エピソードライド中の抽選:TVアニメーション 弱虫ペダル | TVアニメーション 弱虫ペダル
最終更新日
エピソードライドは上乗せが獲得できるかどうかのジャッジ演出。
消化中はARTの減算がストップする。
勝敗は突入時に決定しているが、敗北の場合はレア役にて勝利への書き換え抽選が行われている。
勝利時は「ウィナーズゲーム」に移行し、敗北時はARTに戻るがエピソードは進行する。
また、勝敗に関わらずレア役にて、ART中と同様にエピソードライドストック抽選も行われている。
エピソード別ゲーム数
エピソード | G数 | ポイント |
スプリントR | 14G | – |
山岳R | 11G | – |
1日目ゴール | 11G | 勝率高め 報酬で特化ゾーンが選ばれやすい※1 |
田所救出 | 12G | – |
2日目ゴール | 11G | 勝率高め 報酬で特化ゾーンが選ばれやすい※1 |
呉の闘犬 | 14G | – |
ファイナルR | 48G | 勝利確定 総北アタック以上が確定※2 |
※1…50%で上乗せ以外、御堂筋バーストも約8%存在
※2…御堂筋バーストも12.5%存在
エピソードライド勝率
エピソードライドは、エピソードによって勝率が若干異なる。
(1日目ゴール・2日目ゴールは勝利しやすく、ファイナルRは勝利確定。)
設定差はあるものの、その差は僅かとなっている。
エピソード | 勝率 |
スプリントR | 44.76%~45.66% |
山岳R | 38.47%~39.07% |
1日目ゴール | 57.05%~56.84% |
田所救出 | 44.63%~44.72% |
2日目ゴール | 54.59%~55.12% |
呉の闘犬 | 44.30%~44.85% |
ファイナルR | 100% |
トータル | 46.81%~47.92% |
勝利への書き換え抽選
勝敗は突入時に決定しているが、敗北の場合はレア役にて勝利への書き換え抽選が行われている。
ボーナス当選時は書き換え確定。
小役 | 書き換え当選率 |
チェリー スイカ |
0.78% |
チャンス目 | 5.47% |
リールロック2段階 +チャンス目 |
100% |
ウィナーズゲーム
エピソードライド勝利時は「ウィナーズゲーム」にて報酬の告知が行われる。
このゲームでのレア役当選時は、ART中と同様のエピソードライド上乗せ抽選が行われる。
報酬「上乗せ」時のG数振り分け
G数 | 振り分け |
30G | 93.75% |
50G | 5.08% |
100G | 0.78% |
300G | 0.39% |
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
(C)TVアニメーション弱虫ペダル製作委員会
(C)TVアニメーション弱虫ペダルGR製作委員会
コンテンツリスト