目次:設定判別ポイント

ボーナス出現率
BIG出現率に大きな設定差
小役確率
弱チェリー/スイカ/共通ベルAに設定差
平八ステージ移行率
高設定ほど突入率が優遇/共通ベルB成立時に要注目
CZ「G-CORP」突入率
上位CZの突入率に大きな設定差
ボーナス終了画面
設定示唆パターンあり
REG中のキャラ紹介
キャラクターによる示唆あり
エンディング到達時の終了画面
エンディング到達時でも示唆内容あり
鉄拳チャンス直撃当選
高設定ほど優遇
立ち回りポイント


ボーナス出現率

ボーナス初当り出現率、およびビッグボーナスの出現率に大きめの設定差がある。
レギュラーボーナスは若干ながら低設定ほど出現しやすく、バトルボーナス出現率には大きな差がないので覚えておこう。
なお、合算数値は引き戻し込の確率なので短時間での判断は禁物だ。

設定 ボーナス初当り 連チャン中 ボーナス合算
1 1/383.8 1/89.8 1/193.6
2 1/362.5 1/89.5 1/184.5
3 1/339.1 1/89.4 1/175.0
4 1/306.6 1/89.3 1/162.5
5 1/282.9 1/89.1 1/153.6
6 1/255.9 1/88.8 1/143.9
設定 ビッグ
ボーナス
レギュラー
ボーナス
バトル
ボーナス
1 1/411.3 1/740.9 1/723.1
2 1/370.4 1/751.3 1/719.9
3 1/333.8 1/755.7 1/716.4
4 1/290.2 1/766.6 1/712.8
5 1/260.7 1/790.9 1/708.5
6 1/232.6 1/814.5 1/703.2

小役確率

以下の出現率に設定差が存在。
特に弱チェリーの出現率には注目だ。

設定 弱チェリー スイカ 共通ベルA
1 1/83.5 1/99.3 1/304.8
2 1/81.4 1/98.1 1/278.9
3 1/79.4 1/96.9 1/257.0
4 1/77.6 1/95.8 1/238.3
5 1/75.8 1/94.7 1/222.2
6 1/74.1 1/92.8 1/212.1

※共通ベルの見分け方打ち方ページを参考

中押し手順(通常時の共通ベル察知手順)

平八ステージ移行率

平八ステージ移行率には設定差が設けられており、高設定ほど移行しやすい。

平八ステージ突入抽選

共通ベルB成立時とCZ失敗時に抽選を行う。

設定 共通ベルB成立時 CZ失敗時
1 28.91% 1.56%
2 34.38%
3 36.72%
4 37.50% 1.95%
5 39.06% 2.34%
6 43.75% 3.13%

共通ベルBは以下の手順で見抜くことが可能だ。

中押し手順(通常時の共通ベル察知手順)

平八ステージトータル移行抽選

設定 移行率
1 1/978.4
2 1/831.8
3 1/788.1
4 1/774.7
5 1/746.0
6 1/664.7

CZ「G-CORP」突入率

上位CZである「G-CORP」は高設定ほど突入しやすくなっている。

設定 突入率
1 1/1214.4
2 1/1080.0
3 1/881.6
4 1/728.6
5 1/636.4
6 1/546.1

ボーナス終了画面

ボーナス終了画面に設定示唆パターンがある。
BIG後とバトルボーナス後とでは画面が異なるので注意しよう。

BIG終了画面(青BIG・赤BIG共通)
終了画面 示唆
設定変更
確定
設定2以上
設定4以上
設定5以上
バトルボーナス終了画面
終了画面 示唆
若かりし頃の平八
※画像準備中
奇数示唆
奇数示唆
+
TC高確ロング確定
鉄拳4の偶数示唆画面 偶数示唆
偶数示唆
+
TC高確ロング確定
設定2以上
設定4以上
設定5以上

示唆画面出現率

設定 通常 奇数
示唆
偶数
示唆
設定2
以上
設定4
以上
設定5
以上
1 75.00% 15.62% 9.38%
2 71.87% 9.38% 15.62% 3.13%
3 74.61% 15.62% 6.25% 3.52%
4 73.44% 6.25% 15.62% 3.91% 0.78%
5 73.05% 15.62% 4.69% 4.30% 1.56% 0.78%
6 71.09% 4.69% 15.63% 4.69% 2.34% 1.56%

REGのキャラ紹介

REG中のキャラクター紹介の示唆の一部が判明!
他にも様々な画面があり、鉄拳チャンス当選や鉄拳チャンス高確の示唆などを行っている様なのでチェックしておこう。

キャラクター 示唆
鉄拳4の奇数示唆画面 奇数示唆
鉄拳4の偶数示唆画面 偶数示唆
設定2以上
設定4以上
設定5以上

示唆画面出現率

設定 通常 奇数
示唆
偶数
示唆
設定2
以上
設定4
以上
設定5
以上
1 75.00% 15.62% 9.38%
2 71.87% 9.38% 15.62% 3.13%
3 74.61% 15.62% 6.25% 3.52%
4 73.44% 6.25% 15.62% 3.91% 0.78%
5 73.05% 15.62% 4.69% 4.30% 1.56% 0.78%
6 71.09% 4.69% 15.63% 4.69% 2.34% 1.56%

エンディング到達時の終了画面

鉄拳4の偶数示唆画面

「奇数示唆・偶数示唆・設定2以上・設定4以上・設定5以上」が選択されていた場合、獲得枚数表示の部分に【Exellent】と表示される。

鉄拳チャンス直撃当選

鉄拳チャンス直撃当選率には大きな設定差が存在する。
ただし、直撃か高確からの当選を正確に見極めるのは難しいため、高確滞在示唆演出に注意しながら当選契機を判別しよう。

※ボーナス後は鉄拳チャンス高確に移行するので除外しよう
※CZ中やCZ前兆中はこの抽選は行われないので注意しよう

設定 弱チェリー スイカ 実質当選率
1 0.39% 0.78% 1/10862
2 1/10641
3 1/10538
4 0.78% 1.17% 1/6120
5 1.17% 1.56% 1/4275
6 1.56% 1.95% 1/3250

目次へ戻る

立ち回りポイント

即ヤメは厳禁!

パチスロ鉄拳4の新鉄拳コンボシステム

初当りボーナス終了後は、必ず以下のどちらかの高確状態に滞在濃厚となるので即ヤメは厳禁だ。
 ・鉄拳チャンス高確
 ・ボーナス高確

【有利区間ランプ】

パチスロ鉄拳4のランプ
ボーナス終了後の有利区間ランプ点灯状態から消灯まで

【消化ゲーム数】
パチスロ鉄拳4のゲーム数
消化ゲーム数が非カウント状態になっている
※CHANCEボタン長押しで確認できる

以上は高確の目安となっている為、やめる際は要チェックだ!

目次へ戻る

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
(C)YAMASA