鉄拳4 スロット CZ「クライマックスフェイズ」:パチスロ鉄拳4 CZクライマックスフェイズ概要、ポイント獲得抽選など
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目次
CZ「クライマックスフェイズ」概要
CZ「クライマックスフェイズ」概要
CZ「クライマックスフェイズ」概要 | |
突入契機 | 現在調査中 |
性能 | ・ポイント累積タイプ ・継続:15G+α(バトル) ・ボーナス期待度:約36% ・ボーナスダブル抽選 ①突入1ゲーム目にボーナス当否抽選 ②小役によって獲得した累積ポイントに応じて最終ゲームにボーナス当否抽選 |
■ユグドラシルver.(ラース)
主にレア役と10枚ベルでBREAKポイント獲得!
BREAKポイントが溜まるほどチャンス!
最終バトルに勝利すればボーナス!?
特殊な数字【27(ニーナ)・90(クマ)・7(プレミア?)】出現でチャンス!
27(ニーナ)・90(クマ)は発展先を示唆しており、矛盾すれば…
■シリウスver.(シャオユウ)
リプレイやレア役を引いて悪霊を撃破すると炎レベルがアップ!
燭台の炎レベルが上がるほどチャンス!
デビル仁を倒せばボーナス!?
炎Lv1(炎非点灯)時のリプレイ・レア役で
炎レベルが上がらなければボーナス当選濃厚!
CZ「クライマックスフェイズ」突入率
以下は、ユグドラシル.ver/シリウス.verの合算出現率。
設定 | 突入率 |
1 | 1/219.1 |
2 | 1/217.6 |
3 | 1/212.4 |
4 | 1/202.7 |
5 | 1/200.0 |
6 | 1/195.7 |
ボーナス抽選
開始時の1ゲーム目抽選と、CZ中に獲得した累積ポイントによる抽選の二段階抽選となっている。
CZ開始1ゲーム目抽選
開始1ゲーム目は一律抽選となっている。
設定 | 当選期待度 |
1-6 | 25.00% |
累積ポイント抽選
ポイント獲得期待度
小役に応じて、以下のポイント獲得抽選を行っている。
小役別ポイント獲得期待度 | |||||
小役 | 0pt | 1pt | 2pt | 3pt | 4pt |
共通ベルA/B | – | 50.00% | 50.00% | – | – |
弱チェリー | – | 75.00% | 15.62% | 6.25% | 3.13% |
スイカ | 50.00% | – | – | 25.00% | 25.00% |
チャンス目 | – | – | 43.75% | 37.50% | 18.75% |
強チェリー 特殊チャンス目 |
– | – | – | – | 100% |
累積ポイントに応じたボーナス抽選
最終ゲームで累積ポイントに応じて、下記確率でボーナス抽選を行う。
開始1G目のボーナス抽選に当選していた場合は、ボーナス格上げ抽選となる。
総獲得pt | 当選率 |
1pt | 3.13% |
2pt | 6.25% |
3pt | 12.50% |
4pt | 50.00% |
5pt | 62.50% |
6pt | 75.00% |
7pt | 87.50% |
8pt以上 | 100% |
発展先示唆/チャンスアップ演出
クライマックスフェイズ中は演出におけるチャンスアップパターンが存在する。
ユグドラシルver.(ラース)
発展先はニーナとクマの2種類が存在する。
数字示唆における期待度
特殊な数字が出現するとチャンス、示唆矛盾で大チャンスとなっている。
数字の出現と発展先における期待度 | ||
数字示唆 | VSニーナ | VSクマ |
数字出現 無し |
19.4% | 78.7% |
27(ニーナ) 出現 |
31.9% | 94.8% |
90(クマ) 出現 |
97.9% | 82.9% |
7(プレミア) 出現 |
100% |
発展時の連続演出パターン別期待度
■VSニーナ
VSニーナは連続演出中のチャンスアップパターンが多いほど当選期待度は高くなる。
VSニーナ演出 | |
ゲーム数 | 弱パターン⇔強パターン |
2G | |
3G | |
4G |
VSニーナパターン別期待度 | |
演出パターン 2G/3G/4G |
期待度 |
弱/弱/弱 | 4.1% |
弱/強/弱 | 24.3% |
弱/弱/強 | 43.1% |
強/強/弱 | 63.2% |
弱/強/強 | 82.0% |
強/強/強 | 100% |
■VSクマ
VSクマは発展するだけで高い期待度となっており、4Gのみチャンスアップパターンが存在する。
VSクマ演出 | |
ゲーム数 | 弱パターン⇔強パターン |
4G |
VSクマパターン別期待度 | |
4G目 | 期待度 |
弱 | 71.8% |
強 | 98.6% |
シリウスver.(シャオユウ)
発展先がVSデビル仁のみとなるため、全体的に期待度がアップしている。
VSデビル仁演出 | |
ゲーム数 | 弱パターン⇔強パターン |
2G | |
3G | |
4G |
VSデビル仁パターン別期待度 | |
演出パターン 2G/3G/4G |
期待度 |
弱/弱/弱 | 6.5% |
弱/強/弱 | 25.4% |
弱/弱/強 | 54.2% |
強/強/弱 | 72.8% |
弱/強/強 | 78.5% |
強/強/強 | 100% |
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