「打ち止めCHANCE[上位CZ]」について
詳細ページはこちら
一方通行(アクセラレータ)&打ち止め(ラストオーダー)CHANCE[最上位CZ]

| 突入契機 |
| ・チャンス目成立時 ・規定ゲーム数 など |
| 性能 |
| ・突入時点でAT濃厚となる最上位チャンスゾーン |
| ・継続:10G |
| ・失敗時はAT当選 └成功時はBIG BONUS濃厚 |
| ・ベル・リプレイで成功抽選 └チャンス目成立なら成功濃厚 |

▲最終Gは小役以上でBIG BONUS濃厚!?
「一方通行&打ち止めCHANCE[最上位CZ」について
詳細ページはこちら
[pc_s_2]
一方通行(アクセラレータ)RUSH[AT]

| 突入契機 |
| ・チャンスゾーン成功時 ・規定ゲーム数消化時 など |
| 性能 |
| ・ATとボーナスを絡めながら出玉を増やすセット継続タイプのAT |
| ・純増:約2.5枚/G |
| ・継続:40G(1セット) |
| ・チャンス目成立でボーナス抽選 |
| ・ステージランクアップでチャンス目出現率が上昇 |
| ・AT後は100G間の特殊モード【 └CZ連モードへも突入! |
ステージごとのボーナス当選期待度
■ポイント
・ステージランクによってボーナス期待度が変化
・ステージランクはセット毎に再選択
| 期待度 | ステージランク |
| LOW | ランクC![]() |
| ↓ | ランクB![]() |
| ↓ | ランクA![]() |
| HIGH
(約80%) |
ランクS![]() ボーナス当選で 次回もステージランクS濃厚!? |
AT後の引き戻しについて

| 概要 |
| ・AT終了後は引き戻しのチャンス! |
| ・2つの状態が引き戻し当選のカギを握る |
| ・ |
| ・CZ連モードはCZ抽選に影響 |
各状態の特徴
| 状態 | 継続G | 恩恵 |
| 100G | AT当選で ATレベル上昇 |
|
| CZ連モード | 不定 | 滞在中はチャンス目 以外でもCZを抽選 |

▲CZ連モードでCZをつかみ
100G以内の引き戻しを目指そう!
一方通行(アクセラレータ)ZONE[AT中CZ①]

| 突入契機 |
| ・500枚獲得するたびに突入!? |
| 性能 |
| ・継続:10G |
| ・成功期待度:約40% |
| ・毎ゲーム成立役で抽選 |
| ・消化中にチャンス目成立で成功濃厚!? |
| ・成功すればBIG BONUS以上濃厚!? |
| ・報酬の一部でLEVEL0に当選! |
「一方通行ZONE[AT中CZ①」について
詳細ページはこちら
LEVEL0[AT中CZ②]

| 突入契機 |
| ・一方通行(アクセラレータ)ZONE成功時の一部 ・AT中の抽選の一部 など |
| 性能 |
| ・アクセルセブンRUSH突入をかけた上位CZ |
| ・継続:10G |
| ・成功期待度:約50% |
| ・毎ゲーム成立役で特化ゾーンを抽選 |
| ・消化中にチャンス目成立で成功濃厚!? |
| ・成功でアクセルセブンRUSH突入!? |
| ・失敗でもBIG BONUS濃厚 |

▲エピソードボーナス「守る理由」を経由して
アクセルセブンRUSHへ突入
「LEVEL0[AT中CZ②]」について
詳細ページはこちら
BIG BONUS・追憶再生 BONUS・EPISODE BONUS

| 突入契機 |
| ・チャンス目成立時 ・AT中CZ成功時 など |
| 性能 |
| ・AT中のみ当選する3種類のボーナスを搭載 |
| ・当選するボーナスに応じて純増枚数や恩恵が変化 |
| ・エピソードボーナスは当選エピソードに応じて恩恵が変化 |
BIG BONUS[BB]

| 突入契機 |
| ・チャンス目成立時 ・AT中CZ成功時 など |
| 性能 |
| ・純増:約4.5枚/G |
| ・獲得:約150枚 |
| ・リアルボーナスを採用 |
| ・ハズレ成立時にポイントの獲得抽選を行う └1契機あたりで1~10pt獲得 【10pt獲得でチャンス目高確GET!?】 |
| ・チャンス目成立時BBストック抽選 |

