パチスロ戦国無双3(せんごくむそう3スロット)│設定判別・推測/立ち回りポイント、終了画面、やめどき
最終更新日
目次:設定判別・推測ポイント
ボーナス/AT初当り確率
設定 | ボーナス合算 | AT初当り |
1 | 1/271.6 | 1/582.0 |
2 | 1/216.0 | 1/483.2 |
4 | 1/174.5 | 1/385.3 |
5 | 1/147.1 | 1/310.2 |
6 | 1/127.6 | 1/247.8 |
ケロットトロフィー
ボーナス終了画面及びAT終了画面で、ケロットトロフィー出現で設定示唆となる。
トロフィー | 示唆 |
銅 | 設定2以上 濃厚 |
金 | 設定4以上 濃厚 |
ケロット柄 | 設定5以上 濃厚 |
虹 | 設定6 濃厚 |
ボーナステンパイボイス
BIG BONUS時
「7を狙え」時に7図柄をテンパイさせることで発生するボイスに設定示唆要素がある。
狙わなくてもボーナスは開始するが、テンパイさせないとボイスは発生しないので注意しよう。
赤7時 | |
ボイス | 示唆 |
真田幸村 「この一瞬に全てをかける!」 |
基本パターン |
稲姫 「私の運命は私が決める!」 |
設定2・4・6 濃厚 |
前田慶次 「これが俺の進む道よ!」 |
設定4以上 濃厚 |
出現率 | |||
設定 | 幸村 | 稲姫 | 慶次 |
1 | 100% | – | – |
2 | 87.5% | 12.5% | – |
4 | 86.5% | 12.5% | 1.0% |
5 | 96.0% | – | 4.0% |
6 | 82.5% | 12.5% | 5.0% |
白7時 | |
ボイス | 示唆 |
ガラシャ 「ほむ!わらわのおかげなのじゃ」 |
基本パターン |
稲姫 「私の運命は私が決める!」 |
設定2・4・6 濃厚 |
前田慶次 「これが俺の進む道よ!」 |
設定4以上 濃厚 |
出現率 | |||
設定 | ガラシャ | 稲姫 | 慶次 |
1 | 100% | – | – |
2 | 85.0% | 15.0% | – |
4 | 80.0% | 15.0% | 5.0% |
5 | 90.0% | – | 10.0% |
6 | 75.0% | 15.0% | 10.0% |
REG BONUS時
REG時 | |
ボイス | 示唆 |
ボイスなし | 基本パターン |
織田信長 「是非も無し」 |
信長対決発生 示唆 |
発生しなければ 設定5以上濃厚 |
|
前田慶次 「俺の大立ち回りが見てえのかい?」 |
信長対決 勝利確定!? |
ボーナス終了画面
ボーナス終了画面に設定示唆要素がある。
終了画面 | 示唆 |
義弘&忠勝 |
設定1否定 |
政宗&孫市 |
設定2否定 |
立花夫婦 |
設定4否定 |
信玄&謙信&氏康 |
設定4以上 濃厚 |
REG中のキャラクター紹介
レギュラーボーナス中のキャラ紹介に設定示唆要素がある。
主に背景色に注目しよう。
また、組み合わせで高設定濃厚となる「特殊シナリオ」も存在する。
キャラ紹介 | 示唆 |
青 |
基本パターン |
黄 |
奇数示唆 |
緑 |
偶数示唆 |
赤 |
高設定 示唆 |
炎 |
設定2以上 濃厚 |
阿国 |
設定4以上 濃厚 |
ガラシャ |
設定5以上 濃厚 |
義元 |
設定6 濃厚 |
特殊シナリオ
キャラ紹介 | 示唆 |
秀吉(赤)⇒家康(赤) ⇒秀吉(赤)⇒家康(赤) |
設定4以上 濃厚 |
幸村(炎)⇒忠勝(炎) ⇒幸村(炎)⇒忠勝(炎) |
設定5以上 濃厚 |
秀吉(赤)⇒阿国(金) ⇒ガラシャ(金)⇒義元(金) |
設定6 濃厚 |
幸村(炎)⇒阿国(金) ⇒ガラシャ(金)⇒義元(金) |
設定6 濃厚 |
AT中のラウンド開始画面
ラウンド開始画面に設定示唆要素がある。
ラウンドが進むほど高設定示唆出現率アップ!?
