目次

修練の刻突入アオリ
ミッション
武将対決
期待度の高い注目演出
モード示唆演出
カットイン演出
障子擬似連演出
城内ステージの法則
バーニング柄の法則


修練の刻突入アオリ

連続演出

法則
・2G間の連続演出
・スイカ後に発展の可能性あり
演出 修練の刻期待度
長宗我部連続演出 25%
伊達政宗連続演出 35%
島津義弘連続演出 80%
立花夫婦連続演出 95%

戦国絵巻演出

法則
・修練の刻期待度:70%
・阿国選択ならボーナス確定

目次へ戻る

ミッション

法則
・ミッション成功時はボーナスor戦国ラッシュ確定!

目次へ戻る



武将対決

法則
・成功でボーナス or 戦国ラッシュ確定!
演出 ボーナス期待度
(AT直撃含む)
VS本多忠勝 20%
VS稲姫 90%
龍虎の義 100%
+BB以上濃厚

■ポイント

「龍虎の義」なら激アツだ!

チャンスアップの信頼度

法則
・2G目/3G目に連続で攻撃した場合本前兆確定
VS本多忠勝
演出 期待度
1G目 赤タイトル 80%
慶次最強予告 100%
2G目 慶次先制+弱攻撃 40%
慶次先制+強攻撃 85%
3G目 慶次強攻撃 70%
互角 95%
4G目 カットイン出現 90%
特殊攻撃 100%
+BB以上濃厚
VS稲姫
演出 期待度
1G目 赤タイトル 95%
慶次最強予告 100%
2G目 慶次先制+弱攻撃 95%
慶次先制+強攻撃 95%
3G目 慶次強攻撃 95%
互角 95%
4G目 カットイン出現 95%
特殊攻撃 100%
+BB以上濃厚

目次へ戻る

期待度の高い注目演出

演出 ボーナス期待度
(AT直撃含む)
前田慶次演出 90%
障子擬似連演出 90%
徳川本陣移行演出 95%
次回予告演出 100%
ステージチェンジ演出(赤) 100%
炎消灯演出
(第3停止まで継続)
95%

目次へ戻る



モード示唆演出

時節エフェクト演出

法則
・各ステージによって発生するエフェクトは決まっている
└甲斐国…葉っぱ/越後国…雪/相模国…花びら/京…桜
・矛盾発生(甲斐国で雪エフェクトなど)で通常B以上確定
・桜エフェクトを伴う矛盾発生で引き戻し以上確定&慶次確率UP
・上記矛盾は201刻以降なら慶次モード確定!?

※矛盾
※引き戻し以上:引戻し/天国/慶次

セリフ演出

法則
【200刻以内】
・京ステージ以外で慶次青セリフ発生で通常B以上確定&慶次モード確率UP
・徳川本陣以外で家康青セリフ発生で引き戻し以上確定
・対応ステージ以外で慶次又は家康赤セリフ発生で天国確定
・非前兆中に第3停止でセリフ発生で通常B以上確率UP
【201刻以降】
・対応ステージ以外で慶次&家康青セリフ発生で慶次モード確定

※引き戻し以上:引戻し/天国/慶次

墨演出

法則
【200刻以内】
・ステップ3まで墨が画面を覆えば天国確定

指南書演出

法則
【200刻以内】
・指南書緑文字で通常B以上
・指南書赤文字で天国
【201刻以降】
・指南書緑文字で慶次モード

ボーナス終了画面

法則
・緑背景…通常B以上示唆
・赤背景…通常B以上確定
・紫背景…天国 or 慶次モード確定

ボーナス終了後のステージ

法則
・デフォルトは京ステージ(上画像)
・甲斐国に移行した場合、上位モード示唆となる
200刻以内…通常B以上確定
201刻以降…慶次モード確定

目次へ戻る

カットイン演出

法則
・発生でチャンス!
・強チェリー/リリチェ否定時は激アツ
カットイン演出 期待度
幸村 50%
謙信 50%
氏康 50%
阿国 90%

目次へ戻る

障子擬似連演出

法則
・発生でチャンス
・発展G数に応じて期待度が変化
・基本パターンは「くのいち⇒幸村⇒信玄」
└甲斐国以外の武将出現時は本前兆濃厚!?
※途中で変わるパターンもあり
発展G数 期待度
2G 95%
3G 90%
4G 100%
+BB以上濃厚

目次へ戻る

城内ステージの法則

城内罠突破演出

法則
・リプレイ時は本前兆期待度95%

城内階段突破演出

法則
・リプレイ時は本前兆期待度95%

目次へ戻る

バーニング柄の法則

法則
・出現で本前兆期待度:95%
・当選時はBB or 戦国ラッシュ

目次へ戻る

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

©コーエーテクモゲームス All rights reserved.
©YAMASA NEXT