パチスロ戦国無双3(せんごくむそう3)│スロット新台・解析・天井・設定差まとめ
最終更新日
パチスロ戦国無双3の更新履歴
筐体・リール配列・配当
獲得枚数:約120枚
レギュラーボーナス
獲得枚数:約36枚
スイカ(1枚)
チェリー(リプレイ)
ベル
リリチェ(リプレイ)
リプレイ
※上記は見た目上の配当の一部です。
パチスロ戦国無双3のスペックと特徴
設定 | ボーナス合算 | AT初当り | 出玉率 |
1 | 1/271.6 | 1/582.0 | 98.2% |
2 | 1/216.0 | 1/483.2 | 99.2% |
4 | 1/174.5 | 1/385.3 | 103.9% |
5 | 1/147.1 | 1/310.2 | 106.4% |
6 | 1/127.6 | 1/247.8 | 110.0% |
導入日:2023年2月6日
YAMASA NEXT(山佐ネクスト)から『パチスロ戦国無双3』が登場。
シリーズ最新作となる本機は、AT当選まで刻を引き継ぐ新ゲーム数テーブル「戦刻システム」を搭載した6.5号機AT機。ボーナスを重ねながら、AT「戦国ラッシュ」を目指すことができる。
AT「戦国ラッシュ」は純増約1.8枚/G。初期ゲーム数平均50Gのゲーム数上乗せタイプで、消化中はレア役とベル連が鍵を握る。
「パチスロ戦国無双」伝統の慶次の2択勝負「天下無双への道」や、継続期待度約96%の上位AT「天下無双の傾奇インフィニティバースト」等にも注目だ。
機種概要もくじ
ほぼ10分でわかる!?シノのパチスロ新台紹介
通常ステージ
通常ステージ
期待度 | ステージ |
LOW | 甲斐国 |
越後国 |
|
相模国 |
|
HIGH | 京 高確示唆!? (主に弱チェリーで移行抽選) |
ボーナス抽選契機
通常時のボーナス抽選契機 |
・レア役による抽選 |
・規定G数(刻数)到達による抽選 |
ボーナス期待度
高確中はボーナス期待度UP
戦刻 システム
戦刻システム概要 |
・ボーナスでリセットされない新G数テーブルシステム |
特徴 |
・規定刻数到達+αでAT「戦国ラッシュ」確定 ・ボーナスで刻数のリセットなし ・ゾロ目刻数到達でボーナス抽選 ・すべてのモードで111刻での期待度約50% ・「修練の刻」で刻数を加算 |
各モードの規定刻数
モード | 規定刻数 |
通常A | 999 |
通常B | 888 |
通常C | 555 |
引戻し | 333 |
天国 | 111 |
慶次 | 1029 |
城内潜入モード[前兆]
性能 |
・ボーナス or ATの前兆ステージ ・ステージアップするほどチャンス └白<青<黄<緑<赤<虹 ・終盤の武将バトルに勝利でボーナス or AT確定 └相手が稲姫ならハイチャンス |
期待度 | 対戦武将 |
LOW | 本多平八郎忠勝 |
HIGH | 稲姫 |
徳川本陣
経由すれば激アツ!
修練の刻[刻数加算ゾーン]
突入契機 |
・通常時のスイカによる抽選 |
性能 |
・刻数の上乗せゾーン ・継続:5G~ ・上乗せ刻数:5~100刻 |
毎ゲーム刻数を上乗せ!
ビッグボーナス(通常時)
性能 | |
・獲得枚数:約120枚 ・純増:約1.8枚 or 約4.0枚 ・極意BB(白7)はAT確定 ・リプレイでJACゲームへ └JAC2回で終了 ・無双ゲージをアップさせてAT当選を目指す ・終了後の「合戦」に勝利すればAT確定 ・AT期待度:31%以上 |
リプレイでJACゲームへ!
無双ゲージ
性能 | |
・点灯するほどATのチャンス ・MAX点灯でAT確定! |
|
無双ゲージアップ契機 | |
2択チャレンジ 突忍登場 |
レア役 強レア役なら2pt以上アップ |
「強襲JAC中」は2択チャレンジ発生率アップ
レギュラーボーナス
性能 | |
・獲得枚数:約36枚 ・純増:約1.8枚 ・武将紹介は背景色/キャラに注目 ・信長バトル発生でATのチャンス! |
背景色・キャラに注目!
■信長バトル
勝利でAT確定+
50%(設定1)で「天下無双への道」へ!
