パチスロ戦国無双3(せんごくむそう3スロット)ビッグボーナス(通常時)詳細
最終更新日
目次
BIG BONUS
性能 | |
・獲得枚数:約120枚 ・純増:約1.8枚 or 約4.0枚 ・極意BB(白7)はAT確定 ・リプレイでJACゲームへ └JAC2回で終了 ・無双ゲージをアップさせてAT当選を目指す ・終了後の「合戦」に勝利すればAT確定 ・AT期待度:31%以上 |
リプレイでJACゲームへ!
無双ゲージ
性能 | |
・点灯するほどATのチャンス ・MAX点灯でAT確定! ・2択チャレンジ/レア役によりアップ抽選 |
JAC種別振り分け
種別 | 振り分け |
通常JAC | 96.9% |
強襲JAC | 3.1% |
「強襲JAC中」は2択チャレンジ発生率アップ!
AT期待度:88%
無双ゲージ加算抽選
2択チャレンジ
2択チャレンジ正解で無双ゲージ+1となる。
強襲JAC中は2択チャレンジ発生率が大幅にアップしている。
状態 | 2択チャレンジ 発生率 |
下記以外 | 1/14.2 |
強襲JAC中 | 1/2.1 |
レア役による抽選
レア役成立時には抽選で無双ゲージの加算抽選を行う。
小役 | 無双ゲージ |
スイカ 弱チェリー |
抽選に当選で+1 |
強チェリー リリチェ |
+2確定 |
終了時のAT抽選(無双ゲージによる抽選)
性能 | |
・終了後にAT当否を合戦で告知 ・無双ゲージの個数に応じて抽選 ・成立役に応じた書き換え抽選あり(設定差なし) |
無双ゲージ個数よる抽選
無双ゲージ | AT期待度 |
3個 | 下記参照 |
4個 | 75%以上 |
5個 | 100% |
設定 | 3個点灯時 AT期待度 |
1 | 16.8% |
2 | 22.3% |
4 | 27.3% |
5 | 30.1% |
6 | 33.6% |
■ポイント
無双ゲージ3個点灯以下でATに当選すれば高設定の期待度UP!
合戦中の書き換え抽選
勝利書き換え 期待度 |
小役 |
低 | 弱チェリー スイカ |
↓ | 強チェリー リリチェ |
高 | 中段チェリー |
※中段チェリーはAT確定+50G追加
演出法則
ボーナス確定画面
演出 | 法則 |
通常扉 | 押し順ナビや「!!!」 非発生時に昇格アオリ発生で 昇格確定 |
銀扉 | 昇格確定 |
金扉 | 虹色昇格確定 |
一閃ナビ | 中段チェリー確定 |
テンパイボイス
法則 | |
・「7を狙え」時に7図柄をテンパイさせることで発生するボイスに設定示唆要素あり ・狙わなくてもボーナスは開始するが、テンパイさせないとボイスは発生しないので注意 |
赤7時 |
|
ボイス | 示唆 |
真田幸村 「この一瞬に全てをかける!」 |
基本パターン |
稲姫 「私の運命は私が決める!」 |
設定2・4・6 濃厚 |
前田慶次 「これが俺の進む道よ!」 |
設定4以上 濃厚 |
出現率 | |||
設定 | 幸村 | 稲姫 | 慶次 |
1 | 100% | – | – |
2 | 87.5% | 12.5% | – |
4 | 86.5% | 12.5% | 1.0% |
5 | 96.0% | – | 4.0% |
6 | 82.5% | 12.5% | 5.0% |
白7時 |
|
ボイス | 示唆 |
ガラシャ 「ほむ!わらわのおかげなのじゃ」 |
基本パターン |
稲姫 「私の運命は私が決める!」 |
設定2・4・6 濃厚 |
前田慶次 「これが俺の進む道よ!」 |
設定4以上 濃厚 |
出現率 | |||
設定 | ガラシャ | 稲姫 | 慶次 |
1 | 100% | – | – |
2 | 85.0% | 15.0% | – |
4 | 80.0% | 15.0% | 5.0% |
5 | 90.0% | – | 10.0% |
6 | 75.0% | 15.0% | 10.0% |
「BARを狙え」演出
カットイン | 期待度 |
青カットイン | 約10% |
赤カットイン | 約80% |
虹カットイン | 100% |
■ポイント
・レバーON時ではなく、リール始動時に発生でBAR揃い濃厚
中パネルランプ
法則 | |
・BARを狙え演出発生時に[戦国ラッシュ]ランプ点滅でBAR揃い濃厚 | |
・JACIN時に[BONUS]ランプ点滅で強襲JAC濃厚 |
ステップアップ(SU)ウィンドウ演出
法則 | |
・ステップアップ(SU)の進行度によって対応役あり ・SU5で無双ゲージ最大=AT濃厚 |
演出 | 対応役 |
SU1 | 主にハズレ対応 |
SU2 | 主にリプレイ対応 (稀にチェリー) |
SU3 | 主に弱レア役対応 |
SU4 | 強レア役対応 |
SU5 | 無双ゲージ最大 (戦国ラッシュ濃厚) |
選択ウィンドウ演出
演出 | 対応役 |
突忍 | 択当てベル対応 |
兵士 | 主にリプレイ対応 (稀にチェリー) |
国崩し砲 | 強レア役対応 |
【合戦】「陣」演出
法則 |
・BIG終了後に突入 ・2G目の「陣」で勝利(AT当選)期待度を示唆 |
陣形 | 期待度 |
横陣 |
無双ゲージ2個以上で 出現時は勝利濃厚 |
長蛇陣 |
無双ゲージ4個で 出現時は勝利濃厚 |
鶴翼陣 |
50%以上 |
鋒矢陣 |
95%以上 |
七福陣 |
勝利濃厚 |
※数値等自社調査
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