エピソードライドの抽選は、ART中のレア役やボーナス中の抽選の他、規定ゲーム数消化でも行われる。

規定G数はテーブルとエピソードの組みあわせによってショート/ミドル/ロングに振り分けられ、さらにそこから規定G数が決定される。

■ポイント
・初回のエピソード(スプリントR)は、50%でショート(26G以内にエピソードライド発展)となるため、ART開始時の50%は即エピソードライド発展となる。

・テーブルには、「初回をクリアすれば以降はすべてショート」のものや、「最初から最後まで全てショート」の強テーブルも存在する。

・3連目(1日目ゴール)がロングでは無い場合、以降は優勝までロングの可能性はない。

抽選テーブル振り分け

テーブル 振り分け
A 31.25%
B 7.81%
C 3.13%
D 7.03%
E 0.39%
F 0.39%
G 35.55%
H 9.38%
I 4.30%
J 0.39%
H 0.39%

テーブル/エピソードごとの振り分け

レース テーブル
A B C D
スプリントR ミドル ミドル ミドル ミドル
山岳R ミドル ミドル ミドル ショート
1日目ゴール ロング ロング ミドル ロング
田所救出 ミドル ミドル ショート ショート
2日目ゴール ロング ミドル ミドル ミドル
呉の闘犬 ミドル ショート ショート ショート
ファイナルR ロング ミドル ミドル ミドル
レース テーブル
E F G H
スプリントR ミドル ミドル ショート ショート
山岳R ショート ショート ミドル ミドル
1日目ゴール ミドル ショート ロング ミドル
田所救出 ショート ショート ミドル ショート
2日目ゴール ミドル ショート ロング ミドル
呉の闘犬 ショート ショート ミドル ショート
ファイナルR ミドル ショート ロング ミドル
レース テーブル
I J K
スプリントR ショート ショート ショート
山岳R ショート ショート ショート
1日目ゴール ロング ミドル ショート
田所救出 ミドル ショート ショート
2日目ゴール ロング ミドル ショート
呉の闘犬 ミドル ショート ショート
ファイナルR ロング ミドル ショート

ゲーム数振リ分け

G数 ロング ミドル ショート
11G~26G 1.56% 1.56% 100%
31G~46G 0.78% 10.16%
81G~96G 12.50% 25.78%
131G~146G 1.56% 62.50%
181G~196G 33.59%
231G~246G 50.00%

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