設定判別ポイント

ボーナス出現率

ボーナス初当り確率は、高設定、及び偶数設定が優遇されており、連チャンを含めた総出現率は高設定ほど優遇されている。

設定 初当り確率 乙女ボーナス
総出現率
1 1/384.9 1/156.9
2 1/332.1 1/147.5
3 1/354.4 1/139.4
4 1/295.2 1/120.1
5 1/323.4 1/110.0
6 1/247.0 1/99.9

「鬼神討伐」終了画面

「鬼神討伐」終了画面で、全員集合が出現すれば設定5or6確定!
その他、終了画面による示唆は以下の通り。

終了画面
【全員集合】

設定5or6確定
【ソウリン&ドウセツ】

高設定期待度UP
【卑弥呼】

復活確定
【イエヤス&ヨシモト】

偶数設定で出やすい
【ノブナガ&ヒデヨシ】

奇数設定で出やすい
【ヨシテル】

通常パターン

■振り分け詳細

※以下の単位は%

設定 全員集合 ソウリン&ドウセツ イエヤス&ヨシモト
1 10.00 18.33
2 13.00 36.67
3 16.00 18.33
4 19.00 36.67
5 1.00 22.00 18.33
6 2.50 25.00 27.50
設定 ノブナガ&ヒデヨシ ヨシテル
1 36.67 35.00
2 18.33 32.00
3 36.67 29.00
4 18.33 26.00
5 36.67 22.00
6 27.50 17.50

特殊リプレイからのボーナス出現率

特殊リプレイ(1/64.0)からのボーナス当選率は、高設定かつ偶数設定が優遇されている。

通常の打ち方では特殊リプレイは見抜く事が出来ないが、煽りとして紋章が出現するので参考にしよう。

※以下の単位は%

設定 当選率 出現率
1 5.08 1/1260.3
2 7.42 1/862.3
3 5.86 1/1092.3
4 9.38 1/682.7
5 6.64 1/963.8
6 11.72 1/546.1

ゲーム数消化での高確移行

通常時200G消化ごとに行われる状態移行抽選は、高設定ほど高確に移行しやすくなっている。
移行抽選はレア役など他の契機でも行われるため完璧に見抜くのは困難だが、参考程度に頭に入れておこう。

※以下の単位は%

設定 状態
通常A 通常B 高確A 高確B
1 75.00 5.08 14.84 5.08
2 69.92 5.08 19.92 5.08
3 65.23 14.84 14.84 5.08
4 69.92 5.08 19.92 5.08
5 55.08 19.92 14.84 10.16
6 44.92 10.16 34.77 10.16

ボーナス引き戻し抽選

鬼神討伐失敗後のボーナス引き戻し抽選は、高設定及び偶数設定ほど優遇されている。
当選時は(主に)オウガイ無双モードを経由して告知される。

※以下の単位は%

設定 引き戻し当選率
1 3.91
2 7.03
3 5.08
4 7.81
5 5.86
6 12.11

立ち回りポイント

設定推測

現状では連チャン分を含む乙女ボーナス総出現率を軸に立ち回るのがベター。
合算1/110以上を目安としよう。

ヤメ時

前兆ステージ及び高確濃厚ステージ(封印の塔/赤富士など)滞在中はヤメない様に注意。

また天下ポイントが溜まっている場合は、10000pt到達(CZ当選)まで続行した方が良いだろう。

狙い目

天井は999G(前兆込み)と低めのため、ハマリ台は狙い目。

また天下ポイントはボーナスを挟んでも持ち越すので、天井と天下ポイント10000pt両方が狙える状況であれば積極的に攻めてみよう!

天下ポイントによるリセット判別とリセット狙い



天下ポイントは電源OFF/ONではリセットされず、内部的に引き継ぐ。(表示上は0pt)
そのため「前日最終の天下ポイント+当日の天下ポイント」がちょうど10000ptで天下統一モードに当選した場合は据え置き濃厚となる。

また設定変更時は内部的な初期天下ptが再抽選され、振り分けの約70%が6000pt以上となっている!

リセット後は40%~50%で高確スタートも見込めるため、リセットが望める状況であれば積極的に狙う価値があるだろう。

※以下の単位は%

設定変更時の天下pt
pt 振り分け
3500 15.24
4000 14.84
6000 50.00
8000 19.92

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

(C)HEIWA/OLYMPIA/Character design by SHIROGUMI INC.