エピソードライドは上乗せが獲得できるかどうかのジャッジ演出。
消化中はARTの減算がストップする。

勝敗は突入時に決定しているが、敗北の場合はレア役にて勝利への書き換え抽選が行われている。
勝利時は「ウィナーズゲーム」に移行し、敗北時はARTに戻るがエピソードは進行する。

また、勝敗に関わらずレア役にて、ART中と同様にエピソードライドストック抽選も行われている。

エピソード別ゲーム数

エピソード G数 ポイント
スプリントR 14G
山岳R 11G
1日目ゴール 11G 勝率高め
報酬で特化ゾーンが選ばれやすい※1
田所救出 12G
2日目ゴール 11G 勝率高め
報酬で特化ゾーンが選ばれやすい※1
呉の闘犬 14G
ファイナルR 48G 勝利確定
総北アタック以上が確定※2

※1…50%で上乗せ以外、御堂筋バーストも約8%存在
※2…御堂筋バーストも12.5%存在

エピソードライド勝率

エピソードライドは、エピソードによって勝率が若干異なる。
(1日目ゴール・2日目ゴールは勝利しやすく、ファイナルRは勝利確定。)

設定差はあるものの、その差は僅かとなっている。

エピソード 勝率
スプリントR 44.76%~45.66%
山岳R 38.47%~39.07%
1日目ゴール 57.05%~56.84%
田所救出 44.63%~44.72%
2日目ゴール 54.59%~55.12%
呉の闘犬 44.30%~44.85%
ファイナルR 100%
トータル 46.81%~47.92%

勝利への書き換え抽選

勝敗は突入時に決定しているが、敗北の場合はレア役にて勝利への書き換え抽選が行われている。
ボーナス当選時は書き換え確定。

小役 書き換え当選率
チェリー
スイカ
0.78%
チャンス目 5.47%
リールロック2段階
+チャンス目
100%

ウィナーズゲーム

パチスロ弱虫ペダルのウィナーズゲーム
エピソードライド勝利時は「ウィナーズゲーム」にて報酬の告知が行われる。
このゲームでのレア役当選時は、ART中と同様のエピソードライド上乗せ抽選が行われる。

報酬「上乗せ」時のG数振り分け

G数 振り分け
30G 93.75%
50G 5.08%
100G 0.78%
300G 0.39%

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

(C)TVアニメーション弱虫ペダル製作委員会
(C)TVアニメーション弱虫ペダルGR製作委員会