リオボーナス(擬似ボーナス)は、通常時のレア役成立時/スイカの当選回数でボーナスのストック抽選を行う。

ストック当選時は一旦内部的にボーナスをストックし、解除条件を満たすことでボーナス当選となる。

ボーナスの解除条件は、レア役成立時/スイカの当選回数/規定ゲーム数の消化となっている。

※以下の単位は%

放出抽選

レア役成立時

レア役成立時は、成立役と内部状態を参照してリオボーナスの放出抽選を行う。

内部状態は、通常A/通常B/高確/超高確の4種類が存在する。

※以下の数値は設定1-6のもの


■通常A滞在時

小役 放出個数
1個 2個 3個
弱チェリー 0.5-2.0 0-0.2
強チェリー 10.0 0-3.0
リーチ目 100
中段チェリー 100


■通常B滞在時

小役 放出個数
1個 2個 3個
スイカ 0.5-0.8 0-0.1
弱チェリー 1.0-2.5 0-0.5
強チェリー 15.0 0-2.0
リーチ目 100
中段チェリー 100


■高確滞在時

小役 放出個数
1個 2個 3個
スイカ 2.5-6.0 0-0.5
弱チェリー 3.0-12.0 0-2.0
強チェリー 50.0
リーチ目 100
中段チェリー 100


■超高確滞在時

小役 放出個数
1個 3個
スイカ/弱チェリー 25.0
リーチ目/強チェリー 100
中段チェリー 100


■本前兆中
本前兆中のレア役でもボーナスの抽選を行っている。

小役 放出個数
1個 3個
スイカ/弱チェリー 4.0-12.0
強チェリー 25.0
リーチ目 100
中段チェリー 100

スイカの当選回数

スイカ3回目or7回目はボーナス放出のチャンス
設定1はボーナスを2個放出することはない。

また、スイカ成立時は当選回数のほかにレア役成立時の放出抽選も同時に行う。

回数 放出個数
1個 2個
1・2回目 0.5-2.5 0-0.1
3回目 3.0-9.5 0-1.0
4-6回目 0.5-2.5 0-0.1
7回目 10.0-20.0 0-5.0
8・9回目 0.5-2.5 0-0.1
10回目 100-99.0 0-1.0

規定ゲーム数の消化

前回のボーナスからの規定ゲーム数を消化するとストックの放出抽選を行う。
規定ゲーム数は、1G/33G/77G/111G~のゾロ目のゲーム数となっている。

現状では設定1と6の数値のみ判明している状態だが、555Gでゲーム数でのボーナス当選が見られた場合は高設定の期待度がアップするぞ。


■各モードのまとめ
【全モード共通】
333G(20%~33.4%)が狙い目

【モードB】
111Gまでのゾロ目ゲーム数が狙い目
※リセット後に移行する特殊モード

【モードC】
111Gまでにボーナス当選する期待大!

※以下の数値は設定1~6のもの

G数 モード
A B C
1G 6.0-25.0 33.0
33G 3.0-12.0 3-12.0
77G 3.0-12.0 20.0-33.4 20.0-33.4
111G 3.0-12.0 3.0-12.0
222G 6.0-25.0 6.0-25.0 3.0-12.0
333G 各20.0-33.4
444G 各3.0-12.0
555G 6.0-25.0 6.0-25.0 6.0-25.0
666G 各3.0-12.0
777G 各100

※数値等自社調査
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