▲枠白エフェクト発生時は
左 or 中リールに白7図柄を狙おう
追憶再生 BONUS

| 突入契機 |
| ・チャンス目成立時 など |
| 性能 |
| ・純増:約2.5枚/G |
| ・継続:10G |
| ・消化中はBBへの昇格抽選あり └カットイン発生でチャンス |
EPISODE BONUS[EPBB]

| 突入契機 |
| AT中のCZが成功した時の一部 |
| 性能 |
| ・獲得:約150枚 |
| ・純増:約4.5枚/G |
| ・発生時点で次回ランクA以上濃厚!? |
| ・当選するエピソードによって恩恵が変化 └「守る理由」が発生すればアクセルセブンRUSH濃厚!? |
エピソードの種類と恩恵
| 種類 | 恩恵 |
![]() |
次回ランクA以上 濃厚!? |
![]() |
|
![]() |
次回ランクA以上 濃厚!? ランクS期待度
約50%!? |
![]() |
AT高継続!? + ACCEL SEVEN RUSHに期待!? |
守る理由![]() |
ACCEL SEVEN
RUSH濃厚!? |
「BIG BONUS・追憶再生BONUS・EPISODE BONUS」について
詳細ページはこちら
アクセルセブンRUSH [特化ゾーン]

| 突入契機 |
| ・LEVEL0(CZ)成功時 など |
| 性能 |
| ・BBが超高確率状態となるループ式の特化ゾーン |
| ・ループ率:約85% |
| ・継続:6G+α |
| ・カットイン非発生でも全役でボーナス抽選あり |
| ・期待値約2400枚(※) |
※アクセルセブンRUSH突入時からAT終了までの期待枚数

▲残りゲーム数が∞になることも
「アクセルセブンRUSH[特化ZONE]」について
詳細ページはこちら
LEVEL6[上位特化ゾーン]

| 突入契機 |
| ・アクセルセブンRUSH中のボーナスの一部 |
| 性能 |
| ・BBをストックする特化ゾーン |
| ・毎ゲームストック抽選 |
| ・継続ゲーム数:不定 |
| ・期待値約3500枚over(※) |
※LEVEL6突入時からAT終了までの期待枚数

▲一方通行(アクセラレータ)が笑い続ける限りストック!
「LEVEL6[上位特化ZONE]」について
詳細ページはこちら
ロングフリーズ

| 突入契機 |
| ・通常時の一部 |
| 性能 |
| ・通常時の一部で発生するプレミアフラグ |
| ・恩恵:アクセルセブンRUSH直行 |
| ・初回はボーナス当選までアクセルセブンRUSHが継続 |

▲初回はボーナス当選まで
アクセルセブンRUSHが継続
黒羽ポイントについて

| 性能 |
| ・通常時に貯まる特殊ポイント |
| ・CZ失敗時などにポイントを獲得 |
| ・ポイントMAX後のAT突入時に解放 |
| ・解放時はATがステージランクSスタートに!? |
ポイント蓄積示唆
| 獲得時の画面 | 獲得量 |
![]() |
ポイント加算:小 |
![]() |
ポイント加算:中 |
![]() |
ポイント加算:大 |
モードカスタム・ナビカスタム・楽曲について
モードカスタム

| モードカスタム(AT中限定) |
| ・ノーマルモード |
| ・レババレモード └ボーナス当選時のレバーで一発告知が(約70%で)発生 |
| ・次バレモード(新搭載) └ボーナス当選の「次レバー」で一発告知が(約70%で)発生 └チャンス目出現の次レバーに期待!! |
ナビカスタム

| ナビカスタム |
| ・全9種類のナビボイス選択が可能 |
| ・AT中の押し順ナビやボーナス時のテンパイボイスが変化 |
楽曲一覧

| 楽曲について |
| ・回胴「とある」シリーズ最大数の楽曲搭載 |
| ・AT中やボーナス消化中に好きな楽曲で楽しめる |
搭載楽曲一覧
| 搭載楽曲一覧 | |
| 楽曲一覧 | 歌唱 |
| ROAR 【スロット新搭載】 |
黒崎真音 |
| メモリーズ・ラスト 【スロット新搭載】 |
|
| Gravitation | |
| No buts! | 川田まみ |
| See visionS | |
| PSI‐missing | |
| masterpiece | |
| only my railgun | fripSide |
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
©2017 鎌池和馬/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX Ⅲ©2018 鎌池和馬 /冬川基 /KADOKAWA /PROJECT-RAILGUN T















