パチスロ零-ZERO-【スロット新台】AT「ZERO(ゼロ)」概要 契機や性能 純増や継続ゲーム数【準備パート/周忌バトルパート】中のシステムについてなど
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目次
AT「ZERO(ゼロ)」概要
AT「ZERO(ゼロ)」 性能/特徴 |
・自力継続型AT ・準備パートと周忌パートの2部構成 ・継続:8G+α(準備中)/20G+α(周忌バトル) ・純増:【約1.0枚/G(準備中)】【約2.8枚/G(周忌バトル)】 ・怨霊の体力を削り切れば勝利 ・上位AT「ナイトメア」移行抽選も ・バトル勝利時 or 上位ATセット継続時に獲得枚数が2000枚を超えるとエンディング発生 |
■「4・7・0」周期は上位AT突入のチャンス!?
AT突入時の平均獲得枚数
設定 | AT突入時 平均獲得枚数 |
1 | 652枚 |
2 | 626枚 |
3 | 603枚 |
4 | 573枚 |
5 | 541枚 |
6 | 534枚 |
■AT完走率
AT完走する確率…約5%(設定1)
「準備中」パート
【アイテム獲得抽選ゾーン】
・純増:約1.0枚/G
・継続:8G+α
・アイテム獲得で液晶右側の体力が回復
獲得アイテム | 特徴 |
万葉丸 |
体力+1 |
御神水 |
体力+2 |
鏡石 |
バトル敗北時に 使用して復活 |
■「4・7・0」周期は液晶上部の文字色が変化
「周忌バトル」パート
項目 | 特徴 |
① 怨霊の体力 |
ベルで攻撃の チャンス!? |
ゲージ下の炎が メーターの本数を示唆 |
|
② 霊力ゲージ |
リプレイで 霊力pt獲得!? |
最終ゲームで 出現する択数が変化 【4択・2択・全ナビ】 |
|
③ 周忌カウンター |
継続G数 |
④ 深紅の体力 |
メーター下の数字が 残り体力数 |
最終ゲームの択当て 失敗で体力-1 |
|
⑤ 消化G数 |
AT中のトータル 消化ゲーム数 |
【自力継続型のガチバトルAT】
・純増:約2.8枚/G
・継続:20G+α
・怨霊の体力を削り切れば勝利
・怨霊の種類によって特徴が変化
・最終Gで押し順ベル入賞で継続 or 勝利
・封印解除など多彩な攻撃パターンが存在
出現する怨霊
怨霊の種類 | 勝利期待度 (設定1) ・ 体力ゲージ数 |
上位AT ナイトメア 突入期待度 |
目を隠された霊/昔の縄の巫女 |
約75% | 約2.5% |
3ゲージ | ||
髪の長い女の霊 勝利後は「首無し神官の霊」の 出現が近い!? |
約75% | 約2.5% |
3ゲージ | ||
這う少女の霊 |
約89% | 約2.5% |
2ゲージ | ||
首なし神官の霊 【勝利で上位AT突入のチャンス!?】 |
約85% | 約50% |
2ゲージ |
封印解除ゾーン
怨霊撃破の大チャンスゾーン!
周忌ゲーム数の減算ストップ状態でレア役成立で攻撃パターンが変化
攻撃パターン | 対応役 ・ 特徴 |
攻撃「圧」 |
弱チェリー 強チェリー |
攻撃 + 周忌G数 上乗せ |
|
攻撃「遅」 |
弱チャンス目 |
周忌G数の減算が 1/2に軽減 |
|
攻撃「痺」 |
スイカ 強チャンス目 |
毎G攻撃 + 周忌G数の 減算ストップ |
|
攻撃「視」 |
レア役以外 |
全ナビをアイコン ストック確定!? |
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