希望の光ゾーンは、ベルが2回入賞するまでの前半とそれ以後の後半で構成されている。

前半は成立役を参照に、後半は押し順リプレイの正解数に応じて乙女アタックおよびART突入抽選が行われる。(ART中はゲーム数上乗せ抽選)

なお後半の押し順当てでは、1回目に正解すれば以後は全て3択が2択となるため、1回目は気合で成功したいところだ。

以下
確定役・・・中段チェリー/乙女チェリー/戦国目/14枚ベル(CB非作動中)

※以下の単位は%

後半のマップ抽選

後半はマップにより管理されており、通常時は全7種類、ART中は全17種類のマップが存在する。

通常時のマップ振り分け

マップ 設定
1-3 4・5 6
1 75 70 70
2 12.5 12.5 8
3 5 7.5 7.5
4 1 1 1.5
5 5 7.5 10
6 1 1 2
7 0.5 0.5 1

ART中のマップ振り分け

マップ 全設定共通
1-4 各18.12
5-7 各5
8-12 各1.5
13-17 各1

マップ別の抽選

選択マップおよび押し順リプ正解数に応じてART抽選(ART中はゲーム数上乗せ抽選)が行われる。

通常時

以下
×→ハズレ
△→乙女アタック
○or◎→強カワRUSH(ART)

マップ 正解数
1 2 3 4 5
1 × × ×
2 × ×
3 ×
4
5 × ×
6 ×
7


■全不正解時の抽選

押し順リプレイ当てが全て不正解だった場合は、乙女アタック突入抽選を行う。

設定 当選率
1-5 50
6 66.66


■ART当選時のストック抽選

ストック マップ○時 マップ◎時
1個 94.21
2個 5 99.21
3個 0.5 0.5
4個 0.2 0.2
5個 0.1 0.1

ART中

基本的に番号が大きいマップほど上乗せゲーム数が優遇される。

なお、全不正解時は保証5Gが上乗せされる。

マップ 正解数
1 2 3 4 5
1 5G 5G 10G 20G 100G
2 5G 5G 10G 20G 200G
3 5G 10G 10G 20G 100G
4 5G 10G 10G 20G 200G
5 10G 10G 10G 10G 200G
6 5G 10G 20G 50G 100G
7 10G 10G 20G 50G 100G
8 10G 20G 20G 50G 100G
9 20G 20G 20G 20G 100G
10 20G 20G 20G 50G 100G
11 10G 20G 50G 50G 50G
12 10G 20G 50G 50G 100G
13 20G 20G 50G 50G 100G
14 5G 50G 50G 50G 50G
15 10G 50G 50G 50G 50G
16 20G 50G 50G 50G 50G
17 50G 50G 50G 50G 50G

レア役成立時の抽選

通常時

レア役成立時は下記表確率にてART抽選が行われる。

なお、当選時のストック抽選はマップ○時を参照する。

当選率
弱チェリー
スイカ
2.5
強チェリー 12.5
確定役 100

ART中

ART中は成立役に応じてゲーム数上乗せが行われる。(当選率は通常時と同様)

■弱チェリー/スイカ

上乗せ
G数
当選時の振り分け
10G 98.05
20G 0.25
30G 1
50G 0.5
100G 0.1
150G 0.1


■強チェリー

上乗せ
G数
当選時の振り分け
20G 98.2
30G 0.1
50G 1.5
100G 0.1
150G 0.1


■確定役(CB非作動中の14枚ベル除く)

上乗せ
G数
当選時の振り分け
100G 50
150G 25
200G 25


■14枚ベル(CB非作動中)

上乗せ
G数
当選時の振り分け
50G 100

雲切りフリーズ発生率

押し順当て5回目に限り、雲切りフリーズが発生する場合がある。(発生率・・・全設定共通4%)

発生時はこれまでの押し順当て5回が全て正解扱いとなる。

※数値等自社調査
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