設定判別/立ち回りポイント:SLOTシャドウハーツⅡ-運命の道標- | SLOTシャドウハーツⅡ-運命の道標-
最終更新日
設定判別ポイント
設定判別難易度:★★☆☆☆
■ボーナス・ART出現率
ボーナス・ARTの出現率は、設定6のみ突出している。
ボーナスに関しては、その他の設定はほぼ差がないので注意しよう。
設定 | 幻影ボーナス | 幻影RUSH (ART) |
1 | 1/199.8 | 1/499.0 |
2 | 1/195.0 | 1/468.5 |
3 | 1/199.8 | 1/459.9 |
4 | 1/190.5 | 1/377.4 |
5 | 1/199.8 | 1/368.1 |
6 | 1/164.7 | 1/325.2 |
■ジャッジメントリング1周成功時のキャラセリフ
幻影ボーナス中に出現するジャッジメントリングで、針が1周回るまでに成功すると発生する味方キャラのボイスに設定差が存在する。
アリスのボイスは発生した時点で設定5・6確定!
以下、ボイス種類
└①ウル「決まったぜっ」
└②アナスタシア「これが実力ってものよ」
└③カレン「甘く見ないでちょうだい」
└④アリス「やっとあなたに会えた」
※以下の単位は%
設定 | ① | ② | ③ | ④ |
1 | 58.80 | 36.62 | 4.58 | – |
2 | 58.80 | 35.10 | 6.10 | – |
3 | 55.75 | 41.20 | 3.05 | – |
4 | 55.75 | 38.15 | 6.10 | – |
5 | 50.83 | 46.08 | 3.05 | 0.04 |
6 | 50.86 | 44.25 | 4.58 | 0.31 |
■ART中のハズレ出現率
ART(幻影RUSH)中は高設定ほどハズレが出現しやすい。
設定 | ハズレ |
1 | 1/98.55 |
2 | 1/92.96 |
3 | 1/87.97 |
4 | 1/83.49 |
5 | 1/75.76 |
6 | 1/66.67 |
■単独ボーナス出現率
天凱鳳ボーナス以外の単独ボーナス出現率は、高設定及び偶数設定が優遇されている。
設定 | 同色ボーナス | 異色ボーナス |
1・3・5 | 1/32768.00 | 1/3640.89 |
2 | 1/16384.00 | 1/2730.67 |
4 | 1/10922.67 | 1/2184.53 |
6 | 1/5461.33 | 1/840.21 |
■ART中ボーナスの終了画面
ART(幻影RUSH)中に当選したボーナスで、終了画面に登場するキャラクターに設定差が存在する。
「浪速&芳子&蔵人」なら設定4以上、「甚八郎&アンヌ&ウル」なら設定5or6確定となる。
▲浪速&芳子&蔵人
▲甚八郎&アンヌ&ウル
詳細はこちら
■「運命」選択時の約80%ループ選択率
ジャンヌの選択で「運命」選択時、80%ループが選択される可能性は高設定ほど高くなっている。
※以下の単位は%
設定 | 約1%ループ | 約80%ループ |
1 | 99.90 | 0.10 |
2・3 | 99.50 | 0.50 |
4 | 99.26 | 0.74 |
5・6 | 98.50 | 1.50 |
■通常時からのSR突入率
通常時からのART(幻影RUSH)突入抽選には段階的に設定差が設けられており、実質突入率は高設定ほど優遇されている。
(以下は天井による当選も含む。)
設定 | 確率 |
1 | 1/1681.1 |
2 | 1/1449.2 |
3 | 1/1332.1 |
4 | 1/858.5 |
5 | 1/784.5 |
6 | 1/749.4 |
■通常時から当選のARTループ率振り分け
通常時から当選したARTのループ率に設定差がある。
設定3・5は約80%ループに当選しやすいなどの大きな特徴がある。
なお、超高確中に周期チャンス目/中段チェリーで当選した場合は設定に関係なく約80%となるので注意。
※以下の単位は%
設定 | ループ率(およその数字) | |||
50% | 60% | 70% | 80% | |
1 | 83.98 | 12.50 | 3.13 | 0.39 |
2 | 81.81 | 13.28 | 3.91 | 1.00 |
3 | 50.00 | 5.00 | 5.00 | 40.00 |
4 | 56.25 | 25.00 | 12.50 | 6.25 |
5 | 37.50 | 6.25 | 6.25 | 50.00 |
6 | 31.25 | 31.25 | 25.00 | 12.50 |
■幻影ボーナス当選時の再生の刻への昇格率
幻影ボーナス当選時の再生の刻への昇格率は、高設定ほど優遇されている。
(鏡の城滞在中のボーナス当選時は必ず再生の刻となる。)
※以下の単位は%
設定 | 当選率 |
1・2 | 0.50 |
3・4 | 1.00 |
5・6 | 2.00 |
立ち回りポイント
設定推測
ボーナスには設定6以外大きな差は無い。現状では、幻影RUSH(ART)の合算確率をメインに立ち回るのがベター。
1/350以上を目安にしたい。
知っ得情報
■リールロックについて
・リールロック発生で小役が揃わなければ単独ボーナス!?
⇒単独ボーナスには大きな設定差があるので要注目!
・ロック2段階で弱レア役ならボーナス確定!?
ヤメ時
・幻影ボーナス終了後は、同色ボーナスなら100%、異色ボーナスでも最低50%で高確へと移行する。ボーナス終了後はしばらく様子を見ても良いだろう。
・天井はボーナス間なので注意!ART終了後もボーナス間で550G程度ハマっていれば続行した方がお得であろう。
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT