ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECの更新履歴


  1. AT終了画面を更新!

  2. 特殊引き戻し「タイラント撃破チャレンジEXTRA」を更新!

  3. 上位特化ゾーン「ULTRA COMBO(ウルトラコンボ)」を更新!

  4. 特化ゾーン「ダークキラーバトル」を更新!

  5. AT「ULTRA RUSH(ウルトララッシュ)」を更新!

筐体・リール配列・配当

ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECの筐体・リール配列・メーカー・導入日・有効ライン
ULTRA REPLAY
ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECの赤7揃いの配当
ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECの黒BAR揃いの配当

ベル(3枚 or 8枚)
ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECのベル揃いの配当

スイカ(3枚)
ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECのスイカ揃いの配当

チェリー(2枚)
ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECのチェリー揃いの配当

リプレイ
ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECのリプレイ揃いの配当

※上記は見た目上の配当の一部です。

ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECのスペックと特徴

設定 AT突入率 出玉率
1 1/472.0 97.6%
2 1/341.8 98.8%
4 1/264.7 102.5%
5 1/212.8 106.4%
6 1/152.2 110.1%

導入予定日:2022年4月4日

OK!!(オッケー)から『ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPEC』が登場。

本機は1セット37G+αの「ULTRA RUSH」(純増約 2.7枚/G)で出玉を増やすタイプのAT機で、AT中は全役でゲーム数の上乗せ・ATストック抽選を行う。AT継続率は約80%(設定1)で、 ATロング継続で出玉に期待が持てる仕様だ。

また、AT継続バトルでは、ウルトラ六兄弟が参戦するパターンを搭載。6兄弟の絆がそれぞれの恩恵として表現されており、参戦したキャラクターにも注目しておこう。

最大の特徴は、一撃2400枚獲得後に必ずCZ「タイラント撃破チャレンジ(EXTRA)」に突入し、CZ中にタイラントを撃破できれば再びAT突入する点。また2400枚獲得せずとも、「ULTRA RUSH」が継続すればするほどAT終了後のCZに突入しやすくなっているのも大きな特徴だ。

塊が塊を呼ぶウルトラ2400システムを是非体感してみよう。


ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECのウルトラマンタロウのキャラ画像

機種概要もくじ

ゲームフロー
通常時の抽選システム
通常時のインターフェイス(下部のマップ)
ZATポイント高確率「ZAT作戦」
前兆「ZATモード」「ZATバトル」
「怪獣バトル」
特殊前兆「バルタン星人撃破チャレンジ」
CZ「タイラント撃破チャレンジ」
AT「ULTRA RUSH(ウルトララッシュ)」
擬似ボーナス「ULTRA BONUS」
特化ゾーン①「ダークキラーバトル」
特化ゾーン②「ULTRA COMBO」
特殊引き戻し「タイラント撃破チャレンジEXTRA」


ゲームフロー

ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECのウルトラマンタロウのゲームフロー

通常時の抽選システム

通常時は主に3つの契機でCZやAT当選を目指すゲーム性となっている。

通常時の契機
周期到達
「ZATバトル」
ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECの「ZATバトル」
【1周期:約78Gで到達】
レア役による抽選
「怪獣バトル」
ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECの「怪獣バトル」
【怪獣撃破でCZ当選】
バルタン星人襲来
「バルタン星人撃破チャレンジ」
ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECの「バルタン星人撃破チャレンジ」
【撃破成功でAT直撃!?】

通常時のインターフェイス(下部のマップ)

ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECの通常時のインターフェイス(下部のマップ)

通常時は液晶下部にある【マップ】に注目しよう。
マップが右に向かうほど「ZATモード」が近づく。

ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECの通常時のインターフェイス(下部のマップ)解説画像
▲各アイコンに特徴がある

アイコン 特徴
メカカウンタ メカカウンタが0になると
「スカイホエール」出撃
ZATバトル敗北時などに
メカカウンタを減算
現在のメカ
+
ZATポイント数
現在のメカ種類
ポイントを獲得するほどメカが昇格
【バトル勝利期待度アップ】
+
保有しているZATポイント数
小役入賞やZAT作戦でポイント獲得可能
チャンスマス

星人/怪獣マス
ZATポイントを
必ず獲得!?
ZATモード ZATモード到達で
規定周期の前兆開始

メカの種類について

ZATポイントを2000pt獲得するごとにメカが昇格し、良いメカほど「ZAT バトル」の勝利期待度がアップする。

■昇格するメカの種類(液晶右側で確認可能)
ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECの昇格するメカの種類
▲「ラビットパンダ・ウルフ・ペルミダー・ドラゴン」は
「スーパースワロー」へ昇格する可能性あり
ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECの「スーパースワロー」へ昇格
【スーパースワロー昇格時はバトル勝率50%over!?】

バトル勝利
期待度
メカ種類
LOW ラビットパンダ
ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECのラビットパンダ
ウルフ
ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECのウルフ
ペルミダー
ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECのペルミダー
ドラゴン
ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECのドラゴン
コンドル
ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECのコンドル
HIGH スカイホエール
ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECのスカイホエール

背景にも注目

ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECの通常時の画面

マップの背景にも注目しておこう。
背景が変化すると内部状態がアップし、ZATポイント数の優遇や、怪獣バトル突入率が高くなる。

内部状態
期待度
ステージ
LOW 昼ステージ
ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECの「昼ステージ」
夕方ステージ
ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECの「夕方ステージ」
夜ステージ
ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECの「夜ステージ」
HIGH 雷雲ステージ
ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECの「雷雲ステージ」


ZATポイント高確率「ZAT作戦」

ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECのZATポイント高確率「ZAT作戦」

突入契機

・レア役成立時の一部
など

性能

・継続:5G+α
・ZATポイント獲得の高確率状態
・毎ゲーム全役でポイントを獲得抽選
└レア役成立時は大量ポイント獲得のチャンス

ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECの大量ポイント獲得
▲レア役成立時は大量ポイント獲得のチャンス

前兆「ZATモード」「ZATバトル」

ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECの前兆「ZATモード」「ZATバトル」

突入契機

・規定周期到達時
(約78G)

性能

・継続ゲーム数
└「ZATモード」:10G
└「ZATバトル」:3G
・「ZATバトル」前兆ステージ
・滞在中はZATポイント獲得量がアップ
・消化後はZATポイントを参照してメカを決定しZATバトルに発展
・バトル勝利でCZ「タイラント撃破チャレンジ」突入

ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECのZATポイントを参照してメカを決定
▲獲得したZATポイントを参照して「メカ」を決定
バトル勝利でCZ突入

「怪獣バトル」

ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECの「怪獣バトル」

突入契機

・怪獣探索ステージでの怪獣発見時

性能

・レア役によるCZ抽選演出
・怪獣撃破でCZ「タイラント撃破チャレンジ」突入
・バトルする怪獣で期待度が変化

勝利
期待度
対戦怪獣
LOW vsエンマーゴ
ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECの「vsエンマーゴ」
vsアストロモンス
ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECの「vsアストロモンス」
HIGH vsバードン
ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECの「vsバードン」

ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECのCZ「タイラント撃破チャレンジ」突入
▲バトル勝利で
CZ「タイラント撃破チャレンジ」突入

特殊前兆「バルタン星人撃破チャレンジ」

ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECの特殊前兆「バルタン星人撃破チャレンジ」

突入契機

・バルタン星人襲来ゾーンでの怪獣発見時

性能

・AT直撃専用の特殊前兆
・成功期待度:約40%
・通常時のバルタン星人マス出現で発展のチャンス!?
・バルタン星人撃破でAT直撃!?

ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECの煽り発生で「バルタン星人襲来ゾーン」
▲煽り発生で「バルタン星人襲来ゾーン」
突入のチャンス

ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECのバルタン星人発見でバトルに発展
▲バルタン星人発見でバトルに発展

ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECのバルタン星人撃破でAT直撃
▲バルタン星人撃破でAT直撃!?



CZ「タイラント撃破チャレンジ」

ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECのCZ「タイラント撃破チャレンジ」

突入契機

・「ZATバトル」勝利時
・「怪獣バトル」勝利時
など

性能

・AT突入をかけたタイラントとのバトル
・成功期待度:約40%
・選べる3つの告知パターン
└バトル告知・チャンス告知・一発告知
・消化中にリプレイ/レア役成立で勝利期待度アップ

告知パターン
バトル告知
ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECの「バトル告知」
【攻撃パターンで期待度が変化】
チャンス告知
ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECの「チャンス告知」
【画面を割ることができればAT当選】
一発告知
ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECの「一発告知」
【ダイナマイト告知発生でAT当選】

■AT当選後は+αの恩恵獲得抽選
ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECのセット継続ストックや特化ゾーン獲得
▲セット継続ストックや特化ゾーンも!?

AT「ULTRA RUSH(ウルトララッシュ)」

ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECのAT「ULTRA RUSH(ウルトララッシュ)」

AT「ULTRA RUSH」概要
・セット数管理+G数上乗せタイプのAT
・純増:約2.7枚/G
・バトル継続率:約80%(設定1)
・前半パートと後半パートの2部構成
└前半パート:ステージ昇格で継続期待度アップ+G数上乗せを目指す
└後半パート:次セット継続をかけたバトルが展開
・1セットあたりの継続ゲーム数
└前半パート:30G+α
└後半パート:7G
・セット継続時はウルトラ六兄弟が登場すると追加報酬を獲得可能
└G数上乗せ/継続ストック/擬似ボーナス/特化ゾーン
・バトル中はリプレイ/レア役で勝利書き換え抽選

前半パートの特徴

AT「ULTRA RUSH」突入後は、前半パートでG数上乗せやセット継続ストック獲得を目指そう。

ステージアップでセット継続期待度アップ

■ステージ昇格で継続期待度アップ
ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECのステージ昇格
▲ステージ昇格でセット継続を目指す

■リプレイ成立時には必ず
「ウルトラカウンタ」が1つ点灯

ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECの「ウルトラカウンタ」
▲3つ点灯するとステージ昇格抽選

継続
期待度
AT中のステージ
LOW 「ゼットン」ステージ
ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECの「ゼットン」ステージ
「キングジョー」ステージ
ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECの「キングジョー」ステージ
「バードン」ステージ
ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECの「バードン」ステージ
「エレキング」ステージ
ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECの「エレキング」ステージ
HIGH 「6兄弟」ステージ
ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECの「6兄弟」ステージ
【セット継続確定!?】
レア役成立時はG数上乗せ&セット継続ストックの獲得抽選

■レア役成立時はG数上乗せ
さらにセット継続ストック抽選

ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECのG数上乗せ
▲G数上乗せ後に「無敵チャレンジ」に発展することも!?
ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECの怪獣発見で「無敵チャレンジ」
▲怪獣発見で「無敵チャレンジ」突入

勝利
期待度
対戦怪獣
LOW 「ヒッポリト星人」
ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECの「ヒッポリト星人」
「エースキラー」
ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECの「エースキラー」
HIGH 「改造パンドン」
ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECの「改造パンドン」

ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECの【怪獣撃破で無敵(セット継続ストック)を獲得】
【怪獣撃破で無敵(セット継続ストック)を獲得】

後半パートの特徴

後半パートでは、セット継続をかけたバトルが展開される。
前半パートで決定したステージに対応した「怪獣」を撃破できれば次セット突入となる。
また、ウルトラ六兄弟出現時はセット継続+αで報酬を獲得!?

ステージ別の「怪獣」と継続バトル

■滞在ステージに対応した「怪獣」が出現
ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECの継続バトル「ゼットン」
▲危険度が低いほど継続期待度アップ
【リプレイ/レア役成立で勝利書き換え抽選】

「ウルトラ兄弟」参戦時はセット継続+追加報酬あり!?

■恩恵の種類は参戦する兄弟で変化
ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECのウルトラマンエース参戦
▲参戦する「ウルトラ兄弟」に注目!
【ウルトラマンジャック/ゾフィーは特化ゾーン確定!?】

ウルトラ兄弟 追加報酬
「ウルトラマンエース」
ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECの「ウルトラマンエース」参戦
G数上乗せ
「ウルトラマン」
ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECの「ウルトラマン」参戦
セット継続
ストック
(無敵)
「ウルトラセブン」
ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECの「ウルトラセブン」参戦
擬似
ボーナス
(ULTRA BONUS)
「ウルトラマンジャック」
ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECの「ウルトラマンジャック」参戦
特化ゾーン
「ダークキラーバトル」
「ゾフィー」
ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECの「ゾフィー」参戦
特化ゾーン
「ULTRA COMBO」

擬似ボーナス「ULTRA BONUS」

ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECの疑似ボーナス「ULTRA BONUS」

突入契機

・継続バトル「ウルトラセブン」参戦時

性能

・継続:30G
・消化中のレア役でセット継続ストックやG数上乗せ抽選
・リプレイ成立時は「ウルトラカウンタ」1つ点灯

■消化中はセット継続ストック/G数上乗せ
ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECのボーナス消化中の画面
▲リプレイで「ウルトラカウンタ」1つ点灯
レア役でセット数上乗せ/G数上乗せ抽選

特化ゾーン①「ダークキラーバトル」

ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECの特化ゾーン①「ダークキラーバトル」

突入契機

・継続バトル「ウルトラマンジャック」参戦時
など

性能

・バトル継続型特化ゾーン
・バトルを継続させるたびにG数を上乗せ
・バトル継続率:約76%
・ラウンド開始画面でバトル継続や上乗せ数を示唆

■ロング継続が大きな上乗せトリガーに
ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECのセット継続させるたびにG数を上乗せ
▲セット継続させるたびにG数を上乗せ

■ラウンド開始画面にも秘密が!?
ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECのラウンドの文字色(金文字)
▲ラウンドの文字色にも注目しておこう

特化ゾーン②「ULTRA COMBO」

ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECの特化ゾーン②「ULTRA COMBO」

突入契機

・継続バトル「ゾフィー」参戦時
など

性能

・連続上乗せ型特化ゾーン
・小役が入賞し続ける限り継続
・継続率:約87%
・COMBO数がそのまま上乗せG数に変換

■継続率:約87%で毎ゲーム上乗せ
ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECの小役入賞で上乗せ発生
▲小役入賞で上乗せ発生
【上乗せ終了までCOMBOが継続】

特殊引き戻し「タイラント撃破チャレンジEXTRA」

ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECの特殊引き戻し「タイラント撃破チャレンジEXTRA」

突入契機

・有利区間完走時
・AT終了時に「タイラント」画面出現時
など

性能

・有利区間完走時のAT終了後に突入
・成功期待度:約40%
・成功時はAT「ULTRA RUSH」突入!?
・完走後でも再度まとまった出玉を獲得出来るチャンス!?

当選までのながれ
有利区間を完走
ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECのAT終了画面
次ゲームで
「タイラント撃破チャレンジEXTRA」が発生
「タイラント撃破チャレンジEXTRA」
ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECの「タイラント撃破チャレンジEXTRA」
【成功期待度:約40%】
成功時はAT「ULTRA RUSH」に再突入
ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECのAT「ULTRA RUSH」に再突入
【さらなる出玉獲得に期待!?】

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