目次

AT「ZERO(ゼロ)」概要
「準備中」パート
「周忌バトル」パート


AT「ZERO(ゼロ)」概要

パチスロ零のAT「ZERO(ゼロ)」突入画面

AT「ZERO(ゼロ)」
性能/特徴
・自力継続型AT
・準備パートと周忌パートの2部構成
・継続:8G+α(準備中)/20G+α(周忌バトル)
・純増:【約1.0枚/G(準備中)】【約2.8枚/G(周忌バトル)】
・怨霊の体力を削り切れば勝利
・上位AT「ナイトメア」移行抽選も
・バトル勝利時 or 上位ATセット継続時に獲得枚数が2000枚を超えるとエンディング発生

■「4・7・0」周期は上位AT突入のチャンス!?
パチスロ零の「4・7・0」周期はチャンス

AT突入時の平均獲得枚数

設定 AT突入時
平均獲得枚数
1 652枚
2 626枚
3 603枚
4 573枚
5 541枚
6 534枚

■AT完走率
AT完走する確率…約5%(設定1)

「準備中」パート

パチスロ零の「準備中」パートの消化画面

【アイテム獲得抽選ゾーン】
・純増:約1.0枚/G
・継続:8G+α
・アイテム獲得で液晶右側の体力が回復

獲得アイテム 特徴
万葉丸
パチスロ零の回復アイテム「万葉丸」
体力+1
御神水
パチスロ零の回復アイテム「御神水」
体力+2
鏡石
パチスロ零の回復アイテム「鏡石」
バトル敗北時に
使用して復活

■「4・7・0」周期は液晶上部の文字色が変化
パチスロ零のセット数の赤文字示唆

「周忌バトル」パート

パチスロ零の「周忌バトル」パート解説画像

項目 特徴

怨霊の体力
ベルで攻撃の
チャンス!?
ゲージ下の炎が
メーターの本数を示唆

霊力ゲージ
リプレイで
霊力pt獲得!?
最終ゲームで
出現する択数が変化
【4択・2択・全ナビ】

周忌カウンター
継続G数

深紅の体力
メーター下の数字が
残り体力数
最終ゲームの択当て
失敗で体力-1

消化G数
AT中のトータル
消化ゲーム数

【自力継続型のガチバトルAT】
・純増:約2.8枚/G
・継続:20G+α
・怨霊の体力を削り切れば勝利
・怨霊の種類によって特徴が変化
・最終Gで押し順ベル入賞で継続 or 勝利
・封印解除など多彩な攻撃パターンが存在

出現する怨霊

怨霊の種類 勝利期待度
(設定1)

体力ゲージ数
上位AT
ナイトメア
突入期待度
目を隠された霊/昔の縄の巫女
パチスロ零の敵「目を隠された霊」 パチスロ零の敵「昔の縄の巫女」
約75% 約2.5%
3ゲージ
髪の長い女の霊
パチスロ零の敵「髪の長い女の霊」
勝利後は「首無し神官の霊」の
出現が近い!?
約75% 約2.5%
3ゲージ
這う少女の霊
パチスロ零の敵「這う少女の霊」
約89% 約2.5%
2ゲージ
首なし神官の霊
パチスロ零の敵「首なし神官の霊」
【勝利で上位AT突入のチャンス!?】
約85% 約50%
2ゲージ

封印解除ゾーン

パチスロ零の封印解除ゾーン

怨霊撃破の大チャンスゾーン!
周忌ゲーム数の減算ストップ状態でレア役成立で攻撃パターンが変化

攻撃パターン 対応役

特徴
攻撃「圧」
パチスロ零の攻撃「圧」
弱チェリー
強チェリー
攻撃
+
周忌G数
上乗せ
攻撃「遅」
パチスロ零の攻撃「遅」
弱チャンス目
周忌G数の減算が
1/2に軽減
攻撃「痺」
パチスロ零の攻撃「痺」
スイカ
強チャンス目
毎G攻撃
+
周忌G数の
減算ストップ
攻撃「視」
パチスロ零の攻撃「視」
レア役以外
全ナビをアイコン
ストック確定!?

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