戦国ラッシュ[AT]
性能 | |
・初期G数:平均50G ・純増:約1.8枚 ・ゲーム数上乗せ型AT ・突入時は初期G数決定ゾーンからスタート ・敵勢力を殲滅すればボーナス確定 |
風林火山[初期G数決定ゾーン]
性能 | |
・「風」「林」「火」「山」のアイコンを獲得するほど期待度UP └「風」のまま終わった場合もチャンス!? ・上乗せG数:40G~200G |
敵勢力殲滅について
特徴 | |
・画面下の敵勢力ゲージ(最大1000)をすべて削ればボーナス当選 ・1G目に初期攻撃発生の可能性あり └2セット目以降は「陣」「援軍」で初期攻撃 ・ベル/ベル連が撃破のメイン契機 ・くのいち参戦で討伐数が2倍に ・ベル6連で「武将対決」(1G完結)が発生 └勝利で「士気上昇」へ ・BAR揃いでも「士気上昇」へ |
|
レア役での抽選 | |
・敵を攻撃 or G数上乗せ ・次ゲームに「武将対決」発生 ・「無双奥義皆伝」も抽選 |
■くのいち参戦
ナビなし時に参戦の可能性あり
参戦中は撃破数が2倍に!
■武将対決
ベル6連/レア役で突入
ベル揃い/レア役で勝利⇒士気上昇へ
士気上昇
士気上昇中の特徴 | |
・武将対決勝利/BAR揃いで突入 ・継続:5G~ ・ゲーム数減算ストップ ・ベル/レア役以外でも毎ゲーム敵を撃破 ・レア役で「追撃」が必ず発生 |
士気上昇中のレア役は「追撃」が必ず発生!
ここが天下の分け目[ボーナスジャッジ]
ボーナス種別をレバーで告知!
信長討伐戦(AT中のBIG)
特徴 | |
・AT中のBIGボーナス ・JAC継続型ボーナス ・信長討伐戦(8G)に勝利でJAC(8G)へ ・信長に敗北するまで継続 ・信長に勝利するたびに戦国ラッシュのG数を上乗せ ・JAC中のレア役でも戦国ラッシュのG数を上乗せ |
小役で勝利抽選 | |
ベル:メインとなる契機 | |
スイカ/弱チェリー:チャンス | |
リリチェ/強チェリー:勝利確定! |
エピソード
最大6回目のボーナス(六文銭獲得)でエピソードへ
⇒終了後は「天下無双への道」へ
左近アタック(AT中のREG)
特徴 | |
・AT中のREGボーナスに該当 ・G数上乗せの特化ゾーン ・2~4G目にG数上乗せ └4G目は上乗せ期待度UP ・1契機の上乗せG数:5~200G |
登場するキャラクターには秘密が!?
無双奥義皆伝
特徴 | |
・AT中の特化ゾーン ・継続:10G ・毎ゲーム上乗せが発生 └平均上乗せ:約100G ・終了後はビッグボーナス確定! |
10G間毎ゲーム上乗せ+終了後にBB当選と強力だ
天下無双への道
突入契機 |
・AT中の六文銭完成時(ボーナス最大6回当選) ・通常時のREGの「信長バトル」勝利時の50%(設定1) ・通常時からの直撃当選 |
性能 |
・伝統の2択チャレンジ ・2択チャレンジを規定回数(最大10回)成功で突破! ⇒「天下無双の傾奇インフィニティバースト」へ ・レア役は複数加算のチャンス ・突破率:約66%(設定1) ・失敗時は「戦国ラッシュ」風林火山から再スタート |
伝統の2択チャレンジ!
(保証区間は失敗しても終了とはならない)
桜満開で成功!
天下無双の傾奇インフィニティバースト
突入契機 |
・「天下無双への道」突破時 |
性能 |
・セット継続×STタイプの上位AT ・継続率:約96% ・「慶次ラッシュ」⇔「慶次ST」で構成 ・ベル6連でG数上乗せ ・レア役で「ナビ無双モード」突入 ・「慶次ST」で4G以内にベル/レア役を引ければ継続 ・終了してしまった場合も所持していたATゲーム数を持って「戦国ラッシュ」風林火山から再スタート ・規定差枚数到達でエンディングへ ・期待値:約3000枚(設定1) |
慶次ラッシュ
特徴 | |
・継続:20G or 50G+α ・純増:約1.8枚 ・ベル6連でG数上乗せ ・レア役で「ナビ無双モード」突入 |
ナビ無双モード
特徴 | |
・継続:5~100G+α ・純増:約4.0枚 ・すべてのベルを完全ナビ(ベル確率:約1/1.3) ・慶次ラッシュの残りG数減算停止 ・ベル6連以上で慶次ラッシュのG数上乗せ ・レア役でナビ無双モードのG数上乗せ |
慶次ST
特徴 | |
・4G以内にベル/レア役を引ければ継続 (ベル/レア役合算:約1/1.79) ・継続率:約96% ・レア役で継続時は「千本桜」へ移行 └非レア役でも移行の可能性あり |
役物落下で継続!
千本桜
特徴 | |
・30Gの「ナビ無双モード」から慶次RUSHがスタート |
※数値等自社調査
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