赤背景出現で設定4以上濃厚だ。
キャラ | 示唆 |
稲姫 |
設定4以上 濃厚 |
ガラシャ |
設定5以上 濃厚 |
秀吉 |
設定6 濃厚 |
AT終了画面
AT「戦国ラッシュ」終了画面に設定示唆要素がある。
キャラ2人以上のパターンに注目だ。
終了画面 | 示唆 |
幸村 くのいち 信玄 |
基本パターン |
幸村&くのいち |
設定2以上 濃厚 + 高設定 示唆(弱) |
幸村&くのいち&信玄 |
設定2以上 濃厚 + 高設定 示唆(中) |
左近 |
上乗せ濃厚 |
お市&長政 |
設定4以上 濃厚 |
ガラシャ&蘭丸 |
設定5以上 濃厚 |
SDキャラ集合 |
設定5以上 濃厚 + 上乗せ濃厚 |
左近アタック中のキャラクター
AT中のREGボーナスである「左近アタック」中の登場キャラクターに設定示唆要素がある。
キャラクター | 示唆 |
お市 |
基本パターン |
ガラシャ |
設定5以上 濃厚 |
設定 | お市 | ガラシャ |
1 | 100% | – |
2 | ||
4 | ||
5 | 95.0% | 5.0% |
6 |
BIG中無双ゲージ3個点灯時のAT当選率
通常時のBIG中で、無双ゲージ3個点灯で終了時のAT当選期待度に設定差がある。
1と6とでは2倍の差があるので、3個での終了時は要チェックだ。
設定 | 3個点灯時 AT期待度 |
1 | 16.8% |
2 | 22.3% |
4 | 27.3% |
5 | 30.1% |
6 | 33.6% |
■ポイント
合戦中のレア役での勝利書き換え抽選は設定差がないので注意。
通常時REG中の信長バトル発生率
設定 | 通常時のREG 信長バトル発生率 |
1 | 20.0% |
2 | 23.1% |
4 | 25.7% |
5 | 28.7% |
6 | 31.5% |
※開始時の抽選と消化中のレア役での抽選での合算
立ち回りポイント
刻数はボーナスでリセットされず
液晶に表示される「刻数」はボーナス当選ではリセットされない。
最大999刻+αAT「戦国ラッシュ」に当選となるので、近い場合はボーナスでAT非当選でも続行したい。
111刻までは様子見!?
どのモードに滞在していても、111刻での当選期待度は50%以上となっている。
AT終了後は可能ならここまでは様子を見たい。
知っトク情報
各設定の勝率など
設定 | 勝率 |
1 | 39.7% |
2 | 41.6% |
4 | 54.9% |
5 | 73.2% |
6 | 91.1% |
出玉データ(設定1) | |
2000枚突破率 | 50.0% |
5000枚突破率 | 6.2% |
中段チェリーの恩恵
中段チェリー[通常時] |
・「BIG BONUS極意」確定! (=AT「戦国RUSH」確定) |
BGMモード
下記のコマンドで、慶次ATの「千本桜」が、昼と同じ戦国の楽曲に変化する。
(その他、AT確定BIG中の楽曲等一部の楽曲がオリジナル曲に変化)
■設定方法
・メニュー画面上でPUSHボタンを8回押した後にメニュー画面から復帰
■解除方法
・アトラクト画面で一定時間経過
・メニュー画面上でPUSHボタンを3回押した後にメニュー画面からの復帰
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
©コーエーテクモゲームス All rights reserved.
©YAMASA NEXT